スポンサーサイト


■07年 8月18日 コミックマーケット72 二日目レポ

はじめに。

二日目レポと言いながら
サークル参加ではありません。

しかもコミケでのネタはほとんどないです~~。

さらに、
ひそかにmixi日記では暴露していたんですが、
コスプレをする予定だったので、
ほとんどそのレポになってますので
興味のない方はスルーしてやって下さい。






コミケへは一般参加だったんですが、友人のサークルのお手伝いに行くだけだったので
まったりと昼頃向かいました~~。

真昼間だというのに、涼しい!!!!
すばらしい良いお天気でした~~www

で、
私を「となりでコスプレ博 in 有明TOC」 に誘ったのがこの友人。

なので、サークルのお手伝いをした後に、TOCへ移動、
コスプレを楽しむ~~~という予定。

コミケ終了まではサークルのお手伝い。
(主に終了後の後片付け)

なんだかんだでTOCで着替えを始めたのは17時頃。
もっと早く移動するもんだと思ってたんだけど・・w

(ちなみにもう一人一緒に参加するNさん♂もいるので
私達は3人での参加となりました~~)

となコス終了まであと3時間・・・まぁそれだけあれば余裕か~~と
思ってたんですが
着替え・・これがなかなか・・時間がかかってしまいました・・・(・´ω`・;)

コスネタがわかってないし、何をどう装着すればいいのか~とか
荷物も多いので、あれはどこだここだ、どこいったそこいったとか、
衣装がビニールで暑くて、ぎりぎりまで着ないでいたり。
他の人の着替えをじとーっと見てたりとか・・。

極めつけに、
友人にしてもらったアイメイクがとんでもない恐ろしい仕上がりになっていて
こここここれは怖い!!!!!!!!!!(:.;゚;Д;゚;.:)
いくらなんでもこれはないだろううううううううううう!!!って
私がいやんいやんとだだをこねたので、やりなおし。

友人的には「こんな感じなんだけどなー」と・・。

・・・そうかもしれないけど・・
いや、私が見たかぎりでは、ここまで怖くない・・と思う・・。

とりあえず、まぶたを真っ黒にされていましたorz

それなりに顔立ちの整った方がやれば、それなりに美しく見えるんでしょうが・・
私の顔では、単に

死亡推定時刻 二日前 午前4時  って感じ。


自分でやらせてください・・・・
てゆか、黒いの落ちねぇえぇえええっぇええええええうぇええぇえっ!!(つд∩)

・・・なんとか、ましになりましたが・・。

すでにこの時点で、着替えに入ってから1時間が経過しようとしていたので
超急いで出ました;

Nさんは性別上、別の更衣室で、すでに着替えが終わっていて
ひそひそとそしてしょんぼりと待っていました。
待たせてごめんなさい・・・;
Nさんもコス初めてさんだったのでかなり心細かった事でしょう;;

で、あとは、主役??の友人メインの写真撮影!!

さすがレイヤーさんはカメラ向けるとガラっと変わる!!
顔作るポーズ取るになれてらっしゃるww

それを撮るのはけっこう面白かったですww
美しく撮ってあげるのにかなり協力させていただきましたよ~~金髪でミニスカガーターベルトなエロっぽいキャラだったので
ステキにエロく撮らなくては!と!!

出来はどうなったのかはわかりませんが。

私も撮られましたが、キャラの性格もあんまりわからないしで
適当に言われるがままにポーズ取ってみても苦笑いされるだけでしたorz
せめてよく知るキャラだったらな~~と・・;

Nさんも本来のNさんにとても似合ったコスだったので
良かったですよ~~~
以外にもヒゲとグラサンが似合ってました!!!!(*´д`*)
で、なんですか?コス初めてなくせに
ポーズ取るの上手いじゃないですか~~???ズルイ!

私はとりあえず顔が怖いのと
実は着替えた自分の全身像を最後まで見なかったのでよくわかりませんww


コス会場は、大きなホールで??と思ってたんですが
廊下が会場??になってたような。
あとは屋上。



なんだか自分たちがあれこれするのに必死で
あまり他の人が見れなかった気がします・・;
ただただ、ぼえーっと眺める感じで;

友人はマイペースで楽しんでたようですけどw

で、やっぱりビニールは暑いよおおおお
エアコンが効いてる室内とはいえ・・。


ってそんな感じで終了時刻。
最初の着替えでNさんをかなり待たせてしまったので
極力がんばって早く着替えたんですが
女二人の着替えは時間がかかるのですよ・・ごめんなさい;



会場をあとにして、閉店しかけのお店でぎりぎり入店してご飯を食べてお開きになりました~。



初めての本格的コス・・
感想は・・・・・
やっぱりそれなりに「やりたいキャラ」じゃないとダメだなーって思いました。
楽しかったですけどねw
また機会があれば、やってもいいかも~とは思いましたよ~~。





で、暴露しますと


私→D.Gray-man ミランダ
友人→D.Gray-man エリアーデ
Nさん→BLEACH 射場鉄左衛門


と、微妙キャラが揃いました!!


で、写真は友人のデジカメにほとんど収められているので
今はうpできません~~~
(友人とNさんは何枚か携帯で撮ってあるんですが、どうせなら皆一緒にうpしてやりたいと思います。
するかどうかはわかりませんが!!!!


って事で二日目レポでした~~。
次は三日目。あんまりネタないのですぐ終わると思いますがまた次回☆
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
