カスタマイズ

ブログをちょこっとカスタマイズしてみました。

まだ途中・・・・なんですが・・・;

久しぶりにHTMLとかスタイルシートとか難しいし(・´ω`・;)
悩むぅううう!!

完成するのはいつになることやらですが・・。


忙しい時にかぎってこういう事をしてしまう悲しい性orz
原稿進めなきゃでしょ!!

活!!!!!!!!!!!!!

虎の穴

・・と、タイトルを入力した瞬間

タイガーマスクを思い出してしまいました。


え~・・
書店「虎の穴」さんに先日のコミトレ新刊「ボクのミク」を委託販売していただきます~。

近々店頭に並ぶと思われますので
どうぞそちらもよろしくお願いします~\(´ω`)/

とか言いながら、
販売開始されても、完売が早いかもしれないのでお早めに・・・。

というのも、

冬コミ本の「Gloriosaへようこそ@し~ちゃん」が
意外にも速攻で売れてくれたようで、
委託数が少なかった事もありますが、通販はあっという間だったようです~~。
店頭でも、大阪店では先日残り一冊だったのを確認しました><



今回のミク本も、実は委託数が同じだったりします。

衰退のROとは間逆のミク。
逆に、ライバルは多いかもしれないですけどね・・・(・´ω`・;)

もちょっと多めに置いてもらいたかったんですけど
とりあえず虎さんの希望数に沿う事にしました~~。





最近、委託先は「虎の穴」さんばっかりになってきてます~。

以前は「緑色の方」にもお願いしていたんですが、
そちらの方は、いつ頃からか、イベント参加の時に
スペースまで来てくださらなくなったので・・。

いちいち、委託申し込み用紙に記入して見本誌を送って
返事を待って、本の発送をする。というのも面倒で(・´ω`・;)


イベントに参加していたら今だに必ず来てくれる「虎の穴」さんにだけ
お願いするようになりました。

いつもありがとうございます「虎の穴」様っ。



虎だ・・虎になるのだ・・・


委託サークルへのケアーも虎さんはイイと思います。
「納品書」も専用の物があり、当然、無料でくれますし。
サークル専用のポイントカードも、用意していたりとか。
(だからって別に特別特典があるわけではないですがw

特にすんごく良い待遇とかがある訳じゃないですよ?
ですが

ちゃんと、考えているなー。

というのが伺えるのは、それだけでありがたいと思います。






虎になるのだ・・・


から


迫る~ショッカー~~~~になった私の脳みそはどっかおかしいかな。

ボクのミク

do_miku2.jpg



■ボクのミク
□初音ミク
□B5
□24ページ
□¥400
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2008年1月発行


★完売★






■08年 1月 20日 こみっく☆トレジャー11

場所・・・インテックス大阪2号館
スペースNO・・・H15b
サークル名・・・みゆみゆproject


☆新刊・・「ボクのミク」(初音ミク)
do_miku2.jpg


雨との予報~~~
でも朝出動する時はまだ降ってなかったので
傘は持っていかず・・。
そして思ったよりも寒くないw

ちょっと早めの9時着を目指して出発~~~!!
そして到着~~~~

あらかじめ待ち合わせていた面々と合流して会場内へ。
一般の方々も沢山すでに並んでますね~
寒いのにお疲れ様です。頑張りましょうね~~!!

今回もまた各地の大手様が参加されているので
沢山の人が来てくれる事でしょうww
た~のしみた~のしみ~~~♪

で、コミトレ新刊のミク本も無事出来上がっていて良かったです~。

冬に引き続き1ヶ月たたない間に2冊新刊を用意できたのは
自分的に満足ですw
こんな短期間で2冊出したのって実は初めてなんですよね~~。
やれば出来るんだな!!!!!!
死に物狂いでしたが・・・。

新刊が用意できたイベントは自分もわくわく感が大きいですしw

あとは冬コミのRO本と、イラスト本の三種類を並べて
いざ開幕~~~~!!!

今回もスケブはお断りの方向でした・・すいません。
実はイベント前日・・・
東京からやって来た知り合いと飲んでました!!
だからって訳でもないんですが、
ちょびっとお疲れモード入っていたので
イベント後のオフの事も考えて自重して大人しくしておく事に。<言い訳

ほとんど売り子に任せて、
となりでニカニカしながら座ってました。すいません。
それでも、お買い上げいただいたあとは
「ありがとうございま~~~す(´▽`)」と頭下げるくらいは
しましたよっ!?
それは当然の事ですがw

東京の忙しさもなく
まったりイベントなので、私もそのつもりで
まったりさせていただきましたw

途中入れ替わりやってくる方々とお話したり
とんでもない恥ずかしいバカもまたやっちゃいましたが・・。
あ・・思い出すとすごく恥ずかしい・・・

ごめんなさい・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・
心当たりある方・・ごめんなさい・・。



差し入れも今回も沢山いただきまして
ありがとうございました~~~!!

なんか、皆さん、私の好物を何で知ってんだ!?と
思わずにはいられない。
好きな物ばかりなのですんごく嬉しいですww

・・とは言っても、私はほとんど好き嫌いがなく
何でも食べるので、ハズレが極少ないってだけなのかもですが・・w

いやでもね。
それでも、好き率が高いものが多いので
皆さんよくわかるなーーーー!!って感じですよ~~~!!

ですが、差し入れは・・
お気持ちはとても嬉しいですし、下さったらありがたく頂戴しますが、
気を使わずに、気軽に来て下さいねw


本の売れ行き的には
とても満足できる結果になりました。
ありがとうございます~~~~!!!


あと・・
ペーパーを作って行こうと思っていたのに
忘れてました・・・orz

今年は春までに出るイベントがかなり多いので
それをお知らせするペーパーを作りたかったんですが・・。

ネット環境のない方もけっこう多いので
イベントでのペーパーは重要なのにぃいいぃいいいぃい!!

って事で急遽、ペーパー替わりの看板?を作ったり。

よ・・読んでもらえたのだろうか・・?

ちなみに・・


■■今後の参加予定のイベント■■


******************************************

★VOCALOID(初音ミク中心)オンリーイベント
ミクフェス~ミクが葱しょってやってきた
☆2008年 4月6日(日)
☆京都市勧業館(みやこめっせ)
地下1階 第1展示場B面

******************************************

★コミック1-2
☆2008年 4月27日(日)
☆東京ビッグサイト 西館3・4ホール

******************************************

★コミックコミュニケーション12
☆2008年 6月8日(日)
☆インテックス大阪

******************************************


ですので、どうぞよろしくお願いします~~~~

実は!!!!!

どのイベントでも、どんな形ででも
新刊が用意できれば・・・!!と思っています・・!!!

出来れば・・・ですが・・。


今年は・・

めっちゃやる気まんまんですよ!!!!!
東京で名を売るのだあああああああああ!!!
オラがんばる!!



って事で。
まったりでしたが、楽しいイベントとなりました~☆

帰りとオフの時には予報どおりの雨で・・しかもめっちゃ寒くって
けっこう辛かったですが・・・・;;;
寒さがこたえるお年頃・・・・・・_| ̄|○


皆様どうもありがとうございましたwww

こんなに愛していたのに・・・

裏切りやがってニンニクめ!!!!!!!!!!!!




昨日のニンニク事件の時、

攻撃を受ける事すら何もしらない時に
うきうきしながら写真を撮ったのでうpしときますw

ケーキうまそーーーーっ!!
スープもうまそーーー!!

mixi32.jpg


だけど・・見てお解かりの通り
ほとんど食べてなーーーーい!!!。・゚・(ノд`)・゚・。

高くついたですよ・・。






あ!そして、
冬コミの新刊、「虎の穴」さんへの発送は終わってるので
近々通販が始まると思いますので
どうぞよろしくお願いします~~~~~

コミケ後は混乱するのでうpまでには時間がかかるかもしれませんが・・

ずっとニンニクのターン

ニンニクは実は大好きなんですが

今日から嫌いになりました。

(けっこう長文駄文です)



今日は原稿も仕上がって、
気持ち軽々♪と友人に会いに行くべく
乙女の祭典「コミックシティー」に行ってきました。

でも実は修羅場徹夜明けで、身体はボロボロ状態でしたが・・。
前からの約束でしたししょうがないですね><
でも実はサークルの手伝いって訳じゃなく、
借りっぱなしだったものを返すのと、「焼き豚」を貰うため。
だったので、
用事が終わればすぐに帰っても良かったんですが
結果的に、結局最後まで居ました~~;


事前に参加証はもらってたので
サークル入場はできるはずだったんですが・・
原稿が押してしまい、会場に着いた頃には
一般入場後の11時半・・。

そうなると、サークル参加証があったとしても
カタログを買わなくちゃならないんですよね~~;
1200円・・;

それを買わないためにサークル参加証貰ったのに
意味ねーよ!!!

しかも友達のスペース、入り口から一番遠い場所にあるよ~~っ
エスカレーターの長蛇の列・・・!!
結局着くまでにまたしばらく時間がかかりました><


友達のスペースに着いてからは
おしゃべりしたり、留守番をしたり、
その間、「黒執事」を読んだり。
まったりしてました~~~。

で、終了後、友達の知り合い2人とお茶でも~って事で
近くのホテルにある喫茶店の
スイーツバイキングに行ってきました。

ここまでは良かった・・。



ここまでは・・・

徹夜明けであっても、眠気はさほどなく
激疲れた~~~という感もあまりなかったし、
皆との会話も楽しかったので、良かったんです・・・!!


・・・

(以下、ちょっと汚れた内容も含まれているのでご注意













このスイーツバイキング、
ケーキの他にも、サラダがあったりスープがあったりだったので
当然舌を休めるためにもサラダを食べたくなる訳ですよ。

で、そこで

私の大好きな「オリーブとニンニクのオイル漬け」
な、ようなサラダのトッピングがあったので
当然サラダに加えました。

ニンニク・・・
スライスではなく、ひとかけが丸ごと。

「おつまみにんにく」(詳しくはぐぐって下さい)を食べなれている私は
まるごとのニンニクに何の違和感も感じなかった・・。

おいしそう~~~ww
臭くなるかもだけど、私はすぐに帰るつもりだし、いっか~ww

って事で、
サラダと共に、にんにくひとかけを口に放り込み

もぐもぐ・・ぽりぽり・・・


・・・・(-_-;)・・・


(゚Д゚;)・・・・・


カライィイィィィィ(:.;゚;Д;゚;.:)イィイイイイィッィ!!!!!


ニンニク、超からい!!!!!!!!

というか、ほぼ生ニンニク!!!!!
マジこれ、生ニンニク!!!!!!!
生!!生ニンニク!!!!!!!!
からい!!!!!苦い!!!!!!!!!ひいぃいいぃい!!!!

口の中がひりひり!!喉もひりひりしてきた・・!!

でも・・


初対面の人が目の前にいた事もあってか、

ここで、口の中の物を 出す という方向へは
頭が廻りませんでした。なぜだろう??


とりあえず口の中が辛いので
飲み込んでしまええええええと、
思い切って飲み込みました・・・・・・・・・・・・・・



が、ニンニクの攻撃はおさまらない。

胃の中に納まったところで、
それはますます悪い結果に・・・

胃の中までもが刺激を受けて、強烈に燃えるような感覚。
痛い・・・!!!胃が痛い・・!!!!

私の胃が、がんばってニンニクを受け入れようとしている・・
が、耐え切れずにもがいているような感じ・・!!

熱い・・!!痛い・・!!
しかもなぜか頭もくらくらしてきた。(気絶寸前??


なんとか、飲み物とか甘い食べ物を紛れ込ませてみようと
心みたんですが、いっこうにおさまらず
けっこうやばい状態・・
毒飲んで苦しむのって、こんな感じなんだろうか?

平静を装い、静かに格闘していたので
友達は何も気づかずにおしゃべりしてる。


気分も悪くなってきた・・・。


このままだと病院行きになるかもしれない・・。

吐こう・・・・・・・・・・・










で、トイレに立つ。



が、人で大勢にぎわっている店のトイレには
やっぱり色んな人が入れ替わり立ち替わりやってくるわけで

そこで、ひとつ個室を占領して
オエエエエエエエエエエエエエエとか、恥ずかしいし、迷惑か・・・

という気持ちからか、

吐けない・・。



胃はますます攻撃に耐え切れずに、悪化する一方・・・。
ムカムカはするけど、痛い、熱い、ばかりで
吐き気はしないんですよね。


まさに青ざめた感じで席に戻り。


帰る覚悟を決めましたorz


まっさきにサラダに手をつけた私は

山盛りにしたケーキにほとんど手をつけてなかったんですが・・・。


料金2000円、捨てたも同然に、皆に謝って(事情も説明)
とっとと帰りました。



帰ってから、
心おきなく、   出す   覚悟を決めたら

意外とあっさり出せました。良かった・・。


少し安心はしましたが、
でも、これで一気に痛みがなくなった訳でもなく。

相変わらず苦しさはなくなりませんでしたが、

これで徐々に収まるといいな~~と思いつつ
牛乳とかがぶ飲みして、寝る事にしました;


「ううう~~」とか悶えつつ・・。


で夕方から夜(さっき)まで寝ていて
けっこう収まって、現在に至ります。

まだ、ちょっと胃に違和感があるのと、
いっこうに収まらないニンニク臭が辛いですが・・・。


明日はまた、夕方から人に会う約束があるんですが・・。

このニンニク臭は収まるのだろうか。





これは、ニンニク嫌いになるトラウマ決定な気が。

とりあえず、しばらくはニンニクの事は思い出したくもないです・・!!!!



生ニンニクひとかけら、がこんなにも恐ろしいものだったとは。

あとで、友達が教えてくれたんですが、
このニンニクは、香り付けのためで、食べるものではなかったそうな・・。

ボクのミク~じゅんびごう

do_miku1.jpg


■ボクのミク~じゅんびごう
□初音ミク
□B5 (コピー誌)
□12ページ
□¥100
□全年齢
□神無さつき個人誌
□2007年12月発行

★完売★




Gloriosaへようこそ@し~ちゃん

do_ragnarok14.jpg


■Gloriosaへようこそ@し~ちゃん
□ラグナロクオンライン
□B5
□28ページ
□¥400
□18禁
□神無さつき個人誌
□2007年12月発行

★完売★




■07年 12月 29日 コミックマーケット73 レポ

場所・・・東京ビッグサイト
スペースNO・・・プ-40a
サークル名・・・みゆみゆproject

20070918012048.jpg



☆新刊・・「Gloriosaへようこそ@し~ちゃん」(ラグナロクオンライン)
do_ragnarok14.jpg

☆新刊・・「ボクのミク」コピー本 (初音ミク)
do_miku1.jpg


一日目はサークル参加の日でした。

天気予報では雨と言われていたんですが
行き帰りの時間帯は降らなかったのでセーフw

開催中にちらほら降ってたようですが
サークル参加で、スペースに張り付いていた私には無関係でしたね~。
一般の方はちょっと大変だったでしょうけど・・;


前日にはホテル入りしていた上、
いつもよりも近い場所にあるホテルが取れたので
余裕の出動になりました~~~(。-∀-)ィヒ♪

売り子と合流して8時半には会場に入ってスペース入りw
余裕余裕w
と・・着いたら・・
いつもは乱雑に置かれているチラシの類が綺麗に整っている・・??
なんと、隣のサークルさんが、ついでに、と整えてくれていましたww
どうもありがとうございました~~w
このチラシとか、整えるのもけっこうめんどくさい作業なんですよね・・。


そして早速新刊「Gloriosaへようこそ@し~ちゃん」のチェック~~~・・・
をしようと思ってたんですが
なんだか、色々と準備が慌しかったり、ご挨拶廻りに行ったりで
あーだこーだしている間に

あっという間に10時(・´ω`・;)
一服しに行ってた時間もすんごい無駄時間だった・・!!!!
でも、あと数時間は禁煙を余儀なくされると思うと、行っておきたい喫煙所・・!!

ここ数年西館参加ばかりだったんですが
西館の喫煙所は建物内で、しかもガラス張りの箱?の中で、閉鎖されていて、煙がすんごくって・・
さすがに喫煙者の私でさえ、躊躇するようなカオス空間だったんですが

東館の喫煙所は外の、ちょっと壁で区切られたような場所だったので
煙がよどまずに空に流れていってたので、随分ましでしたね~~~。ちょと遠かったですけど・・;

てゆか、一服してる間に、こっちから挨拶に行くつもりだった人に
先に来られてしまってぷちショーーーーック!!!!

とまぁ、新刊をじっくりと見る暇もなくコミケ開催~~~

じわじわとお客さんも来てくれて
時にはどわーーーーっと来てくれて
ちょっと列になってしまいスタッフさんに「二列に~っ;」と
注意を受けてしまったり。

なかなか忙しかったです~~

コピ本「ボクのミク」も30分で完売~~
たかが100部・・されど100部・・で、余るとかって事になるかも?と
ちょっと思ってたので良かったです~~;

でも逆に「売り切れですか(´・ω・`)ショボーン」って方には
申し訳なかったです・・;

準備号なので、本番のオフ本の方をぜひ、よろしくお願いしますね~~~☆

「Gloriosaへようこそ@し~ちゃん」は
閉場時間ぎりぎりあたりで完売wうん理想的wwww

一昨年2006年の冬コミで、この本の基になっている「Gloriosaへようこそ」という本を出したんですが
その時には、まさかの 壁配置。

実は、搬入数、この時と同じなんですが、壁の時は完売はしなかったんですよね~。
なので、今回の方がよく売れたという事です。

「壁だと売れない」ジンクスは守られているのか。
単に、知名度が上がって名前買いしてくれる方が増えたのか。

どっちなんだろうww

ついでに既刊も、余ると思う量を持って行ったのに完売しました~~ww
家にはまだ在庫あるんですけどね!!!うふw


完売はやっぱり嬉しいですw
しかも、いいタイミングで売り切ると、なんだか気分爽快~~~♪
コピ本は・・・ちょっと早すぎましたけど・・;


途中、会いに来てくださった方。
けっこうバタバタとしていて、まったりとお話できなかったりで残念でした><
やっぱりコミケは忙しいな~;
それなのに、「会いに来てw声かけてねんw」とか
逆に来てくれる方に申し訳ない気がしてきましたよ・・(;´д`)

今度からその点も考えてお誘いする事にしよう・・・と思いました。

大阪のイベントだったらまったりなので
最初から最後まで誰かとしゃべってる状態なんですけどね!!!

そんでしかも
お名前とお顔が一致しないでオロオロしたり・・。


すいません、すいません、ほんとすいません・・・

顔は覚えれるんです。
以前来てくれた。色々お話もした。って記憶はあるので(話の内容は・・ゴニョゴニョ・・)
「あ~~~wwこんにちわーーーーーーっww」とか、すんごいにこやかに
迎え入れてしまうんです;

が、

それが「誰さん」だったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・
が、わかっていない事が多々・・・・・。

すいませんです・・・。

なので、来るたびに、最初に名乗ってもらえると、ほんとありがたいです><
もしくは、トラウマになるほどに衝撃的な登場の仕方をしてもらえると
きっとすぐに覚えられると思います!!!


と・・
後悔している事は他にもたくさん・・。
毎回、イベントの時にはテンション上昇しっぱなしなので
声はでかくなるわ、態度もでかくなるわ、言いたい事ずけずけ言うわで

好きな作家さん達と絡みはするものの、
あとで思い返すと、「ちょおおおおおおおおおおおお失礼な事言った・・・orz」とか
「こんなつもりじゃなかったのにぃいいぃいい」的な失礼な振る舞いをしたとかで後悔して

・・・・落ち込みます・・・_| ̄|○ ガクーリ

今度こそ・・
冷静に、落ち着いて、言葉を選んで対応するぞ・・・・・っ・・・・!!


差し入れも沢山いただきました~~
いつもありがとうございますww
mixi31.jpg





そんな感じで1日目は終了~~
自分のサークルの後片付けをしてから
お知り合いサークルさんの所へ、まったり風味で顔を出して
かなり長居してしまいましたが、沢山お話できて楽しかったです~~~ww

最近、イベント最後のシメはこのサークルさんの所だなぁ・・
(どこかは内緒www)

あ!

今回、本を買ってくださった方に
チラシを配ったんですが

★RO♂キャラクター中心オンリーイベント「特攻野ROええチーム」 
2008年5月18日(日)
場所:錦商会館5F

うちのサークルで女性向けイベントのチラシ配布かYO!と思われるかもしれませんが

私も参加するつもりですので、配らせていただきました~~~wwwwwうふ!!
ほぼ遊びに行く形ですが!!

ヒマつぶしやネタにでも来ていただけると嬉しいです~~~☆



で、二日目と三日目は一般で参加してきました。
急ぎの買い物があったわけではないので
どちらもまったり出動でしたけどねw

夏はもんのすごい買いに走りましたけど
それでかなりへこたれたので、もうあれと同じ事はできん・・と。

買いはあきらめて、知り合いのところへの顔出しのみになりました~~。

久しぶりに会えた方もいたので良かったですw




2008年夏コミは
RO、初音ミク共に二日目配置らしいですね~~~。

今、どっちのジャンルにするか?


はたまた


「男性向け」って事で

三日目の配置を狙うか?


すんごく迷ってます。


まだ夏コミの申し込み締め切りまで時間があるにはあるんですが
そろそろどうするか決めていかないとな~~と思います。



もしも万が一

ジャンルが「ラグナロクオンライン」から「男性向けゲーム」になっても

見失わないでくださいねっ(・´ω`・;)




って事で、

2007年
最後の聖戦は終わりました~~。

ご来訪の皆様、どうもありがとうございました~~~\(´ω`)/
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク