■2010年 4月29日 COMIC1☆4

★COMIC1-4
☆2010年 4月 29日
☆東京ビッグサイト

☆スペース・・・ひ-15b
☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・けいおん!

新刊落ち・・orz orz

***********************



今回は新刊無しの残念なイベントになっちゃいましたが、
結果的には、それでも良かったかなぁ~(´▽`)って感じです~。

久しぶりにスケブの受付けをして、
思ったよりも手がさくさく動いてくれたので
10冊くらい描けましたし
皆さんとても喜んでくれて(*^m^*)

やっぱりたまにはいいですね~こんなイベントも~って思いましたよ~w


でもまぁ、運良く手が動いてくれたおかげ・・なんですが
これが、ダメな場合はけっこう苦痛になっちゃうんですけどね(;^ω^)

結果オーライって事で~



そのかわり、おしゃべりはあまり出来なかったですけど
まぁそれもたまにはいいか~♪

声枯れないし?


一応、けいおん!のスペースですし
事前に「スケブはけいおん!キャラ限定で」とかブログでお願いしていたくせに
「ミクが~・・」と言われたら

本音を言えばミクの方が描きなれているので
ミク、いいっす!全然いいっす!むしろ楽に描けるっす!
って感じで、

事前の告知の意味がまったくなかったという・・・!!!


最近けいおん!キャラ描いてなかったので・・・すいません・・。意味ナイ告知して。

でもまぁもちろん、けいおん!キャラも描かせていただきましたがw
澪!澪!むぎちゃん!澪!あずにゃん!という感じで~

ちなみに澪は全部泣き顔です(´ω`)
澪は泣かせてなんぼですから☆←

最近は、ミクだったり澪だったり、釣り目キャラを描く事が多かったので
そこへ来てむぎちゃんとか、たれ目キャラ・・なんか新鮮~な気持ちで描けました・・・w



休憩は午後のスケブの受付けをしてからちょろ~んと行って来ただけで
それ以外はずっと描いてたわけですが
そんな~に苦痛に感じず楽しくかけてホント良かったです~\(´ω`)/


この調子で原稿のネーム作業に移ればいいような気がする・・!!!


今回は前半と後半に分けて受付をしたんですが
後半の受付時間をあえて明確に決めずに
前半の分が終わる頃を見計らって来てみてください~とかむちゃな事言ってたんですが(・´ω`・;)

時間をはっきり決めると
その時間が迫って来たとき、人が集まるのを防ぐためで
私のキャパ以上の人が集まってしまったら、そこから
誰が前へ出るのか、出たもん勝ち、先に並んだもの勝ちみたいな状況に
ならないで欲しかったのです。
集まった人の間で静かなバトルになるのはちょっと避けたかったというか><

そろそろかな~?と見に来て、私が最後の1冊らしきものを描いてるな~ってタイミングで
声をかけてくれた人に・・・・って感じになりました。

まさに運というかタイミングといいますか(;^ω^)
運に恵まれなかった方には申し訳なかったです><

正直、こんなやり方でいいのか?
時間決めた方がいいのか?よく解りません;ごめんなさい・・orz



本の方は~~
心配していたミクのコピー誌が完売してくれたので良かった・・・☆
せっかく増産したのに、また余ったらどうしよ?(;^ω^)って思ってたんですが・・。

ミク強し☆☆

そして昨年の冬コミ本「春ちゃんの事情」はこれにて完全完売のきざし・・?
私の手持ち分は全てなくなりましたよ~~

なのであとは虎の穴さんに残っている分のみとなります。
売れなければ返本☆☆その時にはまたイベント会場で並びます。←すごくいや


そして、差し入れの数々も頂き、ありがとうございました☆



ほとんど1日中スケブだけ描いてたんだよ~んって感じで
イベントレポとして書く事はあんまりないな!

あ、最後宅配便を出しに行ったんですが
列がカオスでした(・´ω`・;)

長い列で時間がかかるというのはしょうがないと思うんですが
列が列をなしてなくて、誰がどこの窓口へ行けばいいのやら?で
かなり混乱していましたよ~;

スタッフさん・・
列整理をしているようで、まったく出来てないって感じでした;



イベントが終わった後は新橋でちょろっとゴハン食べてそのままJRに乗って
大阪まで帰ってきました~~。

新幹線の中でよだれたらす勢いで寝てしまってごめんなさい。


それでは~
ご来訪の皆様、ありがとうございました\(´ω`)/

COMIC☆1-4販売物

こみいち4新刊落ちました・・_| ̄|○ ガクーリ


2連続イベントでオフセットが出せなかったのはイタいんですが残念です~><

色々とトラブルがあったのは事実ですが
それよりもなによりも、私の努力不足という事で・・
申し訳ありません~(´;ω;`)


なので、今回は久しぶりにスケブを描かせていただこうかと思っています。


で、一般参加の方にもチャンスを・・と思い
2回に分けて受け付けます。

前半は開催後から、多分3~4冊までが限界です;

そして後半の受付は、最初のスケブが描き終わる頃、
13時ごろを目指します(;^ω^)

これもきっと3~4冊。

描くペースにより、時間は前後する可能性は大です~~ご了承ください☆


描くのは~~~
一応けいおん!ブースですので、けいおん!のメインメンバーですと助かります~。




販売物は

3月のボカロオンリーで出したコピー誌
UTAHIME'-うたひめだっしゅ-コピー
をちょびっと増刷して持って行きます~(・´ω`・;)

あとは~

春ちゃんの事情
ぴゅあぴゅあティータイム
ボクのミク

です。

い・・一応けいおん!本はあるんだからネ!!


どうぞよろしくお願いします~~\(´ω`)/




今回はイベント終了後、そのままお家に帰るので、慌しい1日になりそうです~~。

イベント後は東京でゴハン食べたりとか~~色々したいのに残念><


平日に挟まれた祝日1日のみなので
強行遠征って人も多いんでしょうね~~~

皆さん頑張りましょうねっ!!



それでは~~
当日はお待ちしています∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩

ここ最近色々と調子が悪かった・・!

たまには日常的な事を~~~

ここ最近調子が悪かったというのは
まずは体調。

疲れやすい、寝付けない、追われるストレス・・などが祟ったのか
唇に変なもんが・・!!!

深夜ぐうすか寝ていると←眠れてるじゃないか
なんだか唇にちくちくとした違和感が・・・・

何度も目が覚めながらもキアイで朝まで寝たんですが
起きて見てみると、なんだか唇が赤くはれ上がって、一箇所水ぶくれができていて
ちくちくと痛む・・

もとからたらこ系の唇なんですが、腫れ上がっててますますたらこ増量状態に・・(゚Д゚;

これはなんだ!?とネットで調べてみると、まさに症状がビンゴな病気が・・!

「口唇ヘルペス」

疲れてる時になるらしいですね~~。
なんか怪しいウイルスが身体に進入しているらしく
疲れた身体になった途端に、ひゃっほー!俺らの出番なんだぜ!と
表面に出てくるらしいです。(なんてずっこい奴・・・!!


ああそうか、
これまでにも唇が赤くはれあがって痛む時があったけど
これは口唇ヘルペスの初期症状だったのだな~~

今まではその程度で治まってたんですけど、今回は悪化してしまったのかも。

とりあえず病院嫌いの私は、薬局でクスリを買って、ヌリヌリしていたら
だいぶ治まってきました。

カサブタになって見栄えはかなりアレでしたが、数日前にやっとカサブタも取れ
なんとか通常の状態に戻りつつあります~~。

あと、右肩の関節が時々ズキっと痛みます。
原因は・・・初音ミクproject-DIVA-なのは解ってるんです・・
やりすぎた・・。
(これはPフラート5の巻末コメントにも書いてます(;^ω^))

でも最近はやってないんですが、痛みだけなかなか引かないんですよね~~orz

腕を上げたり後ろに手をまわしたり、重いものを持つとズキッとします・・。
寝る時も、体制によってはひびくので気を使います・・。

病院行くべきか・・・
もう身体に色々とガタがきてるな~~年だな・・orz orz orz



あと、体調以外でも・・


機械モノが連続でぶっこわれ・・・_| ̄|○ ガクーリ

まず、携帯。

送信がまったくできなくなってしまい、自分なりに色々とがんばってみたんですが
結局中身の機械の故障だったので、修理になりました。

携帯を修理に出した、次の日

今度はPC・・・・!!!
起動の状態が悪い。
運良く起動しても、IEがまともに開かなかったり、あれやこれやの不具合が・・


これはまずいやばい!
PCが壊れたら仕事にならない・・・!!!

色々と解決策を考え、調べて、なんとか治そうとしたのですが
ますます悪化の一途をたどり
最終的にはまったく起動できなくなりました;

自分でももうどうにもできない・・・

と、かろうじてネットが見れていたときに調べていた修理やさんに電話。
お持ち帰りしてもらって、修理となりました。

中のデータの事がかなり心配でしたが、
それらが消える事もなく、意外と早く修理からもどってきたので幸いでした~~><
でも2万と数千円が消えていきました~~><

そして、PCが修理から戻ってきたら・・


今度はプリンター(スキャナとの複合機)がおかしい・・・!!!!!!!

ガガガガガがって異音がして、それ以降動かない・・
いや、たまにこういった現象はあったんですが、
どうのこうのやってるうちに、治ってたんですけど・・

今回はどうにも治らない・・orz orz

なんでだ・・

なんか、変な電波が通ったのだろうかこの部屋に・・・。


呪われておる!!!!!


でもまぁ、このプリンターには元々不満も多かったので
思い切って買い換える事にしたのですが・・・w


そして先日、ビッグカメラにて、新しいプリンターを購入してきました。

プリンター

まだセッティングしたばかりなので使ってませんが
なかなかいいと思われます。

でも2万と数千円飛んでいきました。


携帯も修理が終り戻ってきました。
17000円の修理代。でも安心保障パックに入ってたので無料でした☆


もうこれ以上はないよな・・・ないよな・・・????

家電系にも何か起こりはしないかとひやひやですよ><

故障の連鎖って本当に起きるんですね~~
別に同時期に買ったって事でもないのに・・。


あと、まだ治ってないのは

肩だなぁ・・。

右肩といえば利き腕なので、休ませる事も難しく
自力で治せそうな気がしない・・。

一応サロンパス系の塗り薬を塗ってはいるんですけどね~~。

ズキッが来ると「うううう~~…(ノд<。)゜。」とちょっと唸るくらい痛いので
これはちゃんと治したいんですけどね。

そのうち・・仕事が落ち着いたら行こうと思います・・;



という感じで~~。

これらの事が3月末のボーパラ終了後あたりから立て続けに起こり

最近やっと落ち着いたのであります。

こんな色々あっちゃ原稿にも差し支えるちゅうのー!><
って事で

こみいち本がマジでヤバくなってます・・。

落ちたらごめんなさい・・・orz orz orz

コミックPフラート vol5  2010年4月16日発売

「コミックPフラートvol5」(株)MAXに
漫画16ページ描いてます\(´ω`)/

タイトル「スペシャルランチをどうぞ」

トマト



春らしい気がするようなしないような漫画です~(´ω`)
どうぞよろしくおねがいしますっ☆☆



プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク