■08年 12月 28~30日 コミックマーケット75 

★コミックマーケット75
☆2008年 12月28~30日
☆東京ビッグサイト

cm75.jpg

☆12月28日(日) 1日目
☆東2ホール U-23a
☆みゆみゆproject

★新刊「ロナ子さんの転職情報
do_ragnarok16.jpg

★先着プレゼント★トートバッグ100枚\(´ω`)/



いつものごとく、前日に東京入り~。
すでに東京に着いたのは夕方だったので
チェックインのあと、ご飯を食べてお風呂に入って
コミケの準備をしてただ寝るだけでした。

この日の夜ご飯はホテルのすぐ近くの海鮮丼屋さんだったんですが
店の雰囲気は吉野家やすき屋やらな感じだったにも関わらず
安いわりに美味しかったので大満足でしたーw
お店の名前はわかりませんが、東京ではチェーン展開されてるのかなぁ?
大阪では見ないので・・。
大阪にも出来て欲しいな~。


そしてそして、28日コミケ当日がやってまいりました。
今回は、いつもよりも早めに出発。
事前準備をまったりと、しっかりとやりたかったですしね~。
でも・・それでもけっこうぎりぎりでしたが・・。
先にごあいさつに~~と思っていたところへは全ては行けず、
一箇所だけにしました。

今回はお誕生日席~~~。
夏の壁の時よりはスペースは少ないですが
時間かけて考えて色々配置したので、せまいーー!!って事にならなくて良かったです。
売り子も頑張って色々と考えてくれていたようですしw

しかも!!今回の机には・・!!
机の下にモノ置き場がついていたーーーーー!!!!!!!
モノ置きの着いている机にはめったにめぐり合わないので
これは嬉しい!!!色々とそこに置けると、助かるんですよねw
嬉しくて思わず、準備をし始めたお隣さんに
「ココ!これ!モノ置き場がついてますよっ!」とか話しかけるバカ。

でもお隣さんは優しく「ホントですねーww」って言ってくれました。
(それしか言いようが無かったんだろうけども)
その後お隣さんとご本の交換とかさせていただいてホクホク☆
ありがとうございましたーw

他にも、いつも交換してくださる作家さま方も
いつもいつもありがとうございますっ><

こっちの本とかグッズとかしょぼいのに対して
豪華な本が2冊とかグッズセットとかさらに紙袋だとか
さらにさらに・・こんな高額なものまでっっ!!!って
頂いている。すんごいずうずうしくもありがた~いお話です。
いつか、リベンジしたいと思います。いつだ。いつかだ。うん。

で。
先にそんな話になっちゃいましたが。


さあああああ!!
コミケ開催ーおーぱちぱちぱち!!
人々の流れがどーっとやってくるかーーー!!??

って・・うちのスペースはちょうどホールの大通り沿いだったので
開催前から大手さんの列でびっしりだったのでした。通路はすでに埋め尽くされていたのです。
でも開催されてもまだその列はうごかな~い。

私のサークルの前にも沢山の人が並んでいてぎゅうぎゅうだったので
その頃、早速うちに来てくださった方達は、人一人が通れるかーって所を
せかせかと来てくれていました。
そのせいか、スタートダッシュは遅かったですね~~。

夏コミでは開催直後から忙しくなってたんですが
今回はしばらくまったり~~~~。

ですが、大手列も動き始め、徐々に忙しくなってきたーーーーあわあわあわ!
でも!事前準備のおかげで、スムーズに売り進めていきましたよ!
スピード命!!列を伸ばさないのがモットーなのです!
(ああ、こういう所がコンビニで養われた癖というものなのですね)
1分1秒が大事なお客様を1分1秒でも早く解放するのです!!

そうしないと
列があったら「時間の無駄」と思われ、さっさと諦められかねない
微妙サークルですから・・・。

売り子と2人で次々と売っていき、おまけのトートバッグは
10時20分頃に100枚配り終えたのだよー!!

スタートが遅かったので10~15分で売り切ったと思うんだな。
がんばったんだな。
一人あたりにかかったのは何秒になるのかな?って計算しようとしたけど
めんどくさいのでやめておきます。
誰か計算して教えてください(ワー

でもペーパーが無かったから早かったっていうのもあるんですけどね~。

トートバッグはそんな感じでした。
もっと枚数増やしたいのは山々なんですが・・貧乏ですいません。


で、その後も途切れる事なくお客様が来てくれて
途中から売り子放置で私はおなじみさんとしゃべってばかりだったですが・・。
サクサクと売り進み、既刊が先になくなったんだったかな???
そして12時半頃、搬入分完売しました~~。

新刊は夏コミの時と同じ搬入数だったんですが、夏は完売しなかったんですよね。
なので、数を甘く見てました。
もうちょい持ってくれば良かったです><
絶対余ると思ってたんですが・・。

完売は嬉しいは嬉しいんですが、
「売り切れですか~><」と帰って行く人を見るのは、ほんと申し訳ない・・って思うんですよね。
多少余ってもいいので、欲しい方に全員お渡しできるようにするのが理想です。



でもやっぱり嬉しいものですw皆さんありがとうございます~~~∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩
完売すると、イベント最後に宅配便の列に並ばなくてすむからいいんだよね・・ヘッヘッヘ・・・


さてさて、早くにお仕事完了ーなのであとはー・・
ずっと誰かとしゃべってました。

ずうっとずうっとしゃべってました。
あとは、このスキにーー!!と、お知り合いサークルさんを渡り歩き~~。
一服に行ったりトイレに行ったり。


寒いだろうと思って、身体に2コ、靴の中にもカイロを忍ばせていたというのに
途中から上着脱ぎ捨てる位温かかったですね~。
しゃべりすぎで声が枯れそうになりながらも、楽しく過ごさせていただきましたw

夏の失敗(髪がぼええええええ!!)も、シャンプーリンス、さらにヘアケア用品まで自宅から持参してきたので
今回は大丈夫!!!だったはずだ!!!!!

奇妙なテンションな大阪のおばちゃんなのはどうも治らないようですので
そこはもう・・お察し下さい。

あと、今回もポプリクラブのプレゼント用に、新刊を進呈したんですが
今回はさらにトートバッグも渡しておいたので、
いつか、新刊とセットでトートバッグプレゼントーとポプリクラブに掲載されると思いますww
欲しいぞーって方はぜひに応募してみてください~~。

あと、ミク関連のイラストの依頼を一つ受ける事になりました。
詳細はまだ念のため伏せておきますが、カラーイラストとかすんげー苦手だから!!とか
時間が・・締め切りがーー!!とか、うだうだうだうだ、どうしようかと悩みに悩んで
ダメっす!無理っす!とまで言ったんですが、押しの強いメガネ男子に負けました(ぇ
って事で、またその件の詳しい事はいずれ~。

という事でー
コミケ1日目は終了~~~!!

ご来訪の皆様、どうもありがとうございましたwww



そして二日目っ!!!
一般参加ですよっと。

実はですね~。ここ数年あまり連絡を取り合っていなかった古い友人がですね
BLやってまして、コミケに直参するのは久しぶりみたいなので
こっそり会いに行くべく、参加しました。

人の流れも落ち着いた頃にさくっと入場して
会いに行ったんですが、相変わらずな奴で安心したしだいです・・・。
普段は普通のOLで、海外旅行によく行ってるらしいんですが
そこで買ってきた飴をお客さんに配るよー的な事をサイトに書いてあったので聞いてみると
いきなりテンション高く「食べる??食べる??」とお菓子を差し出す友。
何か、異様な雰囲気を感じて、私が躊躇しているのもスルーされ
「まぁいいから食べてみてって!!」と押し付けられて、食べてみた。


うぉおぁおおあええあああああ!!!!!━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!うえああああああぁええあおおお

まさに、この長い人生で一度も口にした事のない味で、とんでもない事になりそうでした・・
久しぶりに会って、この仕打ち!!!!!


食べ物には好き嫌いがないのが自慢な私ですが・・・これは無理・・・!!!!
口の中で転がるアメ・・出てくる唾液さえ、飲み込みたくない程・・・まずい・・・・!!!!
ていうか、これを食べる物として認知していいのか??????

さすがに、顔が豹変してあわあわ言ってるのを見かねて、「出す?ww」とティッシュをくれたから良かったものの・・・。

この仕打ちかーー!!!!!!!
さらに、自分で食わせといて「あんたの周囲臭い!!」とせせら笑い

気を取り直して、友の本を読もうとしたら
「やめて!やめて!」と言うので、なにを・・!!と無理矢理読もうとしたら
「カエレ!!(・A・)」とか・・・!!!

ひどい奴だよ・・・しょんぼりだよ・・・・・。

でもまぁ、年明けてからまた会おうぜーって事で(・´ω`・;)

ちなみに、そのお菓子の名前は「サルミアッキ」というのだそうです。



あと、西館にも知り合いが居たので挨拶に行きましたが
とんでもない事になってましたね・・・。
知り合いのサークルは入り口からちょっと入った所だったせいか、
特にぎゅうぎゅう詰めでした;
サークルの前に立っていられないーー!!人に押されて流されるぅうう!!
机も押されてしまって、中のサークルの人は机を押し戻したりとかもしてたみたいですね。
まともに立っていられないので、ちょろっと話す事だけ話して
またあとで来るから~~~と言い残し撤退しました。
午後しばらくしてからまた行ったんですがすでに撤収していたー!!!!アレー???
まぁいいけど。ネ、タマ公?

西館に東方が来てたのが原因だったんですかネ?



そして三日目っ!!!
お知り合いサークルさん達にご挨拶めぐりしに行きました~っ
こういう時でないと直接会えないので、せっせと行きますよっっ!!
ここ数年、じわじわと色んな作家さんとお知り合いになれて、とても幸せなのですよ~っ(*´・v・`*)
会っても、私のアホトークが炸裂するだけで、はた迷惑なだけかもしれませんが
自分なりに気をつけて、嫌われないよう・・に・・・している・・つも・・り・・ゲフ・・

皆さん優しく接してくださるので、つい足を運んでしまうんですよね。
それでも、やっぱり緊張しちゃってついろくでもない事を口走ったりとかして
すごく後悔して凹む事もあるんですが・・
負けませんよーー!!これは自分との戦いでもあるのですよ!!!!

ウザかったらすいません・・ほんとすいません。


そしてこの日はですね。午前中はホテルでぐうたら寝てたので昼過ぎから外に出たんですが
日差しもぽかぽかで、暑い位だったので、ダウンを着ないで
薄着で行ったんですよね。

それが失敗だったかもしれません・・・。

それまで、ちょっと風邪かな?って感じだったのが、さらに悪化・・orz
イベントの最後、知り合いのサークルさんの所でずっと過ごしていたんですが
さ・・寒かった・・・・・!!!!!!実は寒かったんですよ!!!!!
ならとっとと帰れば良かったんですが、そこはそれ、これはこれですよ。
人は・・辛い事だと解っていても、乗り越えなくてはならない事があるのですよ。
厳しい道だとわかっていても、その道に進みたいんですよ。


これ以上悪化するとヤバいかな?って感じだったんですが、早いうちに薬も飲み初めて
安静にするようにしてたので、悪化もせずw
今はまだ咳が残ってますが;lゲホゲホゲホ



そんな感じで三日目も終了。

年末の一大イベントは終幕~~~。

最後風邪とか、なんだかなーな終わり方でしたが、
それ以外はとても楽しく、充実した東京遠征になりましたwww

お会いした皆様全てにお礼申し上げます~~~!!!!!∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩


あーそうだー
30日に新幹線下りの人身事故で影響受けた人・・・マイミクさんにもいたようで~;;
きっと他にもコミケ遠征組の方が沢山居たんだろうな~と思います。
・・・お疲れ様でした。
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク