■04年1月11日 ComicCity in 大阪47

場所・・インテックス大阪 6号館Dゾーン
スペースNO・・ら-3a
サークル名・・みゆみゆproject

cシティ47


すごくさむ~~い日でしたが、会場の中に入ったとたんに「暑!!」って感じでしたね~。
しかも今までにない数の人、人、人!!
私もその中の一人なので文句は言えませんが・・・。
スペースに座ってしまえばあまり人の多さは感じられないのですが
休憩中にお友達のとこ(2号館)まで行こうものなら
エスカレーターにまで行列・・・通路にもあっちこっちに向かう人の中を
縫うようにいかなければならなかったので
すごく時間がかかってしまいました。
しかもやっぱ外はさむ!!!!
中は暑!!!!
上着を着たり脱いだり・・・。

まあそんな事はおいといて。
少しずつですがラグナ人気も上昇ぎみかな?って思いました。
前回、秋のコミックシティでは売り上げが伸び悩んだ「愛に溺れる月夜」も
今回のが多くの人に買っていただけましたw
それでもまだ、KANON全盛期の頃よりはキビしいので(シティにj関しては)
もちょっとがんばってほしいです~~ラグナ~~。
あ~でも、男性客は次の日のトレジャーに行く人が多かったのかな?
そっちではスペース申し込みしていなかったのでちょっと残念でした・・。

ラグナで同じ鯖のお友達のカツさんw
遠いところから来てくださってありがとうございます~~。
イベント初心者だというのに・・・この雰囲気と人の多さには困惑した事でしょう^^;
これに懲りずに同人の世界に入って・・・(オイオイ

今回スケブの早めの依頼が多かったのは嬉しいです。
なんとな~~く、選ばれた気がするのは気のせいでしょうか?
私なら、あらかじめ描いてほしいと思っている人の所へ早めに行くので・・・。
でも最初に続けざまにお願いされたので
全てこなすために色塗りを諦めたのは申し訳なかったです(;´д`)
時間がかかっても色が入った方が良いのでしょうか?
次々に、より多くの人に描いてもらいたいと思っているなら
あまり時間かけちゃいけないな~って思うと、ついエンピツのみに・・。
いつも悩みます。

冬コミの時もでしたが、
「愛に溺れる」をⅠ,Ⅱと、2冊まとめて買ってくださる方が多くて
そして当然1000円札を出される方も多く(合計800円なので)、
おつりの100円玉不足で、途中お客様にご迷惑をかけてしまったりもしました。
こういう時にかぎって、前日までおつりの用意をするのを忘れてたり・・( ▽|||)
わざわざ小銭探して出して下さったお客様、どうもありがとうございましたw
次回は・・・

まだ夏コミ以外申し込みしてませんのでいつかは分かりませんが
多分3月とか、6月とか・・。
新刊・・夏コミ前にも一冊は出したいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします~。
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク