

最近ヒットのキャラクター

カクカクシカジカ氏

20080901234506.png

白い服に黒メガネとか、腐女子をターゲットにしているに違いない。

生瀬勝久さんの低い声もいい~~(*´д`*)

カクカクシカジカ氏をデザインしたのは
絵本作家の坂崎千春さんという方だそうです。
この方の絵本の存在などはまったく知らないんですが
どうもこの方、Suicaペンギンもデザインしていたそうで・・!!
ビックリした!!

image_01.gif

私、Suicaペンギンも大好きなんですよおおお!!!!
新橋駅の売店でSuicaグッズを売ってるんですが
そこを通る時は毎回新作がないかとチェックしてますwww

今持ってるのは、
ぬいぐるみやらボールペンやらリングノートやらその他。わりと持ってますよ~w

カクカクシカジカ氏のグッズもお気軽に買えるようなのを作って販売してくれないかなぁ~~。
くたくたぬいぐるみとか、ストラップとか絶対飛びつくんだけどなww
生瀬さんの声が出るような何かもいいなぁーw

ムーブコンテを買うと等身大のカクカクシカジカ氏ぬいぐるみをくれるんなら
買ってもよくてよ?お金と車庫さえあれば。

でも実際、四角い系の車はすごく好き。
日産キューブやトヨタbbとか~。通ってるのを見るとつい目で追ってしまう。

なのでムーブコンテもフォルムは好きなんですよね☆

ちなみに、バッグとかも四角~~い形のがけっこう好きです(;^ω^)



あと、かわよい系のキャラクターでは「靴下にゃんこ」ですね~w

ttlkutu.jpg


手足の白いネコが、まるで靴下はいてるように見える事から
猫好きの間ではよく、「靴下猫」って言われているんですが・・

このキャラクターも単に手足の白い猫だと思ってたんですが・・

実はほんとに白い靴下はいてたんですね!!!
靴下が脱げてる絵を見た瞬間、めっさ好きになりました!!
「脱げてる!!脱げてるぅううぅうう!!」と悶えた記憶があります。

グッズを色々と見ていると、お風呂上りの靴下にゃんこの絵があって
その時は・・・手足は真っ黒。
単なる黒猫になってましたw

なので、あれは4足とも靴下なんですね!!!!!!!

いやぁ~こういうキャラ設定って、きっとどこかに載ってたりするんでしょうけど、
そういうのを自分で発見するのもすごく楽しいですww




でも、こういうキャラクターものって
ヒットすると、次から次へとサブキャラクターが出てくるんですよね~。
そして、人気を奪われる事も・・・(;^ω^)


リラックマは皆さんご存知の通り、大ヒットしているわけですが
実は私は、リラッックマよりも黄色い鳥の方が好きだったりします・・・wwwww

ttl.gif

その名も「キイロイトリ」だそうで・・・(´▽`)

Wikiによると・・
<キイロイトリ>
カオルさんが家で飼っていたペットの鳥。
リラックマが居候をはじめてから、自分でカゴから出てくるようになった。
散らかしてばかり食べてばかりのリラックマとコリラックマのせいか、掃除などの家事もこなし、大変几帳面。喜怒哀楽がはっきりしておりよく怒っているが、器用ではっきりものを言う世話役であり、決してやつあたりをしない。
自分のピンチには、解決や助けをまち静かに耐えている。


キャラ的にもすごくハマるんだこういう性格・・・!!!





軽~~くカクカクシカジカ氏の事を書こうと思っただけだったのに
長くなってしまった・・・・;
こんなに時間かけるつもりなかったのに(;^ω^)

いい年した女がキャラクターグッズで熱く語ってしまった・・!!!!
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
