

一安心

昨日、最後のバイトに行ってきました~~。
無事に2月からお暇をいただける事になりましたよっ

ああ、良かった!!

オーナーは何回も「2月からは~」「来週は~」とか
言ってましたが、
「ご冗談をwwはははははwwwww」でごまかしてきましたっ。

でもまぁ、ほんと、冗談で言っているんだとは思いますが
私が「じゃあ来週もなんとかしましょうか・・」とでも言えば
素直に食いつくと思うので、口が裂けても言えませんでした!


元々、昨年の1月にやめていた私を
急に呼び戻したって事もあり、
そもそも、私がここでバイトをする事になったのも
夜勤のおじさんがいきなり行方不明になったから。という事もあり

「いつも助けてもらってありがとうございました」
で締めくくられましたww

で、

「また助けてくださいね」

とも。


私に時間がある時であれば
もちろん手伝うのはいいんですけどね~~。
それまではしばらくお休みですっ。

お給料もらいに行かないといけないんですけどね。
締めの都合であと2回・・;



って事で~~
ひきこもり計画発動ですよーっっ

とりあえず、時間を気にせずぼけぼけしていられるというのは
幸せですね~~。
出勤の何がいやって、
朝起きて家を出るまでの時間がしんどいんですよね。

毎日そうやって働いている人はすごいと思います。
がんばれサラリーマン!OLの皆さん!!


ひきこもりでますます身体が横に広がらないようにしなくては・・。


あ、肋骨ですが、
ちょっとましになってきてますよ~。
衝撃があるとまだだいぶ痛みますが、
歩くだけなら痛まなくなってきました。

右側を下にして寝るのはまだ痛いので
左か、上向きで・・

寝返りしたくて、うっかり右を向こうとすればズキっと・・;

早くごろんごろんあっち向いたりこっち向いたりして寝たいですね~><

でも、基本左向きで寝るのが好きというか
癖なので、その点はラッキーだったと思いますw

ちょびちょびと5月号に向けて作業を本気出して取り掛かろうと思いますっ。

ポプリクラブ 2009年 3月号

「ポプリクラブ 3月号」 (株)MAX

2009年 2月1日発行

「ワンコのキモチ」16ページ


ワンコ



犬っぽい子(けして犬耳ッ子ではない)の妹系漫画が
掲載されていますのでどうぞよろしくお願いします~~!!

☆追記
タイトルを忘れていたアホに親切に教えて下さってありがとうございましたっっ><
そんな優しい皆様に支えられての私でございますっ☆




ほねほね~~~><

骨・・骨・・

火曜日のバイトはけっこう大変でした~~><

朝ごはんに目玉焼きを焼いてた時に
激しい咳が・・っっ
そして当然肋骨にも衝撃が走り、ううううっっ!!と唸って
うずくまってしまったんですが
それを期に、痛みがすごく激しくなってしまったんですよね~~><

軽く右足を踏み出したり、身体を動かすだけで
刺すような痛みを感じるようになって
歩き方はまるで、腰を痛めたお年寄りのように・・orz

いててて・・・いててて・・・とぶつぶつ言いながら・・
でも今からバイトで、今更替わりも見つけるのは困難だし
めんどくさいし・・

とりあえず

目玉焼きは焦がしました。


でも食べれないほどじゃないですが、
大好きな半熟にはならず
もそもそと食べるだけ食べて
ちょっと早めに家を出る事に~~~。

でもそれでも店に着いたのはぎりぎり;

店が目前になった時、
朝勤務の人が表の掃除のために出てきた時に顔をあわせ
なるべく、普通に歩くように心がけてたんですが
「どうしたんですか!!???なんか・・歩き方・・」
と、即行バレてしまいましたね~~;

右足を踏み込むとかなり痛むので
それをかばいながら左足に体重を乗せるように
ひょこひょこと歩いてたので

「足、どうかしたんですか?」と・・(・´ω`・;)

ちがうよ・・w




これから5時間・・・耐えるしか・・っっ

耐えました・・・っっ!!!!!\(・`ω´・)/


大きい声を出すと響くので、声も小さく「イラッシャイマセ~~~・・」で
レジで対応するのは、レジ袋を足元から出すときに
いちいちズキッとするので、
お客さんがいない時にレジの上に並べておいたりとか工夫してなんとか。
重いもの(2Lペットボトルとか)は両手でよっこいしょと。

移動は亀・・。
レジ外に出ていて、急にお客さんがレジに並んでも
走れないので、レジの中からなるべく出ないでいました;

その替わり、動かなくちゃできない仕事は相方の新人君をこき使う形で・・www

って言っても、まだバイトはじめて1ヶ月程度の新人なので
結局私が動かなくちゃならない場面は多かったですけどね~;

でも結局、いつもの仕事量の半分程度の事しかできなかったと思います。

まぁしょうがない・・



そこは
辛い状況でも、「働くつもりで来た」という事で
オーナーもありがたいと言ってくれました。
(だからって、帰っていいよとは言わない人なのは承知の上なのです)

オーナーは体育会系の人で(格闘系)
ど根性とか大好きですので。
痛みに耐えて根性でここまで来て、働く意欲のあるものを
温かく迎えてくれるのですwwwww
きっと「お前のそのど根性、しかと見届けた・・」と影から涙して見てくれていた事でしょう。

あ、オーナーは店外の仕事のため、居なかったんですけどね~。


そして・・・さすがにこの痛みは辛いな~と思ったので
せめて痛み止めとか湿布とかでも貰えたら・・と
バイトが終わったら病院へ行こうと思ってたんですが
近所の外科は午後の診察が17時から・・

家に帰ってから2時間ほどあるので
はぁぁあぁぁ・・と休んでたら寝てしまい
目覚めたらすでに19時回ってましたwwww

もう診察時間終了ーーーっ!!

あーあ・・と思ったですが
一休みしてみると、今朝よりもだいぶ痛みが和らいでいたので
大丈夫かな~?って感じで。

今日、まだ大変なようなら、病院行こうと思ってたんですが
なんか、大丈夫っぽいので、結局放置っっ!!

きっと、骨の周囲の筋とか炎症の影響もあったのかもしれないですね。


明日はとりあえず最後の出勤です。
今日はまったり休んで(原稿は進めますが・・)明日に備えようと思います~~~。



・・・そういえば・・
オーナーが「2月からのスケジュールはどうしましょうか?」とか
言ってましたが・・。
まさか、またひき止められはしないだろうなぁ~・・・。

素人判断ですが~~~

長引く咳のせいで
肋骨が逝ってしまっているようです。


ヒビ程度だと思いますが
動くだけで、というか歩くだけで地味に響いてきて
軽くぶつけたりなんかすると、けっこうズキッと痛みます。

寝るのも変に圧力がかかるのか、痛いです。
なので、痛くないポジションで寝なくちゃなりません。
寝返りも覚悟が必要で、ゆ~~っくりとゆ~~っくりと。

咳やくしゃみなんかしたらかなり響いてくるので
それも覚悟が必要です。

大笑いしても痛いしっっ!!!
なので、面白い画像とかネタとか見せないでくださいね~~!!



咳のせいで肋骨にヒビがはいったり、
最悪折れたりする事がある。というのは以前から知っていたのですが、

病院へ行っても、たいした処置もなく
「安静」そして、痛み止めを処方してくれたりもするらしいですが
基本、自然治癒にまかせるしかないそうなので
今のところは、病院に行くつもりはありません~~~(・´ω`・;)
まだ程度の低いヒビだと思いますし。


でもまだ咳が止まらないので、これから、ヒビどころか折れたんじゃね?って事にでもなったり
呼吸もしにくくなってきたら

さすがに行きますけどねw
まぁ・・・・大丈夫でしょう~~~。


いつ治るんだろうな~~~
咳も・・骨も・・。

安静に・・・・か・・・
とりあえず今週まだバイトがあるので無理だな・・っ。
バイトをやめたら、なるべく動かないよう、
早く治すように努力しないと~~って感じです。

あーめんどくさいよーっ


という愚痴でした。

ていうか、なぐさめてくれる人が欲しかっただけなんだ\(´ω`)/

虎の穴さんでの通販は終了~☆追記

通販の分は注文不可になってしまったようです。

でも書店ではまだまだ売ってると思いますので
行けそうな方はそちらでどうぞよろしくお願いします~~><




通販用に用意された本が品切れになっても
書店へ並べる分を通販に回す・・って事までは
どうも、しないようなので・・。

前回の本も、早々に通販は終了したにもかかわらず
書店では売れ残ってしまい、返本されたのですよね(・´ω`・;)
なかなか書店にまでも行けないという人も多いもんなんですね~。
通販・・ありがたい・・w

☆追記

そして19日集計の虎通販ランキングの28位になってましたっ!
昨日一気に売り切ったみたいですね・・ww

ありがとうございます!!

こんなに食いついてくれるなんて物好きがいっぱいで
私は嬉しいです\(´ω`)/

■09年 1月 18日 こみっく☆トレジャー13

★こみっく☆トレジャー13
☆2008年 1月18日(日)
☆インテックス大阪6号館
☆K-43b

**************************************

今年最初のイベントは毎年恒例「こみっく☆トレジャー」です~

新刊はありませんでしたが
冬コミ本の大阪初売りという事で。

一応ペーパーは書き下ろしましたのでそれでお許し下さいっw

天気は下り坂と聞いてましたが
途中でちょびっと雨も降ったようでしたが
結局私は雨には会いませんでしたwよかった~。

サークル入場開始の9時を目指して出発~
目覚ましが聞き取れなくて寝坊しましたがなんとか間に合いました。
一応、知り合いとか売り子とかと待ち合わせしているので
遅刻はしないようにはいけましたっ

入場後はまったりと準備~~♪
本当にまったりとwwww

私は入場前に売店でアメリカンドッグとポテトを購入して
脂っこい朝ごはんを食べながら
売り子が準備してるのを見ていたっっワハ

今回も大手様のおかげで一般参加者の入りも上々って感じですね~。
いつもよりも多いような気もしました。
大阪初参加のIndico liteさんのおかげさまでもあるのでは?と私は思います!
ありがたやありがたや♪

そしてこみトレ開催~~オーっっ!!!


ヒマだのぅ~~wwwwww

まぁいつもの事ですがw
大手さんへのダッシュが終わった頃から
ちょっとづつ忙しくはなってきましたが
基本売り子一人でもやれる程度でしたので
私はぼけぼけしたり知り合いの方やご来訪の方と
おしゃべりばかりしてました。

あ、これもいつもの事ですね~~っ

全体的に、急激に混むような事はありませんでしたが
ちまちまと本も売れていき、
ペーパーは開始から1時間くらいでなくなってしまいました。

事前に日記で「いっぱいあるよーまったり貰いにきてねー」とか
言っていた手前・・・
とりあえずまだ来てないマイミクさんの分は取り置きしておきました(;^ω^)

今度からもっともっといっぱい用意していこう・・。

そして冬コミ本「ロナ子さんの転職情報」も12時半頃完売~~っっ
これで書店への委託以外の手持ち分はなくなりました~~
皆様ありがとうございましたw

意外と早い完売にちょっと驚いています。
夏くらいまでは置いといてもいいのにな~と・・。
発売から1ヶ月もたたないうちに無くなるのは
私的には早すぎなんですよね・・・。

でもまぁ・・いっかぁ~~!!!



思っていたら・・・

イベント終了後・・・・

ロナ子本がダンボールの中から見つかりました・・;
・・・まだあったのか・・・・っっ!!!出し忘れていた分がありました・・・;

||||(*-ロ-)ガーン||||

って事で、「ロナ子さんの転職情報」は完売してません!!!!

すいません!!!!

買いに来てくれたのに、無かったわーって帰られた方もいるかもしれません・・。
本当にすいません・・・(つÅ`*)

微妙~な数の在庫ですが、一応次の参加イベント【ミクフェス2】に持って行きますので
もし良ければそちらでもよろしくお願いします・・・・


というヘマをやっちゃいましたが・・・

既刊もちょびちょび売れて
大阪のイベントとしては売り上げは上々でした~w

室内も適温で居心地良かったですし~。

しいて言うならば・・

相変わらず咳が止まらなくて、しかも咳のしすぎでわき腹に痛みが走るようになったので
咳をするたびに顔をゆがませて、痛みに耐えるのがちょと辛かったです(つÅ`*)

咳をするのが怖いですぅ~~ひぃん><

早く治ってくれないかなぁ・・



そして~
イベント中、本は売り子に任せて知り合いに初めてモンハンの狩りに連れて行ってもらって
ぺちゃぺちゃつぶされて死んだり!!

会場内でモンハンやってた人が多かったのかなんなのか
すごく混んでて、やりにくい状態だったようで
ギルドカードの交換ができないとか落ちるとか・・。

そして私も・・・作家さんのモンハン先輩2人の中に混じって狩りに行ったわけなんですが
なぜか途中から私だけがひとりぼっちに・・・

工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

あー●んてんてー「あ、なんか一人だけ落ちちゃったみたいですねー。がんばってね^^(一人で)」

私「それなんてどえすプレイ?^^」

一人で頑張ってはいましたが・・・ろくに戦えもせず
途中からあー●んてんてーにやってもらったんですが、さすがに勝てそうもなく
討伐途中で電源落として、その後は

あー●んてんてー「もうそうとう弱ってるはずだからあとはまたがんばってね^^(一人で)」

そうこうしている間に、こみトレが終わった・・・wwww

あー●んてんてーのプロフェッショナルな指さばきでもなかなか倒せないのに
私が勝てるのか・・!?勝てる訳がないですぅーー\(´ω`)/

てか、その後は知り合いの男子君がちょっとやってみて
即行死んだっぽいです・・・wwww

良い修行になりました・・!!

楽しかったですw色んな意味で~~


差し入れも今回も色々と頂きましてありがとうございました~w

mixi55.jpg

実は冬コミの差し入れもまだ残ってるんですが・・w
あま~~いモノにはまたしばらくは不自由しないのですよっっww


イベントが終わったあとはお友達らとぷちオフで難波方面に繰り出したんですが
美味しい~バイキング料理を堪能しました~~w
スイーツも色々あって、特にオススメが「クレープ」だそうなので
当然食いついたんですが、マジうまーでした!!!
クレープ・・・うま!!!!

トッピングいらないので、クレープ生地だけで食べたいわーっって
お店のおねーさんに言うと、快く「生地のみですねw」と
トッピングなしで用意してくれました~。

美味しかったです~~ほんのり甘く、しっとりとしてもちもちとして・・

また行きたいなーと思いました~~ww
この日のために場所を考えてくれた永遠さん、いつもありがとうです\(´ω`)/



ちょっと咳の関係で体調は今ひとつだったですが
楽しい一日になりましたw

ご来訪の皆様ありがとうございました~~~∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩

虎の穴で通販開始されました

先ほど確認しましたが
虎の穴さんで冬コミ本「ロナ子さんの転職情報」が通販開始されたようです~。

皆様どうぞよろしくお願い致しますっ

ちなみに、一応まだ手元に数冊残っていますので
次の参加イベント【ミクフェス2】には持って行くつもりです。
そこでも余れば【COMIC1-3】にも・・。

こみいちまで余るのかどうかはわかりませんっ
ビミョーな数が残ってるので~(;^ω^)

とりあえずご報告までっ☆

もうすぐこみトレ~~☆

いよいよ明日・・って所ですか。

新刊はありませんが、先ほどペーパーを描きましたので
それをどうぞご自由にお持ち帰りなさって下さい~\(´ω`)/

ぜんっぜんたいしたモノではありませんが、意外とレアなペーパー。
後にも先にもどこにも出る事のない書き下ろしのイラスト付きなのでとってもお得ですよっと♪

そう考えると、
たかがペーパー、されどペーパーなのだなぁ~・・。

まぁそれは置いといて、

昨年もずっと走りっぱなしな毎日だったですが
今年もそんな年になりそうな予感です。

なんだかんだでやる事は多くて
少なくとも夏まではスケジュールがぎっちりという感じ。
コレが終われば次、そしてまた次、また次・・という・・。
それだけならまだしも、
いろいろと締め切りも被りぎみで、同時進行でやっていかなくちゃ
間に合わないようなものもあるので

同時進行ってあんまりやりたくない・・ていうかできない・・ていうか
頭こんがらがる・・・っ
なので、できれば避けたいところなので
早め早めに、作業に取り掛かっていきたいと思います。誓います。今年こそ・・!!!!!
(つまり、毎年言ってる)


話が脱線したっぽいですが

こみっくトレジャーでは皆様のご来訪をお待ちしています~

密かにモンハンぴこぴこやってたらすいません・・・!!!!!


ああ!!あとですね

冬コミ本の虎の穴さんへの委託ですが
無事に取り扱ってくださるよう、お返事いただきました。
そして書店への発送も今日明日にでもって感じですので
近々書店、通販に並ぶと思います。

また私の方でも確認とれしだいお知らせしたいと思いますので
通販で欲しいよーっと思っている方は要チェキでお願いします~~~~\(・`ω´・)/

おっかいもの~おっかいもの~♪

今日はちょっとお買い物に日本橋に行っていました~~~

買い物①モンスターハンターポータブル2G
090104-1.jpg


ついに買っちゃいましたよ~~っ!!

そして早速プレイしました!
でもまだ初心者訓練所でクエスト2つやっただけですが・・w


いくつかあるクエストのうち
一発目にやったのが5匹のモンスターを倒すって奴・・

いきなり難しいじゃねえかよおおおお!!!!と思っていたら
やっぱり初心者クエストの中でも難しい部類だったみたいですね。

なぜ!!これが一発目にきたのかは不明 orz

全く何も解らない状態でいきなりこれはビビりました。
1回死んだし・・orz

「あ・・ちょ・・おま・・!!やめ・・・どこ行った!!・・アッー!!」



一人大騒ぎしつつ・・・・
制限時間の50分をフルに使って、最後は焦りましたが・・
なんとか成功したので良かったです><

二発目は・・焼肉クエスト・・・っ
ここでアイテムの操作とか・・今更・・・っっ・・!!!orz

モンスターもさっきよりよわっ!

でも肉を切り取る方法がよく解らない・・
死んだモンスターのところであーだこーだしてたら
モンスター消えた・・・orz肉取れんかった・・

またモンスターやっつけて・・肉・・肉・・・・・・モンスター消えた・・


があああああああああ!!!
○押せばいんじゃねええのかあああ!!???

あ。武器をしまっとかなきゃダメなんですかそうですか。orz



そして実は、焼肉のクエストは制限時間30分。
ちょうど買い物を終えて電車で帰る途中に
電車の中でヒマつぶしにはちょうどいいかも~~?と思い
電車でやってたんですよね。

で、肉をやっと切り取り、さあ焼くべ!!ってるんらら~~♪と焼いてる時に
ちょうど乗り換え・・・・
「あっ~!乗り換えだぁ~~~」とPSPから離れてしまったが最後

肉あぼーん  orz


けっこうすぐ焼けるのね・・。

またモンスターをやっつけて・・と・・

焼肉るんらら~~~~♪  生っぽ・・ orz
タイミング・・


またモンスターをやっつけて・・と・・

焼肉るんらら~~~♪  上手に焼けました!!


∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩


・・・こんな事で楽しんでいられるのもきっと今のうちなんだろうな~~。


とまぁこんな感じで~~今日はおしまいにしておきます・・。



さてー次は

お買い物②iPod Touch

090104-2.jpg


ひゃっほーー!!!買いましたよ~~~!!
実はずっと欲しかったのです。

音楽はいつも携帯で聞いてたんですが、パソコンではiTunesで音楽を聴いているにもかかわらず
携帯に曲を移動させるには違うアプリケーションを使わなくちゃならなかったんですよね。
ちょっとめんどくさかったのですよ~~~;
使い勝手もよくないですし。

なのでiPod~~!!

でも本当はnanoの方を買うつもりで行ったんですけど

う り き れ

お年玉で皆さんiPod nano買っちゃおうぜ~~~って事だったんですかね~。
お手ごろ価格ですしね。

なのでTouch。

でもでも・・nanoを買うつもりとは言っても、本当はTouchが欲しかったんですよ!!
すんごい楽しそうじゃないですかーー!!!!!

なので、後悔はしてません!!!




けっこう高い買い物になっちゃいましたが、
2008年、頑張った自分へのお年玉です!!!
そして今年も頑張って、来年はまた自分へお年玉をあげることにしよう~!!


モンハンは・・もうちょっとおあずけで・・落ち着いてからもっと本気でやりたいと思います。
今は・・・1日2時間まで・・・!!!!!

書店委託について

コミケで、新刊が売り切れてしまった後の方々には
「虎さんで委託お願いしますので~~」とか言っていましたが・・

実は・・いつもスペースまで見本誌を取りに来てくれる虎さんが
今回は来てくれなかったのです・・ぐすんぐすん・・・

メロンさんには早々に見捨てられ・・
虎さんにもついに・・ですか・・ぐすんぐすん。

いやでも、事前発注の受付のメールは頂いてたんですが
※事前発注(原稿を入稿する前でも、表紙その他のページサンプルを提出してくれれば、委託を受付ますよー。というもの)

事前発注だと、イベントの前に発注数が決まるので
イベントが終わった直後から、書店委託を開始してもらえるのが
利点なんですけどね。

出来上がったページを虎さんに送るのもけっこう面倒だし
どうせイベントでまた見本誌取りに来てくれるだろう~と思ってたので・・。

でも来てくれなかったので、まだ委託手続きは出来てないんですよ。

これからしようとは思ってるんですけど。


なので、虎さんで販売が開始されるまで、かなり時間がかかると思います。

経過はまたこちらの方で書こうと思っていますので
書店で買おうと思っていられる方は
もうしばらくお待ちください><

冬コミレポ追記(差し入れの数々~~ww\(´ω`)/

mixi54.jpg

写真は売り子に撮ってもらっていて
昨日まで画像を受け取るのを忘れてました;

真ん中に私の本とか・・いちいち入れなくてもいいのに~~(・´ω`・;)


たくさんありがとうございました~~ww
いつもいつもありがとうございますw

もうすでに無くなってしまったものもありますが
さすがにこれ全部食べきろうと思うと
時間がかかるべっっ!!

ちまちま食べていきますねwww


****

あと、昨日の冬コミレポで書きそびれていた事を二つほど思い出しました。

トートバッグの印刷が夏の時よりもかなり悪かったのがちょっと悲しかったのです;

夏のトートバッグも持ってる人は見比べてみると良いかもしれません~。
輪郭線とか、かなり今回にじんでしまっていてちょっとがっかりです><
夏に初めて印刷されたものを見た時、
おおおお~~~~オンデマンドもなかなかやるな!!って感動したんですけどね(・´ω`・;)

夏に比べて多分発注者数が増えたんだと思います。
今回のイベント中にも、同じようなトートバッグをよく見かけましたし。

大量に印刷すると、徐々に劣化していく・・とか
そういう事なんですかねーー??

1枚、ヘンな色合いの失敗作もありましたし。
(でもそれでも喜んでもらってくれる人がいたので良かったですが;)

けっこう単価はいいお値段なのに予備は貰えないので
一言文句いいつつ返品して「綺麗なのよこせやオラああああぁぁ!」とでも
言ってやろうかしらっと思ってたんですけどwwwww


でも、締め切りが遅いですし、利点は多々あるので
気にいってたんですが、次回からはちょっと考えようかな~と
思ってみたり。


****

そしてーー風邪で体調がちょと悪くなっただけでなく、

コミケ三日目のあたりから腕と足のあたりに謎の湿疹も出きてた事を思い出しました。

じんましんかな?と思ってたんですが
けっこう長引いてて今もまだ治ってません~~~(・´ω`・;)
たいした事はないんですが地味に痒い・・・;
特に二の腕のあたり・・・

使い慣れないホテルのボディーソープのせいかな~~?って気がするんですけどね。

パソコンに向かいながら身体をボリボリするなんて
乙女として恥ずかしいですワ・・・・・

気合で治すべ。



さてさて~~

そろそろポプリの原稿をちゃ~んと進めて行かないと~と思いながら
ぼけぼけしてしまいました。ごめんなさい。

さぁ~~やるぞ~~おー

■08年 12月 28~30日 コミックマーケット75 

★コミックマーケット75
☆2008年 12月28~30日
☆東京ビッグサイト

cm75.jpg

☆12月28日(日) 1日目
☆東2ホール U-23a
☆みゆみゆproject

★新刊「ロナ子さんの転職情報
do_ragnarok16.jpg

★先着プレゼント★トートバッグ100枚\(´ω`)/



いつものごとく、前日に東京入り~。
すでに東京に着いたのは夕方だったので
チェックインのあと、ご飯を食べてお風呂に入って
コミケの準備をしてただ寝るだけでした。

この日の夜ご飯はホテルのすぐ近くの海鮮丼屋さんだったんですが
店の雰囲気は吉野家やすき屋やらな感じだったにも関わらず
安いわりに美味しかったので大満足でしたーw
お店の名前はわかりませんが、東京ではチェーン展開されてるのかなぁ?
大阪では見ないので・・。
大阪にも出来て欲しいな~。


そしてそして、28日コミケ当日がやってまいりました。
今回は、いつもよりも早めに出発。
事前準備をまったりと、しっかりとやりたかったですしね~。
でも・・それでもけっこうぎりぎりでしたが・・。
先にごあいさつに~~と思っていたところへは全ては行けず、
一箇所だけにしました。

今回はお誕生日席~~~。
夏の壁の時よりはスペースは少ないですが
時間かけて考えて色々配置したので、せまいーー!!って事にならなくて良かったです。
売り子も頑張って色々と考えてくれていたようですしw

しかも!!今回の机には・・!!
机の下にモノ置き場がついていたーーーーー!!!!!!!
モノ置きの着いている机にはめったにめぐり合わないので
これは嬉しい!!!色々とそこに置けると、助かるんですよねw
嬉しくて思わず、準備をし始めたお隣さんに
「ココ!これ!モノ置き場がついてますよっ!」とか話しかけるバカ。

でもお隣さんは優しく「ホントですねーww」って言ってくれました。
(それしか言いようが無かったんだろうけども)
その後お隣さんとご本の交換とかさせていただいてホクホク☆
ありがとうございましたーw

他にも、いつも交換してくださる作家さま方も
いつもいつもありがとうございますっ><

こっちの本とかグッズとかしょぼいのに対して
豪華な本が2冊とかグッズセットとかさらに紙袋だとか
さらにさらに・・こんな高額なものまでっっ!!!って
頂いている。すんごいずうずうしくもありがた~いお話です。
いつか、リベンジしたいと思います。いつだ。いつかだ。うん。

で。
先にそんな話になっちゃいましたが。


さあああああ!!
コミケ開催ーおーぱちぱちぱち!!
人々の流れがどーっとやってくるかーーー!!??

って・・うちのスペースはちょうどホールの大通り沿いだったので
開催前から大手さんの列でびっしりだったのでした。通路はすでに埋め尽くされていたのです。
でも開催されてもまだその列はうごかな~い。

私のサークルの前にも沢山の人が並んでいてぎゅうぎゅうだったので
その頃、早速うちに来てくださった方達は、人一人が通れるかーって所を
せかせかと来てくれていました。
そのせいか、スタートダッシュは遅かったですね~~。

夏コミでは開催直後から忙しくなってたんですが
今回はしばらくまったり~~~~。

ですが、大手列も動き始め、徐々に忙しくなってきたーーーーあわあわあわ!
でも!事前準備のおかげで、スムーズに売り進めていきましたよ!
スピード命!!列を伸ばさないのがモットーなのです!
(ああ、こういう所がコンビニで養われた癖というものなのですね)
1分1秒が大事なお客様を1分1秒でも早く解放するのです!!

そうしないと
列があったら「時間の無駄」と思われ、さっさと諦められかねない
微妙サークルですから・・・。

売り子と2人で次々と売っていき、おまけのトートバッグは
10時20分頃に100枚配り終えたのだよー!!

スタートが遅かったので10~15分で売り切ったと思うんだな。
がんばったんだな。
一人あたりにかかったのは何秒になるのかな?って計算しようとしたけど
めんどくさいのでやめておきます。
誰か計算して教えてください(ワー

でもペーパーが無かったから早かったっていうのもあるんですけどね~。

トートバッグはそんな感じでした。
もっと枚数増やしたいのは山々なんですが・・貧乏ですいません。


で、その後も途切れる事なくお客様が来てくれて
途中から売り子放置で私はおなじみさんとしゃべってばかりだったですが・・。
サクサクと売り進み、既刊が先になくなったんだったかな???
そして12時半頃、搬入分完売しました~~。

新刊は夏コミの時と同じ搬入数だったんですが、夏は完売しなかったんですよね。
なので、数を甘く見てました。
もうちょい持ってくれば良かったです><
絶対余ると思ってたんですが・・。

完売は嬉しいは嬉しいんですが、
「売り切れですか~><」と帰って行く人を見るのは、ほんと申し訳ない・・って思うんですよね。
多少余ってもいいので、欲しい方に全員お渡しできるようにするのが理想です。



でもやっぱり嬉しいものですw皆さんありがとうございます~~~∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩
完売すると、イベント最後に宅配便の列に並ばなくてすむからいいんだよね・・ヘッヘッヘ・・・


さてさて、早くにお仕事完了ーなのであとはー・・
ずっと誰かとしゃべってました。

ずうっとずうっとしゃべってました。
あとは、このスキにーー!!と、お知り合いサークルさんを渡り歩き~~。
一服に行ったりトイレに行ったり。


寒いだろうと思って、身体に2コ、靴の中にもカイロを忍ばせていたというのに
途中から上着脱ぎ捨てる位温かかったですね~。
しゃべりすぎで声が枯れそうになりながらも、楽しく過ごさせていただきましたw

夏の失敗(髪がぼええええええ!!)も、シャンプーリンス、さらにヘアケア用品まで自宅から持参してきたので
今回は大丈夫!!!だったはずだ!!!!!

奇妙なテンションな大阪のおばちゃんなのはどうも治らないようですので
そこはもう・・お察し下さい。

あと、今回もポプリクラブのプレゼント用に、新刊を進呈したんですが
今回はさらにトートバッグも渡しておいたので、
いつか、新刊とセットでトートバッグプレゼントーとポプリクラブに掲載されると思いますww
欲しいぞーって方はぜひに応募してみてください~~。

あと、ミク関連のイラストの依頼を一つ受ける事になりました。
詳細はまだ念のため伏せておきますが、カラーイラストとかすんげー苦手だから!!とか
時間が・・締め切りがーー!!とか、うだうだうだうだ、どうしようかと悩みに悩んで
ダメっす!無理っす!とまで言ったんですが、押しの強いメガネ男子に負けました(ぇ
って事で、またその件の詳しい事はいずれ~。

という事でー
コミケ1日目は終了~~~!!

ご来訪の皆様、どうもありがとうございましたwww



そして二日目っ!!!
一般参加ですよっと。

実はですね~。ここ数年あまり連絡を取り合っていなかった古い友人がですね
BLやってまして、コミケに直参するのは久しぶりみたいなので
こっそり会いに行くべく、参加しました。

人の流れも落ち着いた頃にさくっと入場して
会いに行ったんですが、相変わらずな奴で安心したしだいです・・・。
普段は普通のOLで、海外旅行によく行ってるらしいんですが
そこで買ってきた飴をお客さんに配るよー的な事をサイトに書いてあったので聞いてみると
いきなりテンション高く「食べる??食べる??」とお菓子を差し出す友。
何か、異様な雰囲気を感じて、私が躊躇しているのもスルーされ
「まぁいいから食べてみてって!!」と押し付けられて、食べてみた。


うぉおぁおおあええあああああ!!!!!━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!うえああああああぁええあおおお

まさに、この長い人生で一度も口にした事のない味で、とんでもない事になりそうでした・・
久しぶりに会って、この仕打ち!!!!!


食べ物には好き嫌いがないのが自慢な私ですが・・・これは無理・・・!!!!
口の中で転がるアメ・・出てくる唾液さえ、飲み込みたくない程・・・まずい・・・・!!!!
ていうか、これを食べる物として認知していいのか??????

さすがに、顔が豹変してあわあわ言ってるのを見かねて、「出す?ww」とティッシュをくれたから良かったものの・・・。

この仕打ちかーー!!!!!!!
さらに、自分で食わせといて「あんたの周囲臭い!!」とせせら笑い

気を取り直して、友の本を読もうとしたら
「やめて!やめて!」と言うので、なにを・・!!と無理矢理読もうとしたら
「カエレ!!(・A・)」とか・・・!!!

ひどい奴だよ・・・しょんぼりだよ・・・・・。

でもまぁ、年明けてからまた会おうぜーって事で(・´ω`・;)

ちなみに、そのお菓子の名前は「サルミアッキ」というのだそうです。



あと、西館にも知り合いが居たので挨拶に行きましたが
とんでもない事になってましたね・・・。
知り合いのサークルは入り口からちょっと入った所だったせいか、
特にぎゅうぎゅう詰めでした;
サークルの前に立っていられないーー!!人に押されて流されるぅうう!!
机も押されてしまって、中のサークルの人は机を押し戻したりとかもしてたみたいですね。
まともに立っていられないので、ちょろっと話す事だけ話して
またあとで来るから~~~と言い残し撤退しました。
午後しばらくしてからまた行ったんですがすでに撤収していたー!!!!アレー???
まぁいいけど。ネ、タマ公?

西館に東方が来てたのが原因だったんですかネ?



そして三日目っ!!!
お知り合いサークルさん達にご挨拶めぐりしに行きました~っ
こういう時でないと直接会えないので、せっせと行きますよっっ!!
ここ数年、じわじわと色んな作家さんとお知り合いになれて、とても幸せなのですよ~っ(*´・v・`*)
会っても、私のアホトークが炸裂するだけで、はた迷惑なだけかもしれませんが
自分なりに気をつけて、嫌われないよう・・に・・・している・・つも・・り・・ゲフ・・

皆さん優しく接してくださるので、つい足を運んでしまうんですよね。
それでも、やっぱり緊張しちゃってついろくでもない事を口走ったりとかして
すごく後悔して凹む事もあるんですが・・
負けませんよーー!!これは自分との戦いでもあるのですよ!!!!

ウザかったらすいません・・ほんとすいません。


そしてこの日はですね。午前中はホテルでぐうたら寝てたので昼過ぎから外に出たんですが
日差しもぽかぽかで、暑い位だったので、ダウンを着ないで
薄着で行ったんですよね。

それが失敗だったかもしれません・・・。

それまで、ちょっと風邪かな?って感じだったのが、さらに悪化・・orz
イベントの最後、知り合いのサークルさんの所でずっと過ごしていたんですが
さ・・寒かった・・・・・!!!!!!実は寒かったんですよ!!!!!
ならとっとと帰れば良かったんですが、そこはそれ、これはこれですよ。
人は・・辛い事だと解っていても、乗り越えなくてはならない事があるのですよ。
厳しい道だとわかっていても、その道に進みたいんですよ。


これ以上悪化するとヤバいかな?って感じだったんですが、早いうちに薬も飲み初めて
安静にするようにしてたので、悪化もせずw
今はまだ咳が残ってますが;lゲホゲホゲホ



そんな感じで三日目も終了。

年末の一大イベントは終幕~~~。

最後風邪とか、なんだかなーな終わり方でしたが、
それ以外はとても楽しく、充実した東京遠征になりましたwww

お会いした皆様全てにお礼申し上げます~~~!!!!!∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩


あーそうだー
30日に新幹線下りの人身事故で影響受けた人・・・マイミクさんにもいたようで~;;
きっと他にもコミケ遠征組の方が沢山居たんだろうな~と思います。
・・・お疲れ様でした。

帰ってきました~~

皆様、冬コミお疲れ様でした~~~

そしてあけましておめでとうございま~~す\(´ω`)/



とりあえず冬の旅は終わりましたよ~~
楽しい時間はあっという間でしたが
充実した日々になりました☆

今はその後片付けって感じでばたばたばたばた!!

ゆっくりお風呂にはいって疲れも癒えたら
お楽しみ、同人誌を読みふけるんだぜーー!!

レポはたいしたネタはありませんが
一応書こうとは思ってますので
それはまたのちほどw

ちょっと風邪ぎみっごほごほ
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
