目が・・目がぁあああ!

一瞬心配してくださった方、申し訳ありません。
そんなたいした事じゃありません。



昨年視力回復の手術をして
近視は0.07→1.2まで回復しました。


で、乱視も治るって事だったので
乱視回復の処置もしてもらったんですけど

どうも完全には治ってないようです~~;


手術が終わって、数ヶ月~数年は、見え方に違和感がある
とは聞いてたんですが

このちょっとした見えにくさ、
単なる術後の違和感・・・ってだけではないようで。
数年後に自然に治るような気がしない。


もともと、こういった手術の場合
近視は治しやすいんですが、乱視は難しいらしいです。
コンタクトも、乱視用のって使い方からして難しく
装着するだけで大丈夫!っていうモノじゃないんですよね。
一癖あるんです。

普段の生活にはたいした支障はないんですが

原稿が・・・
やっぱり描きにくいorz

細かい線が見えずらいんです。


漫画を読むとか、雑誌を見るとか
その程度の事であればそんなに気にならないんですが

漫画描くのって精密作業ですからねぇ・・
クリアーに見えない状態での作業はけっこう辛いです。

それでもなんとか全然描けないってわけじゃないので
がまんしてきましたが、
そろそろ限界です~~~!!


目の手術
手術後3年は、不具合があれば無料で再手術してくれるので
相談してもいいんですが
今はその時間がない・・のと、

じつは・・・・

術後の一ヶ月検診をさぼってるので
なんか行きずらい _| ̄|○

ちょうど、一ヶ月検診の頃に
身の回りが慌しく、精神的にも環境的にも大変になってきたので
なんか、すっかり忘れ・

で、それからなんやかんやといいわけつけて
行ってないという。


そんな患者でも、再手術してくれるのかなぁ~・・・・

今は
その為だけに病院に行く気がしないので(ぇ

とりあえず、乱視用のメガネが欲しい~~~



という
超わがまま



でも、
一応病院に相談はしてみますよ。

秋になったら・・ね・・
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク