■09年 6月7日 コミックコミュニケーション13

★Comic Communication 13
☆2009年 6月 7日(日)
☆インテックス大阪 2号館

☆スペース:I-07a
☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:モンハン

■新刊はなし(;^ω^)なので、色紙抽選会を行いました~。

********************************


こみっく1に引き続き、モンハン本が出せないこのやろう・・。
色々と理由はあるんですが、なんだかもう残念で仕方ないです。
本当に申し訳ありません。


って事で~~~。
コミコミ前日まで、色々と考えてたんですが、
どうも、スペース配置的に、広めな感じですし(左隣が委員会スペース)
やっちゃおうか・・1年ぶりのアレを・・


「抽選で色紙プレゼント企画」発動!!!


初めてコレやったのがちょうど1年前のコミコミだったんですね~~www
もしかして恒例化すんのか・・・!!??



でも、色紙を描く手にノリが悪ければやめよう・・と思ってたんですが。

とりあえず~~前日の夜9時頃に、1枚目の色紙が完成して、
まぁ、これならあと2枚程度なら描けそうな感じ♪と思えたので、企画発動決定!!

って事で、やっとこさブログで告知しました。


イベント前日の夜、11時半に告知とか・・・早寝早起きの良い子達は寝てるっちゅーねん!!

しかも、割と重大な告知ミスを発見して、その訂正が夜中の3時過ぎとか。
皆もう夢の中やっちゅーねん!!!!!

すいませんでした。




でもまぁ、この企画は、当日スペース前で参加者を捕まえる事で成り立っているような感じですので
事前告知を見て、参加しに来ました!って人は実は少ないんですけどね・・www


とまぁ、準備が遅くなって、寝たのは午前4時頃、
でも寝付けずにごろごろしていただけで、実質睡眠時間は1時間程度だったと思います。


ね・・ねみぃ・・・。



それでもなんとか起きて、遅刻しないで会場へ~~~。


とりあえず荷物をスペース内に置いて、コンビニへダッシュだ!!
目的は・・・「チョコラBB」(濃い赤い方)
ぐびぐび!!!!!!!

ついでに朝食。


そして会場へ戻り準備。

今回は島の角(お誕生日席ではない)だったんですが、
正しくは、角は「委員会スペース」。そのお隣だったのです。

左隣は委員会スペースで誰もいない。
そして右隣さんは・・・・・・・・・・・け・・欠席ですか・・・・(;^ω^)

ひろい・・・wwww

両隣に誰もいない・・・・・・・・・・wwwwwww

ある意味、ぽつーん・・・・・さ・・寂しい・・・・;
でもなんとなく、一見さんにも見つけてもらいやすかったかな?と思いますw

この企画を発動するには、なかなか良い環境であったとも思いますw



さてさて、そうこうしている間にイベント開催ですわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!


まったりまったり。
皆さんの大手ダッシュを見送りました。

開催後しばらくしてから徐々にお客さんが集まってきて
ゆっくりとしたペースで色紙の申し込みが増えていきました。

あ、ちなみに、色紙は3枚とも、モンハンキリン子さんですよ。
一応、モンハンのスペースなので!!!!色は無く鉛筆の線画のみです(・´ω`・;)
スケブに描くのをもうちょっと丁寧にした感じの絵なんですけどね・・・。


ピーク時はけっこうバタバタと忙しくて、名前書く列も出来てしまったりですが
それでもスピーディーにできたかなーと思いますよ~~。

右隣は人様のスペースですのではみ出さないようにかなり気を使ってたんですが、
委員会スペースの方にははみ出しまくりでごめんなさいでした・・・(・´ω`・;)

名前を記入してもらうための場所として、地味に使わせていただきました・・。

地味に・・地味ぃいぃいにですよ????人が多くなった時だけ
じゃぁこちらで記入を・・・ってちょっとはみ出させていただいた程度ですから!!!許して!!!

おかげで、長い列は作らずにすみました。


そんなこんなで抽選参加締め切りの13時がやってまいりました。

参加者、約106名

前回110名だったので、同じ位ですね~~~。

色紙は今回は3枚。
前回は4枚だったので、前よりはキビしい確立となりました(・´ω`・;)

厳正なる抽選・・・!!!!!!!
コンビニの袋に用紙を入れて、まぜまぜまぜまぜ・・・・そこから順番に抜き取ります。

数名の知人がわくわくしながら見てましたが容赦はしません☆

結果、知人には一切当たらず(´▽`)

3名の方が決まりました。


一応発表は13時半からという事だったのですが、ちょびちょび人が集まってきたので
ちょっと早めの10分前に発表しました。


待っていた方の中から早速当選者が現れ。「おおおおお」と拍手☆☆


私のヘタれなサインを入れてお渡ししました。


そして次の方もほどなくして現れ、お渡し。


3人目の方は、すぐには来なかったので、ぼけーっと待ちつつ
売り子や知人らと「これ、もしも取りにこなかったらどうする~~?」的なお話になった頃
現れましたwwwwww



という感じで無事に3名の方に貰われていきましたよ~~。


当たってちょー嬉しい!!!とまで思ってもらえてるのかどうかは謎ですが
何かに応募して、それに当たるって、
そう欲しいものでもなくっても、ちょっとは嬉しいもんですよね・・・・wwwww

喜んでもらえてる!と自分に言い聞かせて「おめでとうございます~~」と言っておきますw




今回のイベントのメインはこれで終了~~~

既刊もぼちぼち売れてくれました。

ふぅ・・と安心したら・・・・・ね・・・ねみぃ・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

チョコラBBの効果も終わったかな~~。



在庫があったし宅配の列に並ぶためにちょびっと、ほんのちょびっと早めに撤収しました。


差し入れも頂き、ありがとうございました~~~っ
今回は写真にはしませんが、色々美味しいものや可愛いものをいただきましたよw




という訳でコミコミ13無事終了~~~
新刊は無かったですが、色紙プレゼント企画をそれなりに楽しんでいただけたら嬉しいです~~☆

皆様ご来訪ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています~~~\(´ω`)/
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク