■2010年 6月 27日 サンシャインクリエイション48

★サンシャインクリエイション48
☆2010年 6月 27日
☆池袋サンシャインシティ

☆スペース・・・A23ホール・N21b
☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・VOCALOID初音ミク

新刊
うたひめだっしゅ

UTAHIME'~うたひめだっしゅ~
B5.28P・¥500



前日雨が降ってたのでどうなるのかな~?と思ってたんですが
雨は降らなかったのかな?
でもムシムシして暑い一日だったですね~。

会場内もけっこう暑くて
話とかしてる時にはよけいに汗噴出してきて
ハンカチが手放せませんでした(;´∀`)

顔にけっこう汗かく体質なので
メイクもなにもあったもんじゃないです・・夏はこれだから・・orz

さて~
新刊が出せたイベント~!
今年にはいって初めてのオフセット・・良かった・・・!

スペースは柱の横だと思ってたんですが
正確には柱の2つ横のスペースでした。

でも柱の横のサークルさんは最後まで不在だったので
気持ち広々と居られました(;^ω^)

にしても今回けっこう欠席サークルさんが多いなぁ~って思ったんですが
気のせいですかね・・?


新刊の方は沢山持ってきていたので余裕の販売でした~。
ていうか思った程売れなかったというべきか・・!
ちょっとしょんぼりな結果でしたけどね(;´∀`)
でもまぁしょうがない~~。

そんな感じでけっこうヒマ~だったのでのんびりさせてもらいました。

いろんな方とお話もできましたし。
思わぬ所で、某作家さんとも顔見知りになれましたし☆
イベントは本を売るという目的以外にも色んな楽しさがあるのでいいですねっw
だからなかなか同人がやめられないんだ・・。

いや、やめるつもりはないんですけどね!
今のところ・・・wwww

差し入れも沢山いただきましてありがとうございます~!
おやつからグッズまで・・いろいろと・・!
本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


・・・特にネタ的な事も発生せず・・?楽しい一日を過ごさせてもらいましたよ~っ。


知り合いのProject-DIVA-仲間から
アーケード版がけっこう楽しいんだーー!!って熱い話を聞かされて
ちょっと興味を持ってきたので

イベントが終わってから
帰り道のゲーセンでProject-DIVA-アーケードを見学に行ってみました。
池袋ですしイベント後ですし、まぁ当然といえば当然の行列で・・w

まぁ・・
プレイするつもりはなかったので!!??
いいんですけど!!!???

人がやってるのをじとーーっと見て、ふんふん、なるほど~~と
ちょろっと見学してきました。
いや・・そうね・・・楽しそうといえば楽しそう・・でも・・

人前でプレイするのが恥ずかしすぎるーーーーーー!!!!!!!!!!!!


ヘタレなので、ある程度デキル!って自信がついたら・・
人がいなさそーな時間を見計らって・・こっそりどっかにやりにいく・・・かも・・?



そんな感じで~~
二度目のサンクリ参加、楽しんできました~。
次のサンクリ参加はいつになるかな・・?
今年の秋はちょっと休ませてもらおうかと思ってるので
来年かなぁ~~??


次の参加イベントは夏コミ1日目ですっラグナです~~っ!!

新刊+グッズのセットと、
ROの総集編を出そうと思っています。

どうぞよろしくお願いします~~ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは~~ご来訪の皆様、どうもありがとうございました~!

サンクリ新刊虎の穴さんで販売開始してます~

すっかり告知しておくのを忘れてましたが
今回は「虎の穴」さんから事前発注を受けておいたので
サンクリ開催日の6月27日から、書店販売が開始されています~。


「虎の穴」通販直リンクは→こちら


ちょっと表紙の印刷が思ったよりも濃いめになっちゃったかな・・って感じです・・;


夏コミにも持って行きますけどね☆

どうぞよろしくお願いします~~っ

サンクリのレポはまた後日><
・・たいしたネタはないんですけどね;

UTAHIME'-うたひめだっしゅ-

うたひめだっしゅ


■UTAHIME'-うたひめだっしゅ-
□B5
□28ページ+巻頭カラー
□¥500
□18禁
□神無さつき個人誌
□2010年6月27日発行 (サンシャインクリエイション48)



★完売★

サンクリ本完成~☆

6月27日サンクリ48に向けての原稿作業が終わりました~っ

無事に・・オフセット誌が出せます・・。
今年に入ってオフセ本初めて・・・;

みっくみくでハートハンターな本になりました。
ProjectDIVAを知らない人にはわからないかもですが・・。

ミクがなんかかわいいコスしました。とでも思っておいてください☆


詳細はまた後日アップしますのでどうぞよろしくお願いします。

コミックPフラート vol6  2010年6月16日発売

「コミックPフラートvol6」(株)MAXに
漫画16ページ描いてます\(´ω`)/

タイトル「パラソル★バケーション」

パラソル


もうすっかり夏な気分~~~な内容です。多分。
どうぞよろしくお願いしま~す☆



2010年 6月 6日 Comic Communication 14

★Comic Communication 14
☆2010年 6月 6日
☆インテックス大阪

☆スペース・・・K-29a
☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・VOCALOID初音ミク

■新刊なしorz

******************************

暑い一日でした・・!
朝からすでに汗だくになってしまう勢いで
なんかもうそれだけで必死というか疲れたというか;

予定よりもちょっと遅れ風味で会場に着いたのですが
たいして準備する事もなく・・

新刊もなく、既刊も少なめだったので
の~んびり準備しました。

いやそれにしても、暑いんだってば・・
エアコンいつ効いてくるんだろう・・・・

って、結局最後までエアコンなんて効いてるのか
効いてないのか、よくわからない状態でしたね・・。

とにかく暑かった・・!


新刊がない時は・・

とりあえずスケブでごまかせ!!というのが
最近私の中での恒例になってしまいました・・。

いいのか悪いのか・・

新刊を楽しみにしてくれている人もいる一方
スケブを楽しみにしてくれている人もいる・・。

と思うと、
たまには・・いいじゃ・・な・・い・・?ゲフ

すいません、ものすごく自分の都合のいいようにしか
考えない脳みそです。


本を出さなくって、何が同人誌活動なんだよー!!
発行物があってこそなんだから・・ね。
ほんと、すいません。


そしてスケブー

今回も午前と午後との2回受付けにしました。

やっぱりこうする方が、一般で入ってきた人にもチャンスが・・
という点ではいいかな?と思うので
この受付けのやり方で今後もいくと思います~。

ただ今回思ったのは~

あと・・どう頑張っても2冊しか描けない・・って所で
同時に3人の方に申し込みをされたら・・

ってシチュエーションですね~。

その3人の中で誰が一番最初にうちに到達したのか?
本当なら、着順って事になるんでしょうけど、
それが、なかなか私には解らない・・判断つかない・・って場合があるんですよ~。

というのが今回、実際にあった訳なんですが(・´ω`・;)

結局、この3人の方には・・恨みっこなしのじゃんけんって事で
決着をつけてもらい、その場はそれで収まったんですが・・

でも、実際のところこの3人の方の中では・・

着順が・・解ってた・・かもしれませんよね(;^ω^)

実は、じゃんけんで負けちゃった方が
一番最初に来てたのかもしれない。
それを本人も解っていたのに、その場ではそんな事を主張できるはずもなく
やむなくじゃんけんで負けた・・・

とか・・・
私なら、それってすごく・・納得いかない・・!!
ってなると思うんですよ~~
しょんぼり・・(´・ω・`)ですよね・・。


なので、次回からスケブを受け付ける時は!!

来た人の「順番」というものを意識して見る事を心がけよう!と
思いました。

なので、来られる方も、最初から恨みっこ無しの「順番」って事で
並んでもらえると・・・とてもありがたいです・・☆

今回の3人さんには・・こんな形で
バトルさせちゃってほんと申し訳なかったです><


・・いやいや、あと1冊くらい描いてやれよ・・!!
とも思われるかもしれませんが
一応、その時のキャパぎりぎりの所までは頑張らせてもらう
つもりで受け付けてはいますので・・
たかが1冊、されど1冊・・
どうかお許しください~~orz


って事で~~~
沢山受け付ければ受け付けるほど
出来栄えはアレな感じになっちゃうのはお察し・・・orz

でも、調子が悪い時は数関係なくアレな出来栄え・・なんですけどね・・。

でもいつもこうやって沢山の方に「描いて~」と頼まれるのは
人気商売としてはとても良い傾向であるという事ですし
とても嬉しいです~~っ

そうやって求めてもらえるうちが花ですからっww

そして、差し入れも色々とありがとうございました~☆☆
イベント後はおやつには困らない日々が・・www

でも差し入れに関しては本当にお気遣いなくでいいですのでねww

でもくれるっていうんなら遠慮なくもらいますけどねっ☆☆


スケブを全て描き終えた頃には
もうそろそろイベントも終了時刻だったので
もそもそと撤収しました~。


最初から最後まで絵を描いてて
いつのまにか終わったーって感じでしたが
やっぱりイベントは楽しいですねw


次はあと・・数週間後にサンクリ・・
原稿・・原稿・・です。


それでは~~ご来訪の皆様どうもありがとうございました~

夏コミ当選していました。

1日目(金曜日)

東地区

フ-30b

みゆみゆproject

です



どうも島のお誕生日席で
両隣にもサークルさんがいるっぽいです~。

なのでお隣サークルさんとこにはみ出さないように
気をつけてあげてください~

よろしくお願いしますっ



そして明日はコミコミに参加するんですが・・

新刊・・無しです_| ̄|○ ガクーリ

本当にごめんなさい。

なのでスケブ描かせていただきます~~。

イベント開始後と、お昼ごろの2回にわけて受付しますので
よろしくお願いします。




現在ポプリ用のプロットを練り練り中・・orz
お話がまとまらない・・・orz



取り急ぎ報告のみ~

お久しぶりです

前回の日記から1ヶ月も開いてしまいました~;

ひそかにmixiの方ではアップしてるんですけど(;^ω^)

PCの状態はまだ不安定で、色々とやらなくちゃならないんですけど
まだ手つかず・・・
いつ・・いつやればいいんだ?と思いつつ
いついきなりアボーンと逝っちゃうかとブルブルしながら作業してます。

一応外付けHDを買ってきて
そっちに大事なものは逃がしながら~って感じですけどね~
いっそ買い換えたい・・・けど先立つものがぁ!!!…(ノд<。)゜。


さてさて日常的な近況~

先日、日付が変わろうとする深夜
近所の自動販売機に飲み物を買いに行きました。

そこはちょこっと商店が並び24時間じゃないコンビニがあったり
自動販売機がいっぱいあるので
色々と種類を選べるかな~と思ってほんの少し足を伸ばして、行ったんですよ~。

するとちょうどコンビニ前(もう閉まってる)に3人の高校生らしき男子がたむろ・・。
なんだか楽しそうにおしゃべりしてる・・ならまだ良いんですが

私が近くでジュース買っているのを尻目に

いきなり一人の男子がコンビニの備品である宅急便の看板(プラスチック製)を
ホウキでぶっこわしたんです~~!!゚ ゚( Д |il)

仲間の男子はゲラゲラ笑って
飛び散った破片を「ちゃんと掃除しろよ~~(ゲラ」って・・。

ついまじまじと見ちゃったんですが・・
そして「ぐぉらあああ!!」って言ってやりたかったのは山々なんですが
そんな危ない奴に声かけるのはこっちが危険なので
とりあえずとっとと家に帰り・・・

管轄の警察署に通報しときました(・´ω`・;)

家からはちょっと遠くて見えないので
その後どうなったのかは謎~~~。

おまわりさんの到着まで居たらなんらかの事があったとは思うんですが
これって立派な器物破損って犯罪ですし・・
未成年だろうとは思うんですけど・・コンビニの備品・・弁償ですよねぇ~。

その後、看板がどうなったのか見に行ってみたんですけど
壊れたままコンビニ前にそのまま置いてありました;

コンビニオーナーお気の毒でした。



そして~~また別の日なんですが
今度は、自動車のオカマ事故を目撃しちゃいました;

けっこう車の通りの多い大きな交差点だったんですが
もう終電間近だったのであまり車はいなかったんですけどね。

なんとな~く信号待ちのタクシーを見ていたら

タクシー見切り発車→止まる→後ろの車追突

って一部始終見てしまった・・(゚Д゚;)

あるあるあるーーって感じの事故ですよね・・

後ろの車に乗ってたのは、まだ若い女の子でした。

なんだか・・タクシーの罠にハメられたって感じで
ちょっと気の毒・・って思ったんですが
どうやってもこういう場合は後ろが悪くなっちゃいますし
実際、車間距離取らずの前方不注意だし、しょうがないですね・・。

一応私も運転免許は持ってるんですが(ペーパー)
こういう事故って・・すごく起こしそうなので・・私・・

注意しないとな~・・と思いましたよ~。

皆さんも、注意しましょうね!!!!後悔しないためにも!!

プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク