スポンサーサイト


■07年 8月17日 コミックマーケット72 一日目レポ

・場所・・東京ビッグサイト
・スペースNO・・西1.も-35b
・サークル名・・みゆみゆproject
・ジャンル・・ラグナロクオンライン

☆新刊・・「騎士さんの転職情報」
 (「剣士たんの転職情報」の続編)


一日目はサークル参加。
二日目、三日目は一般だったのですが今回はそのレポも書いちゃいますよ♪

まずは一日目。
前日にホテル入りしてまったりと9時入場目指して会場へ。

mixi17.jpg



とりあえず暑い・・暑すぎる・・!!
日焼け止めクリームを腕にも足にも塗ったんですが
すぐに汗で流れちゃってる気がしました。
意味なし!

会場は相変わらずの暑さでなによりでした。
エアコンの風を感じたのは、入り口付近だけでした!あははは!

とくに焦る事なくスペースに到着~~♪
せっせと準備。
張り切る売り子!一応売り子的こだわりの本の配置だったんですが
多分買う方はあまりその苦労に気づいてないんだろうな~。
あーだこーだどーだそーだとぷち意見の相違でモメた結果の配置です(´▽`)
まぁどうでもいいんだけどww

本の設置が終わってから
早速新刊を押し付けに知り合いサークルさんのところへ2箇所。
この二つのサークル主さん同士もお知り合いなので
そこへ私が乱入している。という感じですが。
女3人できゃっきゃっきゃと。
3人でお話できたのは始めてだったしで、とても楽しかったです~~♪

で、もう一つ、二つ、事前に行きたい所があったのですが
とても忙しそうだったので、とりあえず遠慮しとく事にしました。

で、とりあえず開始までに一服したい~~と思って喫煙所に行こうとしたんですが
この時間帯シャッターが閉められるのを忘れてました・・・。
前にも似たような事をした覚えが・・・orz
喫煙所にいけねええええええええ!!!!!!・・ま、しょうがないですね。


そんな感じでコミケ一日目が始まり☆
数分ヒマーな時間を経て、徐々に忙しくなってきました~。
スケブの依頼はお断りする旨を紙に書いて提示してあったので
言ってくる人はいなかったです。

せっせと新刊と共にクリアファイルを配り、開始15~20分程で終了しました。
ひとりだけ「いりません」って言われてしまいました(・´ω`・;)ウフ

mixi19.jpg

↑クリアファイルのイラスト


その後も、あまり途切れる事なくやってくるのでそれなりに忙しかったです。
ありがたい事です~~~~。
で、新刊は午後1時10分頃に完売~~。ありがとうございます~~。
もっと時間かかると思ってたのにな・・・余るとも思ってたし。

あと、既刊の「Gloriosaへようこそ」も今回で完全完売です。
ありがとうございました~~~☆

これも、余ってどうしよう?になると思ってたので嬉しいです☆

イラスト本はなかなかキビしい状況ですが。ちまちま売っていきますよ~~。


で、ポプリの担当者さんもあいさつに来てくださり、
新刊とイラスト本を3部づつ(だったかな?)拉致られていきました。
読者プレゼント用にして下さるらしいです。
ぜひ本にサインを~~・・と言われ(わかってはいた事ですが;
びくびくしつつサイン記入(;´Д`A
ホント、そういうの慣れてないんだってばぁぁあぁああ!!
名前とか日付とか、ただ 書いた ってだけです。すいません。

かっこいいサイン作るか!!!   orz

欲しい方はぜひアンケートハガキに「神無さつき最高ヒャッホー」と書いて送って下さい。

(何月号にプレゼントの告知が出るのかは知りません。というか忘れました。

と、まあそのような感じで
マイミクさんや常連さんも来訪も沢山あって
ネタを披露しつつ、楽しく過ごしましたよ~~
差し入れの数々も、どうもありがとうございました☆
美味しくいただいてってますよ~~wすでにもう無くなったものも。

mixi18.jpg


↑差し入れの数々~wもうこの時点で消化したものは写ってないかも・・。


途中トイレ&一服休憩に行きましたが。
いつもにもまして喫煙所がやばい感じに・・(゚Д゚;)
け・・ケムリが・・・もうもうもうもうもうっと・・!!
さすがに喫煙者の私でもたじろく空間でしたよ・・。
さっさとニコチン摂取して逃げました。

以外にトイレがすいていてありがたかったです~~~。


とにかくずっと暑かったのは、もうしょうがないですね;
売り子の友人さんが用意してくださった凍った飲み物をずっと抱きかかえてて
体温調節してました。
すんごくありがたかったですよ~~~!!!!

で、閉館~~。

撤収していく皆様を見送りつつ、最初に行く予定だった
知り合いサークルさんの所へ~~。(二箇所、そしてそこはたまたまお隣どうしでした
撤収作業もハンパない忙しさの、どちらもそういうサークルさんなんですが
そんな中、絡みに行って申し訳ありませんでした;

お一人はマイミクさんな女どおしって事で
超盛り上がってお話させていただいてすごく楽しかったですよ~~~ぉおおぉ!
ためになるお話も聞かせていただいて・・さすがだ!!と思ったのであります。

もう一方は売り子の方が盛り上がってはしゃいでましたがww
私が「知り合いサークル」と言っていいのかどうか微妙な感じなんですがw
単なるファンです。って感じですがw
いつもあたたかいお言葉をありがとうございますなのですよ~~~!!
なにげに、「Gloriosaへようこそ」を押していただいたし
他からも「シド様萌え」とか聞いちゃうと、続き描きたくなる。そういう単純な奴です。


て事で一日目は終了です☆


二日目レポはまた別で書きますね~~。

do_ragnarok13.jpg

プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
