

【レポ】2013年1月13日 こみっく☆トレジャー21

やーばいーっ!すっかりうっかりレポるの忘れてました!!
ん~~・・そろそろ当日の事を忘れかけているので短めに。

★こみっく☆トレジャー21

☆2013年 1月 13日(日)
☆インテックス大阪

☆スペース・・・4号館 シ-02a

☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・ボーカロイド(初音ミク等)


◆新刊「ボクの歌姫 yellow(コピー誌)」
201301ボクの歌姫黄色

*******************

たしかお天気は悪くなかったような?

今回もぎりぎりな感じで会場へ入り~
売り子に叱られながらせかせかとブースをセッティング。
無事にセッティングが終わった途端に一般入場が始まったので
遅刻ではないんだよ?


今回は新刊はコピー誌で、冬コミ新刊の大阪初売りでした~。

実は本当は気持ちとしては・・スケブをお休みしたかったんですが
ちょこっとスランプ気味でもありましたしね・・(;^ω^)
でもやはり・・少しなら・・・という事で

若干3名のスケブを受け付ける事にしました~。

そして、開場前からお並びいただいていた3名様にサクッと決まりました~。

開場直後の受付だと、サークル入場できている方にしか
チャンスがないので、一般の方には大変申し訳なく・・。

一般の方にもチャンスがありますように、調子の良い時には
昼から受付~とかもありますので、良ければそういう時に
頑張って来てみてください~~><

さてさて
冬コミ本はさておき、今回のコピー誌。

初めてのっ!!!

キンコーズさんで 「データから直接コピー」てのをやってみましたっ☆

今までは近所のレンタルショップの1台しかないコピー機を
独占して何百枚も印刷していたんですよね~(;^ω^)

もちろん、データから直接・・・なんて高性能なコピー機ではないので
自宅で極力美しく印刷した原稿を作って
それを読み込んで・・という、いつもの流れのコピー作業でした。


でも、そのお店はつねにB4までは一枚5円という、ありがたいお値段なので
愛用していたのですが、

今回はですね。カラーの表紙を自宅のプリンターでは印刷できない事情があって
(どうも調子が悪い)

表紙をコピー機で・・というなら、データから直接が一番綺麗だろうと、
それなら本文も全部データからしちゃおうかーっ!

って事で~~~


まぁ冬コミ時にペーパーの印刷でお世話になったキンコーズさんの
コピー機のスバラシサに気づいた直後だったので。

大阪にもある!キンコーズさんへ行こう!!って事に。


電車で地味に40分くらいかかる感じですが
イベント前日に行ってきました。






データから印刷・・・



それがちょっと大変な作業となりました(:.;゚;Д;゚;.:)


私が作ったデータでは、コピーするともんのすご~~~~~く

濃く印刷されてしまうんです~~~~~~!!!!!黒い!!!!黒い~~~!!!!!


しかも

データでコピー機に読み込む場合、その場で濃度の調節ができない仕様になっていた!


高性能コピーー機、仕事も早い!!!しかし!!!!!一歩足りない!足りないよ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



ようするに元々のデータの方で濃度の変更をしないといけないわけで・・・
そんなの今から家に帰って、調節しなおしてからまた来るなんて・・無理よ。

しかしキンコーズさんでは、PCの貸し出しもしている。
聞いてみるとフォトショも入ってるとの事。

ここでちょこっとPCを借りて、濃度を調節しよう。となりました。


PC貸し出しの順番待ちする事、数10分。
借りたPCはモニターがもんのすごく黄色かったorz

ちょっと・・まともに色がわかんね・・。

ですがそこは今まで描いてきたカンを頼りに、色調補正、明るさ調節など

ちょこちょこいじって、USBメモリーに保存。

そしてコピー機まで移動して印刷。


しかし、まだ濃い。


そしてまたPCに戻り・・・


を繰り返す事100万回!!(実際には多分6~7回)

PCとコピー機を往復して、やっと、これでいいかな?という濃度になりました。


モニター上では、色・・残ってるのか?と思うくらい明度を上げたんですが
コピーするとしっかり色がついていた・・・。



混乱しました・・。

が、なんとか印刷できてよかったです。(-_-)


イベントレポとは関係ない内容でしたね!すいません!!



そういう裏事情もあれこれあるコピー誌だったのですが
快調に貰われてゆき、お昼頃に完売~~。


ちょこっと休憩行ったりしつつもスケブも3冊描き終わり

ご挨拶めぐりとかちょっと買い物~とかもしたりしつつ

無事にイベントは終了しました~ん☆



差し入れも今回も沢山いただきありがとうございました~っ☆


2013113.jpg


イベント終了後は盛大な打ち上げ会に参加して
飲んだわしゃべったわで楽しいひと時を過ごしたんですが、

明け方近く帰って、さあ幸せ気分で寝よう~☆☆と思ったのですが
その途端、歯の激痛に襲われ・・・

一睡もできぬまま、祝日診療(14日は成人の日でした!)の歯科医を探して
歯医者に行きました・・。


虫歯・・こわい・・。

でもイベント中や、飲み会の時にはまったく痛まなかったのが幸い

というかとても調子いい身体だなと自分で関心しましたよーっ☆☆




と、いう事で~



イベントとはあんまり関係ない話ばっかだったですが・・。





ご来訪の皆様どうもありがとうございましたー!


さくっと書こうと思ってたに長くなったのはいつもの事♪











こみっく☆トレジャーに参加します~\(^o^)/

遅い告知で申し訳なく~~~~~

明日、こみっく☆トレジャー21に参加します。
新刊はイラストコピー誌になります~

201301ボクの歌姫黄色

◆A5サイズ
◆12ページ
◆¥100

言わないと解らない人もいるかもしれませんが
「-project DIVA-f」の初音ミクのモジュール「わがまま工場長」ですよん♪」

内容もそんな感じのイラスト集になってます~。
今回はそこまでラフラフじゃなく、ちょっと頑張って仕上げました~\(^o^)/

エロくない、全年齢、少年少女も買えますよっ☆


表紙はインクジェット印刷ではなく、フルカラーコピーです~。

キンコーズさんでデータから直接印刷したのって初めてなんですが
けっこう綺麗に印刷できるもんですね!!

今度からそうしよう!!!


既刊は

「ボクのミクⅢ」

「UtahimeNyanko~うたひめにゃんこ~」


を持っていきます~。



そして、今回スケブを受付けますね~~~!

ちょこっとスランプ風味で調子が悪いのでどんな絵になる事やら・・・
そういう事情もあって、ちょっといつもより少なめの


◆3名様  (ごめんなさい(ノД`))


と限らせていただきます。


◆11時のイベント開催時刻から、先着順でお願いします~。
(じゃんけんナシ)


どうぞよろしくお願いします(´∇`)




さてーと

今から!


コピー誌を折って・・・!



製本っだーーーー!!!




ではでは~~~~


明日はどうぞよろしくお願いしま~~~~すっ\(^o^)/

ボクの歌姫 yellow

201301ボクの歌姫黄色

■ボクの歌姫 yellow(コピー誌)
□A5
□12P
□¥100
□一般向け
□神無さつき個人誌
□2013年1月13日発行 (こみっく☆トレジャー21)


☆本のタイトルにyellowと入れるのを忘れてました・・・・。(ノД`)


★完売★

【レポ】2012年12月31日 コミックマーケット83

★コミックマーケット83

☆2012年 12月 29日~31日
☆東京ビッグサイト

☆スペース・・・31日(月)三日目
 
 東1ホール M-47b

☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・男性向けゲーム(200)


★新刊★「ボクのミクⅢ」

ボクのミクⅢ表紙

************************************************************

明けましておめでとうございます~。

そして冬コミ、お疲れ様でした~!
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

ジャンルは「男性向けゲーム」って事で、一応補足には「初音ミク」の名を
入れてはいたんですが
なにやら・・ミク関連のサークルさんの塊りから
ぽつーんとはずれた所に配置されていたみたいで

ちょびっとさみしーね(;^ω^)って感じでした~~;


え~と
たいして書く事はないのですが・・。

ここ数回のコミケではだいたいグッズを作っていたんですが
今回は久しぶりに同人誌のみの発行になりました。

まぁ・・たまには本だけで・・のんびり来てもらうのも良いかと・・・・???

というもありますが、色々とまぁ思うところもあって
今回はちょこっと地味になりましたが~~

次はまたグッズも頑張るかも!!!!!


本の方は、描き始めるのが遅かったわりには
いつもよりは充実した中身になった・・・と自分では思ってるんですが
どうだったでしょう・・(;^ω^)

しかしまさか漫画だけで30ページになるとは思わなかったですが・・。
きっちり計画立ててネーム作らないからですね。
同人誌はかなり自由に描いているので、こんな事もあったり。
何がどうなるやら・・?って感じです。
おかげさまでステキな修羅場を迎えられましたわ(吐血

そして同人誌では久しぶりにトーン処理で仕上げてみました。
久しぶりすぎてトーンの感覚を忘れかけていました~っ!!

毎度仕上げ方が違っていたり雰囲気が違っていたり、安定しなくてすいません・・。

でもやっぱりトーン処理だと 漫画!! って感じになるのがいいですね~。
次回からもトーンにしようかな~。


ま、仕上げはどうあれ
中身は誰にでも解りやすい!単純明快なアホエロ漫画ですので
気軽にサクッと読んでいただければ~~。


そして~~~


31日!三日目、一年の最後の日!!

会場の外は寒かったですが、中は暑かった~~!!!
いやしかし、シャッターあたりの方々はきっと寒かったんだろうなと・・・(;^ω^)

防寒対策はしていたんですが、
お腹に張ったホカロンが熱いってくらいに・・・w
おかげさまで寒さ知らずで暑く、熱く!一日を終える事ができました☆

新刊の方もだいたい思った通りなペースで貰われてゆき、

持ち込んだ既刊は完売☆

夏コミ発行の「SUMMER LOVE VACATION」は手持ち分は完全完売
あとは書店委託の残りのみになりました。
あと、同じく夏コミ発行の「ぷにぷにHEARTS」はこれにて完全完売~!!
ありがとうございましたっ!

6月発行の「UtahimeNyanko~うたひめにゃんこ~」はまだあったり・・☆
イベントにもまだお目見えすると思います~。

もちろん、新刊「ボクのミクⅢ」もしばらくはイベントでがっつり出していきますので
どうぞよろしくお願いします~ヽ(*´∀`)ノ


そして~~

差し入れも色々といただき、ありがとうございました!!
今回はバタバタと撤収作業やなんだかんだで写真を撮らない間に
食べちゃったりして・・!写真は撮ってないのですが・・

ありがとうございました~!美味しくいただきましたっ☆☆(*'∀`*)


はぁ・・ほんと。あっという間ですね。

12月は・・・まったくどこ行ったんだ?ってくらいに
とても速いペースで過ぎていきました。

今年もきっとあっという間に過ぎていくんだろうなぁ・・・。


という訳で~~

今年もどうぞお付き合いよろしくお願いします~☆


御来訪の皆様、どうもありがとうございました~!ヽ(*´∀`)ノ




BBSを閉鎖し、コメント欄を解放します~。

ひっそりと設置されていたBBSなんですが、
あまりにもひっそりとしているため、私自身がその存在を
忘れてしまう事が多々あり、なんだかな~・・(;^ω^)という感じなので
いっそ閉鎖してしまう事にしました。

ですが、コミュニケーションの場がまったく無くなるというのも
ちょびっと寂しいかな?とも思うので

ブログ記事へのコメント欄を解放する事にしましたよ~。

毎回レスをする・・という几帳面な事はできないかもしれませんが
ちょいっと何か伝えたいな~なんて事があったら
気軽に書き込んでくださいね~~ん☆

無論、一般的な個人ブログに対するコメントには相応しくないと
思われる場合は削除させていただきます・・。

そこは常識の許される範囲で、お願いします(;^ω^)



あと、記事によってはコメント欄ナシの場合もあります。

「発行誌リスト」や「今後の参加イベント」など、
こちらからの一方的な告知情報などには、コメントできないようになっていますので
どうぞよろしくお願いします。


ひとまず、こういう形を取ってみたいと思いますので~
どうぞ皆様よろしくお願いしますっ☆






新年のご挨拶~

取り急ぎ、新年のご挨拶のみですが~
冬コミレポはまた後日~。

皆様、2013年明けましておめでとうございます~

良い年越しを迎えられたでしょうか?
今年も良い年になりますように!!

昨年は雑誌の方のお仕事はお休みさせていただいて
同人誌をがんばるぞーとか息巻いていましたが
出せた同人誌は3冊・・でした・・うぐううう・・・orz

しかもそのうちの1冊は仕上げがいまいちすぎる
簡単なものになってしまったので悔いが残ります・・(ヽ'ω`)

いったいなんなんだろう?
暇でしゃあない!ってわけでもないですが
描く時間はたっぷりあったはずなのにな・・と。

1日、1か月、そして1年という時間の短さといったら・・。

つーか12月どこいった?

このままではすぐに老人に・・(毎年言っている・・と、毎年言っている)

でもその前にやりたい事ややらねばならない事がいっぱいあるので
早々とカンオケには入りませんよ~。


さてと、今年は~~~~~~

当面漫画のお仕事は入っていないので
今年も同人誌の方をメインにやろうかなと思っています。


プライベートでも色々と変化のある年になるかもしれないので
そちらの方でも頑張らないとです。

それでは~

こんな私ですが、どうぞ皆様今年もよろしくお願いします。




プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
