川遊び

夏コミの原稿は終わりましたが
今度はポプリの原稿を仕上げにかかりますよ~~
夏の休暇がちょっと長いので
それまでにある程度の所まで進めておかないと
8月後半とんでもない事になります。


8月はほとんどがバイトと夏コミ遠征&実家帰省でつぶれてしまう上に+ポプリとなると、
ほんとに、家でごろごろ何も考えずにぼけーーひまーーって
なる事はないでしょうね~~~

実家にいる間はのんびりできるんでしょうけど。

うちの実家、実は高●県だったりします。
かの有名な川のそばだったりします。(下流付近ですが)
田舎のちょい都会です。

子供の頃はその川で遊んでたりしたんですが
小学生の頃の同級生が溺れて亡くなった事もあり
恐ろしくて、本気では遊べなくなりましたorz

その同級生(男の子)が亡くなったという知らせは
私が中学生になって、大阪に出てきてから聞いたんですよね。
その事故があったのが、
私もよく遊んでいた場所でした・・・・・;

水がきれいで川幅も狭くて、一見安全に見える場所だったんですが
一部、岩壁のそばが深くて、
そのスポットが人気があったのが、その岩壁から
飛び込むのが楽しかったからなんですよね~~。

深い場所なんてちょっとだったし、
飛び込んでから、ちょっと泳げばすぐに背のつく場所だったし、
いつも人でにぎわってたので、
全然危機感がありませんでした;

きっと、そんな中で起こった事故だったんだろうな・・
何があったのかは詳しくは聞いてないですけど。

それ以降はどうもその周辺は遊泳禁止区域になったようです。

生前、「息子」をズボンから出して
ほれほれ~~っと女子に見せて追いかけてたアフォな彼。
良い思い出です・・・。(つかそれしか思い出せない




川は怖いですよ~~
海も怖いですが。

たいした流れに見えない水面でも
実際そこへ行くと、立つのもやっとなくらいの激しさだったり、
水面はおだかやでも下は濁流になってたりしますから。

本当にキケンです。

溺れた子を助けるために飛び込んだ親ともども亡くなる
っていうのは、よくある話ですが、
水泳に自信のある人でも、あの濁流に逆らうのはムリですから。

今年、川遊びをする予定~~というヲタクじゃない
アウトドアな健康的な方、気をつけてくださいね~~~~!!


泳ぎはしないですが
毎年、父と一緒に釣りには行ってたりしますww

とは言っても、そんなの行き始めたのは
ここ数年の夏だけ、父についていくだけなので
ド素人ですがw

狙うのは「チヌ」(黒鯛)
海の魚なんですが、塩が川まで浸食し始めた夕刻頃になると
うちの近辺の川までやってくるんですよね~~

暑いので、川に入って釣ります。(腰くらいまで






私、一度も釣れた事はありません。







同じ場所にいる父は釣れるんですけどね・・・

釣りって奥が深い・・・orz


去年は台風が多くて、行かなかったんですが
今年はどうかな~~。
とは言っても、3泊くらいしかいられないんですが今年は;

それ以前に、母から
「そのくらいしかいられないんなら来なくてもいいよ。交通費キツいっしょ」
って言われて、行くか行くまいかーー迷ってるんですがw

でも多分行くと思いますけどね~~~。
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク