ほねほね~~~><

骨・・骨・・

火曜日のバイトはけっこう大変でした~~><

朝ごはんに目玉焼きを焼いてた時に
激しい咳が・・っっ
そして当然肋骨にも衝撃が走り、ううううっっ!!と唸って
うずくまってしまったんですが
それを期に、痛みがすごく激しくなってしまったんですよね~~><

軽く右足を踏み出したり、身体を動かすだけで
刺すような痛みを感じるようになって
歩き方はまるで、腰を痛めたお年寄りのように・・orz

いててて・・・いててて・・・とぶつぶつ言いながら・・
でも今からバイトで、今更替わりも見つけるのは困難だし
めんどくさいし・・

とりあえず

目玉焼きは焦がしました。


でも食べれないほどじゃないですが、
大好きな半熟にはならず
もそもそと食べるだけ食べて
ちょっと早めに家を出る事に~~~。

でもそれでも店に着いたのはぎりぎり;

店が目前になった時、
朝勤務の人が表の掃除のために出てきた時に顔をあわせ
なるべく、普通に歩くように心がけてたんですが
「どうしたんですか!!???なんか・・歩き方・・」
と、即行バレてしまいましたね~~;

右足を踏み込むとかなり痛むので
それをかばいながら左足に体重を乗せるように
ひょこひょこと歩いてたので

「足、どうかしたんですか?」と・・(・´ω`・;)

ちがうよ・・w




これから5時間・・・耐えるしか・・っっ

耐えました・・・っっ!!!!!\(・`ω´・)/


大きい声を出すと響くので、声も小さく「イラッシャイマセ~~~・・」で
レジで対応するのは、レジ袋を足元から出すときに
いちいちズキッとするので、
お客さんがいない時にレジの上に並べておいたりとか工夫してなんとか。
重いもの(2Lペットボトルとか)は両手でよっこいしょと。

移動は亀・・。
レジ外に出ていて、急にお客さんがレジに並んでも
走れないので、レジの中からなるべく出ないでいました;

その替わり、動かなくちゃできない仕事は相方の新人君をこき使う形で・・www

って言っても、まだバイトはじめて1ヶ月程度の新人なので
結局私が動かなくちゃならない場面は多かったですけどね~;

でも結局、いつもの仕事量の半分程度の事しかできなかったと思います。

まぁしょうがない・・



そこは
辛い状況でも、「働くつもりで来た」という事で
オーナーもありがたいと言ってくれました。
(だからって、帰っていいよとは言わない人なのは承知の上なのです)

オーナーは体育会系の人で(格闘系)
ど根性とか大好きですので。
痛みに耐えて根性でここまで来て、働く意欲のあるものを
温かく迎えてくれるのですwwwww
きっと「お前のそのど根性、しかと見届けた・・」と影から涙して見てくれていた事でしょう。

あ、オーナーは店外の仕事のため、居なかったんですけどね~。


そして・・・さすがにこの痛みは辛いな~と思ったので
せめて痛み止めとか湿布とかでも貰えたら・・と
バイトが終わったら病院へ行こうと思ってたんですが
近所の外科は午後の診察が17時から・・

家に帰ってから2時間ほどあるので
はぁぁあぁぁ・・と休んでたら寝てしまい
目覚めたらすでに19時回ってましたwwww

もう診察時間終了ーーーっ!!

あーあ・・と思ったですが
一休みしてみると、今朝よりもだいぶ痛みが和らいでいたので
大丈夫かな~?って感じで。

今日、まだ大変なようなら、病院行こうと思ってたんですが
なんか、大丈夫っぽいので、結局放置っっ!!

きっと、骨の周囲の筋とか炎症の影響もあったのかもしれないですね。


明日はとりあえず最後の出勤です。
今日はまったり休んで(原稿は進めますが・・)明日に備えようと思います~~~。



・・・そういえば・・
オーナーが「2月からのスケジュールはどうしましょうか?」とか
言ってましたが・・。
まさか、またひき止められはしないだろうなぁ~・・・。
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク