コミ☆トレ17、スケブ受付します=

色紙プレゼント企画も考えてたんですが
色紙を描いている余裕がなく・・・;


なのでスケブを受けつけしようと思います。

朝イチはキビしいので、お昼くらいから
ヒマヒマーな感じになった頃に受付け開始します。

残された時間が少ないので、たくさんは無理ですが
可能なかぎり・・・^^;


運良く私がスケブ開始しようかな~という気持ちになった頃に
申し込みに現れたら、ラッキー♪くらいに思っていていただけると
ありがたいです。


ではではーー!!

よろしくお願いします!

2011年あけましておめでとうございます~

冬コミ、お疲れさまでした~。レポは一応書いてますので
お暇な時にでも読んでやってください~。
あと、イベント参加情報も更新しました~~!

今日は記事を3つも更新したのよ!正月早々頑張ってる!
日ごろサボりすぎなだけ!とも言う!



さてさて~~2011年明けました~~。

昨年末は色々とあって慌しい終わり方をしてしまったんですが
年明けてお正月は、まったりムードで過ごしています。

とは言っても、お仕事が詰まっているので、徐々にそれもこなして
いかなくちゃならないんですけどね・・!!

仕事のほかにもちょっと気になる事があったりで、気持ちは落ちつかないですが~
まぁ、なんとかなるでしょう~って事で~~。



今年の目標はぁーーーー!!

締め切りに余裕を持つ!!!!!!!

って毎年言ってるからぁーーー!!!


でも、諦めて開き直るよりも、前向きだと思うんだ!!


そして・・そのためにも・・

あんまり無茶な予定を組まない事・・。
パソコンは壊れるまで使わない事・・・



は!!

今年は・・

デジタル原稿を美しく書けるようにがんばろう・・・!!


目標はあまり沢山立てるものじゃないのでこの辺で・・。



どうぞ今年もよろしくお願いします~~~!


昨日、気まぐれに買った「X-Flyer (エックスフライヤー) 」で遊ぼう。

■2010年 12月 29日 コミックマーケット79

★コミックマーケット79
☆2010年 12月 29~31日
☆東京ビッグサイト

☆スペース・・・29日(水曜日)東2地区・T37a
☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・ラグナロクオンライン

新刊
みにみっくす表紙
「みにみっくす」


新刊セット
グッズ宣伝用


********************


今回は、初の「前日準備」に行ってきました!!

あらかじめ「前日準備に行きたいおっおっ」と申し込んでおくと
入場証なるものが送られてきます。

首にぶらさげる形式なので、穴が二つあいてる厚紙でできた入場証。


・・・・首からぶら下げなくちゃならない事は
ホテルに到着してから知ったんですけどね!

到着早々に、もう準備に向かわなくちゃならないのに

・・ヒモがねーーよ!!??

と一瞬思ったですが
自宅からホテルに送りつけていた荷物を
ヒモで梱包していたので、それを使うという素晴らしい閃きが!!

しかも偶然、たまたま今回にかぎり
ヒモ使ってくれたのは、宅配便の受付のおじさん!!

話せば長いので、アレですが、ダンボールと、袋詰めの荷物の
二つを送るつもりだったんですが、
重ねてひとつにしたらいいべさ。って感じで
おじさんが、ヒモでまとめてくれたんですよね~~

いいおじさん☆☆


そんな感じで~~

前日準備に行ってきました。

せかせかと準備に励むスタッフさんやチラシ配りの人々
本の搬入をしている印刷所の方々などなど~~

少ないようで、沢山の人々が働いてましたよw

私も準備準備ーー!!
とりあえず新刊セットを詰め合わせておくだけでしたが
それだけでも数時間かかったので、
当日の朝、これをやることを考えたら、随分助かりますね~。

前回、夏コミの時の
怒涛の大量搬入のある時に
なぜやらなかったんだ・・前日準備・・;

・・・・

って事で~~~

ある程度準備は整っていたので
当日の朝は楽チンな感じでしたw

・・・ていうか28日も29日も、
とても暖かくて過ごしやすかったですね~~~~!!!!

前日準備の日に、あまりの暖かさに
「明日もあったかいといいな~~。でもこういうのって
次の日はめちゃ寒くなって、前日の暖かさはどこへ!?っていう
オチが待ってる場合もあるから怖いなー」

ってビクビクしてたんですが・・w


一応ホカロン持って来てはいたんですが
使う事もなく・・・

暑いな・・・って感じる時すらありましたからね~~

寒がりな私にとっては、この天気はすんごくありがたかったですw



さてさて~~

コミケ79が開催ーーとなってからは
まぁまぁ慌しい感じでお客様も来てくれました。

新刊セット、他既刊の数もそんなにないですし
値段も、新刊は¥100だったので
長い列にもならず、スムーズに売っていけたと思います~。


新刊セットは1時間くらいで完売しましたw
ありがとうございましたw

落ち着いた頃にちょこっと休憩に行ったり
買い物もしにいけたりしましたし。

割とのんびり過ごす事ができましたよ~w

なんだかんだで持ち込んだ本たちは
2時すぎに完売~~~

売るものがなくなっちゃったので~・・・

という訳でもないのですが、
今回はもうこれで大阪に帰らなくちゃならなかったので
早めの撤収をしました。

送り返す荷物は1箱あったんですが
2時過ぎの宅配便受付は・・・・まだまだまったりムードで
すんなり出しに行けましたよw

これが、イベント終了間際からはとんでもない行列になるんですからね・・


帰る間際になってから、
企業の方へちょっと行きたい用事があったので
「行きたいな~~行こうよーっ」と言うと

売り子達に力強く反対され、脅されました。
「今から並んで企業入ろうと思うと・・云々」
と、なが~~~~~い列を指さし・・。

寒々とした外に並ぶ沢山の人々ーーーっっ!!!!

相当並んでるな・・・
いくら暖か日和とは言っても、あそこにずっと並ぶのは・・

むりぃw

と、諦めました・・・ショボボン
あれに並んでまで頑張る人々にホカロンを差し入れたいよ・・。

・・・・差し入れといえば~~

今回も沢山頂きまして~~
どうもありがとうございます!!!!!

そういえば最近差し入れの写真を撮ってないので
次回は撮ろうかなー

って・・でも
差し入れは本当にお気遣い無用ですので^^;

本をお買い上げ下さればそれで!!それだけで!!充分ですので!!

ね・・・wwwww


でも、くれるってものはありがたく頂戴しますけど・・・ww

頂いたものは年末年始を乗り切る食料に・・
そしてまだ冷蔵庫に残ってるものもあるんですが
ちょびちょびいただいていきますね~~☆

とか言ってたら食べたくなってきたので一つつまもう・・
もぐもぐ・・。


あ、レポですね、レポ。



撤収が終わってからは、
それこそ、すぐに東京駅に向かいました。

年末の29日の東京発新幹線・・・


混んでるぅうぅううぅううぅう!!

当たり前か。


指定席取っとけば良かったよ・・と思いつつ
「のぞみ」はそれこそだだ混みなので
まだ比較的空いているであろうと予測される「ひかり」で
まったり帰りました~。

でも席の確保は、ぎりぎりの所で運よく取れたーって
感じだったんですけどね・・!!

久々に新幹線で長い間熟睡したような・・。




とまぁそんな感じで~~
私のコミケは終わりました~~~☆☆


2日目、3日目に参加された皆様も

ご来訪下さった皆様も、どうもお疲れ様でした~~!!

そして、ありがとうございました!!!
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク