

【レポ】2014年1月19日 こみっく☆トレジャー23

★こみっく☆トレジャー23

☆2014年 1月 19日(日)
☆インテックス大阪

☆スペース:5号館 ス-19b

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:ボーカロイド

★新刊「いろどり*えほん
201401いろどりえほん

***************************************

新年明けましてのこみっく☆トレジャーです~☆

いつもどおり、冬コミ発行物の大阪初売りと、
なんとかコピー誌を新刊として出せましたヽ(*´∀`)ノ


冬コミでオフセ本+グッズセットを出し
それをこみトレでも出し、
新刊はコピー誌作る

というのがここ数年のウチの流れになっているので

ちょこっとそれを変えたいなーという思いもあったので
本当はオフセ本を出そうかなって考えてたんですが
それが叶わなかった~~!!><

なのでせめて・・・せめて・・・・

って感じで


長らくミク関連に特化したコピー誌ばかり描いてきたので
そこをちょこっと変えてみました。


そこでどんなイラストを表紙にしようかなーって考えた。

そりゃもう一発目に思いついたのは、今絶好調で盛り上がり中の艦これ。

だけど、その時点では私、艦これやってなかったんですよね~。
自分がプレイしていないだけに、
想い入れの無い娘の絵やコメントを描くのって
むしろ難しいかなと・・・(;^ω^)

イラストだけならいいんですが、本文中に絵についてもコメントも書くのでね・・w

やっぱり自分が想い入れのある範囲でのイラストにしましたw


って事で表紙は「魔法使いと黒猫のウィズ」から☆

ひっっっっっさしぶりのちんまいロリっ子描きましたwなんか嬉しいw

きっと描きたかったんだなーこういう子達をwww

おっぱいナイナイ子達だろうなので、せめておしりでアピールしてみました。


とまあ。

プレイヤー数は非常に多い黒ウィズですが
描いている人が少ないですし、キャラクター数も多いので

多分・・多分・・・


これ。何のキャラ?(´・ω・`)


って思った人も多いのではないでしょうか!!???




そこで艦これのぜかましちゃんとか描いてればもっと・・・もっと・・・




という訳でコピー誌は完売ならずなのでw
また次のイベントに持っていくかもですー!!


イベントレポじゃねーなこれ。


えー
イベント当日はですね


シャッターが開いたら寒かった!!!!!!!!!!!!!

閉まったら暖かかったwww


ではなくてですね。

スケブ受付をいつものじゃんけ形式から、抽選形式に変えました~。

そして、抽選形式のがいいな!という結論に至りました!

ので、今後は抽選で~。

抽選のやりかたは多分今後も今回のような方法を取るかと思いますが
もしかしたら変更があるかもしれませんし
またそれはブログでチェックしてくださいねっ!

スケブは今回、3名の方に描かせていただきました~。

どれも雪ミク2014でしたww


そしてスケブ抽選のついでみたいな感じで、

ブースのポスターも抽選にしたのですが
やはりこちらを申し込んでくる方はさほどおらずw

それでも数名の方の中から抽選させていただきましたw


特にいつもと変わった点と言えばそんな感じですかネー?

あと
同じ日に東京で艦これオンリーがあるとかで
大手サークルさんもいくらかそちらへ参加しているとか。

そりゃこみトレの参加者さんの数は・・・って
ちょっと心配だったんですが
思いの他、いつも通りな感じで良かったなと♪

大阪人は地元のイベントを愛してくれているのよ!!
と、そういう事ですよね!!!\(^o^)/

そういう事にしといてですね



そのような感じで楽しいイベントになりましたw

差し入れもまた色々と頂き、いつもありがとうございますー!!!

美味しくいただきました(人´∀`).☆.。.:*・゚



次のイベント参加は春のこみいちに申し込み済みです。
ボカロで参加してますが
新刊はどうなるか・・・


艦これはじめました


ので!!


その辺はまだどうなるか解りませんが

また次回もよろしくお願いします☆


それでは~ご来訪の皆様、ありがとうございました!!\(^o^)/




【レポ】2013年12月31日 コミックマーケット85

★コミックマーケット85

☆2013年 12月 29日(日)~31日(火)
☆東京ビッグサイト

☆スペース:12月31日(火)3日目 東6ホール ネ-02b

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:200(ゲーム男性向け)


★新刊「snow drops
snow drops表紙

★新刊グッズセット
C85おしながき

************************************

遅ればせながらのレポです~(;^ω^)
記憶がもう過去へと過ぎ去りし・・って感じで
あんまり覚えてないので書く事ないかも。

今回は3日目の大晦日参加で
前二日は一般でちょこ~っとビッグサイトめぐりしていました。

寒くなるのを覚悟して厚着してたんですが
以外と暖かかったですね~w

いやいやしかし、前二日はあったかくても
参加当日は激さむになるとかあるあるだよね~と
びくついてたんですが

三日目もなんとか、思ったほどではなかったかな~?

私のブースの位置がガレリア側で
風が入りにくい場所だったのもあるんでしょうけどねw


さてさて

無事に新刊やグッズセットが出せてよかったなーと

でも今回、原稿を初の「特急入稿」ってヤツのお世話に・・。

さらに、エッチぃな所の修正が色々基準が変わったおかげで
一度入稿しなおしという事もあってですね
ほんとバタバタだったんですよ~><

いやでも間に合ってよかった・・・。

今回のグッズセットは自分としては「おふろセット」って
感じで作ったんですがww

おふろポスターとタオルだけですが
一応お風呂関係のアイテムですよね?

お風呂にミクポスターを貼り付け、
リリアなミクのタオルで身体をふきふきしてやってください☆
(許されるならばバスタオルが作りたかったですがそれは・・ムリでした!)


ん~
当日の時系列的な動きがあまり思い出せないですが・・

いつものように~いつもの感じで開催され、終わった。って事ですね☆


あ、そうそう

今回は久しぶりに売り子をやったんだったな!!

最近は売り子は相方にまかせて
私は後ろでグッズ作りとか片付けとかしてる事の方が
多かったんですが
久しぶりに売り子をして、来てくれる人と
直接やりとりしたいなーとか思ったりして。

そこで一番不安なのがおつりの計算なんですがね!

私は小学算数程度がやっとこさ解る程度ですから。
もちろん暗算も苦手ですから!!

色々なパターンを考えてシュミレーションしたりして挑みました!!

新刊セット2部と新刊1部と既刊1部だといくらになるか?とかね・・。

そんな練習していました。

おかげさまでとてもスムウズなお会計ができたかと思います!
ああ良かったよかった。

でもほんと、計算については不安はあるものの
やっぱり売り子するのは楽しいですねw

今度からはちょいちょい売り子させてもらおうかなー♪


あとはーそうね

夏はサンダルのせいで足がいたたたた!だったんですが
冬はいつも歩きやすく暖かいムートンブーツの事が多いので
足イタタにはならないんですよねw

冬はブーツ、夏はサンダル、って事が多いので
どうしても夏の方が足にムリがいっちゃいますね。

今年の夏はどうしようかな・・
スニーカーで行けるような楽な格好でいいかな・・。

一応ね
コミケとかのイベントは自分にとっては
大切なおでかけで、沢山の方にお会いするので
おしゃれはしたいと思ってるんですけどね~!

そろそろおしゃれよりも身体が辛いほうがしんどいというか(´ε`;)

そんなお年頃。


そしていつもありがとうございます!な差し入れも色々と頂きました☆
実は今回、けっこう差し入れをその場で食べたりしてた・・ww

写真なくてごめんなさい!


今回も楽しくイベント参加ができました~!

ご来訪の皆様、ありがとうございました!!!

また次もよろしくお願いしますね☆


1月19日こみっく☆トレジャー23に参加します~

もう明日ですね><
告知遅くなって申し訳ありません~!

こみっく☆トレジャー23に参加します~。

☆インテックス大阪

☆スペース:5号館 ス-19b

☆サークル名:みゆみゆproject



頒布物はまずは

★新刊コピー誌「いろどり*えほん」¥100

201401いろどりえほん

コピー誌詳細はこちら→「いろどり*えほん

新作は以上!


あとは冬コミのグッズセットを少量ですが持って行きます。

★冬コミグッズセット ¥1500(冬コミ本含む)

C85おしながき

★既刊は↑のおしながきにも記載していますが

冬コミ本の「snow drops
snow drops表紙


他、「らんみんぐな彼女

です~~~☆☆



そして~~


スケブは今回描かせていただこうかと思ってます~\(^o^)/

受付方法はくじびきによる抽選という事でお願いしたく。

さらに、ついでと言ってはなんですが
ブースポスターについても、希望者様にお譲りしようと思いますので
こちらもスケブと同様のくじびき抽選で行いたいと思います。


その抽選方式など、↓にまとめましたので、
参加しようかなーという方は読んでくださいねっ!!

***********************************************

★★スケブ抽選について★★


スケブは3名

とさせていただきます~。

●受付番号配布は11時(開催時間)~12時

スケブ希望の旨を売り子に伝えてください。
 
受付番号を書いた紙をお渡ししますので、結果発表まで
各自で保管してください。

●抽選結果を12時~13時にスペースに貼り出します。

当選された方はその時間の間に受付番号を書いた紙とスケブを持ってきてくださいね~。

★13時を過ぎますと受付を終了しますのでご注意!


スケブが集まりしだいカキカキし始めますので、
12時の発表の頃に来てもらえると
助かるなっと♪


★★ブースポスターについて★★

スペースに掲げるポスターを抽選で1名様にプレゼントします。

●受付番号配布はスケブと同様11時~12時

スケブ受付の際に、ポスター抽選も希望である旨を伝えてください。

ポスターのみ希望の方もその旨お伝えくださいね~。

●受付番号を書いた紙をお渡しします。

●スケブの抽選結果と同時に当選発表。

スケブと同様に、12時~13時の間に一度スペースまでお越しください。

●ポスターのお渡しは14時半~14時50分頃の予定です。


注意点:スケブとポスターのダブル当選はありません。

スケブに落選された方、またはポスターのみ希望の方になります。




どうぞよろしくお願いします~☆



さてさて~製本しなくちゃですよ~!!


それでは~皆様のご来訪お待ちしています\(^o^)/







いろどり*えほん(コピー誌)

201401いろどりえほん

■いろどり*えほん(コピー誌)
□A5
□12P
□¥100
□一般向け
□神無さつき個人誌
□2014年1月19日発行 (こみっく☆トレジャー23)


コピー誌リニューアルしました~\(^o^)/
表紙は黒ウィズのキャラです☆
もちろん中にはミクイラストもあります~
よろずイラスト本です。

一応pixivにもup済みですが画像サイズは同じです(;^ω^)

書店委託はありません。


◆完売◆

snow drops


snow drops表紙

■snow drops
□B5
□28P
□¥500
□18禁
□神無さつき個人誌
□2013年12月31日発行 (コミックマーケット85)


雪ミク2014なミクさんのエロ漫画です~

pixivに本文サンプルを少しアップしています

☆書店通販は虎の穴様にてよろしくお願いします~→虎の穴「snowdrops」


☆あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます!

2014年!!午年!!平成26年でございます===!

最近平成表記する事が減ってきた気がするので
時々思い出せない・・。

今年は26年でございます。

平成元年・・あの頃は・・・たいして何も考えず無邪気にはしゃいでいたなぁ・・

それからもう26年も経過したのですか。

早い!!!!


昨年は、家を買う、引越す。という大イベントのある年でした~。

無論、私一人の力で家を買えるはずもなく、
こんな大阪のおばちゃんを貰ってくれるという奇特な人が現れたので
その人と協力して・・って事です。
「その人」とはいつもイベントを手伝ってくれているもさっとした男なんですけどね。
元々、私のファンだった人なんですけどね!!
ファンに手を出してすいませ・・

という事で、今までの狭い狭い部屋から
広々とした一戸建てにのんびり住み始めました。

場所もちょっとのんびりした所で、坂道も多い。
最近、台風で浸水とかよく聞くので、
ちょっと高い所に住みたいなーーと、その望みどおりの
ちょい山に近い場所を選んだので、仕方ないんですけどね~

これまで自転車で5分のスーパーへの買い物が
原付で5分のスーパー通いに変わりました。

原付・・楽しい・・

足をシャカシャカ動かさなくてもすいすいと進むなんて、素晴らしい乗り物・・!!
椅子に座った状態で移動できるなんて・・なんてステキ・・!!

で、原付でおでかけするのにハマりました。

乗る事が楽しいので、行き先はどこでもいい。
でも、どこか目的地がほしいので、どっか行けそうなところはないかーと探す日々。

これまでの一番の長距離移動は片道2時間ちょいかかった、姉宅。

ひとつ山越えました!!!ま、15分位で越えられる山でしたが。(多分)

でもさすがにそれやった時は、かなり他の車の邪魔になってそうだったので
もう二度と行くまい・・と思いましたけどね・・(;^ω^)

原付でそこまでやるか・・って感じだったので
二輪免許ほしいなーとも思うんですが、でも私はそんなにスピードを出したい訳でもなく
なにより原付のお手軽さが気に入っているのでこれで満足です。

ちなみに、私はすり抜けはしない派なので(信号待ちでもしない)
バイクの利点とも言われているすり抜けで渋滞回避!とかはしないので
渋滞していると車並みにとろとろ運転になるので
交通量の多い道はなるべく避けて走ってます。
たとえそれで遠回りになろうとも!!!

乗ってるのが楽しいんだしね☆☆


そしてこれがウチの愛車ww

グリーン5号

前かご付いてるの便利いぃいいい!!

でもやっぱりこれだけだと載せる量も限界があるので車もほしい。
と、今相方と車購入を検討中~。

車があったらまた色々と楽しい事がありそうですな!!!!
まずはペーパーの私がちゃんと操作できるのか?って所からスタートですが
原付のおかげで車道を走る事には慣れてきたのでなんとかなるでしょう!!
車庫入れ以外は!!(とにかく車庫入れは苦手なのよね・・)







ま、そんな感じで、

2013年は色々と新しい環境に変化した年でした。


2014年は多分そんな変化もなく、いつも通りな日常を過ごしていく事になるかなー。

同人活動も例年通り、という事でやっていこうと思ってます~。
商業の方はまだ未定(;^ω^)

商業漫画の復活を期待してくださっている方も沢山いるのですが
申し訳なく・・;
今はまだその予定はありません~~><


そして今年の抱負・・・

カラーイラストをもっと美しく・・・!!!
上手に描けるように頑張ろう!!


です!!!



冬コミの出来栄えが色々と・・・色々と・・・
自分的にアレだったので(ノД`)反省。


という事で~~~


昨年はお世話になりました。


そして今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/





プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
