

色々~

■虎の穴へ委託
こみいち新刊の「ボクのミクⅡ」が近々書店委託が開始されると思いますのでどうぞよろしくお願いしますw

■コミコミ島札
Comic Communication 12のカタログ内の島札のカット2点
描かせていただく事になりました~~。
カタログ購入の際はちらっと探してみてくださいw
「ミク」島と「ハルヒ(小説)」島のカットを描きますっ!

■同人ノベルゲーム
の、キャラクター原画を描かせていただく事になりました。
知り合いからのお誘いなんですが
これから、本気で頑張って行こう~~!!というサークルの
応援のような形で私も頑張って良いものを描こうと思っています(*´・v・`*)
まだ依頼を受けたばっかりの段階なので何も進んではいない状態ですが
予定では夏コミで体験版、冬コミで完成版の配布を目指しています~。

こちらは進行状況など、また日記にアップしていくと思いますので
どうぞ皆さんも応援よろしくお願いします☆

どうも・・・泣きゲーらしいですww
泣け・・!!皆泣くのだああ!!

涙を流すのはたまには良いものですよw

■ポプリクラブ6月号
明日5月1日発売の「ポプリクラブ6月号」(株)MAXに
漫画20ページ描いていますので
どうぞよろしくお願いします~~~っ

女の子のお洋服・・無いセンスを搾り出して頑張って描きました・・(・´ω`・;)




***

同人ノベルゲーといえば
実は私はまったくやった事がありません!!

だからって訳じゃないんですが
Io liteやたのさん原画の「ノアーる」を入手できたので
今はそれをちまちまとやったりしています。
何気に参考にさせてもらったり・・・ww

てかやっぱり可愛いですねwwノイエさん(*´д`*)モエェェェ
萌えどころツいてるなぁ~~・・さすがざます!

あんまりゲームやらない人だし、小説も読まない人なんですが
こうして、かわいい絵付きで、音付きだと
飽きる事なく進められますし、なにより面白いですw
面白く読めるような作りになっているのも
その努力とセンスが伺えます。

こんな風に、途中飽きる事なく進められて
最後には皆が納得する感動が待っている・・そんなゲームを作りたいですね~。


あと
まったくの私事ですが
■車の免許
BL本の印刷のグレードを下げる事で締め切りが伸ばせられたので
もちょっと先になりましたが、入稿が終わったら
次の日にでも申し込みに行きますよ!!ええ!行きますとも!!
でないとまた1年先送りだよおおおおお!!!
がんばるぜっ!!!



って事で~~~
色々ありますっファイトですっ!!

■08年 4月27日 COMIC1☆2

★COMIC☆1-2
☆2008年 4月27日(日)
☆東京ビッグサイト 東館 1.2ホール

☆スペースNO・・さ11a
☆サークル名・・みゆみゆprojct

comic1-2.jpg


新刊
do_miku3.jpg



レポとは言っても
イベント自体はとてもまったりでしたし
特に変わった事もなく、日記にするようなネタはございません!!

ので今回は別の方向から攻めてみたいと思います。

前日!!!


昼頃に東京入り。
とりあえずホテルにチェックインして、
ちょびっと眠かったので仮眠し、その後・・・・
当初からの目的でもあった猫カフェへ行って来ましたw

ちょっと電車を乗り継いで・・遠かったんですが
がんばりました!!

「猫の手」という猫カフェなんですが
珍しい猫もいたり、
なにより・・ここへ行こうって決めたのは

数日前、テレビで特集されていたのを見て
その時になんとーーー!!子猫が産まれたって事で
これはもう・・・行く!!行くしかない!!
と心に決めていました。


日本ではここでしか見られないらしい
めずらしい猫の・・しかも子猫・・!!貴重だ・・!!

店員のお姉さんが近くまで連れては来てくれましたが
おさわりはご遠慮下さいって事なので
もんのすごい前のめりになってガン見。
写真もばしばし撮らせてもらいました~~w

か・・・・可愛いったら・・・(*´д`*)

めずらしい猫の子猫↓

Image120.jpg

Image121.jpg



他にも子猫はいましたが
やっぱりまだちっさい事もあってガラス越し><

Image112.jpg


でも見てるだけでも、もうガラスから離れられないくらいに
可愛かったですぅううう!!!




あと、面白い猫が。
↓ライオンカットwww

Image095.jpg



猫ってやっぱりきゃしゃなんですねえw


↓この黒猫は猫鍋+メイド・・(*´д`*)ww

Image125.jpg


店員のお姉さんに、鍋にぽいっと入れられ
この姿のまま・・・動かない・・・ww

大人しい~~~かわいいいいいいいいい!!

ここの看板猫だそうです。
この子だけ名前が覚えられた・・・・。その名も「せつこ」

おぼえやすっww



全体的にまだ猫が若いのか、
遊びざかりで、猫じゃらしですんごい遊んでくれました~~。

だっこをいやがらない子もいっぴきいて
膝のうえでじーーっとしてくれて、なでなでさせてくれたり。


1時間だけ~って思ってましたが結局2時間居ました・・・(´▽`)


時々、店員のお姉さんがやってきて
猫を膝の上に乗せてくれたり、ちょっと猫の豆知識なんか
教えてくれたりしながら、
なかなか撫でさせてくれない猫も触らせてくれたりとか
色々気を使ってくれたのも良かったですね~。

猫カフェ行ったはいいけど、猫が遊んでくれなかったり
見てるだけ~~でもそりゃいいんですけど、
やっぱり触りたいですから。

私的には、そういう面ではとてもよい猫カフェだと思いました。

カフェなので、何か食べるものはないのか~といえば
ちゃんとそいういうメニューもありますよ~
カレーとかオムライスとか、ジュース類は
ガラス越しの向こう側で、猫を見ながら食べる事が出来ます。

おすすめ猫カフェです~~

「猫の手」↓
http://nekote.jp/


で、イベント前日はこんな感じで。


当日は朝は雨が降ってましたが
私が出動の頃にはもうやんでましたwラッキー

サークル入場が10時までという余裕があったんですが
一応9時目指して入場。

その後自分のサークルの準備ができたら
知り合いサークルさんの所へ挨拶まわり~~~

あんまり時間がなかったのでさっくりとw

そうこうしている間に開催時刻。

まぁいつものごとく開催直後は私はまったり~~

というか、大手さんダッシュがものすごかったですね。

今まで何度か、大手さんダッシュを見てきましたが
あそこまで走っているのを見たのは初めてかもしれない・・;
ほんと、ちゃんと走ってました。

スタッフさんが必死で「走らないでくださ~~~い!」って叫んでましたが・・;

ちょっとスタッフの数が足りなかったのか?
列TOPの人達への注意が足りなかったのか・・;
はたまた、それはどのイベントでも同じなのかはわかりませんが・・。

そこまでして手に入れたいサークルさんがいるんですねえ

私もそうなりたいもんです。
でも走らないで下さいね~っ


で、大手さんが落ち着いた頃にちょびちょび忙しくはなってきましたが
売り子と2人でわっせわっせと売るほどにはならなかったですね。

ちまちま買いに来てはくれるものの。一人ずつって感じで
随分ぼけぼけさせていただきました。

もちょっと最初は混雑するかな?とは思ってたんですけど(・´ω`・;)

でもまぁ。その分、来てくれた人とはお話をちゃんとする事が出来たかな~?とは思いますw

差し入れも沢山、ありがとうございます~~
遠くから来てくださってありがとうございます~~~

差し入れ


新刊の出来栄えは・・
やっぱりな・・・(・´ω`・;)な出来でちょっと不満ですが・・。
実は私的には・・
ボクのミク1よりも・・・いいかな・・とは思いました。

どこが、とはあえて言いませんが・・・ww


色々とツっこみどころが満載な新刊ですが
どうか・・皆さん気付かないで下さい・・・・・・・・・!!!!!あの・・ミスを・・!!!

うふ。


撤収は閉会ちょっと前に~。
送り返す荷物がちょっと多かったので早めに宅配便の列に並びたかったんですが
混んでましたね~~。
窓口が一個しかなかったところへわんさかと集まってました;

スピーディーな作業ではありましたが、窓口一個って・・??(・´ω`・;)



まぁ・・・
色々とまたイベント参加の際に気をつけてなければならない部分とか
今度からああしようこうしようとか、色々と考えさせられたイベントになりました。



と、イベント当日はこんな感じで

ご来訪の皆様どうもありがとうございました~~~☆



で、この後は知り合いと打ち上げなような会を開き
お酒も入ってハイテンションな夜となりました。

スケジュールもきっちりで。疲れましたが楽しい遠征になりましたよ~~
もう一つの目的、

Suicaペンギンのグッズも買えたし!!(新橋駅の売店で



昨夜家に帰ってきたんですが
そのまま死んだように寝て、まだちゃんと疲れが取れてないうちに
この日記を書いているので、書きたい事はまだ全部は書けてませんが
そのうち・・wwって事でよろしくお願いします~~~。

こみいちに行きますよ~~☆

COMIC1☆2
いよいよあさってですね~~!

昨年のCOMIC1☆1は私は一般参加でしたっ(*´・v・`*)
その時から、2は絶対に出ようって思っていたのですw

コミケ以外の東京イベントの参加は久しぶりです。
しかも直参はもう何年ぶりだろう~?
場所がビッグサイトって事もあって、気分的にはコミケに行く感覚に
なっちゃってますけどw

私は現在、ペーパーの印刷してる中ですよ~。
今回は、コピー屋さんに行くのがめんどくさいし、ちょっとイラストも綺麗な感じに
仕上げたので、おうちのプリンターさんに頑張って貰ってます。

時間がかかるっ><
の前に黒インクが切れないか心配;

今までになく、ちょびっと豪華?なペーパーになっていますので
どうぞ貰ってってくださいね~~。
(とは言ってもたいしたものではないです・・。今までのが雑すぎなだけです

それと、今回もスケブはお休みさせていただく事にしました。ごめんなさいorz



★販売物まとめ~★

****新刊****

do_miku3.jpg

★ボクのミクⅡ
■B5 24ページ
■¥400
■18禁

****既刊****
ボクのミク
↑こちらは東京初売りなので、ぜひぜひよろしく~
Various Illustrations
Gloriosaへようこそ
↑そして昔懐かしい・・「Gloriosaへようこそ」という本が委託先の書店で
余っちゃってたのを返本してもらったので、すこ~し持って行くかもしれません;
こちらはROですよ~


あとは無料ペーパーがございますっ

★~~~~~★


さぁさぁ
ペーパーが出来上がったら、本格的にお出かけ準備です~。
私は明日東京入りします~。

薄着でよくなったので荷物もちょっと軽くなりそうですね~。
でも本が重い・・・orz
今回は自宅から会場への本の発送をしていないので、全部自力で持っていかなくちゃ・・。
・・・・ごめんなさい、発送するの・・

忘れてたんですっ!!!!

・・!!!!は!!!!そうか!!!!!宿泊するホテルあてに今から送ればいいのかも!!!
そうしよう~~\(´ω`)/

という事でなんか慌しくなってきました。

ではでは皆様~COMIC1☆2の会場でお待ちしていま~~す。

ボクのミクⅡ

do_miku3.jpg


■ボクのミクⅡ
□初音ミク
□B5
□24ページ
□¥400
□Adult Only
□神無さつき個人誌
□2008年4月発行

★完売★




原稿できたぞおおおおお!!

今度はこみいち新刊のミク本ですっ!


できたっできたっワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ

なんとーーっ!!
原稿着手から1週間ですよーーーっ!!
やればできるんじゃん!!!??

・・・でも
本当はいけない事・・・。
もっと時間をかけて、じっくりと丁寧に描くべき。

ポプリで描くようになってから
漫画を描く事に少しづつ慣れてきたからか
作業ペースが早くなってきました。
それは、良いコトなのかもしれませんが、

ペースが早くなったからといって
クオリティも保ったまま・・とは言い切れないのでダメですね~。

でもまぁ、
早く進めるコツみたいなものがつかめて、
それを忘れないうちに次へ・・って感じなので
早く描けてるのかもしれません。

1作描いて
数ヶ月休業して、
久しぶりに描く・・・ってなると
なかなか手も動かないですしね。


って事で~~~

なんとか出来上がってほっとしました。


☆Comic1☆2新刊

■ボクのミクⅡ
■B5 24ページ
■¥400

もちろん18禁ですのでww

漫画もわりと沢山描けました。
でもまぁ、いつもと同じような感じかな~?

でも、ちょびっと以前よりも変化つけた部分もあります。
本文の色合いをちょっと淡い感じで仕上げてます~。
それが吉と出るのかどうかは、本が出来上がってからの
お楽しみ・・。
ちょっと怖い・・・w

さぁ次の
原稿できたぞおおお!!の日記が書けるのは・・
5月のGW真っ只中・・・になる予定・・!
予定!!予定!!





って所で
話は全然変わりますが。
今日、友達の付き合いもあって日本橋に出向いたんですが・・
行く途中にある馬券売り場のウインズ難波が混雑してるのが
ふと目に入ったんですよね。

なんか面白いレースでもあるのかな~?って思ったら

皐月賞ですってww

競馬とか全然知らないんですが
それくらいは知っている!!!(あと天皇賞とか?

競馬は、ゲーセンではよくやるので
まったくわからないわけではないんですが、
実際に馬券を買うなんて、自分ではやったことがないので

ここは・・!!

皐月賞だし、さつき繋がりって事で(´▽`)


買っちゃいましたwww

友達は私よりは詳しいですが、実際に賭けた事はないらしく、
ふたりのド素人がおっちゃんにまぎれてウロウロ・・。

一応新聞とか買ってはみたんですが
色々書いてはいるのを読んでみても、私にはよくわからないので
なんとなく・・?で

単勝と馬連を
計2500円分くらい




スっちゃいましたああああああああああ


わははははははは!!

ビギナーズラックはなかった!!!!!


でも、惜しかったんですよおおおおお

レースの結果。

1着が{6}で

2、3着が{1}か{9}で写真判定だったんですが

結果2着は{1}でした。

{6}{9}を買ってたんだよ!!馬連!!!!<500円

惜しい!!惜しいよ!!
勝ってもそんな配当金は高くなかったんだろうけど・・・
知らんけど・・・。

友達は3連単でなんか買ってましたが
同じく、けっこう惜しいところで負けたみたいです。
残念(・´ω`・;)


たまにはいいですねーこういうのも。
おっちゃん達が、ゴール直前ヒートアップして
「いけええええええ!!」とか
「逃げた!!逃げた!!」とか叫び
会場内がオオオオオオオオオオオオ的な雰囲気になった時は
思わず私も目が釘付けになっちゃいましたww
(でも画面が遠くてよくわからんかった)

集団で盛り上がる雰囲気ってやっぱりいいですね~。
同人誌イベントも、ちょっとそれとは違いますが
沢山の人が同じ目的で盛り上がっているという意味では
同じような感じでw


また、おっきなレースでもあれば勝ってもいいかなーって思いました。
結果がすぐに出るし、宝くじより好きかも?

メールありがとうございます☆

ブログ開設から、メールフォームを設置してこれまで
数々の方々からメールを頂いています。

今までそれらに対してろくにお返事できずにいますが
頂いたメールは全てありがたく読ませていただいていますので!!

ちゃんと「読んでますよーー」的な事を今まで何も言ってなかったので
ここで改めて・・・(・´ω`・;)

今更で申し訳ありませんが・・
本当にありがとうございますww

色々と励ましのメールはやる気につながりますので
どうぞこれからも送ってやってくださいね~~☆

返事は・・あまり期待しないでくださ・・・・;

BBSへの書き込みであれば
遅ればせながらでもレスはつける方針でいますので~~
そちらにもぜひ書き込んでやってくださいね~~ww



さて、
目前に迫ってきています
COMIC1☆2ですが
それに向けて原稿執筆(修羅場)中であったりします。

つづけざまにまだ出したい本がありますので
5月初旬までは気が休まらない状態ですが~~~・・

頑張りますッ!!!

ポプリクラブ 2008年 6月号

「ポプリクラブ 6月号」 (株)MAX

2008年 5月1日発行

「ぷち★セレブ」20ページ

ぷちセレブ


■08年 4月6日 ミク☆フェス

★VOCALOID(初音ミク中心)オンリーイベント
ミクフェス~ミクが葱しょってやってきた

☆2008年 4月6日(日)
☆京都市勧業館(みやこめっせ)
地下1階 第1展示場B面

☆スペースNO・・・レン01
☆サークル名・・・・みゆみゆproject

ミクフェス


☆新刊はなし、その変わりにスケブを受け付ける事にしました。



実は、ほとんど寝てない寝不足状態でした・・(・´ω`・;)

というのも、
準備をぎりぎりまでしなかった自分が悪い。

せめて、とペーパーを作ろうと思いつつ、着手した頃には
すでに0時を廻ってたし。
何やってたんだ自分。
はい、それは、ROです!!!!orz

うだうだとしている間に朝・・っ・・
なんでだ!時間が過ぎるのが早くはないか!?

私の家からだと、京都へはお京阪。
・・・・混んでましたね・・・・。
行楽のために京都へ行く人で溢れてました。
春休み最後の休日、よいお天気、そりゃぁ

「そうだ。京都へ行こう。」って気にもなるかもですねえ~

・・当然座れず。
立ったまま棒に捕まって、半分寝ながらの50分・・
しんどかった(つÅ`*)
朝からすでにテンション↓↓↓気味・・っ


とまぁこんな調子な私だったのです実は・・!

でも会場に着いてからは元気取り戻しましたがw
やっぱりイベントのこのわくわくした空気ってイイですよねーーっ
気持ちが盛り上がりますw


はじめてのみやこめっせででしたが
けっこう綺麗で新しい建物なんですね~。

初めてのオンリー参加はとさんぼうでしたが
あそこは建物が古いので、今回もそんなイメージ持ってたんですよね。

そしてオンリーといえば、まったり~~~~♪
だと思ってたんですが、
そうはいきませんでした。w

事前の「スケブ描きます」の告知のおかげが
開催直後にどわわわわわーーーっと

スケブ列が・・・・・っΣ(-_-;)

まさかいきなりこんな事になるとは・・予想外!!
最初に、マイミク関連の人が数人来るだろうけど、あとはちょろちょろと頼まれる程度かな~?と
思ってたんですがっ!!??

いきなりな展開でおろおろしつつ
並んでる数見ると、もうすでにこれ以上は無理っ!!!
って所で、ちょうど最後に知り合いのマイミクさんがいたので
「そこ!!そこで終りにしてっ・・アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ」とストップかけました・・;

なんだ!!??
なんでそんなに描いてほしいんだーーっ!!??
皆必死になりすぎだ!!!
変だぞお前らーーーー!!!!!!!!!<けして嫌ってはいない

でも嬉しいけど!!!!!!!

多分開催から5~10分も経たないくらいに締め切った事になったと思われます。

正確な数は数えてませんが
多分10~13冊?

閉会の2時半までに全部描き終えられるのかっ・・
自分との戦いだーーー!!!!

本は売り子にまかせて
ひたすらスケブ!!スケブ!!
当然皆さんミクを依頼してきたので、(1名だけし~ちゃん)
ひたすらミク!ミク!!ミク!ミク!

でも、ミクばっかりだったおかげで、途中から描きなれてきて
スピードも早くなりましたwwそうか、そういうもんか!

ROだと、プリやら騎士やら、さらにし~ちゃんやら愛ちゃんやら
色々と頼まれるので、そのたびに初心で描かなくちゃならないんですが

同じキャラばかりだと、数があっても楽なんだと、初めて気がつきましたw
もしかしたら、最初の方に描いた人よりも
あとの方の人のが絵的にこ慣れていて、良いものが描けてるかも・・・・。
すいません。最初の方々・・。



途中1度だけトイレと一服に行った以外は
ずっとがんばって、ほぼ閉会と同時に全て描き終えましたーー!!!

ほとんど周囲が見れてないっ!!!
話しかけられても中途半端にしかお相手できずにすいませんでした><
お・・・お察し下さい・・・っ


本の売れ行き的には・・とりあえず持ち込み分は完売しましたw
あんまり持って行ってなかったんですけど、余ると思ってたので嬉しいです~~w
最初ちょっとばばーっと売れてたみたいですが、すぐ暇になったようです。
売り子、ひまひましながらスケブ描いてるのを盗み見るの自重しなさい!
人に見られながら絵を描くのって意外と本人恥ずかしいし、意識するんだから!!!


そして、
これで冬コミ本の「Gloriosaへようこそ@し~ちゃん」は完全完売です。
ありがとうございました~~~w


差し入れもまた頂いちゃってありがとうございましたw
今回はちょと写真には収めてないですが<忘れてたよ・・orz
ちまちまいただきましたよ~~~っwwおやつwおやつw


閉会後は割と直後にそそくさと撤収。
重かったバッグも軽くなってすいすいコロコロww

ちょびっと公園なんか寄ったりして、ついでに売り子と
ラーメン食べに行ったりしてから帰りました~~。

帰りの電車も特急は混みこみ(つÅ`*)だったので
時間はかかるけど、座れる急行に乗って爆睡しながら帰りましたww


次のイベントはこみいち2
新刊出したいんですが、時間がない・・っ

まだ先だーと思っていたのに・・時間が経つのがなんか早いよ!!!!

出せるかどうかはまだわかりませんが・・。
一応あがいてみます。


って事で

皆様お疲れ様でした
ありがとうございました~~~\(´ω`)/
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
