■07年 12月 29日 コミックマーケット73 レポ

場所・・・東京ビッグサイト
スペースNO・・・プ-40a
サークル名・・・みゆみゆproject

20070918012048.jpg



☆新刊・・「Gloriosaへようこそ@し~ちゃん」(ラグナロクオンライン)
do_ragnarok14.jpg

☆新刊・・「ボクのミク」コピー本 (初音ミク)
do_miku1.jpg


一日目はサークル参加の日でした。

天気予報では雨と言われていたんですが
行き帰りの時間帯は降らなかったのでセーフw

開催中にちらほら降ってたようですが
サークル参加で、スペースに張り付いていた私には無関係でしたね~。
一般の方はちょっと大変だったでしょうけど・・;


前日にはホテル入りしていた上、
いつもよりも近い場所にあるホテルが取れたので
余裕の出動になりました~~~(。-∀-)ィヒ♪

売り子と合流して8時半には会場に入ってスペース入りw
余裕余裕w
と・・着いたら・・
いつもは乱雑に置かれているチラシの類が綺麗に整っている・・??
なんと、隣のサークルさんが、ついでに、と整えてくれていましたww
どうもありがとうございました~~w
このチラシとか、整えるのもけっこうめんどくさい作業なんですよね・・。


そして早速新刊「Gloriosaへようこそ@し~ちゃん」のチェック~~~・・・
をしようと思ってたんですが
なんだか、色々と準備が慌しかったり、ご挨拶廻りに行ったりで
あーだこーだしている間に

あっという間に10時(・´ω`・;)
一服しに行ってた時間もすんごい無駄時間だった・・!!!!
でも、あと数時間は禁煙を余儀なくされると思うと、行っておきたい喫煙所・・!!

ここ数年西館参加ばかりだったんですが
西館の喫煙所は建物内で、しかもガラス張りの箱?の中で、閉鎖されていて、煙がすんごくって・・
さすがに喫煙者の私でさえ、躊躇するようなカオス空間だったんですが

東館の喫煙所は外の、ちょっと壁で区切られたような場所だったので
煙がよどまずに空に流れていってたので、随分ましでしたね~~~。ちょと遠かったですけど・・;

てゆか、一服してる間に、こっちから挨拶に行くつもりだった人に
先に来られてしまってぷちショーーーーック!!!!

とまぁ、新刊をじっくりと見る暇もなくコミケ開催~~~

じわじわとお客さんも来てくれて
時にはどわーーーーっと来てくれて
ちょっと列になってしまいスタッフさんに「二列に~っ;」と
注意を受けてしまったり。

なかなか忙しかったです~~

コピ本「ボクのミク」も30分で完売~~
たかが100部・・されど100部・・で、余るとかって事になるかも?と
ちょっと思ってたので良かったです~~;

でも逆に「売り切れですか(´・ω・`)ショボーン」って方には
申し訳なかったです・・;

準備号なので、本番のオフ本の方をぜひ、よろしくお願いしますね~~~☆

「Gloriosaへようこそ@し~ちゃん」は
閉場時間ぎりぎりあたりで完売wうん理想的wwww

一昨年2006年の冬コミで、この本の基になっている「Gloriosaへようこそ」という本を出したんですが
その時には、まさかの 壁配置。

実は、搬入数、この時と同じなんですが、壁の時は完売はしなかったんですよね~。
なので、今回の方がよく売れたという事です。

「壁だと売れない」ジンクスは守られているのか。
単に、知名度が上がって名前買いしてくれる方が増えたのか。

どっちなんだろうww

ついでに既刊も、余ると思う量を持って行ったのに完売しました~~ww
家にはまだ在庫あるんですけどね!!!うふw


完売はやっぱり嬉しいですw
しかも、いいタイミングで売り切ると、なんだか気分爽快~~~♪
コピ本は・・・ちょっと早すぎましたけど・・;


途中、会いに来てくださった方。
けっこうバタバタとしていて、まったりとお話できなかったりで残念でした><
やっぱりコミケは忙しいな~;
それなのに、「会いに来てw声かけてねんw」とか
逆に来てくれる方に申し訳ない気がしてきましたよ・・(;´д`)

今度からその点も考えてお誘いする事にしよう・・・と思いました。

大阪のイベントだったらまったりなので
最初から最後まで誰かとしゃべってる状態なんですけどね!!!

そんでしかも
お名前とお顔が一致しないでオロオロしたり・・。


すいません、すいません、ほんとすいません・・・

顔は覚えれるんです。
以前来てくれた。色々お話もした。って記憶はあるので(話の内容は・・ゴニョゴニョ・・)
「あ~~~wwこんにちわーーーーーーっww」とか、すんごいにこやかに
迎え入れてしまうんです;

が、

それが「誰さん」だったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・
が、わかっていない事が多々・・・・・。

すいませんです・・・。

なので、来るたびに、最初に名乗ってもらえると、ほんとありがたいです><
もしくは、トラウマになるほどに衝撃的な登場の仕方をしてもらえると
きっとすぐに覚えられると思います!!!


と・・
後悔している事は他にもたくさん・・。
毎回、イベントの時にはテンション上昇しっぱなしなので
声はでかくなるわ、態度もでかくなるわ、言いたい事ずけずけ言うわで

好きな作家さん達と絡みはするものの、
あとで思い返すと、「ちょおおおおおおおおおおおお失礼な事言った・・・orz」とか
「こんなつもりじゃなかったのにぃいいぃいい」的な失礼な振る舞いをしたとかで後悔して

・・・・落ち込みます・・・_| ̄|○ ガクーリ

今度こそ・・
冷静に、落ち着いて、言葉を選んで対応するぞ・・・・・っ・・・・!!


差し入れも沢山いただきました~~
いつもありがとうございますww
mixi31.jpg





そんな感じで1日目は終了~~
自分のサークルの後片付けをしてから
お知り合いサークルさんの所へ、まったり風味で顔を出して
かなり長居してしまいましたが、沢山お話できて楽しかったです~~~ww

最近、イベント最後のシメはこのサークルさんの所だなぁ・・
(どこかは内緒www)

あ!

今回、本を買ってくださった方に
チラシを配ったんですが

★RO♂キャラクター中心オンリーイベント「特攻野ROええチーム」 
2008年5月18日(日)
場所:錦商会館5F

うちのサークルで女性向けイベントのチラシ配布かYO!と思われるかもしれませんが

私も参加するつもりですので、配らせていただきました~~~wwwwwうふ!!
ほぼ遊びに行く形ですが!!

ヒマつぶしやネタにでも来ていただけると嬉しいです~~~☆



で、二日目と三日目は一般で参加してきました。
急ぎの買い物があったわけではないので
どちらもまったり出動でしたけどねw

夏はもんのすごい買いに走りましたけど
それでかなりへこたれたので、もうあれと同じ事はできん・・と。

買いはあきらめて、知り合いのところへの顔出しのみになりました~~。

久しぶりに会えた方もいたので良かったですw




2008年夏コミは
RO、初音ミク共に二日目配置らしいですね~~~。

今、どっちのジャンルにするか?


はたまた


「男性向け」って事で

三日目の配置を狙うか?


すんごく迷ってます。


まだ夏コミの申し込み締め切りまで時間があるにはあるんですが
そろそろどうするか決めていかないとな~~と思います。



もしも万が一

ジャンルが「ラグナロクオンライン」から「男性向けゲーム」になっても

見失わないでくださいねっ(・´ω`・;)




って事で、

2007年
最後の聖戦は終わりました~~。

ご来訪の皆様、どうもありがとうございました~~~\(´ω`)/
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク