スポンサーサイト


2010年 6月 6日 Comic Communication 14

★Comic Communication 14
☆2010年 6月 6日
☆インテックス大阪

☆スペース・・・K-29a
☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・VOCALOID初音ミク

■新刊なしorz

******************************

暑い一日でした・・!
朝からすでに汗だくになってしまう勢いで
なんかもうそれだけで必死というか疲れたというか;

予定よりもちょっと遅れ風味で会場に着いたのですが
たいして準備する事もなく・・

新刊もなく、既刊も少なめだったので
の~んびり準備しました。

いやそれにしても、暑いんだってば・・
エアコンいつ効いてくるんだろう・・・・

って、結局最後までエアコンなんて効いてるのか
効いてないのか、よくわからない状態でしたね・・。

とにかく暑かった・・!


新刊がない時は・・

とりあえずスケブでごまかせ!!というのが
最近私の中での恒例になってしまいました・・。

いいのか悪いのか・・

新刊を楽しみにしてくれている人もいる一方
スケブを楽しみにしてくれている人もいる・・。

と思うと、
たまには・・いいじゃ・・な・・い・・?ゲフ

すいません、ものすごく自分の都合のいいようにしか
考えない脳みそです。


本を出さなくって、何が同人誌活動なんだよー!!
発行物があってこそなんだから・・ね。
ほんと、すいません。


そしてスケブー

今回も午前と午後との2回受付けにしました。

やっぱりこうする方が、一般で入ってきた人にもチャンスが・・
という点ではいいかな?と思うので
この受付けのやり方で今後もいくと思います~。

ただ今回思ったのは~

あと・・どう頑張っても2冊しか描けない・・って所で
同時に3人の方に申し込みをされたら・・

ってシチュエーションですね~。

その3人の中で誰が一番最初にうちに到達したのか?
本当なら、着順って事になるんでしょうけど、
それが、なかなか私には解らない・・判断つかない・・って場合があるんですよ~。

というのが今回、実際にあった訳なんですが(・´ω`・;)

結局、この3人の方には・・恨みっこなしのじゃんけんって事で
決着をつけてもらい、その場はそれで収まったんですが・・

でも、実際のところこの3人の方の中では・・

着順が・・解ってた・・かもしれませんよね(;^ω^)

実は、じゃんけんで負けちゃった方が
一番最初に来てたのかもしれない。
それを本人も解っていたのに、その場ではそんな事を主張できるはずもなく
やむなくじゃんけんで負けた・・・

とか・・・
私なら、それってすごく・・納得いかない・・!!
ってなると思うんですよ~~
しょんぼり・・(´・ω・`)ですよね・・。


なので、次回からスケブを受け付ける時は!!

来た人の「順番」というものを意識して見る事を心がけよう!と
思いました。

なので、来られる方も、最初から恨みっこ無しの「順番」って事で
並んでもらえると・・・とてもありがたいです・・☆

今回の3人さんには・・こんな形で
バトルさせちゃってほんと申し訳なかったです><


・・いやいや、あと1冊くらい描いてやれよ・・!!
とも思われるかもしれませんが
一応、その時のキャパぎりぎりの所までは頑張らせてもらう
つもりで受け付けてはいますので・・
たかが1冊、されど1冊・・
どうかお許しください~~orz


って事で~~~
沢山受け付ければ受け付けるほど
出来栄えはアレな感じになっちゃうのはお察し・・・orz

でも、調子が悪い時は数関係なくアレな出来栄え・・なんですけどね・・。

でもいつもこうやって沢山の方に「描いて~」と頼まれるのは
人気商売としてはとても良い傾向であるという事ですし
とても嬉しいです~~っ

そうやって求めてもらえるうちが花ですからっww

そして、差し入れも色々とありがとうございました~☆☆
イベント後はおやつには困らない日々が・・www

でも差し入れに関しては本当にお気遣いなくでいいですのでねww

でもくれるっていうんなら遠慮なくもらいますけどねっ☆☆


スケブを全て描き終えた頃には
もうそろそろイベントも終了時刻だったので
もそもそと撤収しました~。


最初から最後まで絵を描いてて
いつのまにか終わったーって感じでしたが
やっぱりイベントは楽しいですねw


次はあと・・数週間後にサンクリ・・
原稿・・原稿・・です。


それでは~~ご来訪の皆様どうもありがとうございました~
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
