

女の子の遊びといえば・・?

お人形遊びもそのひとつっ!!

って事でいい大人になった今頃になって
お人形遊びをやり始めました。

大人のお人形遊び・・・(*ノノ*)


実は数ヶ月前から、1/6ドールが気になっていて
ついに買ってしまったんですよ・・!!!

いそいそと日本橋まで出かけて行きました。
それがつい先週の金曜日、一昨日の事です。

で、買ったのがこの子

doll5.jpg

アゾンインターナショナル製作「えっくす☆きゅーと」シリーズ最新作

あいかちゃんでございますw

可愛いのぅ~~(*´д`*)

着せ替え用に他にも服を買ってたので
着替えさせたりしてたんですが、
腕やら足首やらがすぐ取れちゃうんですよね。

身体のフォルムが美しいので、飾るには良いんですが
ぐきぐき色々いじくって遊びたい私には不向きでした。

そして一晩、色々考えてみたり
調べてみたりしているうちに、色んな事がわかってきました。
ドールの世界・・。
とりあえず、奥深い・・というか、語れば長くなるので
今回はそこは置いときますが。


で、良く動く身体の人形を入手すべく
2日続けての日本橋(;^ω^)

そこで、色んな物を購入してきて

出来たのがこの子

doll1.jpg


初心者のくせにいきなり顔を描きました!!!
チャレンジャー!!!

一応、目の雰囲気の元にしているドールがあります。それは
ママチャップトイ製作、「ちっちゃなもこちゃん」

実は本当はその「もこちゃん」が欲しかったんですが
受注生産販売で、今はそれが手に入らない。
ヤフオクでも軒並みプレミアム~~手が出ない!

んじゃ自分で顔似せて描いたれ!ってもんです。

でも・・
そんな目的はあったものの、資料を見ながらやった訳でもなく
なんとなく、こんな感じだったかな~?って描き始めたので
テキトーです。

なので全然似てないです\(´ω`)/

ちょと目がでかすぎですし、寄り目すぎるので
資料見ながらだったらもっと似てたと思うんだ・・多分。

こういう所でおおざっぱな自分の性格が現れるんですね。


そして、さらに次は・・・

あ、もう目を描きいれるパワーがなかったので
シール的に目を貼りいれる素材も買っていたので、それを貼り貼り。

そして出来上がったのがこの子(右側)

doll3.jpg


何を思ったのかオッドアイです(ぇー

髪を短くカットするのにとてもとてもとても苦労しました。

上手に切ったりまとめたりする技はさまざまあるんですが
初心者の私が今できる事は、単に切りそろえる事だけ。

でもまぁなんとか、
違った雰囲気の2人が出来上がりましたよ~~☆

身体もよく動くものを使っているので
ぐきぐき動かして色んなポーズができます。

doll2.jpg



やべぇ・・楽しい・・マジで・・・・

手を加えたのはちょっとだけとはいえ、自分で作ったって所も
楽しさ倍増のポイントかもしれません。

あいかちゃん放置。


とまぁこんな感じで、ここ3日遊んでしまいました。


人形を作る喜びをいきなり知ってしまった身としては
もっとオリジナル顔の子を増やしたい願望もありますし
男の子も作りたいしで夢が広がります~~~!!

でも・・・
けっこう¥かかるんで、ほどほどにしま・・す・が・・・・orz


やる事いっぱいあるのに、やりたい事もあってほんと困る・・。

doll4.jpg

コミトレについて・・

コミトレ新刊がまともなものが出来なさそうなので諦めました・・。

なんかパワーが足りないというか
やる気が足りないというか、色々と別に考える事も多かったりなんかして
絵に向き合うのが困難になってますorz

かーーーーけーーーーねーーーーーーー!!!!!!

でも、せめてコピー誌を・・とも考えているんですが
この1週間でそれができるかどうか微妙なところです。

いつも応援してくださったり、本を楽しみにして下さっている方々には
非常に申し訳ないと思っています。


ほんとごめんなさいです・・orz orz


そして原稿やらなくちゃーと思いつつ
よけいな事をしてしまう、悲しい性・・・・・・

ゆーーーるーーーーしーーーーてーーー!!!

何をしていたかというと、
次の日記で・・・☆

09年夏コミー(一般参加)

★コミックマーケット76
☆2009年 8月14日~16日
☆東京ビッグサイト

cm76.jpg使われなかったサークルカット(・´ω`・;)


えー
今回夏コミはサークル落選でしたので
一般で参加してきました。

1日目は大阪→東京の移動日で参加せず

2日目と3日目に参加してきましたよ~~ん♪

2、3日目ともに私の動きとしてはあまり違いがなかったです。
朝いちで並ぶ勇気がなかったので、午後から参加・・・(;^ω^)

数年前の夏コミで3日めに一般参加した時には
がんばって朝いちで並んだんですが、
並ぶだけで体力を使い切ってしまい、肝心の大手サークルに並んでいる途中に
事切れてしまい、何の意味もないよ・・って結果になったので・・。

もう・・無理!!ムリムリ無理ぃいいぃいい!!!!

と、きっともう二度と、コミケで朝いち参加はしないと思います。
もう・・・ダメなんですよ。年寄りにとっては死と隣り合わせの過酷な状況ですからね・・。

ってことで~~
午後までに完売しそうなところは
体力有り余っている若者に望みを託し(ぇ
私は昼まで寝てました。

午後からのんびり会場へ~~。

暑い・・・!!!!
暑いよ!!!!!!!!!!!!!!!

メイクは会場に着いた頃には汗で流れ落ちてたと思われる。orz

私・・顔にすんごい汗かくんですよね・・
女子としてはイタいところです・・。orz

ハンカチで拭いても拭いてもにじみ出る汗でもうたまらなかったです。ぐすんぐすん。

色々と挨拶周りをして
本をいただいたり、買ったりしつつイベントは終了~~。
オフ会の参加のため、ちょっと早めに会場を出ました。

おじさまの街新橋でお酒をがぶがぶ、水のように飲みました。
のどか沸いてたんだな~~;


そして次の日、三日目も同じく午後から参加~。

汗まみれになりながらあっちこっち巡りごあいさつ。

そして今年の夏の大イベントは終了しました~。


一般でもそれなりに楽しめましたし、満足はしましたが
やっぱりサークル参加した時のようなワクワク感はないですから
楽しさは半減だったかなぁ~~。

冬コミは・・受かりたいな・・・。



で。三日目の後は~~
まだ東京で一泊するので、今度は月島へもんじゃ焼きを食べに行ってきました!!

「蔵」というお店で
普通のもんじゃ焼きと「もちめんたいチーズ」なるもんじゃを食べましたよw

どっちもうめぇーーーー!!!!!!
でも、もちめんたいチーズがちょっと最後飽きるかな?って感じがしましたが
それでも美味しくいただけましたよっ

くせになりそうですw


お台場のガンダムも見に行きたかったんですが
あまりに人が多いのと暑いのとで、諦め
ゆりかもめから眺めただけでした。

お台場も・・・この週末すんごい人だったようですね~~。


って事で~~~

たいしたレポではないですが
こんな感じの3日間でしたっ。


冬コミの申し込みは明日まで・・
悩みに悩んだ末、また結局ROで申し込みしそうです。
予定通りならROは1日目になるそうですよ~~。


皆様、夏の聖戦お疲れ様でした~~!!

コミックPフラート Vol1 (ポプリクラブ10月号増刊)

「コミックPフラート Vol1」 (株)MAX

2009年 8月17日発行

「いじわるな彼」20ページ


掲載されています~\(´ω`)/


いじわる彼



なかなか苦労した末の漫画ですし
今までと違ったやり方で描いたので、どうかな~・・?って感じですが・・。

お話の内容も、今までとちょっと違った感じですが(;^ω^)
ストーリーの展開も色々とチャレンジしています。
飽きられたら終り。というキビしい世界で生き抜くためにはぁああ!!!

とは言っても、さほど変化はない(できない)と思いますけどorz

今回、ポプリクラブ増刊号って事で
色々と今後が危ぶまれそうな憶測や噂が飛び交ってそうですが
そんな中で描かせてもらえるというのは
ある意味ものすごいチャレンジ・・!!??

ここに描くにあたって選ばれた作家さん達もそう感じているかも??
かどうかは定かではありませんが
私としては、これは大変な使命だ!!!と思い
本誌に負けないように頑張って描きたいなと思っています!!!

エロくない4コマ漫画とかもたくさん入ってましたし
方向性としては、ほのぼのラブコメちっくな漫画雑誌だけど
エロもあるで~!的なものなのか?と。

夢見るピュアな男の子達向けのエロ漫画?

とまぁ、これは私が感じただけの事ですので
皆さんはどう感じるのでしょうか?

ともかく~~
MAXさんも色々とチャレンジしていますし
頑張ってます。
頑張っている人、チャレンジする人は大好きですので
そこへ呼ばれているからには、私も役に立てるように頑張るのみです~。


同人との両立がなかなかキビしい現状ですが・・。


ぜひ応援よろしくお願いします~~☆




蝉のその後

蝉を処理すべく、ベランダに出てみました。
(何の事か解らない方は前の日記とさらにその前の日記を参照で)

昨日までいた場所に・・いない!!

ま・・まさか、やっぱり生きていて、飛び立ってくれたの・・か・・?

一応懐中電灯でベランダ一帯を照らして探してみる。


・・・・・嗚呼・・・

また・・去年の奴同様に
ベランダの溝に入ってる・・・orz orz

冷房の水に浸ってる・・・。


うう・・・・

ぎぼちわるい・・・・・・けど・・・・

ガンバルの私!!!!


この日の為にと買っておいた
ベランダの溝用のチリトリとホウキ!!!

う・・うごくなよ・・・
死んでてくださいよ・・・

つんつん・・・・・
んむ・・やっぱりお亡くなりになっているようです。なむ・・。

「あうおおええ・・・・」と意味の解らない言葉を唸りつつ
なんとかチリトリの中に収めて・・・



そのまま外にぽいっっ!!!!!!!!!!!!!

ごめんね、芝生の上でごめんね。
安らかに眠ってください。なむなむ。


そして、去年の亡骸。

・・・どこ????

もう何ヶ月も見てないし移動しているのか・・・


あぁ・・・・・・・・いた・・・わぁ・・・・・・・・








Σ(゚д゚lll)






いやアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






諦めよう。



あと4~5年もしたらまた状況は変わってくるだろう。

またか!

ベランダに蝉の亡骸がまた増えた(´;ω;`)

ひっくり返ってるけど、まだ生きてるかもしれないので
怖くて触れません!!
2~3日しても動きが無いようなら・・
今年は何とか・・・処理しよう・・・orz

ついでに去年の亡骸も・・・処理しよう・・・orz orz
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
