

【レポ】2015年 6月21日 砲雷撃戦よーい!17

★砲雷撃戦よーい!17

☆2015年 6月 21日(日)

☆インテックス大阪4号館

☆スペースNO:H19a

☆サークル名:みゆみゆproject

サークルカット
砲雷激戦よーい17web用

★新刊「本日の秘書艦はプリンツオイゲンです。
本日の秘書艦はプリンツオイゲンです。表紙
***********************************************************

久しぶりにイベントレポ描きます~~。
前回書いたのは昨年の夏コミ・・・
その後、9月のこみトレ、冬コミと一応イベントには出ていたんですが
新刊がなかったり・・落としたり・・スランプだったりいろいろえろえろありまして
書く事ができませんでした~;

まぁそういう時もあるさって事で・・・・・

という訳で久々のイベントレポですが
やっぱりあれだ。新刊がデタってことはもうそれだけでおめでたいのだーー!!
だからレポも書こうという気にもなるもんだな!!

今回のイベントは初の艦これオンリー。

オンリーイベントはほとんど出た経験がないんですが
でかいイベントはそれなりにプレッシャーがかかるので
小規模のイベントでちょこっとリハビリしようかな・・という気持ちで
参加を決めたのでした。

地元の開催ですし、
あまり気合入れて頑張ろうとすると潰れるので
ペラ本のちょっとしたエロいショートストーリをと思っていたんですが
(その時点では秘書艦シリーズにするつもりはなかった)

とりあえずまぁどの子を描こうかなーって
悩んで考えて考えて悩んで。
今回はプリンちゃんで、アノ気になっていた件をネタにしようと
決めてから締め切りまで10日くらいしかなかったんではなかろうか…

幸いにも。幸いにも。今回はネームが割とスムーズに進んだので(多分2日)
あとはもう機械的な作業のほうが多いので
寝る間を割き、力続くまで描き続けるのみぃいい!!!

ネームが2日で出来たとかマジありえんのよ本来は。
本当に良かった・・・良かった・・・・

こんな最短で出来たことはいまだかつてないのであった・・・・。

ネームがわりとサクサク進み、ページ数も多くなったので
普通に大イベントで出す程度の新刊が出来たとか想定外でした。

このクオリティで夏コミ参戦できればよかったのにね・・・。



そうそう、これイベントレポでしたよね!!!!!!!!!

そんな裏話もあり、無事に新刊が出せたわけで~(;^ω^)

「砲雷撃戦よーい!17」
他たくさんのオンリーイベントも同時開催で
インテックスの4号館全部埋まってましたね!!!

早朝はなんだかすごい雨が降ったりとちょっと心配でしたが
開催時間の頃は止んでくれてよかった~。

今回新刊はあったんですが、大イベントに比べたらまだまったりだろうなので
スケブの受付もしました。

ちょこっとのんびり回りの様子を見る時間もほしかったので少なめの3名様で。
開催直後にすぐに受付が終わってしまいました;
やはりこうなると一般参加の方は間に合わないな;;申し訳ないです・・><

次はまた一般の方にもチャンスがあるような受け付け方をしたいと思います~。

スケブはプリンちゃん、金剛さん、如月ちゃんをリクされましたよ~♪
如月ちゃんは初描きでしたw

けっこうスイスイと絵が描けたので予定よりは早めに描き終えたかな。
その後は休憩がてらお買い物に回ったりする事もできました~!
コスプレさんすてきぃ・・・(*´∀`*)ホウ・・・
自衛隊のジープがある!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
自衛隊の入隊受付ブースがある!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
盲導犬募金ブースにワンコがいる・・(*´ω`*)モユモユ

なんだかいつもよりもまったりゆっくり一周したのでけっこう時間かかっちゃって
自分のスペースに戻ったら数分後に閉会~って感じでした(;^ω^)

新刊あったしスケブも描いたしお買い物もしたし
お知り合いサークルさんにもご挨拶できたし
色々おしゃべりもできたし、差し入れもいただいたし←
楽しいイベントになりました~~!

差し入れはいつも本当にありがとうございます~!!!!
毎度美味しくいただいていますw
でも本当は来て下さるだけでも大変ありがたい事ですので
お気になさらずですよ(`ω´)


さてさて
次回の参加イベントは多分9月のこみっく☆トレジャーです。
その後は冬コミ・・?


実は私事ですが、7月からアルバイトをする事になりまして~
(週3~4日で外回り)
ちょっと今までとか生活ペースが変わってくるので
同人活動への影響がどうなるか?
ちょっとわかりませんが・・・
まだ前向きに、頑張っていこうかなと思ってますので
今後もよろしくお願いします~。

それでは~~~~
皆様ご来訪ありがとうございました!!!

また次回もお会いできることを願っています。


神無さつき


【レポ】2014年 8月17日 コミックマーケット86

★コミックマーケット86

☆2014年 8月 15(金)~17日(日)
☆東京ビッグサイト

☆スペース:三日目(日) 東1ホール C-29b

☆サークル名:みゆみゆproject

☆ジャンル:男性向けゲーム(200)


★新刊「本日の秘書艦は島風です。
サンプル1

★新刊グッズセット
おしながき

***********************************************************

今年の夏コミはいつもよりちょっと遅めの
8月中旬開催だったのですが
なんだかいつもよりあっという間にこの日が来たような。

年々、日々が過ぎていく感覚が短く・・。

あっという間すぎて割と早々にグッズを作るのを諦めてたんですがorz
意外と本の作業が早めに進んでいたので
「これならちょこっとしたグッズ位なら作れるかも・・?」と

ほとんどのグッズの締め切りが終わっている中
まだ間に合うグッズを・・という事で
急遽、コットンバッグとICステッカーを作りました~。

ICステッカーは以前からちょっと作りたいなと思っていたので
良かった・・・のですが
本の表紙の流用になっちゃったので・・
ここは書き下ろししたかったな~と心残りです・・ごめんなさい・・。


地味ぃ~~なグッズセットになっちゃいましたが
その分、イベント当日はセット作りが楽チンだった!!

さらに配置スペースが・・
サークル内のスペースが広いー!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

そう・・なんだか今回私が配置されたのは
行列が出来ることを想定したサークルさんが主に配置される場所で
へたな壁よりも期待値の高い場所なのだとか。
なのでスペース内も他の島よりも若干広い。


そんな事を聞いたのは本の執筆も終盤の頃。


えっ!?
そういう時にこそ、見栄えのするグッズセットとか作るべきなのでは・・!?

場所もちょっと広いんだしかさばる紙袋とか
タペストリーとかバスタオルとか抱きマクラとか・・でかめのショルダーバッグとか・・もろもろ
その場に相応しい感じの・・・こう・・豪華な・・・ね!!!
(本当に出せるのかどうかは別として)


だが、時すでに遅し・・。


そういう事はもっと早く教えてくれるように!と相方にキツく言っておきました。

私はそういう事うといんだから!!!


そんな感じで、せっかくいい場所に配置されたのに
急ぎで作ったグッズしか出せなくて、後悔が残ります。


とはいえ、コットンバッグは自分としては気に入ってますが!!


そのスペースに配置されたという事で
前日搬入、当日共に、その周辺を管理するスタッフさんが
挨拶に来てくれました。

スタッフさん「ここに配置されたという事は・・」という事で
列を作る手順的な事を教えてくれて、「共にがんばりましょう!」と
言ってくれました。
その時、私は自分の置かれた状況に震えましたね・・。

なんせ、グッズセットは開催前に全部組めちゃったし!!
価格もグッズセット¥1000、新刊¥500とキリがいいので
超ハイスピード頒布する自信あったし!!

これまでの経験上、この感じだと列にはならないだろう。と思っていたので

なんだかもう、色々とすいませんって気持ちでした。(;^ω^)



超ハイスピード頒布でも列が出来ちゃうくらいの売れっ子になりたいですわ・・。


・・・というサークル内の事情はさておき~。



17日当日。

まさかのこの涼しさ!!!!!

毎年暑さにやられてるのでこの気温はありがたかったな~。

昨年夏に、売り子NO.2君が地元住まいなので凍った飲み物をいっぱい
持ってきてくれて、すんごく助かったのですが

今年はその倍以上になる数の凍った飲み物を用意してくれました!
重いのに頑張って持ってきてくれたんですが・・!!

・・・・・・残念ながら・・溶けないし。飲めないし。数も多くて
これどうしよう・・?(;^ω^)状態になったくらいでした。
(そのNO.2君は小林さっちゃんのCDを購入できてウハウハしてました)


それでも開催後は人々の熱気で暑くなりましたが
例年ほどではなかったので、その点では楽なコミケになりましたね~。

ただ、場所も良かったかもしれません。

ウチの前・・広々して・・・

広々と・・ね・・・行列もないし・・ね・・。



予想どおり頒布は超スムーズにサクサクと進みましたよ~(;^ω^)


頒布しながらグッズセット作るとかの作業もないし
私はわりとヒマしていたので、色々おしゃべりもできました~(*´∀`*)

途中何度か休憩行ったりお知り合いの方の所へ行ったりもできました。

休憩の行き帰りが大変でしたが・・。
やっぱり艦これ人気はすごいですね~
すごく・・混んでました・・;
空いているところを通ろうと探しても、空いてるところなんてなく、
人々がもみくちゃ状態の通路ばかりでした><

途中、行列が通るよーと通路がふさがれていてしばらく待ったりとか。

艦これでスペース取ったのは初めてなんですが
今まではここまで周辺混雑してなかったぞ?

艦これ人気、いつまで続くんでしょう~?



あとは~
昨年の教訓

足を守る・・・!!!


昨年、履きなれたサンダルだったのにもかかわらず
かなり足が痛くなって、帰りに辛い思いをしたので・・


今年はさらに楽なサンダルを・・!!

という事でイベント中はずっとクロックス・・に
似た、ペタ靴に履き替えてました。

おかげで乗り切れた・・!!!

これからは夏はコレだな!!!



さてさて~

グッズセットは無事に完売・・したにはしたのですが


・・本来コミケで頒布予定していた数ではなかった・・・



というのも~


実はですね、コットンバッグの印刷不具合がいくらか見つかってですね。


残念ながらその分は保留になりました。


シルクスクリーン印刷は、印刷の特性上カスレ等は起こりやすいんですが
多少は仕方ないという部分はあるんですが、
さすがにこれは・・というのが若干あったんですよね~;


特にそれは島風ちゃんの顔の部分だったので、
「顔は・・顔は・・らめぇええ~(´;ω;`)」
という事で頒布を諦めたんですよね~


前日搬入の時、セットを組んでいる時にその状態がわかり
ちょうどその頃に、その印刷所さんが「印刷状態どうですか?」的に
挨拶に来てくれたので、状況説明したら
「大変申し訳ありません!!」と

その分は返品返金に応じるとの事だったのですが、

セットの分のカードや本も余ってるし、その分はまた新たに印刷しなおしてもらって
次のイベント(こみトレ)に持って行く事となりました。



今年の夏コミはこんな感じかなー。

差し入れも毎度頂きありがとうございました~!ヽ( ´¬`)ノ

美味しくいただきましたよ~!!!




ではでは~~2014夏コミお疲れ様でした。

ご来訪の皆様ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ


次のイベントはあと数日後のこみっく☆トレジャー24inインテックス大阪

その次は冬コミになります~。


またどうぞよろしくお願いします!!

【レポ】2014年4月29日 COMIC1-8

★COMIC1-8

☆2014年 4月 29(火)
☆東京ビッグサイト

☆スペース:の-16a

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:同人ソフト(VOCALOID)


★新刊「本日の秘書艦は大和です。
表紙

**********************************************************

はい~~!ボカロでスペース取っていたんですが新刊は艦これになりました(;´∀`)

4月といえば春ですので~
桜の似合うまさに大和なでしこな大和さんを描いてみました。
でも自分の漫画では大和なでしこ的な雰囲気は・・あったのか無かったのか・・??
まぁそんなお話( ^ω^ )

本は無事出せそうだし、イベント準備だー!って所で
そうそう、ブースポスターも刷ってもらわないとねwってことで
いつもお願いしている印刷所さんの締め切りをチェックしてみると・・

締め切りすぎてんじゃんwwww/(^o^)\アチャー

そうだよね・・ギリギリだったもんね・・

これはもうまた自分でプリンターで刷って張り合わせるか、
コピー屋さんに大判印刷お願いしに行くか。
って感じで妥協しようとしたんですが
知り合いのツテで聞いていた印刷所さんに電話で問い合わせてみたら
間に合うとのことーーー!!!((o(´∀`)o))ヤター!

一般企業向けの印刷所さんなんですが
一応同人イベント向きのも、まったくやってない訳ではないそうなので
宅配搬入の手配もちゃんとしてくれると。

ありがてえええええ!!!!!

と、ポスターはちゃんと手配できたでーーー!!!

さあ!イベントや!!こみいちや!!出陣や~!!!!!!!!!



気持ちはこみいちに向け意気込んでいたのですが
身体があかんかった・・(ヽ'ω`)

実はイベントの数日前に、ちょっと寒い思いをして、
これはヤバイかな・・と思っていたら・・・・

どうも風邪を引いたっぽい・・・

たいした事はないレベルなんですが、それでもやっぱり
頭痛があったり節々が痛かったりとか、風邪特有の辛さがあって

さらにそこへすさまじい鼻炎の症状が~~~(@益@ .:;)

は・・鼻水が止まらない・・・

たかが鼻水、されど鼻水・・・あまりにもひどいと頭痛はするし
頭もぼーーっとするし、
精神的にもイライラしたりして
くしゃみの連発もけっこう身体に負担がかかりますからね~・・

そんなこんなでちょっと体調不良になってしまったのですよ。


こみいち前日の、東京へ向けての移動日が一番ひどかった・・・!!!

一応薬は飲んでたんですが、症状が強く出ている時には効き難いというタイプの
予防薬?みたいなのしか飲んでなかったので、
ここはもう・・即効性のある鼻水止めが欲しいぞーー!!と

東京に着いて即、買いました。



東京に着いて・・即、といえば


東京に着いて、即、ブースポスター展示用の、ポールを忘れてしまった事に気がついたーーー!!
気づくの遅せぇえええええ!!!!!!もう東京来ちゃったよおおお!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


土台は宅配搬入ですでに送り済みなのですが
ポールは縮めても1メートルくらいあるので、いつも手持ちで持って行ってたんですよね。

・・・すっかり忘れてた・・orz


せっかく・・ギリギリになっても頑張って印刷所さんに印刷手配したのに・・・

ポスターが飾れない・・・。

ミクブースに配置されてるので、ポスターで艦これあるヨをアピールしたかったのに
できないではないかーーーー!!!!(TдT)

かなりショックだったんですよね・・・・


いつも冷静沈着なわたくしですが・・・

ホテルに着いてから、暴れてしまいました。

ポスター飾れない~~!!!!!!c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

チクショー!!!これも鼻水のせいやーー!!!!!!!


もうちょっと早く東京へ着いていれば、どこかへ買いに行けたのですが
着いた頃には夜だったんで・・・。


コンビニ前に立ててあるのぼりのポールを1日貸して欲しい・・とかムリよな。



仕方ないけど諦めきれないままにこみいち当日。



もしかすると会場で売ってるかもしれないと希望もあったのですが
無かったですね・・。

そんなにポスター必要か!!??
昔はあんなでっかいポスターとか飾ってなかったし
初心に帰って、無しでいーよな!しゃあないやんどうにもならんねんから!

と自分をなぐさめて、もう諦めかけていた時・・・



神が・・神が降りてきたのデスーーーー!!!━━━━( ゚Å゚;)━━━━!!




ポール忘れた事をずっとツイッターでグチってたのを見てくれてた
知り合いの作家さんが

「今日、うちは使わないから使って~!(*´◡`*)」と

なにやら、同人屋御用達のポスタースタンド(とてもコンパクト!)を差し出してくれ・・!!



つーか私の為にわざわざ持ってきてくれたみたいなのです・・・!!!!




神よ・・

この世界を造ったのはこのお方だったのだ





神からのお慈悲に、一瞬驚愕し、後に歓喜の涙を流したのは言うまでもなく・・・。




こうして無事にポスターを飾ることができたのでした・・・。





前置きが長かったですね・・・!!!!




あまりにもインパクトのある出だしだったのでww





さて本題?


ここ2年程、こみいちでは恒例になるか?と思われたマグカップは無く、

新刊のみになりました。

マグカップ作りたかったんだけどな~~~久しぶりに新しいジャンルだし・・
でも色々考えどころ、時間の都合もあって断念。


艦これグッズは夏出そうそうしようという事で~。(多分・・多分・・)


あ、心配された体調ですが、よく効く鼻炎薬のおかげもあってか
当日は随分楽になったので良かったです~~\(^o^)/

多少元気もとりもどし、予定していたスケブの抽選も前回どおりに滞りなく終わり・・


って・・・


実は・・・

スケブ描くよー!!とか言っておきながら、シャーペンと消しゴムも忘れてたんデス・・・。orz

また忘れ物・・・orz orz orz

でもまぁ、シャーペンは相方が持ってたので借りて、
シャー芯と消しゴムは相方に買いに走ってもらったのですんなりクリアできましたが・・。



で~

スケブは前回のイベントから抽選方式になりました~。

今回のこみいちではだいたい申し込み者は25名くらいだったかな~?

そのうちの3名が当選って感じです。

今後もしばらくはこの方式でやっていこうと思ってますのでどうぞよろしく~。


今回はシャーペンもシャー芯もいつもと違うし
なんだか手がノらなくって
自分としてはちょい残念なスケブになっちゃいました・・ごめんなさい・・。


あと、そうそう~~
ブースポスターも一応プレゼントさせていただいたのですが~

このポスター!つーか印刷所さん!!


紙がめっちゃ良かったーー!!:(;゙゚'ω゚'):


紙・・というよりもなんかまた違う素材なんでないか?って思うような。

丈夫そうでシワにもなりにくそーーな上品な紙でしたよっ!!!


今度からポスターはここにしようと心に誓うのであった。




あとは~~

特にいつもと同じよう~に。

コミケ程の忙しさもなく、ほどほどに新刊も貰われて行き

楽しく過ごせました~。


ああ・・ほんと、神降臨がなければ、心がかなり痛む結果になってたかもしれないと思うと・・・


本当に良かった・・神よ・・本当に本当にありがとうございました・・!!!(TдT)



次回からは絶対に忘れないために!!


借りたポスタースタンドと同じものを、即!!帰って即!!ネット注文しました!!!
(ダンボールに一式入るからね!(`∀´))

それを売ってるショップを教えてくれた、また別の作家友達さまにもお世話になりましたww

ありがとうございましたーー!!!!

ちなみにそのポスタースタンドは→こちら

こんないいもの今まで知らなかったなんて・・!!!


いやはや・・・友達少ない自分ですが・・それでも・・・少ないながらも
こんな私と交流して下さる皆様に本当に感謝です・・(TдT)


今回はそんな繋がりも、大切で暖かいものだと感じたイベントになりました・・!!!



差し入れもありがとうございました・・!!!!

皆様が居てこその私です・・!!!!!!




イベントも終了に近づき、皆さん撤収早えぇえな!!!と思いながら

徐々に閑散としてきた会場内で、しぶとく閉会まで売り続けていましたwww


ほんと、なんかやたら皆撤収早くなかった???


そんなこみいちでした~~


ご来訪の皆様、ありがとうございました~!!!

次は夏コミに参加予定です。


艦これ島風ちゃん本をがんばるよーーー!!!!!









【レポ】2014年1月19日 こみっく☆トレジャー23

★こみっく☆トレジャー23

☆2014年 1月 19日(日)
☆インテックス大阪

☆スペース:5号館 ス-19b

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:ボーカロイド

★新刊「いろどり*えほん
201401いろどりえほん

***************************************

新年明けましてのこみっく☆トレジャーです~☆

いつもどおり、冬コミ発行物の大阪初売りと、
なんとかコピー誌を新刊として出せましたヽ(*´∀`)ノ


冬コミでオフセ本+グッズセットを出し
それをこみトレでも出し、
新刊はコピー誌作る

というのがここ数年のウチの流れになっているので

ちょこっとそれを変えたいなーという思いもあったので
本当はオフセ本を出そうかなって考えてたんですが
それが叶わなかった~~!!><

なのでせめて・・・せめて・・・・

って感じで


長らくミク関連に特化したコピー誌ばかり描いてきたので
そこをちょこっと変えてみました。


そこでどんなイラストを表紙にしようかなーって考えた。

そりゃもう一発目に思いついたのは、今絶好調で盛り上がり中の艦これ。

だけど、その時点では私、艦これやってなかったんですよね~。
自分がプレイしていないだけに、
想い入れの無い娘の絵やコメントを描くのって
むしろ難しいかなと・・・(;^ω^)

イラストだけならいいんですが、本文中に絵についてもコメントも書くのでね・・w

やっぱり自分が想い入れのある範囲でのイラストにしましたw


って事で表紙は「魔法使いと黒猫のウィズ」から☆

ひっっっっっさしぶりのちんまいロリっ子描きましたwなんか嬉しいw

きっと描きたかったんだなーこういう子達をwww

おっぱいナイナイ子達だろうなので、せめておしりでアピールしてみました。


とまあ。

プレイヤー数は非常に多い黒ウィズですが
描いている人が少ないですし、キャラクター数も多いので

多分・・多分・・・


これ。何のキャラ?(´・ω・`)


って思った人も多いのではないでしょうか!!???




そこで艦これのぜかましちゃんとか描いてればもっと・・・もっと・・・




という訳でコピー誌は完売ならずなのでw
また次のイベントに持っていくかもですー!!


イベントレポじゃねーなこれ。


えー
イベント当日はですね


シャッターが開いたら寒かった!!!!!!!!!!!!!

閉まったら暖かかったwww


ではなくてですね。

スケブ受付をいつものじゃんけ形式から、抽選形式に変えました~。

そして、抽選形式のがいいな!という結論に至りました!

ので、今後は抽選で~。

抽選のやりかたは多分今後も今回のような方法を取るかと思いますが
もしかしたら変更があるかもしれませんし
またそれはブログでチェックしてくださいねっ!

スケブは今回、3名の方に描かせていただきました~。

どれも雪ミク2014でしたww


そしてスケブ抽選のついでみたいな感じで、

ブースのポスターも抽選にしたのですが
やはりこちらを申し込んでくる方はさほどおらずw

それでも数名の方の中から抽選させていただきましたw


特にいつもと変わった点と言えばそんな感じですかネー?

あと
同じ日に東京で艦これオンリーがあるとかで
大手サークルさんもいくらかそちらへ参加しているとか。

そりゃこみトレの参加者さんの数は・・・って
ちょっと心配だったんですが
思いの他、いつも通りな感じで良かったなと♪

大阪人は地元のイベントを愛してくれているのよ!!
と、そういう事ですよね!!!\(^o^)/

そういう事にしといてですね



そのような感じで楽しいイベントになりましたw

差し入れもまた色々と頂き、いつもありがとうございますー!!!

美味しくいただきました(人´∀`).☆.。.:*・゚



次のイベント参加は春のこみいちに申し込み済みです。
ボカロで参加してますが
新刊はどうなるか・・・


艦これはじめました


ので!!


その辺はまだどうなるか解りませんが

また次回もよろしくお願いします☆


それでは~ご来訪の皆様、ありがとうございました!!\(^o^)/



【レポ】2013年12月31日 コミックマーケット85

★コミックマーケット85

☆2013年 12月 29日(日)~31日(火)
☆東京ビッグサイト

☆スペース:12月31日(火)3日目 東6ホール ネ-02b

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:200(ゲーム男性向け)


★新刊「snow drops
snow drops表紙

★新刊グッズセット
C85おしながき

************************************

遅ればせながらのレポです~(;^ω^)
記憶がもう過去へと過ぎ去りし・・って感じで
あんまり覚えてないので書く事ないかも。

今回は3日目の大晦日参加で
前二日は一般でちょこ~っとビッグサイトめぐりしていました。

寒くなるのを覚悟して厚着してたんですが
以外と暖かかったですね~w

いやいやしかし、前二日はあったかくても
参加当日は激さむになるとかあるあるだよね~と
びくついてたんですが

三日目もなんとか、思ったほどではなかったかな~?

私のブースの位置がガレリア側で
風が入りにくい場所だったのもあるんでしょうけどねw


さてさて

無事に新刊やグッズセットが出せてよかったなーと

でも今回、原稿を初の「特急入稿」ってヤツのお世話に・・。

さらに、エッチぃな所の修正が色々基準が変わったおかげで
一度入稿しなおしという事もあってですね
ほんとバタバタだったんですよ~><

いやでも間に合ってよかった・・・。

今回のグッズセットは自分としては「おふろセット」って
感じで作ったんですがww

おふろポスターとタオルだけですが
一応お風呂関係のアイテムですよね?

お風呂にミクポスターを貼り付け、
リリアなミクのタオルで身体をふきふきしてやってください☆
(許されるならばバスタオルが作りたかったですがそれは・・ムリでした!)


ん~
当日の時系列的な動きがあまり思い出せないですが・・

いつものように~いつもの感じで開催され、終わった。って事ですね☆


あ、そうそう

今回は久しぶりに売り子をやったんだったな!!

最近は売り子は相方にまかせて
私は後ろでグッズ作りとか片付けとかしてる事の方が
多かったんですが
久しぶりに売り子をして、来てくれる人と
直接やりとりしたいなーとか思ったりして。

そこで一番不安なのがおつりの計算なんですがね!

私は小学算数程度がやっとこさ解る程度ですから。
もちろん暗算も苦手ですから!!

色々なパターンを考えてシュミレーションしたりして挑みました!!

新刊セット2部と新刊1部と既刊1部だといくらになるか?とかね・・。

そんな練習していました。

おかげさまでとてもスムウズなお会計ができたかと思います!
ああ良かったよかった。

でもほんと、計算については不安はあるものの
やっぱり売り子するのは楽しいですねw

今度からはちょいちょい売り子させてもらおうかなー♪


あとはーそうね

夏はサンダルのせいで足がいたたたた!だったんですが
冬はいつも歩きやすく暖かいムートンブーツの事が多いので
足イタタにはならないんですよねw

冬はブーツ、夏はサンダル、って事が多いので
どうしても夏の方が足にムリがいっちゃいますね。

今年の夏はどうしようかな・・
スニーカーで行けるような楽な格好でいいかな・・。

一応ね
コミケとかのイベントは自分にとっては
大切なおでかけで、沢山の方にお会いするので
おしゃれはしたいと思ってるんですけどね~!

そろそろおしゃれよりも身体が辛いほうがしんどいというか(´ε`;)

そんなお年頃。


そしていつもありがとうございます!な差し入れも色々と頂きました☆
実は今回、けっこう差し入れをその場で食べたりしてた・・ww

写真なくてごめんなさい!


今回も楽しくイベント参加ができました~!

ご来訪の皆様、ありがとうございました!!!

また次もよろしくお願いしますね☆


プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
