

猫~~~ww

※まずはじめに

mixi内でだけアップしていたここ数日の日記を、今日こちらにも移してきました。
毎度毎度、リアルタイムで移せなくてすいませんorz

基本、mixiで日記作成しているので、こちらのが後回しになっています。
普通は逆だと思うんですけどね!!!!!!!

といういいわけのような前置き。







昨夜、ちょっと買い物に出かけた帰りに
たまに見かけては癒されている猫にまた会いました。

アメショ柄・・・なんですけど茶色。
完全ノラではないんだろうな~~と思われる
割ときれいな毛並み。

まったく人見知りしないで
これでもかってくらいにすりついて来るww

もーーーかわいくってかわいくって

ゴロゴロいわせて「にゃーんww」って
もうたまらないっ!!!(*´д`*)

当然数10分戯れて、一度家にもどったんですが
たまたまその日はフライドチキンが余ってたので
さっきの猫にあげよ~♪と思ってまた下に降りていきました。

まだいるいるww

私をみつけてかけよってくるwww

かわいい~~~~(*´д`*)

で、チキンをあげたら
もしゃもしゃ食べはじめました。

どうもけっこうなグルメらしくって
皮が好きなご様子ww

ぼけーっとその姿を見ながら心癒される数分。(*´д`*)


おなかいっぱいになったのか
食べるのを終えたようなので、
チキンであぶらまみれになった指を拭いてから
もう一度なでなでしよ~~~♪と
手を伸ばした瞬間








何事もなかったかのように
すたたたたたたーーーーーーーーー!!!!と
しげみに去って行きました。






ア・・(゚Д゚)ノ ・・・・・・・!









・・・・・さすが・・・ぬこ様・・
ドライでいらっしゃる・・・・_| ̄|○







そこまで180度態度変えなくっても・・・・






飢えてる時だけやさしい。







見に覚えのある男性方。
注意しましょうねwwwwwwwwww

川遊び

夏コミの原稿は終わりましたが
今度はポプリの原稿を仕上げにかかりますよ~~
夏の休暇がちょっと長いので
それまでにある程度の所まで進めておかないと
8月後半とんでもない事になります。


8月はほとんどがバイトと夏コミ遠征&実家帰省でつぶれてしまう上に+ポプリとなると、
ほんとに、家でごろごろ何も考えずにぼけーーひまーーって
なる事はないでしょうね~~~

実家にいる間はのんびりできるんでしょうけど。

うちの実家、実は高●県だったりします。
かの有名な川のそばだったりします。(下流付近ですが)
田舎のちょい都会です。

子供の頃はその川で遊んでたりしたんですが
小学生の頃の同級生が溺れて亡くなった事もあり
恐ろしくて、本気では遊べなくなりましたorz

その同級生(男の子)が亡くなったという知らせは
私が中学生になって、大阪に出てきてから聞いたんですよね。
その事故があったのが、
私もよく遊んでいた場所でした・・・・・;

水がきれいで川幅も狭くて、一見安全に見える場所だったんですが
一部、岩壁のそばが深くて、
そのスポットが人気があったのが、その岩壁から
飛び込むのが楽しかったからなんですよね~~。

深い場所なんてちょっとだったし、
飛び込んでから、ちょっと泳げばすぐに背のつく場所だったし、
いつも人でにぎわってたので、
全然危機感がありませんでした;

きっと、そんな中で起こった事故だったんだろうな・・
何があったのかは詳しくは聞いてないですけど。

それ以降はどうもその周辺は遊泳禁止区域になったようです。

生前、「息子」をズボンから出して
ほれほれ~~っと女子に見せて追いかけてたアフォな彼。
良い思い出です・・・。(つかそれしか思い出せない




川は怖いですよ~~
海も怖いですが。

たいした流れに見えない水面でも
実際そこへ行くと、立つのもやっとなくらいの激しさだったり、
水面はおだかやでも下は濁流になってたりしますから。

本当にキケンです。

溺れた子を助けるために飛び込んだ親ともども亡くなる
っていうのは、よくある話ですが、
水泳に自信のある人でも、あの濁流に逆らうのはムリですから。

今年、川遊びをする予定~~というヲタクじゃない
アウトドアな健康的な方、気をつけてくださいね~~~~!!


泳ぎはしないですが
毎年、父と一緒に釣りには行ってたりしますww

とは言っても、そんなの行き始めたのは
ここ数年の夏だけ、父についていくだけなので
ド素人ですがw

狙うのは「チヌ」(黒鯛)
海の魚なんですが、塩が川まで浸食し始めた夕刻頃になると
うちの近辺の川までやってくるんですよね~~

暑いので、川に入って釣ります。(腰くらいまで






私、一度も釣れた事はありません。







同じ場所にいる父は釣れるんですけどね・・・

釣りって奥が深い・・・orz


去年は台風が多くて、行かなかったんですが
今年はどうかな~~。
とは言っても、3泊くらいしかいられないんですが今年は;

それ以前に、母から
「そのくらいしかいられないんなら来なくてもいいよ。交通費キツいっしょ」
って言われて、行くか行くまいかーー迷ってるんですがw

でも多分行くと思いますけどね~~~。

お久しぶり~です

ここ最近は原稿の締め切り修羅場に引き続いて
夜勤バイトが続いたので日記サボってました。


今回の締め切り修羅場。

かつてない勢いでしたorz

40時間寝ずに頑張ったのは実は初めてです~~ww
30時間を越えたあたりからちょびっとハイになり
その山場を過ぎるとぐで~~~~~~~~っとなってました。

が、なんとか最終的な締め切りには間に合い


そして数時間死んだ様に眠って
夜勤二日こなして今日に至ります。

多少疲れも癒えてきて
うつつでお布団でぼけ~~~としてましたら


印刷所から電話。


データの破損か!?と思いましたら

エローい描画の修正依頼でした;



修正はほどこしてたはずなんですが・・・;

実は、MOに収納して、出力見本を見てから
「修正すんの忘れてた!!(゚Д゚;)」って気が付いて
慌てて修正して、もう一度MOに収納して・・・って


ちゃんとやったつもりだったんですが・・
できてなかったのかなんなのか、
修正後の出力見本は印刷するのがめんどくさくなって
今回は出力見本無しで入稿;



印刷所のお姉さん曰く
「女性きの×××××と、男性きの××の部分は
消していただきたいので~・・・」


消した・・はずなんですが・・


ってゆか、可愛い女性の声で、そういう言葉を言われると
女の私でも照れるんですが。

というのは置いといて。



消したはずなんですが、まあしょうがないです。
指定されたページとコマを教えてもらって
さらなる修正~~~

もう全体モザイクで。めんどいので。


さらに、

ちょっとこれは「え?」と思ったんですが

表紙に18禁表記を入れてくれ。とのこと。


やはり、ここのところ、成人向け同人誌に対する
世間の目がキビしい事もあり、
夏コミ事態が危機に立たされているって事で
キビしくなったようです。

印刷所のトップページにも重要事項として
色々と書いてありました。
が。気づかなかった私orz


すんません。


大人しく表紙にも「18禁w」という表記を入れて
再度データ転送しました。



サイトをちゃんと確認しなかったために
よけいな手間を取らせて申し訳なかったですブロスさま。

印刷止めて待ってますので、今日中でしたら間に合いますので
よろしくお願いします~

というおやさしいお言葉、ありがとうございます(つд∩)

どうか、よろしくお願いします。
















っていうか、




電話取って良かったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!




(2~3回無視ってた

ついてな~い(つд∩)

夜勤明けですよっと

昨日の朝も夜勤明けでした。
なのでその日の夜勤のために11時頃に寝付いたんですが~・・

しばらくして ピンポーン♪

お客様ですよ。
眠いっつうの。

なので当然無視無視!!

ですが、鳴らなくなったかと思うと
またしばらくして ピンポーン♪

さらに無視

さらにしばらくして ピンポーン♪


「寝れない!!!!!!1(*`д´)」

って事でしぶしぶ出てみましたら~~
ケーブルテレビの方でした。
うちの地域ではケーブルの契約は必須なので
引越してくる前にも契約金払ってたんですが
移転届け出すの忘れてました;
なので、なんやかんやで応対に時間がかかって20分位・・。

なんだか目が冴えちゃったので
原稿をちまちまやる事に・・・

で、1時間位作業して午後1時位に眠くなったので
また寝ました。

ぐぅぐぅ・・・

いい感じで熟睡モードに入っていた3時頃

またも ピンポーン♪

寝ぼけつつその音を察知しましたが、当然無視。

ですが今回もしつこかった・・・
あと3~4回は鳴らされた所で
「ぐあああああああああ!!うぜええええええええええ!」
と心の中で思いつつ(言葉でも言ったかもしれません

出てみた。

今回は、「配水管の点検、清掃」の方でした。

しまった・・
今日、それがあるので家にいとけ!とのお達しがあったんでした。
忘れてた・・・・。

だからこんなにもしつこかったのね・・

清掃のお兄さん「昼頃にも来たんですが・・」
って言ってたので、ケーブルテレビのお兄さんが鳴らしたと思っていたチャイムの一つ二つは清掃のお兄さんだったのかもしれません。

忘れていたのは私の落ち度だったので
「すいませんすいません><」と平謝りしつつ
掃除してもらいました。

なんやかんやで30分以上はかかったのかな・・

やっとそれも終わって、

「寝るんだってば・・・」と、再度お布団の中へ・・

なかなか寝付けなくてちょっとイライラ・・
でもやっと眠れそうな雰囲気~~~な頃

また!!!!!!!!



ピンポーン♪



「だああああああああああああ!!!!!!
くっそぉおおおおおおおおぉおおおお!!!!!!
なんなんだよぉおおおぉおおぉおお!!!!
誰が私に用事あるんだよおおおおおおおおお!!!!!
私の事なんてほっといてよおおおおおおおおおお!!!!!!」

と心の中で叫びつつ(声に出したかもしれません

今度は一回目でどかどかと出ました。


NHKですた・・。


はいはいはいはいはい!!金払えってね!!!!!
はいはいはいはい!!はらいますよ!!!!(*`д´)

今までもちゃんとはらってましたよ!!!

・・・・で、これもまた私が先日引越しをした事によって
ちょっとややこしい話になって20分くらいかかったのか・・。


夜勤バイトで何が辛いかって、
来客の多い昼に寝ていて、たまにこうやってたたき起こされるコトが
あるというのが上げられますね・・

3件まとめて来られたのは初めてでした・・。

で、やっとこ落ち着いてまた寝たんですが、
結局3時間位ごろごろしてただけでした。

出勤辛かったです・・。

で、そんな状態で出勤したからかなんなのか

仕事のミス・・_| ̄|○ ガクーリ

レンジでチンしたトンカツ弁当をお客さんに渡し忘れ・・・。
お客さんも、もらい忘れて帰っちゃったので
全然気づかずに、しばらくレンジの中で放置されてました。

気づいたのは、しばらくして、焼肉弁当をチンするお客さんが来てから。

レンジを開けると、トンカツ弁当が・・・

「゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ! や・・やばい、渡し忘れてた・・・orz」

誰だっけ・・いつのタイミングで来たどんな人だったかなあ・・
あ~忘れた~~~・・・どうしよう~~やばいな~~(;´д`)

とか、考えながら焼肉弁当のお客さんの接客をしていました。

ら、そのお客さんの「からあげクンレッド」を
渡し忘れてしまいました・・・・・・・_| ̄|○ ガクーリ


当然渡していない事になど気づかずに、そのお客さんも
出て行ったので、またしばらく気が付かない。

で、今回は焼肉弁当のお客さんは戻ってきて
「からあげ入ってないんやけど」と。

ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!! そ・・そうだった・・

今すぐ渡・・・せ・・・ない!!!
その隙に全部売れてる・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ガクーリ
「い・・いますぐお作りします!!!」

と言ったら、「待つ」という返事だったので
急いで作って渡しました。


・・・・・・・・・・・・

ミス連発・・・・・・・(つд∩)ウエエッ


けっこう落ち込みました・・。

というか、トンカツ弁当のお客さんから
いつクレームの電話がかかってくるか、とビクビク
チンしたという事は、割とすぐに食べるって事なので
電話がかかってくるとすれば、もうかかってきてもよさそうなので
諦めたのかな・・・。

うう・・申し訳ない・・・_| ̄|○ ガクーリ
ごめんなさい・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ガクーリ

結局私の勤務中は何も連絡はありませんでした。


で、そんなこんなしながら
午前6時、上がる時間です。
オーナーが私と入れ替わりで来る・・・はず・・・・

来る・・・・・・・・・・


コネェーーーーーーーーー(゚Д゚;)ーーーーーー!!



電話しても、転送されて連絡できない~~;

でも、実はオーナーの遅刻はたまにある事なんですよね。
(週休ではなく、月休2日。って位毎日働いてますから;)
多分ぐーすか寝てるんだろう・・。
連絡がつかないんじゃどうしようもない・・ので
オーナーが自分で気づいて起きてくれるまで残業~~~。

へたすれば、昼勤の人が来る9時までまた居残り。

まぁ、ほぼそれ覚悟で残ってたんですが
7時過ぎにオーナーやっと目覚めたようで、
すっとんで来ました。




っとまぁ、こんな感じで、
昨日からツいてない私。



眠気はたいした事はなかったのでよかったですが
なんとなく精神的な疲労感を持ちつつ帰り道、


キタよ


さらに追い討ち!!!!!!!!



100円自販機の缶コーヒーを買おうと思い、
ガシャコンー

味はいまいちだし、ドコ製??って思うような
如何わしいコーヒーだけど、安いからいいんだよネ。

と、取り出そうとした

ら・・・

落としてしまった・・・!!Σ(・□・)

で、  コロコロコロ・・・・  と、自販機の下へ・・・


工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工
この自販機の隙間、広っ!!!!!!

取り出そうと思い、隙間を覗いてみると

ななななんと!!!!!その自販機ったら
溝の上に立ってた!!!!!!!!!!

工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

そして私の缶コーヒーは

汚水こそ溜まってはいないが、腐りかけた草や泥
ゴミ、虫がコソコソ這い回り、クモの巣が張り巡らされている、
なんとも、ノドから何かがこみ上げてきそうな空間で
ゴロンところがってました。


取ろうと思えば・・・その空間へと
右手の肘あたりまで埋もれなくてはならない・・。






ムリ。







つうか、取り出せたとしても、
そんな所に埋もれた缶コーヒー、飲む気しない
イラナイ


悪いけど、その缶コーヒー、放置。

諦めて、また同じものを買いました・・。

今度は落とさないように・・・。



安い如何わしい缶コーヒー(350ml)に200円。

奮発したな・・・・・・・・。







ほんとツいてないな~~・・と思った一日でした。

長文失礼~_| ̄|○ ガクーリ

とりあえず進む

mixi16.jpg

↑ちょびっとネタばれ画を。サムネイルクリックしても全体画は見えませんw



行き詰っていた原稿ですが
ちょびっと先が見えてきましたよ~~~!

でもまだまだですが・・。
ネームが出来たのでひとまず本文は置いといて
表紙の色塗り作業中。

今回の主役は騎士子なので
甲冑がですね・・・・めんどくさいんですよね・・。

塗りたくないなあ~甲冑・・orz

いかにも鉄!みたいな塗り・・できないんだな~・・
それなりに~・・くらいしか。

そもそもカラーは苦手なんです。
言葉では表現しにくいですが、とりあえず私が目指す
美しいカラーイラストにはなかなかならないので
いつも気持ち不完全で入稿。

どうやって塗ればいいのか分からないですもん~~!!
フォトショの機能もほとんど使わないで
ただ色を重ねるだけだしね。



そんな忙しい中、
今日は友達とランチな感じ。
(予定では実はもう原稿は終わってるはずだったから!

行ってるヒマねーーーよ!!! なんですが
随分前からの約束だし、行って来ます。

でも高級ホテールのランチビュッフェ<バイキング なので
ちょっと楽しみ。

しかし今朝パンとサラダを食べてしまった愚か者です。

行き詰る・・

原稿の合間です~;

行き詰ってて進みません
まだ下書き段階です(つд∩)

ぶっちゃけネームの段階ですorz

一番時間がかかるのがネームなんですよね~
だいたいの話の展開は頭に入ってるんですが
コマに起こそうとするとなかなか難しいんです。
イメージ通りに進めようと思うと
やたらコマが多くなったり

入れたいネタがじゃまになったり
どうやってここから次の展開に持っていこうとか

描いてる時間よりも考えてる時間の方が長いです


ネームが終わればあとは機械的に動けるんですけどね

線を起こして色をつける・
ここからは体力勝負です。

頭使う今の段階が一番くるしい~~。・゚・(つД`)・゚・。



今回はゲスト様をお呼びしていて
その方の アナログ原稿 が先日届いたんですが

久しぶりに見る他人のアナログ生原稿!!!
しかもつねづね尊敬していて
私の方が手すりしつつ近付いた方だったので
感動しまくりでした!!!!!

ネタ的にも、なんというかもう・・!!!
ありがとうございます!!!!!な内容で!!!

詳しくはネタバレなので言いませんが

私の漫画以上に楽しみにしていただいて問題ないですw

このゲスト様のお原稿を世に送り出すためにも
がんばって描かなくちゃ・・・!!


ですが行き詰る(つд∩)

ううぅ

やるしか!!!


とりあえず寝てから。

最近の若者は・・。

mixi15.jpg



とりあえずバッグを晒してみる。
比較対照はPSPw

晒してどうなるってモノではないですが
最近写真をアップしてなかったので~~~
なかなか使いやすかったですw
黒って汚れが目立たないのでいいですね!!!


で、
先日難波まで出向いた時、夜になってけっこう涼しかったので
道頓堀のかに道楽周辺のベンチに座って
友達とのんびりおしゃべり~~~

目の前にびっくりドンキーがあるベンチに座ってました。
安くて美味しい商売繁盛なびっくりドンキーなんですが
その時もお客さんがいっぱいで
待つ人たちがいたんですが

3人の高校生と思わしき女の子達が
当然すぐには入れずに待たされる事になったようなんですが

彼女らが
どこで待つ事にしたかといえば


店の出入り口前の段差に
3人横並びにお座り。

・・・・

店のドアふさいでるんですけど・・・・?
そんな所に座っちゃ~~すごいじゃまになるんじゃないですか??

座りたいのはわかる
その段差に座るなとまでは言わない
けど、
その段差、けっこう横に広くて
多くの待たされる人達は、ドア前を避けて
端っこを選んで座るんですよね。
そのスペースに余裕で3人座れるし、空いてるのに
なぜ、あえてドアの目の前
人を横並びに通せんぼするような形で座るのか??

理解できませんでした。



・・・
当然その後も店に出入りするお客さんがいるわけで
その人達、その女の子が並んでるはしっこを
ひとりづつムリヤリ通るって感じでした。

人が通るので少し隙間が開いたので
皆さんその隙間から出入りしてましたけどね。

出入りできれば別にいいでしょ

って
そんな問題じゃないでしょおぉぉぉぉぉぉ!!!!


私は今回は無関係だったので見てるだけでしたが
もし客として、その店に入ろうとしていたら
一言何か言ってたかもしれませんね。
おせっかいな奴ですから。

そして私がその店の店員なら
確実に注意してたと思います。

なので、びっくりドンキーの店員が出てきて
その女の子達に前かがみになって何か言い出した時

「やっと注意しにきたかw」と思いました。



が・・・・・・・・・


店員の手には
メニューの記入用紙が・・・・


・・・オーダー聞きに来ただけかぃ!!!!!!!(;´д`)



場所がら、この手の事は
気にしていたらキリがないって、わかりますけどね~

なんか、それで諦めるって・・
切ないね。

そういうアホな若者に

アホだししゃあないって諦めなきゃいけない世の中
切ないね。




最近の若者は・・・!って
ついつい気になっちゃう年頃になりました。

けっこう忙しい;

何かと忙しいです~~

今日は夜勤明けだったんですが
午前9時まで残業?して
そのまま区役所に行って来ました。

うちの店から区役所まで
車なら5分もあれば着く場所にあるんですが
徒歩なわたしは
電車→バスという経路で
しかもバスの乗り継ぎが悪いと
30分位かかるのでめんどくさい~~んですよね。

でも今日はその乗り継ぎが良くてけっこう早くいけましたが。

区役所の帰り
バス乗り継ぎの駅近くのお店で

ついにバッグを購入しましたのですよ~~!!

ついに・・って程の買い物でもないですが・・。

割と理想に近いのがあったのでついw

久しぶりに 黒 のバッグです。
無難な色~~とはいえ
今まで避けてて、白に逃げてたんですが
たまにはいいかナーと。

デザインはカジュアル+ラブリーというか
(ちんまりレースとヒモりぼん付き
迷彩柄には絶対似合わない感じです。

あんまりらぶりんらぶりんしてなくて
でも、ちょびっとそういう要素が入ってるアイテム
っていうのが好きなんですよねw

そして
ヒモとかラインとかシルバーの金具とかの装飾だと
食いつきますw



実際バッグとか靴とか
使ってみなくちゃ良し悪しがよく分からないので
早速次のおでかけから使うのだだだだだ!!


あ!!

磁石関連のポケットはいっさい付いてないので
回数券入れまくりですよ!!!!

わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

お買い物お買い物!

ちょっとお金使いすぎてます(・´ω`・;)

でも、がまんできず
もいっちょお買い物~~~というか
携帯の機種変更w


以前の緑の携帯が使いにくかったのと
充電器がダメになってて
ちょっと使っただけで充電切れになっちゃったり
充電器の差込口が壊れてて
挿してもすぐに抜けてしまってたり、
色々と不具合が多かったのでついに買い替えを決意!

ぼーだほん→そふとばんく
になりました~~

912SHの赤ですよっと~~♪

前回のを買ったとき、
使いやすさとかあまり考えずに
安いの~~そして色がきれいなの~~ってだけで
選んで失敗したので
今回はかなり迷ったあげく、最新機種で奮発しました。
どれだけ使いこなせるかはさておいて・・

とりあえず文字は打ちやすいです
ラグがほとんどないし、ボタンも静かでイイ感じ~~

ホワイトプラン+パケ放題加入なので
mixiチェックに気を使わなくてよくなりましたよ!
これでいつでもどこでもmiximixi!!
他に・・もっと何かしろよとも思いますが・・。

宝のもちぐされな気がしないでもないですが・・・

いいんです
メールが打ちやすければ!!!!!!
そんなにメールもしないですけど!!!

数年前まではG3は電波が入りにくくて
使えなかったんですが
最近は問題ないようですし。


これで一通り今欲しいものは買い揃えたので
しばらくは大人しくしてます・・。

夏コミ遠征もあるし
お金ためとかないと~~~><

の前に原稿をあげないと~~~!!!
・・・がんがります・・・(・´ω`・;)
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
