

愛に溺れる月夜

愛に溺れる月夜


■愛に溺れる月夜
□ラグナロクオンライン
□B5
□28ページ
□¥400
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2003年10月発行

★完売★

Message

message


■Message
□水月
□B5
□20ページ
□¥200
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2003年8月発行

★完売★

朝が来るまで

朝が来るまで

朝が来るまで裏


■朝が来るまで
□KANON
□B5
□28ページ
□¥400
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2003年6月発行

★完売★

PINKISH HEART

do-suigetu1.jpg

PINKISH HEART裏


■PINKISH HEART
□水月
□B5
□36ページ
□¥500
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2002年12月発行

★完売★

MARGUERITE

MARGUERITE


■MARGUERITE
□水月
□B5
□20ページ
□¥300
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2002年10月発行

★完売★

一夜の奇跡

一夜の奇跡

一夜の奇跡裏


■一夜の奇跡
□KANON
□B5
□48ページ
□¥600
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2002年8月発行

★完売★

極楽天使

極楽天使


■極楽天使
□KANON
□B5
□28ページ
□¥400
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2002年4月発行

★完売★

Snow Crystal~second

Snow Crystal~second


■Snow Crystal~second~
□KANON
□B5
□28ページ
□¥400
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2001年12月発行

★完売★

THREE TAILS

THREE TAILS

THREE TAILS裏


■THREE TAILS
□AIR+KANON
□B5
□28ページ
□¥400
□All Age
□神無さつき個人誌
□2001年8月発行

★完売★

Snow Crystal

Snow Crystal

Snow Crystal裏


■Snow Crystal
□KANON
□B5
□36ページ
□¥500
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2001年5月発行

★完売★

Lovely Lovely

★ここからみゆみゆprojectは神無さつき個人サークルになりました★

Lovely  Lovely

Lovely  Lovely 裏


■Lovely Lovely
□KANON
□B5
□28ページ
□¥400
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2000年12月発行

★完売★

My wish

My  wish

My  wish 裏


■My wish
□KANON
□B5
□36ページ
□¥500
□Adult Only
□神無さつき+みねぱられん
□2000年10月発行

★完売★

2色だけのパレット

★記念すべきみゆみゆproject第1冊目の本です★

2色だけのパレット

2色だけのパレット 裏


■2色だけのパレット
□ONE~輝く季節へ~
□B5
□48ページ
□¥600
□Adult Only
□神無さつき+みねぱられん+ちょうめいしん
□2000年8月発行

★完売★

■07年 1月 21日 コミックトレジャー9

場所・・・インテックス大阪
スペースNO・・・M-18a
サークル名・・・みゆみゆproject


このレポ・・・
書くのは二度目ですよ・・・最初に書いたやつは
アプロードのエラーで消えてしまいました。。
さあ思い出せ~~~何があったんだっけかな!

コミトレ前夜、早めに寝たので
けっこうすっきり~~と早起きしました。
いつもどおり9時半頃に到着するつもりで
ゆるりと準備。

ヒマだな・・早めに行くかな・・

そうだっ
ひらめいた!!

おにぎり作って行こうヽ(*^▽^)ノ

思いついたら即行動、そして誰も止める事はできない。
さすが「思いつきで行動」コミュの住人<そんなんばっかり

早速ご飯を炊きたき、早炊き機能つきの炊飯器なので
3合なら15分で炊き上がりますw

海苔よし、シャケ・・(びんづめ)よし、塩よし。

で、にぎにぎしていると
時間が鬼のように早く進みました!!なぜだ!

結局慌てて出る事になるんだよね・・
でも10時前には着きましたけど。




会場に着いたら
mixiでうちのサークルのコミュニティを管理して下さっている
NO.5さんがすでにスタンバイ(^-^;
なにやら机の上のチラシなどを整理整頓して
待っててくださいました~~
いつもありがとうございます~~(´▽`)
でも別にそんなことしなくてもいいのに・・・っていつも言ってるんです
けどね・・・!

新刊は落ちたので(つÅ`*)冬コミ本の残りのみ。
一応ペーパーは作ってきましたが、ラグナと関係ないキャラを・・(^-^;
描いてしまいました。みくる&ハルヒ あははっ

今回も沢山声かけていただいて~
差し入れも・・・皆さんありがとうございます><
どれもこれも美味しくいただきましたよw
ネタ的に超受けたのがやっぱりこれだ。
黒光りな箱を「お代官様~」と差し出されてあけてみると
小判がずらり~~~~(´゚ω゚):;*.':;ブッ
これは・・・古くから伝わる賄賂という名の貢物・・!
小判・・の中身は。おまんじゅうでした(´▽`)

当然このお礼には「お主も悪よのう・・」と返しましたら
案内の紙にも、
「このお菓子のお礼の言葉はもちろん・・・
お主も悪よのう・・・   で、ございます」
と、書かれてありました
(*`∀´)ノ彡☆ガノヽノヽノヽノヽ!!
いいわー有限会社セントラルスコープ!
今度私もこのネタ使わせてもらおうw

頂いたお菓子は早速相方がウマーウマーと食べてましたが
私もその後お家にお持ち帰りありがたく頂いてま~すw


スケブの依頼はゆっくりと埋まっていった感じですが
お断りした方。申し訳ありませんでした><
途中、おしゃべりばっかりしていたりして
スケブの手が止まってしまいまして最後の一冊は
3時ジャストに終了~~~ハヒハヒ

おしゃべりしなかったらもっと描けるんでしょうけど
ずっとスケブだけを描いてなければならないというのは・・
はっきり言ってつらいので・・・

しゃべってるヒマがあったらスケブ描いてよん(´・ω・`)ショボーン
と思われるかもしれませんが、どうか許して下さい;
たまには一日何も描かないでまった~~りおしゃべりしつつ
皆さんに本を手渡したいと思ってるんですけど・・・。
ダメですかね・・・。

本の売り上げ的には期待を上回っていたので良かったです~
でもまだ在庫あるのでゆっくり売っていきますよ~。


む。やっぱり最初に書いたレポのが長いw
何書いてたんだっけかな・・・。


という訳で
皆様ありがとうございました~~~

■06年 12月 29日 コミックマーケット71

場所・・・東京ビッグサイト
スペースNO・・・れ-30a
サークル名・・・みゆみゆproject

☆新刊・・「Gloriosaへようこそ」(ラグナロクオンライン)

前日に東京入りした時には、地元が雨だったのでヘコみましたけど
移動中にはもうお天気良くなり始めてほっと一安心w

当日も極寒って程でもなくて良かったですね~。
大雪だった日もあるという話ですから、全然ましだったと思います。

さてー
今回は搬入物が新刊だけだったのでのんびりと
9時ちょっと前に入場しました。


実は今回、サークル参加証が一枚余ってまして
前日、mixi内で「余っているサークルチケットが欲しければ
駅から入場口に向かう私を見つけよ。しからば譲ってやろう。」と
言ってたんですが、さすがに誰も声かけてくる人物は
いませんでしたねw

てゆか、ゆりかもめ国際展示場駅出たらすぐに
←一般 サークル→
って別れちゃってるので、もうすでにチケを入手できる可能性は
無きに等しかったかもしれません。

結局ゴミ箱行きになってしまったコミケのサークルチケット。
もーたーいない(つÅ`*)


で、またーりとスペースに到着。
最初で最後かと思われる壁配置だったので
ちょびっとドキドキしつつ向かいました。

そして案の定たどり着いていきなりヘコむ・・。
そりゃそうですよね。周辺はRO同人やってれは
たいがい知ってるだろうって感じでしかも
私が好きな絵師さんばっかりのサークルさんに
囲まれてるではないですか。

嬉しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・んだけど・・・・・・・・
複雑!!!!!!!!!!!!1

この方達の美麗表紙の中に埋もれる私の本・・・・orz

そしていきなり
背後の壁に貼るポスターのサイズがちっさすぎて
まったくもってしょぼいサークルだとばればれ。
出だしから、微妙な気持ち~(;´Д`A

周りの人にいきなりあれこれ声かける事もできず
もくもくと準備

新刊は私もその日初めて見たのでちょっと心配でしたが
いあ、なんというか、やっぱりか。なものかと。
お察し下さいな出来でした。いつもの事ですが。。
反省点がいまだ無くなりません・・。

で。とりあえず準備が整ってから
お知り合いの方の所へごあいさつがてら新刊おしつけ~
そして頂き~~~。いつも交換してくださって
ありがとうございます・・・!!!!

こんな本1冊に対して新刊いっぱい出してる方に
それらセットで頂くのはひじょう~~~~~に心苦しいんですが
もう・・もう・・・・ありがたくありがたく頂戴させていただきます・・・・!!!
私もいつか新刊2冊+αとか出したいな~。

ご挨拶もすませ、一服して(西館は喫煙所が近いので嬉しい)
スペースに戻り、頂いたご本とかむさぼっていると
右隣さんの売り子さんが何やら
値札書く紙はないかーないかーと困ってる様子だったので
メモ帳とマジックを提供~。無事に値札作成できたようで
お役に立ててよかったです。
そのお隣さんは、売り子さんがかわういメイドさんで
セールストークもありえん可愛い声で「ありがとうございました~♪」とか
「私も裏声で可愛く言おうかな!」と企みましたが
そんな声出るはずもないので諦めました。

多少今回はプチコス??的なつもりで
ちっさい猫耳とかつけてましたが。まぁあんまり気にしないで下さいw
どっか壊れてただけですから~~~~・・・。

新刊の売れ行きは完売には至りませんでしたが
無事に廻りましたので良しって感じですw
余るのもいやですが、即完売な方がいやですので・・。

スケブは今回けっこうがんばりました!
絵ではなく冊数ですが!

前半忙しかったのもあり、頼まれる方どんどん受け入れていたら
気づいたらけっこうな数に・・;
(まともに受け入れた数も数えられないのか・・)
開始15分程で締め切る事になってあとのお断りした方には
申し訳なかったです~~;

なんだかスケブ描く手がいつもにも増してスムーズで
雑いのはいつものことですが、手がノってたので数こなせたんでは
ないかと思います。いつもそんなならいいのに~♪

「壁になってるのでスケブは受け付けないかなと思ってました」
と、言われましたが、そういうもんなんですか?(^-^;
まだまだ対応できる限界が来るまでは描いていこうと思ってますので
チャレンジしてみてください~~。

スケブ無しにするタイミングって何なんだろう・・。
作家の精神的な限界??<これ大きそうだな;
それとも他に理由があるのかな・・。

そして
壁はいやだいやだーとか言ってましたが
結果的には


超良かった!!!!!!!!!!1と言えるでしょう!


なぜなら


こんな風に近くに配置されなければ
声かけられないような方々とお近づきになれた事は
本当にラッキーだったと思います。


閉館も間近に迫った頃に
やっとこさご近所のサークルさんにご挨拶(遅!
そしてやさしく受け入れていただいて。
ハイテンションでまくしたてる私の言葉にうんうんと
うなずいて下さる方ばかりで・・・(つÅ`*)
すいませんすいません。ほんとに煩い奴ですいません><


後悔先に立たずですが
ほんとにいつもいつもコミケやその他
自分が超たのしーとか思っている場面で
自分のやった事や話した事を考えるとヘコむ事ばかりです。
いつも注意しようと思っているのに・・。


失礼なこととかかなり言ってました
自分調子のりすぎてました。すいませんでした・・。


あとはちょっと離れた所にこれまた好きな作家さんが
来ているとの事で。ご挨拶初めてなので
某コミュ主さんに連れて行ってもらったんですが。

あの・・・・・・・さっき・・・・
私の本買って下さってた方なような・・・・?って
お顔見て思いました・・・ら・・・やっぱりそうだったみたいです。

ごくたまに
私がファンである作家さんが逆に私の本をいつも買って
下さっているという場合があり
マジですか(゚□゚)といつも思う訳です
この方も少し前に、その事実を知って驚愕したんですが・・。

嬉しすぎるというかびっくりします
こんな上手で可愛い絵を描いてる人が
私のこんなヘタれで雑い絵を・・・・・・・
「なぜ・・?」とか思います。マジで。

それでもどこか何かを思って好きでいてくれているんなら
これからもずっと好きでいて貰えるように
がんばっていいものを描いていかなくちゃな!と思えるんですよね。

そう
思うと。自分の今までの本とか見たくなりますけどね・・。
精進精進・・!!



そして、何度も足を運んで声をかけてくださる一般参加の
ファンの方達も沢山来てくださって、ありがとうございます!
お顔を覚えるのがダメな私なので、来るたびにお名前とか
言ってくださると助かります・・・
そうしていただいて、やっとお顔見て分かる人も増えてきましたよ!
忙しい時にはたいした対応はできないかもしれませんが
懲りずに何か言ってやってくださいw



そして閉館を迎えて帰路に~。
てもまだホテルですが。
その夜はRO関連のオフがあったので
そのレポは書くかどうか分かりませんが

それも楽しくて超↑↑↑テンション↑↑↑で
騒いで後悔している・・と言っておきます。

そんな時しか知らない人は
ほんと私っていつもそんなんかなと思われてるかもしれませんが
普段はけっこうおとなしいんですお。実は。ほんとほんと。

というわけで
皆様おつかれさまでした&ありがとうございましたw
また次回もよろしくお願いいたします~

Gloriosaへようこそ

■06年 8月 27日 コミックトレジャー8

場所・・・インテックス大阪
スペースNO・・・J-29b
サークル名・・・みゆみゆproject


初めに、サークルに来てくださった
マイミクの皆さん~~
コミュの方々~~
どうもありがとうございました!

mixi繋がりで声掛けてくださる方も多くなって
嬉しいかぎりなんですが
多くなったと同時に・・・

皆さんの名前とお顔が一致しなくなるという罠がぁぁぁ!

一生懸命印象とお名前を認識しようとがんばりはしたんですが
もしかすると
違う日や別のとこで出会う時があっても
気付かないかもしれません・・・!!!!
なにげにすれ違いで無視られたような気持ちになるかも
しれませんが
単に気付いてないだけなのでお許しください;
ヾ(;´Д`●)ノ

またお会いできるときがあったら
そのときもお名前おっしゃって頂けると助かります;


で、レポとしましては・・。


実はコミコミの時のかた~くて味のなーいクッキーのリベンジだ!
・・と
ドーナツを作って行こうと思ってたのですよ。
なので朝ちょっと早めに起きて
ドーナツ作ってラッピングして
10人分くらい用意できればいいな~と思ってたんですが



寝坊 (´・д・;)


・・でもまあ普通に出かける用意だけの時間はあったので
このままドーナツ作らずに行くか<事前に告知してないしネー
いや、ムリしてでも作っていくか。
ちょっと迷ったんですが、すぐに決心しました!
作っていく!!!リベンジだだだだだ!!!

って。
超急いで作って焦がすわ油きりも中途半端だわ
お砂糖じょばじょば付けまくるわ。
ろくなものができるはずもなく・・!

ラッピングもする時間もないまま
(もちろんメイクも手抜きしかも日焼け止めクリーム塗るのも
忘れたし!!!<かなりショック
どたばたと会場に行く事になりました。

いつもなら9時半までには会場に付いておきたいと
思っているのに、着いたのは10時まえ。
本当はそんなに急がなくってもいいんですけど
どうしても10時までには着きたかったんですよ~!
なんとなく!

到着したら、スペースにコミュ主のNO.5さんがすでに
いてくれて、(目印になってすぐに場所が分かった
机もきれいに片付けてくれていました。
(そんなことしなくていい!っていっておいたのに!(*¬?¬*)

でもありがとうですヨ~w


で、新刊はないので夏コミ本を並べ。
最近チラシもサボってます;
特に告知するようなことがないってせいでもありますが・・;

夏コミ本は書店委託をお願いした分を除き
今回残り全てもっていったので
ちょっといつもよりも多めでした。
あ~もう、絶対普通にあまる。と思ってたのに

なくなった~~~よっ!!!
うれしいうれしいw

もうほんとありがとうございますですよ~!

スケブもまあいつもどおりの数で締め切らせて
いただいたんですが。なんとかイベント終了までには
描き終えました。修行修行!


今回おとなりさんに、最近マイミクしていただいた
スキー絵師のひなたさんが~~w
コミコミでも実はお隣だったんですが
今回は事前に何も調べずに行ったので
ご本人が来てからはっかく!

お一人でコピ本の製本とかスケブ描きつつ
売り子とか忙しそうだったので
相方が地味にお手伝い。<ほんとに地味に。逆にじゃまだった
かもしれませんが・・!
そして閉場間際からい~~~っぱい色んなおしゃべりして
すご~~い楽しかったですよ=!!
男性と話す事が多いので
かわういおなのことお話するのは
久しぶりだしで、めさ興奮しましたヨ!
女どおしっていうのもやっぱりいいモンですね!

萌えなRO男キャラ談義にかなり熱入りました!

最初から最後まで
色んな方とお話して、スケブ描いてる時以外は
ほとんど誰かとしゃべってたんではないでしょうか~。
よくしゃべる女だよほんと。

買い物はやっぱりできませんでしたが
ぶつぶつ交換のご本をほくほくお持ち帰りして
じっくり読む事にします~。

差し入れもこれまたありがとうございましたw
帰ってから気がついた
WEDGWOODのクッキーとお紅茶。<だったのネ!
さすがさすがざます!!今イギリスのティータイムかの
ようにお紅茶にクッキー添えで楽しみつつ
キーボードうってまつ。

そんな感じでコミトレ終了~
秋はイベントないのでかなり寂しい・・・;
ムリしてでもROオンリーにでも参加すべきなのか・・。
考えちうです。

でわでわ皆様
ありがとうございました~w

そうそう。
ドーナツですが。会場に着いてから
コソーリとラッッピング・・しようとしたら
ドーナツを入れようと思っていた紙皿を忘れてきてしまい;
うまく包めなくって、結局3人分しかできませんでした(つд`)
ので超限定3名先着のお知り合いに貰っていただきました。
油っぽくて胃もたれしたらごめんなさいです!

■06年 8月 11日 コミックマーケット70

場所・・・東京ビッグサイト
スペースNO・・・金曜日 東5・へ-05a
サークル名・・・みゆみゆproject

cコミケ70


☆新刊・・「PUCHI and PUCHI」(ラグナロクオンライン)

皆様お疲れ様でした~~
当日の朝は曇り空でそんなに暑くもなくって
割と気持ちよく出勤できましたねw

今回泊まったホテルがゆりかもめの「日の出駅」近くだったので
始発駅じゃなくてちょっと心配でしたけど
そんなに混んでなくって乗れて良かったです。
ぎゅうぎゅうづめで乗れなかったらどうしよう~~って心配だったんですよね。
駅に人もいなくって、穴場駅かもしれないw
始発駅はすごい人多いから・・。

今回は本は全て印刷やさんからの直送だったので
到着してからはまったり~~。

あんまり変わったことも起こらなかったので特に書くことないな・・。
ってくらいまったり普通でした。
おつりも充分用意してきたし!

新刊、既刊を並べてる時、いまだかつてないその本の数の多さに
「こんなに売れるのかな・・売れないよ・・余るよ・・(;ω;) 」って
心配だったんですが無事に完売してよかったです~~><
実際並べてる時。本が山積みな状態だと
ちょっと不安になります・・。数百冊とはいえ
積むとけっこう多く見えるんですね・・

スケブもいつもご依頼ありがとうございます~
今回もがんばりました!
いつもながら最初の方だけちょっと丁寧で
最後の方の方・・とか・・・・ほんとすいませんな感じで・・・orz

一般入場前にご挨拶に行きたいところは行けて
それぞれお話ができたので良かったです~~ww
ご本も交換していただいてww
こういう時、自分も絵が描けて良かったなあ!と思います!
交換するには自分の本が泣けてくる駄本なのがちょっとつらいですが・・;

いつも来てくださる方々も今回もありがとうございますw
本がなくなってから、なにげにサークルの前にいっぱい集まってくれて
いっぱいお話ができたのもとても楽しかったですよ~。
そして差し入れしてくださった方々にも・・
本当にありがとうございますww
ちなみに今回はこんなのをいただきました~~~↓
差し入れ(ポリン人形他)


これ、ホテルにもどってきてから撮ったので
それまでに消費してしまったものは映ってません・・!ごめんなさい!!!!
お茶関係は飲んでしまったかも・・・・・・・・・・・・(´・д・;)

これらはこれからじっくりと消費していきますよww

でもいつも言ってますけど
差し入れはとてもうれしいですけど、
来てくださるだけで充分うれしいですから、気を使わないでくださいね~~!

昼頃になると天気も良くなってきた・・つうか悪く???
すごく暑くなっちゃって。
帰りはじごくでしたね~~
カキ氷を食べてるおぢさんを見かけて、相方と「食べたいね~!」って
お店を探してみたんですけど、見つからず・・・
カキ氷探しのためによけいに暑くつらい思いをしてしまいました・・。

実はその後数日も
理想のカキ氷(変に凝ってない、安くて普通のカキ氷 いちごとかブルーハワイとかの・・)を
求めてさ迷ってたんですが
結局口に入ることはなかった~~~~!!!
縁がなかったんだろうか~~?
私としてはレモンあたりが食べたかった・・!


そんな感じでイベントは終了~~
あ。ほんと何もいつもと変わらない感じで後記もなにも・・・・。orz
本もいただいたものだけで。自分では買いに行かなかったしな・・。


でわ
みなさまありがとうございました~~
次は冬コミで!!!!????

PUCHI and PUCHI

PUCHI and PUCHI裏

■06年 6月 11日 コミックコミュニケーション10

場所・・・インテックス大阪
スペースNO・・・K-06b
サークル名・・・みゆみゆproject

☆新刊・・「SWEET TEMPTATION」(ラグナロクオンライン)

コミコミ10の新刊は書店から直通なので
ちょびっとだけ余ってた既刊をもってもふもふと出動~
お天気もちょっとくもりぎみでしたが雨が降る気配もなく、なかなかいい感じw
ちょっと朝は肌寒かったけどけどね。

相方の到着がサークル入場締め切りの10時半ぎりぎりだったので
ちょっと焦りましたが、なんとか間に合ってよかったよかった。

新刊も無事できあがってスペースに届けられていました。
最近はおかげさまで発行部数も増えてきたので
在庫を家で管理するのが大変なので、必要な分以外は
印刷やさんに保管してもらうことにしました。
ゆえにできあがった本を見るのは初めてだったんですよね。
でもまあ、イメージどおりに出来てたので一安心。

一般さんが入ってきて、大手さんへとダッシュする人達がいる中
うちへ真っ先に来てくださった方々もいて、とても嬉しいかぎりですw
ほんとありがとうございますww
さあスケブかきかきの始まりです~~~!!
今回は久しぶりに色つけるつもりでしたが、結局つけたのは
最初の1冊だけだった・・・・・・・!!!orzすいません・・・・。

全部で7冊だたかな??
やっぱりそれが限界で、最後の1冊はイベント終了のアナウンスと
同時に終了しました。
最後の方~~~某コミュ主サマ、お待たせして申し訳ありませんでした;;

毎回スケブ描きに始まり、スケブ描きに終わる。
たまには一日まったりとイベントを楽しみたいなーとも思うので
冊数を制限する時もあるかもしれませんが、どうか許してやってください><
一応、他のサークルさんを回ったり、ご近所のかたがたとお話したり
お客さんたちの顔を見ながら売りたいと思ってるんですよ。
スケブ描いてたら、それができないんですよね・・・(つд`)

手が遅いのが原因ではあるんですが・・・!!!

で、新刊です
なんと開場2時間位で完売してしまいました・・・・・;
絶対余ると思ったんですが・・・。うれしいです~~~><
大阪のイベントでは最高記録の売り上げでしたよw
ローグ本・・・微妙なのであんまり自信なかったんですけど・・・・・;
しかも値段高めだたし・・・。
それだけ常連さんや、名前で買っていってくださる方が増えたという事なのか。
期待を裏切らないようにいいもの描かなきゃって気になりますね!
本当にありがとうございます。

売るものがなくなって
暇になったのは相方~~~。うらめしや~~。

今回は新刊の値段が600円だったので
おつりは100円玉を大量に用意・・・・・!!!!!
したかったんですが、あんまり用意できなかった・・・・ので案の定
100円玉不足でかなり焦りました。
お客さんにも協力してもらいつつ、しのいでいましたが
もうこりゃやばい!!って所で神降臨!!!!!!!
お隣のサークルさんが、5000円分も両替してくれたのですぅぅぅwww
もうありがたすぎで悶えまくりました!!!!!!


ほんとにおつりを甘くみちゃだめですね!!
過去におつりで苦労した経験があるというにコレですよ。
もうだめだめっすよ。
はあ~良かった・・・ww

それ以前にも、両替をって言ってくださった某コミュ主さま(爆)
気持ちとってもありがたかったです~~ありがとうございましたw

左隣のサークルさんは
以前からよく近くに配置されたり、実は本買ってたり
実はサイトチェキとかしてるサークルさんだったんですが
今回はじめてお話する事ができてとてもうれしかったです~~~☆
しかもあちらも私のサイト見てくださっていたとか~~~うれしすぎですwww
自分が好きな作家さんが自分の絵を好きでいてくれるなんて
こんな嬉しいことないですよね~~。。

しっかりとミクシィではぜひマイミクしてください!とかなんとか
お願いしてしまいました。

っと、そんな感じでイベントは終了~~~。
なんか久しぶりのイベントだったのでテンションかなり高かったようで
変な事言ったりしたりしたと思いますが許してください・・・;


次は夏コミです~
締め切りまで1ヶ月をきってしまったので急いで描いていかなくちゃ・・;

皆様。本当にありがとうございました~~
これからもよろしくお願いします☆

SWEET TEMPTATION

■05年 12月 29.30日 コミックマーケット69

場所・・・東京ビッグサイト 二日目・西1
スペースNO・・に-01a
サークル名・・みゆみゆproject

cコミケ69


☆新刊・・「剣士たんの転職情報」(ラグナロクオンライン)

2年ぶりの冬コミですよ~~
今回は男性向けサークルさんが集まる2日目だったのでラッキーでした。
お天気もよくってよかったですw

9時前にはスペースに到着~
今回は自宅からの宅配がなかったので、本はすべて印刷やさんから
スペースまで届けられていたのでらくちんw
って。そういう時にかぎって宅配受け取り場所が
うちのスペースのすぐ隣に・・。   ま、いいんですけどね。

一般入場までの数時間
RO友達も早速会いにきてくれたり、お気に入りサークルさんの所に
ご挨拶まわりしたり。また~~りすごしました。
この、一般入場前の緊張した空気とか、今から始まるぞ~という雰囲気が
けっこうスキなんですよね。
相変わらずできているどこかのサークルさんの長蛇の列とか見るのも
わりと好きだったり。
「すげー」とか思いつつ。(つい客観視;)
でもそれが☆画野朗さんの列と知って
「並びて========!!!!!!!!」とか思ったりもしましたが
無理ぽ。。とあきらめ・・。
というか自分の本を売らねば・・。


で、一般入場開始。
いままでのパターンからすると、開場直後からわりと買いに来てくれる人が
多くて、忙しかったので、今回もそうだと思って覚悟していたんですが
    まった~~~~~~~~~り。
人こね~~~~~~~~~~~~~
やっぱり西の最果てだからか・・・。
最初は皆さん東館から攻めてくからだろうしねwま、しょうがないw
でも徐々にお客さんもきてくれて。スケブも何冊か依頼を受けて
いつもどおりの雰囲気に。

ていうか、さむいよ~~~~~!!
手がかじかむ~スケブ描く手もにぶくなる~~~
足の先が冷える~~~~。
この年になると、寒さってこたえるのです。ハイ。

いつもほどの行列はできないまでも、お客様が絶えることなくやってくるので
トータル的に忙しい感じでした。
本も早めになくなってしまったりとかもせず、
終了まぎわに最後の一冊が売れて、いい感じで完売~~w
いつもこんな感じだといいなー。
でも、総集編がちょっと足りなかったようです・・・。ごめんなさい・・。

途中。トイレ離席した時に来てくれたおなじみさん。
たかがトイレですが、イベント会場の女子トイレの行列を見て、お察しください。。。orz

お土産や差し入れもいただいたり、おなじみさんとも沢山お話できて
楽しかったです~。

イベント終了の頃にはスケブも無事に描き終わり
一服しつつ帰途につきました。

夏コミ申し込み用紙もげっつ。夏も受かるといいな~~~~。

剣士たんの転職情報

■05年 10月 16日 プロンテラ大祭7

場所・・・都立産業貿易センター
スペースNO・・兄貴村02
サークル名・・・みゆみゆProject

予想はしてましたが残念ながらの雨でした~;
それでも以外とたくさんの方が外に並んでいたのでびっくりw
でも他の階でもいろいろイベントやっていたのでそこへ行く人たちも
含まれていたんですねぇ。
オンリーイベントは初めてなので、そんなこともよく知らず・・。

都立産業貿易センターの5階がプロ大祭の会場。
エレベーターはい~~~~っぱいで並んでるよりも
階段の方が早そうだったので、せっせと階段を上って
ぜぇぜぇ言いながら到着。

隣の会場で他のイベントをやっている~~のは知ってましたが
・・・会場(部屋)同じぢゃん!!!
と、びっくり~~~~

入場して、いざスペースへ・・。
・・・机でかっ!!!!!!
と、またびっくり~~~~

そうこうしてる間に一般入場時間に。
忙しかったのは最初の数分であとはまた~~り。
売り子としてはひまーでしたが
その分色んな方とおさべりする時間が多かったので
それはそれで忙しかったのかもしれませんw

てゆうか、レイヤーさんがいぱーい!
会場が狭いのでそう感じたのかもしれませんが
こんなにいっぱい目の前をレイヤーさんで埋め尽くされたのは初めてw

ウエストキュンキュンなハンタさんがががががが
ナイスばでぃなマジさんのふとももがががががが。
腹筋もりもりな♂スナイパきゅんがががががが。

目の保養になりまちた。

売り上げとかはまあおいといて^^;
初めての関東オンリーの参加で良い経験になりました。

じつは
前日、フェンリル関連のお友達とオフ(横浜観光&メイド居酒屋etc)に
行って、けっこう遊んだ&雨にぬれぬれ~~
で、やばいかな?と思っていたら案の定、風邪引いてしまったっぽくて
ちょと身体だる~~~頭イタ-鼻水じゅるーーってな感じでした;

でもまあまだそんなひどい状態じゃなかったので
なんとか最後まで楽しく過ごせましたけどねw

総集編、今回のイベントで残った分は冬コミに持って行きます。
一応それまでに虎の穴さんの方でも委託販売は始めてもらいますので
そちらでも購入可能ですのでw

ということでー
どうもありがとうございました~。
・・・うう。セキがひどくなってきたっぽい~~~><

■05年 10月 9日 コミックコミュニケーション9

場所・・・インテックス大阪
スペースNO・・・K-22b
サークル名・・・みゆみゆproject

cコミコミ9


☆新刊・・「RO総集編 MIX」(ラグナロクオンライン)

前日の雨でかなり不安でしたけど
天気予報はアタリw晴れてよかったです~。

今回はいつもの相方が来れないということで
久しぶりのお友達とわきあいあいwそれも楽しみの一つでした~w
同人あんまり知らない(ROもぜんぜん知らない)のに
きてくれてありがとうw

新刊のRO総集編、無事発行できました。
描き下ろしはあったものの、¥1000と、ちょっとお高いので
そんなに出ていかないかな~?と思っていたのに
完売してくれて嬉しかったです。
今回、久しぶりのお友達が相方って事もあってか
しゃべりが多くてスケブがあんまり進まなくて
お待たせした方も多かったので、申し訳なかったです・・;
常連さんとのお話も異様に盛り上がったりと
なんかすごく楽しかった・・・;
かなりでっかい声張り上げてべらべらとしゃべってたような気が・・。
さぞかしご近所サークルさんにとっては
うるさい奴でご迷惑をおかけした事と思いますorz
すいませんでした;

そのお隣さんとも少しお話できたんですが
うちのサイト見て下さってるって事で
すご~~~く嬉しかったですwまた近くになれたらいいナー!

スケブが遅くなってしまったので
イベント終了時刻の3時までせっせとスケブカキカキ
お待たせしました~
最後の方のが久しぶりの色紙で。
依頼のキャラは剣士で。
・・・・・・・・って・・・・・・・・・。剣士ってあまり描いたことがないので
服がどんなんだったかわからない~~~~><
実は、依頼を受けたときに「剣士を」と言われたのに
頭の中では「騎士」がいたのでした。
そして「おkですぅぅぅ」とうけたまわり、
いざ、描く段階になって、「は!け・・・・・・剣士だったよ!!」と。

どっかに資料になる剣士たんを描いてる作家さんはいないか~~~~!!!
と、すぐに周りのサークルさんをチェックしにいったんですが
どうも見当たらない。・・
しばらく悩んで、もううろ覚えで描くしかない・・と
あきらめかけたころ・・
コミコミさんが各島の配置ナンバーの案内として貼り付けていた紙の
イラストに、ななななんと剣士たんが!!!いるではありませんか!!!
うおおおおおおお!!ここにいた~~~~!!!!
と、それを見ながら
無事に描くことができました。

そんなこんなで
楽しい事いっぱいのイベントになりました~~~
どうもありがとうございましたw

RO総集編 MIX


裏表紙に、どの本の分が掲載されてるか載ってますのでうpうp
RO総集編 MIX裏

■05年 8月28日 コミックトレジャー6

場所・・・インテックス大阪
スペースナンバー・・・M-21a
サークル名・・・みゆみゆproject

cコミトレ6


コミケ新刊の大阪初売りです~
ほか既刊がすべて完売となってしまったので
コミケ新刊のみのしょぼいスペースになってしまいました。
良いお天気~割とすずしかったですね。
コミケ会場が暑かったせいもあって、今回はどうかな~?と
びくびくする思いで行きましたが、会場内は程よくエアコンが効いてて
気持ちよくすごせましたですよ~。

ちょうど目の前が企業スペース。その裏はコスプレスペースだったので
なにげに色々見ながらいられたので面白かったです。

一般入場後もわりとまた~り。
スケブの依頼が早速来たので一応限界数までがんばることにして
あとの売り子は相方にまかせて。私はせっせとスケブ描き。
夏コミでもいらっしゃったのですが。今回も私のキャラの実名で依頼して下さった方が
いたので、なんだかうれしかったですね~・
私「キャラはなに職が・・?」という問いかけに
お客様「冬乃さんを・・・」
といった感じ。
冬乃ですか!このキャラを漫画に出したことなんて4コマしかないのに・・
サイトのキャラ紹介を見てくださってたのかな~?とw

そんな感じでスケブ描き描き

あ~そうそう、今回もスキーな作家さんのスペースが
おとなり・・の、おとなりになってて。
間に入るおとなりさんが最後まで来なかったので
なにげにスペースの中でお話できたのでうれしかったです~

コミケのようにどどどーっと忙しくて、最後まで気の抜けないイベントも
それはそれで緊張感があっていいですけど
こうやってまた~~~りとすごすのもいいですネ。

残念なのが、メイドさんのジュッスサービスがこっちまで来てくれなかったこと・・。
自分で取りに行けばいんですけどね。
いままで、イベントの終了時刻間近になったころ。
カートころころしてメイドさんがスペース周りしてくれてたので
今回もそれをちょっと期待してたんですが・・。
もしかして来てたのに見逃したのかなあ~・・
どっちにしろ残念です。

お友達が別ジャンルで来てたので、落ち会うようにメールでやりとりしてたのですが
すれちがい~~~~。無念。

というわけで。
イベント終了~~。
お疲れさまでした~~

■05年 8月 12~14日 コミックマーケット68

場所・・・東京ビッグサイト(8月12日(金曜日)
スペースNO・・・西1ホール く-24a
サークル名・・・みゆみゆproject

cコミケ68


☆新刊・・「You want it」(ラグナロクオンライン)

昨年の夏の遅刻がかなりイタタタターだったので今年はちゃんと早めに出発w
前日、コーフンして眠れな~いとかもあったり
携帯の目覚ましが鳴らなかったりと、ちとヤバい感じでしたが
ぎりぎりのタイミングで起床!ステキ体内時計の勝利ですた。
んでもギリギリだったので、おけしょーとかもそこそこに(´ω`;)
とっとと出発。

新橋のホテルに泊まったので、ゆりかもめ新橋駅から乗り込んで
おなじあなのむじなーな人々と共に会場へ向かいました。

西館の直参は実は初めてです。
駅からちか~いのはうれしいですね。トイレも近いし、なにしろ
喫煙場所が近くに2個もあるのが、スモーカーにはたまらないうれしさです。
昨年の夏は、東通路の喫煙場所がなくなって(おととしまではあった;)
恐ろしくイライラした覚えがあるので・・。

まあそんな感じで順調にスタート~。
とりあえず一般入場の方が入ってくる前に行きたい場所に行って
ごあいさつとか~~。
ずうっと会いたいと思っていたあこがれの方にもお会いできたのでうれしかったです~。
(ラグナ男萌えサークルの方w)

今回は新刊の冊数を大目にもってきたので余裕の一日でした。
最後、あまっちゃいましたけど、それはそれで、足りないよりはいいしw
出だしから並んでくださった方々、なんだか申し訳ない気もしますが・・;
今度もゆっくり来ていただけるように余裕をもって持っていこう~と思いました。
あまりはしたものの、昨年よりはかなり売り上げもUPw
ほんとありがた~~いw
それと、今回心にのこったのは・・
私が最近悩んでいたこと
「自分の本はエロだから売れてるのか・・単なるエロだけでなく、ちゃんと内容も面白いものにしたいと思って作ってるんだけど、それじゃダメなのかな~?」
ってこと。
マジで鬱~になりながら悩んでましたらば
「漫画の内容も面白いですよ~」と一声かけて颯爽と去っていった方がおられました。
マジウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
惚れるーーー!!!!(ちが
まさに飴とムチの「飴」を下さったw

もうやる気がふつふつと湧き上がる気がしましたですよ~~~~~!!!
なんだか気が動転して「あ・・ありがとうございます・・・!」しか言えなかったような~・・。
とまあ、そんなうれしいこととかあったり、
リディアのお友達やらフェンリルのお友達やら、いちいちこんなとこまで
会いにきてくれたり。
うれし~ことだらけでした。
唯一、ダメぽだったのは

冷房きいてな==============!!!!!!
あっつ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

って事でしょうか。
ぢごくをみました。

という感じで無事終了~~
その後、フェンリルのお友達とオフの予定も入っていたので
今度はそっちへ向けてのほほんと移動~。
もっかい新橋駅までもどり、合流して近くの居酒屋でまた~りとオフ~。
三人だけだったのでちょっと寂しいオフでしたけど
話もはずんで時間もとっとと過ぎてしました。
またやりたいナーっと。

今度は冬コミ~~~!今年こそ冬受かりたい!
寒いビッグサイトをまた体験したいぞw
それはそれでつらいだろうけどw

それでは、皆様どうもありがとうございました~w

You want it

You want it裏

■05年 6月 5日 コミックコミュニケーション8

場所・・・インテックス大阪
サークル名・・・みゆみゆproject
スペースNO・・J-25a

cコミコミ8


☆新刊・・「SWEET ESSENCE」(ラグナロクオンライン)

ちょっと暑かったけど、茹だる程じゃなく、ほどほどなお天気にめぐまれましたね。

新刊、いつもより多めに持っていったので、かなり重かったのですが
がんばってカート引きずってぽてぽてと到着、10時過ぎに到着しました。
まあまだまだ時間的に余裕なのでジュースとか飲みつつ準備。
相方も10時半に着くことだし~~退屈もしないかな。
と、思っていたら
その相方からメールが・・・

「新幹線が1時間遅れてるから到着が11時半くらいになりそう」と・・。
Σ(=゚ω゚=;)
またJR事故ですか!?
とか思いつつ。まあしょうがないので久々に一人で開場時間を迎えました。
開場と同時に大手様のところへダッシュする人々。
まあ最初の10分位は暇ーなんですよね。いつもw
その後から徐々に忙しくなってきて、申し込まれたスケブも手を付けれずに
売る方に専念。
嬉しい悲鳴ではあるんですが、こういう時に相方がいないのが・・・;
なんのための売り子ですかっ。(JRめ~~(# ̄3 ̄))
それでもがんばって走ってぜえぜえ言いながら来てくれた相方よ~ありがとうw

相方到着後はひたすらスケブに専念
(無駄にイロイロ話したりとかしてはいましたが、許して;)
はい、そして閉場時間までずうっとスケブですた。
自分にしてはかなりがんばった10冊でしたよ;
ほんと遅筆でごめんなさい;;それなのに雑くってごめんなさい;

というか、今回ちょっと考えてしまいました。
スケブ・・
さすがに閉場時間まで書き続けるのはつらい・・・・と・・・・・・。
自分本位で申し訳ないとは思うんですが
次回からちょっと冊数を減らそうと思います。
閉場1時間くらい前には終わらせて、自分も買い物とかお知り合いのとこ
巡ったりとかしたいな~~・・と。

今回はそんな状況だったので、行きたかった方のとこには
閉場後にご挨拶に;
目的の本が余っていてよかった!本当によかった!!
でも人を待たせてあったのもあり、セカセカとせわしく、たいした話もできずに
立ち去る事になってしまいましたが・・(ノд・。)
なんかバタバタとして申し訳なかったような気がします・・。
こんなことなら開場前に行っとくべきだった・・・
のですが、開場前に本を買う事になるのでそれはちょっとどうか?と
よく分からないですが、なんかずるい事してるような気がするので
できないんですよね・・。
サークルさんによっては、開場前は売らないと決めてる方もいるようですし;

あ~~なんだか愚痴ぽいですね;すびばせん(´ω`;)
忙しく終わったというのは、ある意味とても良い事であって
愚痴なんて言う資格ないんですが!
本当にありがとうございます。
おかげさまで「多め」にもってったつもりの新刊も
ほとんどなくなりましたですよ~~~☆・゚:*(人´ω`*)
帰りは軽々カートになりましたw


その後はフェンリルのギルメンとぷちオフ会に
(待たせていたというのはその方々w)
インテのご飯やさんが全部閉まっちゃったので(早すぎ)
某場所にあるラーメンやさんに行きました。
そのラーメンやさんって、オーダー聞きに来ないお店でした。
お水いただいて、かなり時間もたって、
新たにお客さんも入ってきて、その人たちもとっくにメニュー決まってるぽいのに
いつまでたっても来ない~。
お店の人は・・帰ったお客さんのお皿提げてました。のんびりと・・。
しょっぱなからそういうことされると、他もイロイロ気になっちゃいますよね。
こしょうがからっぽになってる事とか、ウォーターピッチャーがせっかく
各テーブルに置いてあるのに、ほとんど空っぽだったりとか
たいしたことでもないのにムカついたりしてしまう。
ラーメンとご飯のセットなのに
ごはんの方が遅れてくるのって変じゃない?普通遅れるとしたらラーメンだろwとか
とどめに、携帯の電波が悪いのはこのやきめしのせいだ!という事にも。

仕事ってもっと誠意をもって誇りを持ってやらないとダメですよね。
てか。イベントと全然関係ないこと書いてどうすんですか!?( ▽|||)

ま・・まあそんな感じで。
ラーメンは。ま、普通に美味しく頂いて
プチオフ会は終了;
私が用事あったためにそのまま皆とお別れしましたとさ。
もっとメンバーを集めてオフやろうね~って話もあるので
その日を楽しみにして・・w

という訳で
着々と売り上げが伸びていってるというのが
かなり実感できたイベントになりました。
関西のイベントでは今までで一番の売れ行きでしたからww
これも皆様のおかげです~~~本当にありがとうございます。
もっともっとたくさんの人に出会えるように
これからもがんばりますよ~~~!!
どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました~~ww

追記:JRが遅れたのは(線路内に人がいた)からのようです。
   んなとこ入っちゃイカンでしょ・・。たのむよほんと。とても迷惑ですから・・。

SWEET ESSENCE

■05年 1月 30日 コミックトレジャー5

場所・・・インテックス大阪
サークル名・・・みゆみゆproject
スペースNO・・・E-18b

cコミトレ5


☆新刊・・「CHARACTERS LIST」(ラグナロクオンライン)

夏コミ依頼の直参イベントなのでとて~も楽しみにして参加しました~。
トレジャーはメイドさんのドリンクサービスとかコスプレとかもあって楽しいですw
新刊も余裕で発行できたので良かったです。
本当はこの新刊、冬コミで出す予定だったんですけど、なんせ「落選」してしまったもので・・
ふふふ・・。(泣き笑い
締め切りに若干余裕ができたので、当初の予定よりもちょっとはクオリティ高く仕上がった・・
カモ?という感じです。

会場に到着してスペースを探していると、自分のスペースがあるとこらへんに
見慣れたご本が・・・。
Σ(=゚ω゚=;)これわ、私がいつも読ませていただいたり、リンクさせていただいたりしている
大好きな作家さんのサークル「ピエールとカトリーヌ」さんではないでつかっ!!
もしや・・・・・・・・!
Σ(=o=;)隣だ・・!隣が自分だ・・!
嬉しいやらむなしいやら微妙なひきつり笑いが・・・・
しかもその反対のお隣さんは・・!
Σ(=o=;)ギク!!
ROアンソロとかでもばりばり描かれている作家さんの「習志野海盗団」さんではないでつかっ!!
あーーーーーーー!嬉しいやらむなしいやら・・・っ!
なんだかもう自分の本を並べるのがイヤんなっちゃいましたよ・・。トホホ
さておき、そんなことも言ってられず、ご挨拶~~
「ピエールとカトリーヌ」さんはリンクもしていただいてたり、BBSでちょびっとやりとりをした事もあるので、色々とお話させていただきました~。
とてもフレンドリーな感じで接していただいたのでなんだか恐れ多くもこっちもそんな感じに・・;も、申し訳ありません・・・;
「習志野海盗団」さんとは一方的にアンソロ本で見知っているだけだったので
「よろしくお願いします~~」程度のご挨拶だけで、あとは存在感を感じるだけに・・。
なにげに肩を並べてスケブ描いていたので、もう・・もう・・私は恥ずかしくってもう・・!アアン

衝撃的なことはありましたが、あとはいつもどおり~。
常連さんとの会話に、RO友の方との会話~~今回、初めて会えたフェンリルのお友達もいたのでとて~~も嬉しかったです。

新刊の売れ行きも、あんな本なのにこんなにいっぱい・・wって感じで上場でした。
中身を見ずに買って下さる人とか、数冊(お友達の分?)まとめて買ってってくださる方とか、
中身、見ないで大丈夫ですか!?といいたくなりましたよ・・。
今回はH控えめ15禁ですから・・。しかもほとんどイラストなので・・。
本ひらいて愕然とされたらどうしよう~~・・と、不安になりました・・・。
ぶっちゃけ・・最近。「読者の方は私の本になにを求めているんだろう?」って事をまじめに悩んでいたりするので・・。
18禁メインに描いてきた私としては、それが18禁でない場合は無意味な存在なのではないか?とか・・。
私としては、エッチィとこだけじゃなくて、その前後のストーリー性も重視して描いてきたので
その上で私の本が好きになってくれているのなら・・・嬉しいんですけど・・。
本当はそうじゃないのかなぁ・・?最初のエッチでない数ページなんていらないのかなあ・・?
ましてや、前書きとかフリートークとか全然イラン!って思われてないかなあ・・?
・・・・・・・・・と、こんな感じで、今悩んでるんですよね・・。
一度アンケートとかとってみたいと思ってフォーム作ってたりもするんですが、
なんかまとまらなくて放置に・・。

・・・・・・・・・てゆかこんな事、イベント後記に書くなって。(ヤバイ、悩んでる・・
まぁこの件に関してはいづれ・・w

で。とりあえずスケブとか自分の限界量超える申し込みがあったので、最後の方、お断りした方もいました・・申し訳ありません><
ここ数年、午前中に一気に申し込まれる事が多くなったので、午後を回るとまずお断りする事になると思います・・。
私の限界量・・7冊位・・?しかも鉛筆描きでです・・。遅い!遅いよ!なのにザツいよ!ヘタレだよ・・!!
・・・・・・すいません・・・・・・・・><
毎回多くの方に依頼されて、作家としては嬉しい限りです。ありがとうございます・・!

途中、休憩入れてお外で一服・・。メイドさんにカルピスもらったり~~寒いのでHOTねW
ああなんて素晴らしいサービスなのw
でも先行き不安・・こんなサービスしててやっていけるのですか。。?青ブーさん・・。
開催ごとに参加者も増えていく上気味なのはとてもよいことですが
規模が大きくなると、こういうサービスにも限界が来るのでは・・?と、ちょっと不安になったり・・。
お願いだからメイドさんの飲み物サービスだけはなくさないでっ!

で・・
ぼちぼちと2時半くらいに撤収~~~。
無事楽しいイベントも終了いたしました。
ありがとうございましたw

CHARACTERS LIST

■04年 12月 29~30日 コミックマーケット67

落選してしまいました。・゚・(つД`)・゚・。

日の目を見なかったサークルカットはうpしときます・・

cコミケ67


初申し込みから数年、負け知らずだったのですがついにこの日がやってきました。
コミケ落選です(p_q) クスン
残念ですがしょうがないですね。募集数の激減には勝てませんでした。。

■04年 10月 3日 コミックレヴォリューション36

場所・・・池袋サンシャインシティ
スペースNO・・・F-07b
サークル名・・・みゆみゆproject

cレヴォ36


まずは売り子さんをありがとうございましたwれんたろう様☆
という訳で神無直参はできませんでしたが、来てくださった皆様ありがとうございました~。
新刊発行するつもりだったのが、間に合わなくて落としてしまって(泣
残念でした・・。
原稿落とすなんて実は初めてなんですよね
だめだ・・・
空いてる時間があったらつい手はパソコンに・・
そしてクリックするアイコンは ラグナ・・・・・
そんな毎日なので、なかなか白い紙に向かって絵を描くことができません~~><
それでも新刊用の表紙や裏表紙はがんばって作っていたんですけどね
中身までなかなか手が出ず、ネタも浮かばず・・・・。
しかも締め切りをちゃんと把握していなかったので
「さあ、原稿にとりかかろう!」と思い、レヴォ用の締め切りを確認してみたら・・。
レヴォへの直接搬入がないことが発覚
(直接搬入→印刷屋さんからイベントに直接、できあがった本を発送してもらうシステム。これだとじゃっかん締め切りに余裕ができる)
おっきなイベントだし、当然あると思っていたんですが、・・・・・・・・ない?
直接搬入しないとこでも、しかるべき手続きをして申し込めば、してくれるらしいのですが
それをしたところで、締め切りも微妙に伸びない・・・・・。
ってことで。。。
気持ちはがっくし・・・。
でもでも別の印刷屋さんだったら・・・・!と、調べてみたら・・・・・・・・
あるっ!!!
しかも締め切り遅めでいい感じ!
値段はちょっと高めの設定だけど、このさいイイ!
がんばろ!!!

と、思ったのですが

はい、結局それでさえ間に合わせることができず・・・・・・・

夏コミ本が多少残っていて良かったです・・・・。
これがなければきっとスペースにはなにも置かれず・・・・・・・・・(アリエーン
いや、そうなれば、なにがなんでも本出してたのか・・?

自問自答しても、結局落ちたことに変わりはないので
過ぎ去った出来事のことはおいときましょう・・・(ぇ

楽しみにしてきてくださった方、本当に申し訳ありませんでした。
なんだかそんな感じで、ちょっと悲しいイベントになってしまいましたが
さぼった分、冬コミ新刊にはちょっと気合いれたいと思いますので
懲りずに来てやってくださいネ~;;


あーもう
ラグナ楽しすぎっ
なにもかもコレが悪いのよ~~~~~~~~~~~!!!!!

■04年 8月29日 コミックトレジャー4

場所・・・インテックス大阪
スペースNO・・・G-34a
サークル名・・・みゆみゆproject

cコミトレ4


遅くなりましたが後記です。
台風が近づいてるって事で不安でしたが、暑いくらいのいいお天気でよかったです。
相方が時間に遅れるというので、とりあえず自分でスペース作りをしてまた~り。
その間にどっか見てまわろっかな~とかおもったのですが
それもめんどくさく   ボケーっとチラシとか見ながら会場時間&相方を待っていました。
しばらくして、「会場前ですが、スケブお願いしていいですか~?」とお客さんがひとり。
う~ん。会場前に頼まれたのは始めてなので、ちょっとびっくりしたのですが
気を使って了解を得ようとしている紳士な態度にOKしてあげました。

・・・・会場前にスケブの以来って、どうなんだろう?
今まで考えたことはないけど、依頼の多い作家さんは平等を期すために
お断りとかしているのかなぁ~?
・・よくわかりませんが。今度よく考えてみます。

いつも差し入れを持ってきてくださる方も、今回はサークル参加証をゲトして
早めに来てくれました。
この方ってば。私がKANONをやってる頃からずっと来てくれているので感謝感謝ですよw
しかもROやってないので、今の私の本を見ても面白くないだろうに・・><
当然彼は現在「クラナド」推奨派となっていまつw
クラナド。なにげに良いみたいですね~~。私もやっとCD手に入ったので
落ち着いたらPLAYしてみたいと思います~。

会場時間間近に相方も到着して、11時・・。拍手とともにお客さんがどっとおしよせ・・
てはきませんでしたが(うちには)
ぼちぼちな感じで本も減っていきました。
持ち込み数完売とまではいきませんでしたが、とりあえずそれはそれでw

スケブがひととおり描き終わったところで。トイレとか。ご近所まわりw

うちのスペースからちょっと近いとこのサークルさんのソヒーたんが
あまりにも萌えなのでつい買ってしまいました。
奥でスケブ描いている女性が作家さんなんだナー
女性で男性向け18禁~オナジだーwwって感じで思ってましたらば
なんとおまけでもう1冊くれると!?Σ(゚Δ゚*)
「え?え?なんで?なんでですか~~!!」(嬉。だけど不思議)
と悶えていると、
「いえ。女性が買ってくれるのが嬉しいから~♪」との事w

すっげーーーーーー気持ち分かる><

その気持ちがとて~も嬉しかったし、なんだか申し訳なかったので
うちの駄本を押し付けてきました。(よけい申し訳ない?)

そういえば、回を重ねるごとに、トレジャーも盛り上がりつつあるようで
ホモホモイベントになっちゃったコミックシティーに見切りつけた私としては
インテックス大阪で期待できるイベントのひとつがトレジャーなので
このまま上がり調子でがんばってほしいです。

メイドさんの飲み物サーヴィスも、今回始めて利用させていただきました。
カルピース!!
いいサーヴィスですね!
館内放送は・・なんだかハイテンションにおさべりされてましたが
殆ど聞いてなかったのが正直なとこです(汗
企業スペースも行ってませんが、スキな人にはきっと楽しいんでしょうね。
コスプレはそれとなく楽しませてもらいました。
相方のお知り合いの方も、エド(鋼錬)→怪盗キッド(コナン)とか。楽しげにプレイしてました。

♂プリ様の姿もしっかり拝見させていただきましたし。

売り上げ的には、まあもちろんコミケと比べちゃ~ヘにもならないですが
それでも一応回を重ねるごとに伸びていっているので
本当にありがたい話です。

程なく時間も過ぎてって、ちょっと早めに撤収。
夏の最後のイベントも無事に終了しましたw
皆様ありがとうございました~~。

■04年 8月13日~15日 コミックマーケット66

場所・・・東京ビッグサイト
スペースNO・・・13日(金)1日目
  東1ホール B-19b
参加サークル名・・・みゆみゆproject

cコミケ66


☆新刊・・「FRESH JUECE」(ラグナロクオンライン)

行ってきました~。
二度目の直参なので余裕デスヨ。よっゆーーーー!
・・・・って感じになるかなーって思ってたのですが。出だしがかなり悪かったです・・。
9時までにはスペースにたどり着いていたいと思っていたにもかかわらず
 
遅刻・・。

9時にいったんサークル入場を締め切られると知ってはいたのですが
こうもバッサリと切られるとは・・。
入り口の手前5メートルってとこで閉められてしまいました・・。ガックシ

しかも。自宅から送った荷物(既刊やらポストカードやらペーパーやら筆記用具やらが
入っている)も、9時でいったん受け渡し終了。再開は一般入場後の10時30分から・・。

( ̄□ ̄;)・・・・・・・・ワスレテタ・・・・・・・・・・

そうだった・・そうだったのヨーーーーーーーーーー!!!
冬コミでやたら焦って宅配便を受け取りに行った記憶が、いまさら蘇る。
・・・・とりあえず印刷屋さんから直行の新刊があったので。それのみ並べて
さぁ、一般入場開始の10時!!
おまけのポストカードやペーパーはまだないけど・・・しょうがない・・・。

まあ・・最初は皆大手さんに行っちゃうし。最初の30分くらいならきっとヒマでしょーー。
・・・・と余裕ぶっこいていたのもつかの間Σ(*゚◇゚*)
なんだかすっごいお客さんいっぱい来てくれるぅぅぅぅぅぅ!!!!!
しかも筆記用具ないのにスケブもいっぱい頼まれるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

ポストカードの存在を知ってて早めに来てくれてる人とか
いるのかもしんないし、何度も「まだ着いてないんです~~!あとでとりに来てくれれば
お渡ししますので、ごめんなさい~~!!」とか叫びつつ・・・。
宅配便が受け取れるまでの30分間の長かったこと・・・。
早めに受け取りに向ってくれた相方を待つ間の15分間なんて、
この間にまさかドラえもん一話が終わるくらいな長さどころか、映画が一本見れちゃうくらいの
長さに感じましたよ><
やっと荷物が届いた頃には
新刊は約半分が売れてしまっていました・・・。

もしも本当にあとでポストカードを取りに来られる人がいたら・・と思って
ある程度残してたのですが、さすがにいちいち来てくれた人は 一人 ですた(^口^;)
本来なら先に来てくださった人にお渡しするはずのおまけが、
こんな感じでめちゃくちゃに配布~ってなっちゃって・・本当に申し訳ないです・・。

こんな痛い目をみてしまったら今後は絶対こんなことはないように!!!
なので許してください~~~><

出だしはこんな感じでダメダメでしたが、後はサクサクと売ってく~って感じで。
そしてサクサクすぎて午前中に完売してしまいました・・。
嬉しい・・・・!!!!!
すっごく嬉しいのですが・・・・・・・・・。

「もっと持ってくればよがったぁぁぁぁぁ!!><」

・・・・・・・結局コレも嬉しい悲鳴なんですけどね・・・w

さて、売るものが無くなって、する事がなくなったかといえばそうでもなく・・。
スケブだスケブだ・・・。
相変わらず描くのおそーーー(なのに雑)な私には7~8冊が限界なのですよぅ~~~;
多くても10冊以内でないと、きっと閉場時間に間に合わないぽ・・。
なのでお断りする方のが多いと思うのですが・・・どうか・・どうか・・許してやってください~~!
(謝ってばっかだなぁ・・)

それはそうと。
実は今回はラグナで一緒にやってる人達とのOFFの予定もあったので
そっちのお楽しみへと気分は行っちゃいましたよ~。
まさかRO友とリアルで会うなんてこと・・・ありえん。って思ってたのに
皆さんなにげに同人とか興味がなきにしもあらずな人達ばっかりだったので
実現したって感じですね~。

渋谷の監獄な居酒屋とか定番カラオケとか。
初対面にも関わらず、ぶっちゃけてお話できたので
とてーも楽しかったです~~w

そーんな感じで。
13日の金曜日~とかなんとな~く不吉な日取りの参加でしたが
結果は上々でしたw

皆様どうもありがとうございました~~~w

FRESH JUICE

■04年6月6日 コミックコミュニケーション6

場所・・インテックスス大阪
スペースNO・・I-11a
サークル名・・みゆみゆproject

cコミコミ6


☆新刊・・「☆しそな☆」(ラグナロクオンライン)

お天気が悪くなるかなーって思ってましたが、なんとかもってくれて良かったです。
新刊「☆しそな☆」も無事に発行できましたし~~。

久しぶりのイベント参加だったのでけっこう楽しみにしていたんですよネ。
なので久しぶりに色えんぴつ持参でスケブにも色付ける気まんまんw
いつもよりも多い冊数をこなせたと思います。・・・がそれでも10冊も描けてないですけど・・。
(しかも後半は白黒画に・・・・;)スケブお断りした方々・・申し訳ありませんでした><

で、肝心の新刊の売れ行きも上々~~。けっこう「多いかな」って数を持って行ったのですが
帰りは軽々~~。
「愛に溺れる月夜Ⅱ」は今回で完全完売ですwどうもありがとうございました~。

前回のおつりの用意の失敗を繰り返さないために、今回は抜かりなく持って行きましたですよ。そのおかげで帰る頃には100円玉どっしゃり!重~い。
しばらくはこの100円玉を減らすために
お店のレジのお姉さん泣かせな「小銭女」になります。フフ・・。

ラグナで一緒にやってるお友達にも会えたしw
お気に入りのサークルの新刊も買えたしw
メロンブックスさんからかわいい下敷きもらったしw
差し入れのキャンデイーも頂いてw
楽しいイベントになりました~~。
どうもありがとうございましたw

☆しそな☆

プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
