■08年 4月6日 ミク☆フェス

★VOCALOID(初音ミク中心)オンリーイベント
ミクフェス~ミクが葱しょってやってきた

☆2008年 4月6日(日)
☆京都市勧業館(みやこめっせ)
地下1階 第1展示場B面

☆スペースNO・・・レン01
☆サークル名・・・・みゆみゆproject

ミクフェス


☆新刊はなし、その変わりにスケブを受け付ける事にしました。



実は、ほとんど寝てない寝不足状態でした・・(・´ω`・;)

というのも、
準備をぎりぎりまでしなかった自分が悪い。

せめて、とペーパーを作ろうと思いつつ、着手した頃には
すでに0時を廻ってたし。
何やってたんだ自分。
はい、それは、ROです!!!!orz

うだうだとしている間に朝・・っ・・
なんでだ!時間が過ぎるのが早くはないか!?

私の家からだと、京都へはお京阪。
・・・・混んでましたね・・・・。
行楽のために京都へ行く人で溢れてました。
春休み最後の休日、よいお天気、そりゃぁ

「そうだ。京都へ行こう。」って気にもなるかもですねえ~

・・当然座れず。
立ったまま棒に捕まって、半分寝ながらの50分・・
しんどかった(つÅ`*)
朝からすでにテンション↓↓↓気味・・っ


とまぁこんな調子な私だったのです実は・・!

でも会場に着いてからは元気取り戻しましたがw
やっぱりイベントのこのわくわくした空気ってイイですよねーーっ
気持ちが盛り上がりますw


はじめてのみやこめっせででしたが
けっこう綺麗で新しい建物なんですね~。

初めてのオンリー参加はとさんぼうでしたが
あそこは建物が古いので、今回もそんなイメージ持ってたんですよね。

そしてオンリーといえば、まったり~~~~♪
だと思ってたんですが、
そうはいきませんでした。w

事前の「スケブ描きます」の告知のおかげが
開催直後にどわわわわわーーーっと

スケブ列が・・・・・っΣ(-_-;)

まさかいきなりこんな事になるとは・・予想外!!
最初に、マイミク関連の人が数人来るだろうけど、あとはちょろちょろと頼まれる程度かな~?と
思ってたんですがっ!!??

いきなりな展開でおろおろしつつ
並んでる数見ると、もうすでにこれ以上は無理っ!!!
って所で、ちょうど最後に知り合いのマイミクさんがいたので
「そこ!!そこで終りにしてっ・・アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ」とストップかけました・・;

なんだ!!??
なんでそんなに描いてほしいんだーーっ!!??
皆必死になりすぎだ!!!
変だぞお前らーーーー!!!!!!!!!<けして嫌ってはいない

でも嬉しいけど!!!!!!!

多分開催から5~10分も経たないくらいに締め切った事になったと思われます。

正確な数は数えてませんが
多分10~13冊?

閉会の2時半までに全部描き終えられるのかっ・・
自分との戦いだーーー!!!!

本は売り子にまかせて
ひたすらスケブ!!スケブ!!
当然皆さんミクを依頼してきたので、(1名だけし~ちゃん)
ひたすらミク!ミク!!ミク!ミク!

でも、ミクばっかりだったおかげで、途中から描きなれてきて
スピードも早くなりましたwwそうか、そういうもんか!

ROだと、プリやら騎士やら、さらにし~ちゃんやら愛ちゃんやら
色々と頼まれるので、そのたびに初心で描かなくちゃならないんですが

同じキャラばかりだと、数があっても楽なんだと、初めて気がつきましたw
もしかしたら、最初の方に描いた人よりも
あとの方の人のが絵的にこ慣れていて、良いものが描けてるかも・・・・。
すいません。最初の方々・・。



途中1度だけトイレと一服に行った以外は
ずっとがんばって、ほぼ閉会と同時に全て描き終えましたーー!!!

ほとんど周囲が見れてないっ!!!
話しかけられても中途半端にしかお相手できずにすいませんでした><
お・・・お察し下さい・・・っ


本の売れ行き的には・・とりあえず持ち込み分は完売しましたw
あんまり持って行ってなかったんですけど、余ると思ってたので嬉しいです~~w
最初ちょっとばばーっと売れてたみたいですが、すぐ暇になったようです。
売り子、ひまひましながらスケブ描いてるのを盗み見るの自重しなさい!
人に見られながら絵を描くのって意外と本人恥ずかしいし、意識するんだから!!!


そして、
これで冬コミ本の「Gloriosaへようこそ@し~ちゃん」は完全完売です。
ありがとうございました~~~w


差し入れもまた頂いちゃってありがとうございましたw
今回はちょと写真には収めてないですが<忘れてたよ・・orz
ちまちまいただきましたよ~~~っwwおやつwおやつw


閉会後は割と直後にそそくさと撤収。
重かったバッグも軽くなってすいすいコロコロww

ちょびっと公園なんか寄ったりして、ついでに売り子と
ラーメン食べに行ったりしてから帰りました~~。

帰りの電車も特急は混みこみ(つÅ`*)だったので
時間はかかるけど、座れる急行に乗って爆睡しながら帰りましたww


次のイベントはこみいち2
新刊出したいんですが、時間がない・・っ

まだ先だーと思っていたのに・・時間が経つのがなんか早いよ!!!!

出せるかどうかはまだわかりませんが・・。
一応あがいてみます。


って事で

皆様お疲れ様でした
ありがとうございました~~~\(´ω`)/
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク