■2010年 4月29日 COMIC1☆4

★COMIC1-4
☆2010年 4月 29日
☆東京ビッグサイト

☆スペース・・・ひ-15b
☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・けいおん!

新刊落ち・・orz orz

***********************



今回は新刊無しの残念なイベントになっちゃいましたが、
結果的には、それでも良かったかなぁ~(´▽`)って感じです~。

久しぶりにスケブの受付けをして、
思ったよりも手がさくさく動いてくれたので
10冊くらい描けましたし
皆さんとても喜んでくれて(*^m^*)

やっぱりたまにはいいですね~こんなイベントも~って思いましたよ~w


でもまぁ、運良く手が動いてくれたおかげ・・なんですが
これが、ダメな場合はけっこう苦痛になっちゃうんですけどね(;^ω^)

結果オーライって事で~



そのかわり、おしゃべりはあまり出来なかったですけど
まぁそれもたまにはいいか~♪

声枯れないし?


一応、けいおん!のスペースですし
事前に「スケブはけいおん!キャラ限定で」とかブログでお願いしていたくせに
「ミクが~・・」と言われたら

本音を言えばミクの方が描きなれているので
ミク、いいっす!全然いいっす!むしろ楽に描けるっす!
って感じで、

事前の告知の意味がまったくなかったという・・・!!!


最近けいおん!キャラ描いてなかったので・・・すいません・・。意味ナイ告知して。

でもまぁもちろん、けいおん!キャラも描かせていただきましたがw
澪!澪!むぎちゃん!澪!あずにゃん!という感じで~

ちなみに澪は全部泣き顔です(´ω`)
澪は泣かせてなんぼですから☆←

最近は、ミクだったり澪だったり、釣り目キャラを描く事が多かったので
そこへ来てむぎちゃんとか、たれ目キャラ・・なんか新鮮~な気持ちで描けました・・・w



休憩は午後のスケブの受付けをしてからちょろ~んと行って来ただけで
それ以外はずっと描いてたわけですが
そんな~に苦痛に感じず楽しくかけてホント良かったです~\(´ω`)/


この調子で原稿のネーム作業に移ればいいような気がする・・!!!


今回は前半と後半に分けて受付をしたんですが
後半の受付時間をあえて明確に決めずに
前半の分が終わる頃を見計らって来てみてください~とかむちゃな事言ってたんですが(・´ω`・;)

時間をはっきり決めると
その時間が迫って来たとき、人が集まるのを防ぐためで
私のキャパ以上の人が集まってしまったら、そこから
誰が前へ出るのか、出たもん勝ち、先に並んだもの勝ちみたいな状況に
ならないで欲しかったのです。
集まった人の間で静かなバトルになるのはちょっと避けたかったというか><

そろそろかな~?と見に来て、私が最後の1冊らしきものを描いてるな~ってタイミングで
声をかけてくれた人に・・・・って感じになりました。

まさに運というかタイミングといいますか(;^ω^)
運に恵まれなかった方には申し訳なかったです><

正直、こんなやり方でいいのか?
時間決めた方がいいのか?よく解りません;ごめんなさい・・orz



本の方は~~
心配していたミクのコピー誌が完売してくれたので良かった・・・☆
せっかく増産したのに、また余ったらどうしよ?(;^ω^)って思ってたんですが・・。

ミク強し☆☆

そして昨年の冬コミ本「春ちゃんの事情」はこれにて完全完売のきざし・・?
私の手持ち分は全てなくなりましたよ~~

なのであとは虎の穴さんに残っている分のみとなります。
売れなければ返本☆☆その時にはまたイベント会場で並びます。←すごくいや


そして、差し入れの数々も頂き、ありがとうございました☆



ほとんど1日中スケブだけ描いてたんだよ~んって感じで
イベントレポとして書く事はあんまりないな!

あ、最後宅配便を出しに行ったんですが
列がカオスでした(・´ω`・;)

長い列で時間がかかるというのはしょうがないと思うんですが
列が列をなしてなくて、誰がどこの窓口へ行けばいいのやら?で
かなり混乱していましたよ~;

スタッフさん・・
列整理をしているようで、まったく出来てないって感じでした;



イベントが終わった後は新橋でちょろっとゴハン食べてそのままJRに乗って
大阪まで帰ってきました~~。

新幹線の中でよだれたらす勢いで寝てしまってごめんなさい。


それでは~
ご来訪の皆様、ありがとうございました\(´ω`)/
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク