

うむぅ・・

BBSにたまに業者広告が入るんですが
皆さんアクセスしないでくださいね~~

こういう事を回避するために、めんどくさい設定にしているというのに
意味ないのか~~!!
人間の手による行為はなかなか制限できないですね。

というか、たいしてアクセスのないBBSにご苦労様な事ですww


さてさて近況をちょこっと。

現在、ポプリクラブ9月号へ向けての原稿を執筆中です。
てかまだネームとかの段階です。すいませんすいませんorz

そして、現在、自動車教習所に通っている事は・・
どっかで書いた・・かな??覚えてませんが、
つまりそいう事です。

がっこ行ってます~~☆

でももうすぐ卒業ですけどねwwww
明日で最後の教習なんですけどねwwww

約1ヶ月、という短い期間で、がっつり通ってましたので
あっという間な感じです~~。
車の運転はとても楽しいので、もっと乗りたいんですが
免許がもらえたとしても、肝心の車はない訳で。

ペーパーにはなりたくはないので
暇見つけては人の車借りたりレンタカーでも動かして遊ぶかなww

とりあえず原付くらいは買って
移動をもちょっと楽にしようかとは思ってますよ~~!!

贅沢を言えば・・・中型二輪も欲しいんですけどね。
それはまたいずれ・・って事でwww


教習所が楽しすぎてほとんど毎日のように通っていたので
原稿が詰まりまくりです。

7月はほんと原稿三昧になりそうで
今からとっても怖いですっ・・・!!!!!

moeca実装計画<宣伝\(´ω`)/

RO♂系のコレクションカード「moeca」に1枚描かせていただく事になりました~☆

詳しくは→moeca実装計画
モエカバナー



現在まで

■第1弾 1次職セット T-Wind~駆け出し冒険者たち~

■第2弾 2-1次職セット Frame Earth~空と大地の間に浮かぶもの~

■第3弾 2-2次職セット Splash in the World-おもちゃ箱への招待状

が、ただ今絶賛発売中で

■第4弾 転生2-1次職セット(準備中)

が多分夏コミ配布?


私は参加させていただくのは

■第5弾 転生2-2次職セット  <超準備中。9月発売予定

私は「クリエイター」担当になりましたよっと♪

まだ制作段階としては、始まったばかりですが
ちょっとづつ進んでいってますよ~。
今日やっとキャラの決定稿を提出しました。

ネタばれになるのでどんなキャラか~とか細かい事は言えませんが
なかなか・・良いキャラに当たったwと喜んでますww

作家クオリティーがとても高いですし
制作チームの方もすごく一生懸命作っているので
私もがんばって良い絵を描かなくては!と頑張らせていただこうと
思っています~。

また、発売間近になりましたら告知しますので
興味のある方はぜひ手に取ってやってください☆

■08年 6月8日 コミックコミュニケーション12

★コミックコミュニケーション12
☆2008年 6月8日(日)
☆インテックス大阪

☆スペースNO・・C-07a
☆サークル名・・みゆみゆproject

comicomi12.jpg


■新刊はありません。スケブも受付ません。
って事で、ちょっと寂しいので、こういう企画を立ててみました☆

☆色紙を抽選でプレゼント==!!☆ヒュードンドンドンパフパフ♪
どういう企画かというと・・→こちら←

************

天気予報では雨~~って事だったんですが
結局降らず、逆によいお天気で暑かったですね~~

ノースリーブの上に軽く7分袖の服を羽織って行って
あまりに暑くていきなり上は脱ぎ捨ててしまいました。
迫力満点の太い二の腕なんて見せる気はなかったのに・・
脱ぐつもりはなかったのに・・
お見苦しい姿ですいませんでしたorz

さてさて早速
「抽選で色紙プレゼント」企画~~~っ

なんとーーーーっ
思った以上、予想以上に申込者続出で
名前記入していただくための列ができる程でした(・´ω`・;)
事前に知っていた人のみならず
通りすがりに色紙を見て、参加を希望してくださる方もいっぱい・・・!

通りすがり系は私あんまり期待していなかったんですけど・・w

名前の記入にはメモ用紙を用意して
1枚の、上部分(保管用)、下部分(お客様控え)に
2箇所名前を書いていただき、中心で切り取り、下部分をお客様に渡す。

というやり方にしました。

受付は売り子と2人で同時進行できるように
2つのメモ帳(70p)を用意してたんですが
売り子には、本を売る事もメインにしてもらったので
申し込み受付はほとんど私自身でやりました。

よけいな説明の手間を省くために用意したはずの
「抽選要項」の用紙も、すぐになくなってしまい

あとの方にはすべてそれらを口で説明。
何度も同じ事をべらべらべらべらと延々しゃべっていて
声が枯れそうになりましたですよ!!


メモ用紙がどんどん減っていき
抽選締め切りの1時までに全ページなくなってしまったらどうしよう!!(゚Д゚;
って焦りましたが、かろうじて、無くなるまでには至りませんでした。
よかった・・・・;

そんな感じで、13時。
まぁ、13時になる頃には、徐々に落ち着いてましたけどねw


結果、申込者数   約110名


この中から、3名+おまけ の計4名があたり~~って事になりました。

皆さん、くじ引きとか大好きなんですね・・!!!

これ程の方に参加していただけるとは夢にも思っていなかったので
嬉しいかぎりです☆☆
2~30人くらいかな~~?って思っていたんですけど・・。

いや、あれだ、照れ屋さんも多いだろうしで、申し込みしたくても
言いに来れない人もいるかもな~~とかも思ってたし、
だからこそ、サークルの前でこちらの様子を伺って
もじもじ?してる風な人には声をかけたりもしましたけどw

そのかいあってか、この人数。
ありがとうございます。とても嬉しい結果です。

参加する側にとっては、当選確率が落ちてしまってアレーかもしれませんが・・;


で、
この中から、さぁ、くじ引きです。
その頃には、注意書きどおり、サークルの前にたむろはなし。
ありがとうございますww

そしてぐりぐりとわさわさとシャッフルしつつ
厳正に引き当てて行きました。

ん、あっという間wwww4枚だし!
事務手数時間30分もいらんかったかも・・・!!!!

それでもまぁ、発表は13時30分と言ってた手前
一応はその時間になるまで、誰にも教えず、時間を待ちました。
(売り子はずっと見てましたが。ドキドキしながら見てましたが。
でも当たりませんでしたが。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ)

発表の頃には5~7名の方が集まってましたが
周囲に迷惑になるような感じではなかったので良し。

で、数名が見守る中、当選者の紙を

ぺた・・
ぺた・・
ぺた・・
ぺた・・

それぞれの色紙に張っていく・・・・

・・・・・・・・しーん・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと間が・・・あったのち、
まずはその中から1名、当選者がいたようで
名乗りでてきましたww

「おーーおめでとうございます~~ww」と
早速、色紙にお名前入れて~・・サインを書いて・・・
(実はけっこう緊張していた。皆見てるし・・っ!!間違えてもやりなおしできないし!!)
プレッシャー!!!

相変わらずへたれなサインですし・・orz

そんな言い訳を言いながら・・当選者にお渡し~~~

すると、見守っていた方が皆ぱちぱちぱちと拍手を・・・ww(´▽`)ワーww
皆さんやさしい☆☆
なごむのぅ~~~

そして、それからも順に当選者が名乗りでてきて
ずっとそんな感じで、拍手の中で受け取っていかれました☆


そして、無事にプレゼント企画は終了を迎えました。

慌しかったですが、特に不手際な事もなく
スムーズにはやれたと思います。
参加者の方も、紳士的でしたし、
やってよかったなーーー!!!と、大満足です!!!


また、機会があれば、やりたいと思いますw


機会というのが、いつやってくるのかはわかりませんが・・。

今回は、
・大阪での中規模程度のイベント
・お誕生日席で、前の通路が広かった事
・さらに、隣も片側いなくて、場所がとにかく広かった事。
・新刊がなく、本を売るのがメインにならなかった事。

そういう条件がそろっていての成功だと思っているので

もし、これが島中の、左右にサークルさんがいるような場所だったら
ここまで気持ちよくは出来なかったかもしれません。
島中だとサークル前のスペースが狭いので
5~7名程度が集まるだけでも、やっぱり左右にはみ出したりして
隣のサークルさんの迷惑になってしまう可能性がありましたから。

なので、これは

・お誕生日席(かど席)
・規模の小さめなイベント
・新刊なし

が揃う時。に限定されると思います。

なので、いつそんな機会が訪れるのか、私にもわかりません~~!!
気長に、お待ちください~~~!!!


そして、サークルとしては、本来メインであるべき、本の供給ですが・・!!
これも、思った以上に売れて、ありがたいありがたいって感じですw

シド様本も・・・かなり気を使って
「BLですよ??BLですよ~~???」とか注意したりとかしながらですが
買ってってくれる男性方も沢山いて・・・心が広いお!!!!\(´ω`)/ステキー!!
って感動しましたww

そして、今回も差し入れもたくさんいただきありがとうございました~~!!
各地名産品とかよく皆様下さるし
そういうのってそっちへ行かなくちゃ食べられないようなのって
やっぱり嬉しいですね☆
うまーうまーといただきます~~!!

あ、でも、いつも言ってますが差し入れはお気遣いなくですよ~っw


という感じで~~~

無事にイベントも終了☆
初めての試みも新鮮でしたし、とても楽しめたイベントになりましたw
皆さん、ありがとうございました~~!

明日はコミコミ12☆

カラーで用意できた色紙は結局3枚

プラス
角が曲がった白黒絵・・・を一応は
持って行く事にしました。

雨なので濡れないように厳重にして!!
自分は濡れても色紙や本は塗らしてなるものかぁっ!!


色紙。3枚ですが
良し悪しに差がありすぎでごめんなさいです_| ̄|○

①けっこうかわよいミク(´▽`)
②まぁまぁかわよいミク(・∀・ )
③変顔のアホミク _| ̄|○

①や②はやっぱりあれですね
得意な角度の顔だからでしょう。
全部おんなじよ~~な構図だったらつまらないので
変化つけてみたんですが
そのせいでこんな結果に~・・・・

③に当たった方、ナムいです。

1等、2等、3等  +おまけ

みたいな感じだと思ってください~~~;


こんな色紙にどれだけの抽選参加者が・・・
枚数は少ないですが
応募者も少なそうなので当たる確立は高い・・かも・・?

あと、既刊なんですが
ミク本しか書いてなかったです;

それ以外にも、まだ在庫あります「Various Illustrathions」(値下げ価格¥300)と
特攻野ROで出したBL本「Welcome to Gloriosa」を持っていきますので
どうぞよろしくお願いします~~☆

って事で~~
皆様、お待ちしていますね~~w

☆コミコミ12にて色紙を抽選でプレゼントいたします☆

新刊なし。スケブもなし。では寂しいかな・・(・´ω`・;)
って思ったので
突発的にこのような企画を立ててみました~~。

抽選で、直筆の色紙をプレゼントしようと思っています\(´ω`)/
多分3~5枚くらい。

抽選って言ったって
皆で集まってワイワイとくじ引き。なんて大迷惑な事はもちろんしませんよ!
周囲の人や、主催の方にも迷惑にならないように
円滑に進めたいと思いますので、 まずは、そのあたりをキモに命じて
ご協力をお願い致します。


以下の要領で行いますので
参加しようかな~と思われる方は、必読でお願いします



*************

☆イベント開催11時~13時までの間に抽選の受付。
(サークル参加の方で、抽選に参加したい方は、開催前でも受付させていただきます)

①抽選用紙にお名前を書いていただきます

1枚目(引換券用)
2枚目(こちらの確認用)

※おひとり様1回(1枚)かぎり、私のスペースで直に記入していただきます。
(記入された名前は、色紙にも書かせていただきます。円滑に申し込みが進むよう、
あらかじめ名前は決めておいて下さい)

②引換券は色紙を受け取るまで大切に持っていてください。
無くすと権利を失います。顔パスも無しです(´゚∀゚)σアンタダレ

③受付終了後(13時)、公平にくじ引き方式で当選者を決めます。
混雑しないように、公開抽選にはしません。私がひそかにくじびきします。コソコソとやります。)
※なので、その時間あたりに周囲にたむろすのはご遠慮くださいね><

色紙1枚目から順に、引いた方をその色紙当選者としますので
色紙をどれにするかは参加者には決められません。ご了承下さい。

④当選者が決まったら、色紙に「こちら確認用」の名札をひっつけて
晒しておきます。

(なので名前は他人に見られてもいいようなものにしてくださいね)

・こちらの事務的な作業時間により、当選者の公開は13時半頃からに
なると思います

⑤抽選結果公開後からイベント閉会時間の15時までに
引換券を持って、受け取りに来て下さい。

⑥受け取りに来られた際に、当選者のお名前を色紙に書かせていただきます。
その時に、私のサインも入れさせていただきます。

※引換券をお持ちでしたら、代理の方でもけっこうです。
でも、お名前は引換券に記入された名前を書かせて頂きます。

⑦お渡し

イベント終了後も、とりあえず私がそこから立ち退く前でしたら
お渡しできますが、
私が帰っちゃったあとになったら、無効にさせていただきます。

後日受け渡しも無しです~。


***************

以上の要領で行います。


ここで、ひとつ問題点としてあげられるのが

一人で複数回申し込む。という行為です。

おひとり様につき、抽選の権利は1回。とさせていただいていますが
うまくそれをかいくぐり・・・・・というのは、考えられる事です。
そういう行為をしている事を、こちらが見抜けないかぎりは
その事実は、当の本人にしかわからない事で、
それを阻止するのは、なかなか難しい事だと思います。

どうか、皆様、清い心を持って、参加者全員が気持ちよく抽選に参加できるように
ご協力をお願いします。

何か、問題が起こり混乱する事にでもなれば
私はもう二度とこのような企画は立てないでしょう。
二度と、色紙を無料でくばる事はなくなるのです。

私の色紙が欲しい。と思われているならば、
この企画をスムーズに終わらせ、次回開催を待っていただき、
また、チャレンジして下さい。

私の方も、手間取らないように下準備をして挑みます。
「やってよかったね~\(´ω`)/」って終わるよう、しつこいようですが

ご協力お願いします☆

*****

また、当日にも、この抽選要項を配らせていただきますので
よく読んで下さいねwww
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
