■06年 12月 29日 コミックマーケット71

場所・・・東京ビッグサイト
スペースNO・・・れ-30a
サークル名・・・みゆみゆproject

☆新刊・・「Gloriosaへようこそ」(ラグナロクオンライン)

前日に東京入りした時には、地元が雨だったのでヘコみましたけど
移動中にはもうお天気良くなり始めてほっと一安心w

当日も極寒って程でもなくて良かったですね~。
大雪だった日もあるという話ですから、全然ましだったと思います。

さてー
今回は搬入物が新刊だけだったのでのんびりと
9時ちょっと前に入場しました。


実は今回、サークル参加証が一枚余ってまして
前日、mixi内で「余っているサークルチケットが欲しければ
駅から入場口に向かう私を見つけよ。しからば譲ってやろう。」と
言ってたんですが、さすがに誰も声かけてくる人物は
いませんでしたねw

てゆか、ゆりかもめ国際展示場駅出たらすぐに
←一般 サークル→
って別れちゃってるので、もうすでにチケを入手できる可能性は
無きに等しかったかもしれません。

結局ゴミ箱行きになってしまったコミケのサークルチケット。
もーたーいない(つÅ`*)


で、またーりとスペースに到着。
最初で最後かと思われる壁配置だったので
ちょびっとドキドキしつつ向かいました。

そして案の定たどり着いていきなりヘコむ・・。
そりゃそうですよね。周辺はRO同人やってれは
たいがい知ってるだろうって感じでしかも
私が好きな絵師さんばっかりのサークルさんに
囲まれてるではないですか。

嬉しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・んだけど・・・・・・・・
複雑!!!!!!!!!!!!1

この方達の美麗表紙の中に埋もれる私の本・・・・orz

そしていきなり
背後の壁に貼るポスターのサイズがちっさすぎて
まったくもってしょぼいサークルだとばればれ。
出だしから、微妙な気持ち~(;´Д`A

周りの人にいきなりあれこれ声かける事もできず
もくもくと準備

新刊は私もその日初めて見たのでちょっと心配でしたが
いあ、なんというか、やっぱりか。なものかと。
お察し下さいな出来でした。いつもの事ですが。。
反省点がいまだ無くなりません・・。

で。とりあえず準備が整ってから
お知り合いの方の所へごあいさつがてら新刊おしつけ~
そして頂き~~~。いつも交換してくださって
ありがとうございます・・・!!!!

こんな本1冊に対して新刊いっぱい出してる方に
それらセットで頂くのはひじょう~~~~~に心苦しいんですが
もう・・もう・・・・ありがたくありがたく頂戴させていただきます・・・・!!!
私もいつか新刊2冊+αとか出したいな~。

ご挨拶もすませ、一服して(西館は喫煙所が近いので嬉しい)
スペースに戻り、頂いたご本とかむさぼっていると
右隣さんの売り子さんが何やら
値札書く紙はないかーないかーと困ってる様子だったので
メモ帳とマジックを提供~。無事に値札作成できたようで
お役に立ててよかったです。
そのお隣さんは、売り子さんがかわういメイドさんで
セールストークもありえん可愛い声で「ありがとうございました~♪」とか
「私も裏声で可愛く言おうかな!」と企みましたが
そんな声出るはずもないので諦めました。

多少今回はプチコス??的なつもりで
ちっさい猫耳とかつけてましたが。まぁあんまり気にしないで下さいw
どっか壊れてただけですから~~~~・・・。

新刊の売れ行きは完売には至りませんでしたが
無事に廻りましたので良しって感じですw
余るのもいやですが、即完売な方がいやですので・・。

スケブは今回けっこうがんばりました!
絵ではなく冊数ですが!

前半忙しかったのもあり、頼まれる方どんどん受け入れていたら
気づいたらけっこうな数に・・;
(まともに受け入れた数も数えられないのか・・)
開始15分程で締め切る事になってあとのお断りした方には
申し訳なかったです~~;

なんだかスケブ描く手がいつもにも増してスムーズで
雑いのはいつものことですが、手がノってたので数こなせたんでは
ないかと思います。いつもそんなならいいのに~♪

「壁になってるのでスケブは受け付けないかなと思ってました」
と、言われましたが、そういうもんなんですか?(^-^;
まだまだ対応できる限界が来るまでは描いていこうと思ってますので
チャレンジしてみてください~~。

スケブ無しにするタイミングって何なんだろう・・。
作家の精神的な限界??<これ大きそうだな;
それとも他に理由があるのかな・・。

そして
壁はいやだいやだーとか言ってましたが
結果的には


超良かった!!!!!!!!!!1と言えるでしょう!


なぜなら


こんな風に近くに配置されなければ
声かけられないような方々とお近づきになれた事は
本当にラッキーだったと思います。


閉館も間近に迫った頃に
やっとこさご近所のサークルさんにご挨拶(遅!
そしてやさしく受け入れていただいて。
ハイテンションでまくしたてる私の言葉にうんうんと
うなずいて下さる方ばかりで・・・(つÅ`*)
すいませんすいません。ほんとに煩い奴ですいません><


後悔先に立たずですが
ほんとにいつもいつもコミケやその他
自分が超たのしーとか思っている場面で
自分のやった事や話した事を考えるとヘコむ事ばかりです。
いつも注意しようと思っているのに・・。


失礼なこととかかなり言ってました
自分調子のりすぎてました。すいませんでした・・。


あとはちょっと離れた所にこれまた好きな作家さんが
来ているとの事で。ご挨拶初めてなので
某コミュ主さんに連れて行ってもらったんですが。

あの・・・・・・・さっき・・・・
私の本買って下さってた方なような・・・・?って
お顔見て思いました・・・ら・・・やっぱりそうだったみたいです。

ごくたまに
私がファンである作家さんが逆に私の本をいつも買って
下さっているという場合があり
マジですか(゚□゚)といつも思う訳です
この方も少し前に、その事実を知って驚愕したんですが・・。

嬉しすぎるというかびっくりします
こんな上手で可愛い絵を描いてる人が
私のこんなヘタれで雑い絵を・・・・・・・
「なぜ・・?」とか思います。マジで。

それでもどこか何かを思って好きでいてくれているんなら
これからもずっと好きでいて貰えるように
がんばっていいものを描いていかなくちゃな!と思えるんですよね。

そう
思うと。自分の今までの本とか見たくなりますけどね・・。
精進精進・・!!



そして、何度も足を運んで声をかけてくださる一般参加の
ファンの方達も沢山来てくださって、ありがとうございます!
お顔を覚えるのがダメな私なので、来るたびにお名前とか
言ってくださると助かります・・・
そうしていただいて、やっとお顔見て分かる人も増えてきましたよ!
忙しい時にはたいした対応はできないかもしれませんが
懲りずに何か言ってやってくださいw



そして閉館を迎えて帰路に~。
てもまだホテルですが。
その夜はRO関連のオフがあったので
そのレポは書くかどうか分かりませんが

それも楽しくて超↑↑↑テンション↑↑↑で
騒いで後悔している・・と言っておきます。

そんな時しか知らない人は
ほんと私っていつもそんなんかなと思われてるかもしれませんが
普段はけっこうおとなしいんですお。実は。ほんとほんと。

というわけで
皆様おつかれさまでした&ありがとうございましたw
また次回もよろしくお願いいたします~

Gloriosaへようこそ

プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク