スポンサーサイト


女の子の遊びといえば・・?

お人形遊びもそのひとつっ!!

って事でいい大人になった今頃になって
お人形遊びをやり始めました。

大人のお人形遊び・・・(*ノノ*)


実は数ヶ月前から、1/6ドールが気になっていて
ついに買ってしまったんですよ・・!!!

いそいそと日本橋まで出かけて行きました。
それがつい先週の金曜日、一昨日の事です。

で、買ったのがこの子

doll5.jpg

アゾンインターナショナル製作「えっくす☆きゅーと」シリーズ最新作

あいかちゃんでございますw

可愛いのぅ~~(*´д`*)

着せ替え用に他にも服を買ってたので
着替えさせたりしてたんですが、
腕やら足首やらがすぐ取れちゃうんですよね。

身体のフォルムが美しいので、飾るには良いんですが
ぐきぐき色々いじくって遊びたい私には不向きでした。

そして一晩、色々考えてみたり
調べてみたりしているうちに、色んな事がわかってきました。
ドールの世界・・。
とりあえず、奥深い・・というか、語れば長くなるので
今回はそこは置いときますが。


で、良く動く身体の人形を入手すべく
2日続けての日本橋(;^ω^)

そこで、色んな物を購入してきて

出来たのがこの子

doll1.jpg


初心者のくせにいきなり顔を描きました!!!
チャレンジャー!!!

一応、目の雰囲気の元にしているドールがあります。それは
ママチャップトイ製作、「ちっちゃなもこちゃん」

実は本当はその「もこちゃん」が欲しかったんですが
受注生産販売で、今はそれが手に入らない。
ヤフオクでも軒並みプレミアム~~手が出ない!

んじゃ自分で顔似せて描いたれ!ってもんです。

でも・・
そんな目的はあったものの、資料を見ながらやった訳でもなく
なんとなく、こんな感じだったかな~?って描き始めたので
テキトーです。

なので全然似てないです\(´ω`)/

ちょと目がでかすぎですし、寄り目すぎるので
資料見ながらだったらもっと似てたと思うんだ・・多分。

こういう所でおおざっぱな自分の性格が現れるんですね。


そして、さらに次は・・・

あ、もう目を描きいれるパワーがなかったので
シール的に目を貼りいれる素材も買っていたので、それを貼り貼り。

そして出来上がったのがこの子(右側)

doll3.jpg


何を思ったのかオッドアイです(ぇー

髪を短くカットするのにとてもとてもとても苦労しました。

上手に切ったりまとめたりする技はさまざまあるんですが
初心者の私が今できる事は、単に切りそろえる事だけ。

でもまぁなんとか、
違った雰囲気の2人が出来上がりましたよ~~☆

身体もよく動くものを使っているので
ぐきぐき動かして色んなポーズができます。

doll2.jpg



やべぇ・・楽しい・・マジで・・・・

手を加えたのはちょっとだけとはいえ、自分で作ったって所も
楽しさ倍増のポイントかもしれません。

あいかちゃん放置。


とまぁこんな感じで、ここ3日遊んでしまいました。


人形を作る喜びをいきなり知ってしまった身としては
もっとオリジナル顔の子を増やしたい願望もありますし
男の子も作りたいしで夢が広がります~~~!!

でも・・・
けっこう¥かかるんで、ほどほどにしま・・す・が・・・・orz


やる事いっぱいあるのに、やりたい事もあってほんと困る・・。

doll4.jpg
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
