スポンサーサイト


09年 12月 29日 コミックマーケット77

★コミックマーケット77
☆2009年 12月29日(火)一日目
☆東京ビッグサイト

☆サークルNO・・東2ホール U-15b
☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・ラグナロクオンライン

cm77カラー
↑サークルカットの原画的なモノ

■新刊
do_ragnarok17.jpg
「春ちゃんの事情」18禁
B5・24p・¥400


**************************************************

あけましておめでとうございます~っ
そしてコミックマーケット77お疲れ様でした。


今回の配置はお誕生日席ではあるものの
両隣は他のサークルさんに挟まれている形になりました。
ちょっと不安・・・・。

そんな時に、色紙プレゼント企画なんて・・とは思いましたが
思い切って開催・・!!

そしてイベント開始から7分で3枚の色紙全て、貰われていきました。(;´д`)

・・・・早すぎです。当たり出るの早すぎです。
思いっきり予想外の展開でした。

30分の1って、そんなに出やすいの????



7分というと・・その間売り子は一人でしたし・・・
どう頑張っても20~30人にも引いてもらってないはず。

それで当たりが3回だなんて・・・!!!!

次々に色紙を渡し、その7分間は驚きと嵐のごとくの展開でした。

その後は、色紙がもうなくなっていて、残念がってしまう人続出で
謝りっぱなしでしたけど・・
ほんとすいません・・・。
ほとんどの方が、生色紙は見れなかったと思います。

・・・ので、ここで色紙の全貌を明らかにしておく事にします。
A4スキャナーなので横が切れてますが。
影ができちゃってますがお許し~~><

色紙1
コミケ77色紙1全体

色紙2
コミケ77色紙2全体

色紙3
コミケ77色紙3全体

こんな感じでした~~~。
おっぱい!おっぱい!おっぱい!!!


・・・・でもまぁ、ある意味、さっさと色紙が終わってくれて一安心(;^ω^)
色紙による混乱もほとんど無かったですし、ちょびっと肩の荷も降りて

あとはいつもどおりの2列二人体制で売っていけるので
ハイペースでどんどん売っていこう~~!!!!

って・・・・でもやっぱり忙しいっっ!!!ひいぃ!!ひぃい!

忙しいのは本当にありがたいお話です。
嬉しい悲鳴なんですけどねw

でも今回いつもよりもなんだか大変だなぁ~~って思ったのは
既刊も全部下さいっていう人がけっこう多かったからなんだと思います。

これもとても嬉しい事です~~っ
今回から新たに「買ってみようかな」って人が増えたという事ですもんね。
ファンが増えた証のようなものですから~~。

これも単行本効果でしょうか??
昨年7月に単行本が出てから初めてのコミケでしたし、
単行本を読んでくれた方が「同人誌も買ってみようかな」って思ってくれたって事なのかも???
って気がします。

これで・・同人誌を読んで「たいしたことねーな」って離れて行かれたら悲しいですけどね~orz


でもまぁ、忙しいのはありがたいコトです。
一時は列がL字になってしまったのでかなり焦りましたが・・・。

そしてですね・・今回痛烈に感じたのは・・・

左右のサークルさんの方へは、ほんっとうにはみ出してほしくない事です・・。


こればかりは本当にお願いしたいです。orz orz orz

荷物もたくさん持っていて、狭いところで2列で・・はみ出すなって方が無理なのかもしれませんが
できる限り、気を使ってあげて欲しい、という事です。

今回は特に、片方のお隣サークルさんが、実は女性向けだったのですよね(;^ω^)
お客さんは無論女性が多い訳で・・・
そこへもって隣に男の列が「うおお~!」・・・ってなってると、か弱い乙女はガクブルなのですよ><

なので今回は特に私、「はみ出ないでください~~」ってかなりうるさかったと思われます;


まぁ、そうでなくても、
自分のスペースの前に立ちながら、隣のスペースの売り物を吟味したり立ち読みしたりされるのは
普通いやでしょう。

せっかくの自分のスペースの売り物が隠れてしまうわけですしね。

とっても失礼な行為ですので、それだけはやめるよう、お願いしたいです。


私だって、自分がそれをされると、正直 いや ですから(;´д`)


最近ははじっこの席に配置される事が多くて
片方にだけ気を使えばいいって状況に慣れていたので、今回はそういう感じでちょっと気疲れしてしまいました><

かなりお隣さんには迷惑をかけたと思います・・・・
こんな所で謝ってもしょうがないかもですが・・本当に申し訳ありませんでした・・。


午前中は特になかなか列も途切れなかったので、声かけてもらっても
「またあとでぇえぇえ!!><」的に追い返してしまったお知り合いの方々にも、申し訳なかったです(・´ω`・;)


新刊が無くなった午後1時半くらいにやっとちょっと落ち着いたのかなぁ??
なんか、あんまりよく覚えてないですが。

そこからちょっと休憩~ってスペースから離れさせてもらったり。

あ、今回ぷちショックだったのが・・・毎回見本誌を取りに来てくれていた虎の穴さんが
今回は来なかった・・・・・・・・・・orz
ついに見捨てられたのか・・・っっああん・・・orz orz

となると自分で委託申し込み手続きをしなくちゃならないので、
書店通販の開始はしばらく後になりそうです。

一応・・・申し込めば委託は引き受けてくれるとは思うんですけど・・ね・・・。多分・・(;´д`)

そんな感じで~~
今回もありがたいコトに忙しい1日となりました。

暇を見つけて、いくらかご挨拶にも行けましたし~~。
差し入れくださった皆様も、どうもありがとうございました~~。

なにげに今回チョコレートが多かったような・・??
単行本のプロフィールに書いたおかげか!!!???(。-∀-)ィヒ♪

でも、差し入れは本当にお気遣いなくですよ~~。本を買ってくれるだけで充分すぎるくらいですからねっ☆


それでは~
ご来訪の皆様、本当にありがとうございました~!!
次回もぜひお会いしましょう~~ヽ(*´з`*)ノ
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
