

あけましておめでとうございます~2015!

今頃ーーーっ━━━━( ゚Å゚;)━━━━!!

もう1月も半ばとなりましたが
皆様、あけましておめでとうございます~。

Twitterの方ではリアルタイムにあけおめやってたので
それですっかりご挨拶は済んだもの。と思ってました!

今年は西暦2015年、平成27年になりました\(^o^)/

昨年末の冬コミは、残念ながら新刊を出す事ができず、申し訳ありませんでしたλ....
コミケで新刊落とすなんて・・・くっ・・・。。(´;ω;`)

冬コミ申し込みの時点で、色々迷いはありながらも58ちゃん本を描こうと
決めたので、意地になりながら58ちゃんのネタを考えてたんですが
色々と・・・難しかった・・・;

でも単にストーリー作りが難しかったというだけでなく
漫画を作る事に対しての意欲、気力が落ちてた気がします。

漫画・・ほんと難しいぁーー・・・(´;ω;`)


そんなこんなで、ちょっと疲れが生じてきているため
今年の活動をどうしようかと考え中なのであります~~(´ε`;)

引退とかは考えてませんけどね!!????

とりあえず、毎年参加していたCOMIC☆1は今回見合わせて
次の参加イベントは夏コミという事にします。

それまでになんとか・・なんとか・・・英気を養うというか・・・
ちょっと気持ちを切り替えて頑張っていこうと思ってます~。

という事で
今年もどうぞよろしくお願いします~~~☆☆


あ、今年の雪ミクさんはすずらんの妖精みたいな感じで可愛かったので
思わずカキカキ(*´ω`*)TOP絵に使っちゃいました~ん。
pixivにちゃんとしたのをUPしてますので、見てみてねん~♪

pixiv 雪ミク2015



メールフォームの設定を変更しました。

ちょこっとお知らせ。

このブログに設置しているメールフォームを介して
スパムBOTメールがえらい届くようになってしまったので
ちょっと設定を変更しました。

メール内容の確認の際に、「認証用キーワード」(CAPTCHAと呼ばれるグンニャリした文字の画像)を
入力していただく事になりました。


CAPTCHA入力は正直面倒だとは思うのですがどうかご協力お願いします><

☆あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます!

2014年!!午年!!平成26年でございます===!

最近平成表記する事が減ってきた気がするので
時々思い出せない・・。

今年は26年でございます。

平成元年・・あの頃は・・・たいして何も考えず無邪気にはしゃいでいたなぁ・・

それからもう26年も経過したのですか。

早い!!!!


昨年は、家を買う、引越す。という大イベントのある年でした~。

無論、私一人の力で家を買えるはずもなく、
こんな大阪のおばちゃんを貰ってくれるという奇特な人が現れたので
その人と協力して・・って事です。
「その人」とはいつもイベントを手伝ってくれているもさっとした男なんですけどね。
元々、私のファンだった人なんですけどね!!
ファンに手を出してすいませ・・

という事で、今までの狭い狭い部屋から
広々とした一戸建てにのんびり住み始めました。

場所もちょっとのんびりした所で、坂道も多い。
最近、台風で浸水とかよく聞くので、
ちょっと高い所に住みたいなーーと、その望みどおりの
ちょい山に近い場所を選んだので、仕方ないんですけどね~

これまで自転車で5分のスーパーへの買い物が
原付で5分のスーパー通いに変わりました。

原付・・楽しい・・

足をシャカシャカ動かさなくてもすいすいと進むなんて、素晴らしい乗り物・・!!
椅子に座った状態で移動できるなんて・・なんてステキ・・!!

で、原付でおでかけするのにハマりました。

乗る事が楽しいので、行き先はどこでもいい。
でも、どこか目的地がほしいので、どっか行けそうなところはないかーと探す日々。

これまでの一番の長距離移動は片道2時間ちょいかかった、姉宅。

ひとつ山越えました!!!ま、15分位で越えられる山でしたが。(多分)

でもさすがにそれやった時は、かなり他の車の邪魔になってそうだったので
もう二度と行くまい・・と思いましたけどね・・(;^ω^)

原付でそこまでやるか・・って感じだったので
二輪免許ほしいなーとも思うんですが、でも私はそんなにスピードを出したい訳でもなく
なにより原付のお手軽さが気に入っているのでこれで満足です。

ちなみに、私はすり抜けはしない派なので(信号待ちでもしない)
バイクの利点とも言われているすり抜けで渋滞回避!とかはしないので
渋滞していると車並みにとろとろ運転になるので
交通量の多い道はなるべく避けて走ってます。
たとえそれで遠回りになろうとも!!!

乗ってるのが楽しいんだしね☆☆


そしてこれがウチの愛車ww

グリーン5号

前かご付いてるの便利いぃいいい!!

でもやっぱりこれだけだと載せる量も限界があるので車もほしい。
と、今相方と車購入を検討中~。

車があったらまた色々と楽しい事がありそうですな!!!!
まずはペーパーの私がちゃんと操作できるのか?って所からスタートですが
原付のおかげで車道を走る事には慣れてきたのでなんとかなるでしょう!!
車庫入れ以外は!!(とにかく車庫入れは苦手なのよね・・)







ま、そんな感じで、

2013年は色々と新しい環境に変化した年でした。


2014年は多分そんな変化もなく、いつも通りな日常を過ごしていく事になるかなー。

同人活動も例年通り、という事でやっていこうと思ってます~。
商業の方はまだ未定(;^ω^)

商業漫画の復活を期待してくださっている方も沢山いるのですが
申し訳なく・・;
今はまだその予定はありません~~><


そして今年の抱負・・・

カラーイラストをもっと美しく・・・!!!
上手に描けるように頑張ろう!!


です!!!



冬コミの出来栄えが色々と・・・色々と・・・
自分的にアレだったので(ノД`)反省。


という事で~~~


昨年はお世話になりました。


そして今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/





自分的記録日記RazerNostromoについて

この日記は自分の記録用として、
そして同じ不具合で困っている人に少しだけ役に立てればと思って
書いています。
なので
まったく意味不明な方はスルーです~。

お絵かきする人にはちょこっと参考にはなるかなー?



液晶タブレット導入した際に
ショートカットをキーボードまで手を伸ばして実行するのに不便だと思ったので
こういう時に便利だよと、ゲームキーパッドなる存在を教えてもらいました。

とりあえず在るゲームキーバッド製品の中で、デザインとお手ごろ価格が
気に入った海外製品Razer社の「Nostromo」を買いました。
(ていうか、色々選べるほどこういった製品って無いのよね・・)

海外製品ですが国内の販売代理店(MSY株式会社)もあります。

とりあえずドライバをインストール。

☆製品自体にドライバCDとか入ってないので
Razer Nostromoサイトからダウンロードしないといけません。

英語ばっかりなので苦労する・・(´ε`;)

私の使ってるOSはWin7なので、それ用の「Razer Nostromo PC Legacy Driver v2.02」を
ダウンロード、そしてインストール

それと同時にファームウェアもダウンロード、インストール。


あと、Razer Synapse 2.0というのもダウンロードできるんですが
あまり必要性を感じなかったのでダウンロードしませんでした。

で、数ヶ月問題なく使えていて、
こりゃ便利なもんあるもんだべーーー!!\(^o^)/と
もうNostromoが無いと生きてけないわ!と思い始めた頃・・

なぜかボタンが何も反応しなくなった・・Σ(´∀`||;)

とりあえず、ショトカを登録したりする設定アプリを起動するも

「Razer Nostromoは接続されていません。アプリケーションはクローズします」

と現れ、設定画面が開けられない。

PCの再起動で、治ったりもしましたが
次の日になるとまた同じ状態に。

なんとかならないかと検索かけて色々試みるも
なかなか治らず、

いよいよサポセンに問い合わせをしてみました。

すると、そういった症状だと、「故障」のようだと言われ、
故障の決め手かのようにサポセンのお姉さんは「バックライトは点きますか?」と
聞くので

そういや点かないわ・・(-_-)と「点かないです」と答えた。

メーカー保障期間は1年間なので、その間だと無料で交換します。との事。

ただし、購入した時のレシートが必要。

(製品箱に保証書シールが貼ってあるらしいけど、レシートだけでOKとの事。
箱捨ててたので良かったーーー!(;´∀`))


しかし!!!レシートが見つからない!!!!!!!


みーーーつーーーーーかーーーーーらーーーーーなーーーーー!


・・・しょぼん・・


なので、いっそ買い換えてみた。

某巨大家電量販店にて。今回はレシート絶対になくさないぞーー!!
箱の保証書も捨てないでおいとく!!


これでおけおけ!!

本体をUSBにブッ挿したらバックライトも点いたわぁー(。>∀<。)

ドライバ等はインスコ済みだし、またダウンロードしなおしとかせんでもいいよな?
と、
設定画面を開いてみたら、ちゃんと開いたわぁー(。>∀<。)

しかし不具合なおすために色々やってた時に、ドライバも再インスコしてたし
ショトカの設定は初期化状態。

もっかい登録しなおす・・。

万が一!またこういった事が起こったときのために
ショトカのリストや登録方法等、紙にきちんとメモっておく。念のため念のため。


そして「1台目は初期不良っつうか、たまたまあかんヤツやったんやな!」と
思い始めた頃(数週間)


・・・ちょ・・・

常に点灯させてるはずのバックライトが消えてるべ・・

「ま・・・まさか・・・・・!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」



あーーーーーーーーーーーーー!!!

デターーーーーーーー!!


「Razer Nostromoは接続されていません。アプリケーションはクローズします」


デたーーーーーーーーーーーー!!!

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ




1台目とまったく同じ症状でした。

まさかこれも故障って事?と思いつつ。


再度、色々と調べてみることに。


そこで新たに解ったのが、「ドライバを最新のWin8用のにすると、たとえPCがWin7だろうと
使えたし治った」とのクチコミ。

そうなのか。と、試みる。

でも私の場合はそれでもダメでした。

そしてもう一つ、私とは不具合の状態は違う人が書いていたんですが
「ファームウェアの再インストールで一時的に治る」とか。

そうなのか、と試みる。


すると、バックライトが点いた・・っΣ(゚∀゚ノ)ノ


治ったのか・・?・・・治ったっぽいーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ


今、ココです。




ただし、このファームウェアの再インストールという方法では一時的にしか治らず、
数日経過するとまた同じ症状が出るので、
また再インストール・・・・とかも書かれてあったので

これからどうなるか解りません。




今は冬コミの原稿が差し迫っているところだったのでひとまず安心した・・。


1台目ももしかしてこの方法で使えてたんじゃないか?と思うんですけどね・・
一応まだ置いてあるけど・・(;^ω^)



明日になればまた使えなくなってるーーーーとかになってるかもしれないので
これで完治とは言えませんが。

最初は必要ないと思っていたRazer Synapse 2.0ですが、
設定をクラウド上に保存できる・・という事は
ショトカ設定が初期化されても、そこからまた設定を呼び出せるって事かー?

それなら、これ、あってもいいよな。と思う。




その後何か変化があれば追記するとして、今日はここまで~。








家、買いました(`∀´)

ツイッターでボチボチ呟いてたので知ってる方も多いと思いますが~

家、買いました

一戸建て(`∀´)


正確には~~~現段階では「買ってもらった」というのが
正解かもしれませんが
ローンは協力して支払っていくのでね!

共有財産ですよね!!!!


それにより、
自然に「家買った主と婚姻届け」もぼちぼち出すことになります。

家が欲しいから結婚すんではないですよ?

結婚するから家買ったんですよ?



でもまぁとりあえずは最初に住むところ確保してから
入籍しようか。という事です。



おめでとうと言えーーーー。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




そんなこんなで、

こみいちの原稿ほったらかしで、新居のあれこれを考えている訳ですが~


とてもステキな一戸建てを入手できましてですね。


よく新幹線を利用する私らにとっては

新大阪へのアクセスも良く、

なにより、旦那になる人の仕事場へのアクセスも良く。

そして、私の夢であった「一戸建て」(*´ω`*)



一応ね


一生のうちに、自分の家、

賃貸ではなく自分の家

欲を言えば一戸建て


住みたい



って思っていたので



その夢をかなえてくれた



婚約者の彼にはとても感謝しています。



大飯食らいの彼には、

思う存分飯食らってもらおうと、頑張ってご飯作ろうと思います。





しかしですね・・



この新居、築9年で、比較的新しくはあるんですが
前住人の奥様の趣味なのか

壁紙がとてもメルヘンチックでですね。

(外壁はピンクです)



それも、別段こだわりのあるステキメルヘン壁紙という訳でもなく


新築の際にカタログで見ただけの雰囲気で決めた感な

中途パンパにかわいい壁紙が各部屋全体に張り巡らされているので・・。



それをまずは張り替える事が悩みですね・・(;´∀`)



むしろ、ここはシンプルに白でえーーーやん!?ってところまで

無駄に絵柄付きの壁紙使ってるもんで・・。




絵柄付いてても、付いてなくても、お値段同じとなれば

ナニカ絵柄付いてるものを選んでしまった・・。という事かな。



とりあえず一番心配なのは

リビングの吹き抜けの天井まで、柄物壁紙だったらどうしようというね・・。


一度内覧した時には、そこまでは見れなかったんですが、

リビングの壁紙はチューリップだったという事は目撃したので、
それが天井まで続いているのかどうか?


そこが争点となります(争?


さすがにリビング吹き抜けの壁紙張替えは自力では無理だろうなので
業者に頼むとどのくらいかかるのか・・。


怖いです。



それ以外の部分は自力でなんとかしていくのも楽しみの一つ、と思っているので
かまわないんですけどね~。


業者による大々的なリフォームは施さないので、ここは私のDIYってことで

ちまちまカスタマイズしていくと思います。


完成の日などない。

いつまでもずっと

作り続ける我が家。



という事で~~~



引越しは多分4月末までに、という事になります。


ちょいちょい引越しを経験してきた私ですが、これが人生最後の引越し・・

という事になるかもしれません。多分。


一生住む家をこんなあっさり決めていいんか?ってくらい
あっさり決まったんですが

こういうのってタイミングですね。

いつまでもずっと探し続けていたってキリがないですし。


コレ!と思った物件が手に入ったって事は

これは運命と思って、



住んでみたらすんげー住みにくい間取りだった!!

すんげーめんどくさい場所だった!!!




って事になったとしても、それをいかに住み良い家にしていくか。

それは住んでいる人間しだいであり

住めば都。って事になっていく、


暖かいおうちを作る事でクリアできる問題だと思っています。





って事で~~~~~




そろそろこみいちのネームを作ろう。


プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
