■2010年 8月 13日 コミックマーケット78

★コミックマーケット78
☆2010年 8月 13~15日
☆東京ビッグサイト

☆スペース・・・1日目(13日の金曜日)フ-30b
☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・ラグナロクオンライン

★新刊
You are mine表紙
「You are mine~Gloriosaへようこそ~」

mix2hyousi.jpg
RO総集編「MIX2~ラグナロクオンライン総集編~」

ぷるぷる表紙
「ぷるぷるLOVE」

★新刊セット
RO新刊セット


****************************


ちょっと遅くなりましたが、コミケレポです~。(ちょっと長いです;)


1日目はサークル参加、2、3日目は一般参加してきましたよ~。

1日目、グッズセットを作らなくちゃならない事もあったので
サークル入場開始時間の7時半を目指してホテルを出発~!

ちょっと遅刻しましたがほぼ7時半に到着。
まだ会場内は冷房の効果もあって、人も少ない~~っw

スムーズにサークルブースに到着・・・そして我が目を疑う・・。

ダンボールが山積み・・・・・・・・・・・・・゚(∀) ゚ エッ?
何箱あったか、数は数えてないですが
私の背丈くらいに積み上げられてました;

まさかこんなに多いとは・・・・・・・

いつもより新刊の数も多いしグッズもあったしで
多くなるだろうなとは思ってましたが
箱の数がどれくらいになるか?とか
あまりイメージしていなかったので、ちょっとびっくりしました。

思えば・・・総集編がけっこう分厚いんだから
そりゃあ箱の数も増えるよね・・・。

そこまで深く考えなかったので、この箱の量はちょっと予想外というか
予定外でした><


ものっすごい場所取ってて
ものっすごい邪魔・・!!!!


両隣のみならず後ろのサークルさんとかにも
かなり迷惑かもしれない・・・

なんとかしなくちゃ・・・


でも、売れてってくれないと減らせないし・・;

とりあえずバタバタとグッズをセットにまとめる作業をしなくちゃ~~

でもブースの中は場所がなくて出来ないので
ブース前でせっせせっせとまとめて行く。

売り子と二人でせっせせっせ。

と、そこへ運悪くやってきた知り合いHさんも
この状態を見て、察してくれたのか、お手伝いしてくれました;

三人で流れ作業でせっせせっせ。

そのうち、サークル入場者の大手列ができてきたらしく
ブースの表で作業してた私たちが邪魔になるとの事で
スタッフさんにちょっと注意を受ける・・(;´Д`)

すいませんすいませんと言いつつ
なんとかグッズセットが全てまとめ終わり、
続けて本の設置やポスターの設置や・・
色々とごちゃごちゃ、どうすれば、こうすればと悩みつつ
なんとか設置完了~~~!!!><

でも・・・・・

箱が邪魔で二人並んで売れないーーー!!!!
二人並べないーーーーー!!!!!!

せ・・・せまいいいいいいいいい!!!!!


そんなこんなで一般入場・・!!!

・・ほどなくお客さんがやってくる。

やってくる。やってくる。やってくる。


私は売り子の後ろでグッズセットとか本の補充とかやってたんですが
まともに動けるスペースがなかったので
変な格好で足が痛い!!!!
変なとこに力入ってる!!!

しかも暑い!!!!!!!!!


売り子一人で売るしかなかったので、少しペースが遅くなっちゃったので
列がけっこう伸びてしまって
またもスタッフさんがやってくる(;´Д`)

そして「最後尾はココ」札登場~~~!!
なんか、いつの間にかスタッフさんがそんなの作ってくれて、
ちょっと列整理してくれました。

ありがとうございます・・・・。

まさか最後尾札が必要になるとは思わなかった・・。

コミケ特設ページで、「混雑してる時は二人体制で売っていきます」って
言っていたのに、なかなかそれが出来ない状況でした。

時間取らせてしまって申し訳なかったです・・。

でも皆さん譲り合ってキレイに並んでくれていたようで
とてもありがたかったです~~(´Д⊂
ご協力感謝です・・!!!!


知り合いHさんもグッズセット作り以降も
ずっとお手伝いしてくれて、ありがとうございました~~~!
主に空いたダンボール捨てとか、めちゃくちゃ助かりました~!

徐々にダンボールも少なくなってきて、二人並べるようになってからは
二人で売っていきましたが
ずっとお客さんが途切れる事もなく、とても忙しかったです。

それは、とても嬉しいことです。
ありがた~~い悲鳴ですwww

本当にありがとうございます~~!!!


結局最後まで椅子に座る事なく・・邪魔なだけだった椅子・・・。


何気にダンボールの処理とか、周囲のサークルさんが
「こうすれば・・?」とか提案してくれて、逆に心配して下さったり。
私もかなり平謝りに謝ってたんですが、「いえいえ~~いいですよ~」なんて
暖かい言葉を下さって・・・感謝感激です(´Д⊂

周囲のサークルの皆様・・・ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
そして、本当にありがとうございました!!!


にしても、やっぱり深く反省・・。


搬入量とスペースの許容量はちゃんと考えておかないといけないなと思いました。

壁に配置された時くらいしか、こんな量は持ってきてはいけないですね・・。
今度はその点も考えて作るものを決めないといけないな~。


でもまぁ・・こんな量になったのは、総集編が分厚かったせいでもあるので
しばらくはあんな事にはならないとは思いますけどw



あと、イベントが終わって在庫を自宅に帰すために
宅配便の列に並ぶのはいつもの事なんですが、今回はとりあえず
総集編が分厚いので!!!残ったダンボールもいつもより多く、
なんだかんだで3箱!!

重い!!!!!!!!

でも台車なんてない!!!

担いで宅配便の列に並ぶ・・・・・。
もちろん私一人では持っていけないので、力持ち男子(売り子)に助けてもらう!

宅配便は長蛇の列。ずっと箱を持ったままなんて不可能なので
一旦地面に積み上げたはいいけど
列が前に進むたびに、3つの箱を交互に前へ前へと運ぶ・・。

説明が難しいですが・・・

とにかく・・し・・・しんどい・・
腰がやられる・・・・・!!!!!!

持ち上げては降ろして・・・を何度も繰り返し・・
売り子が主にやってくれたので、最後はもう指がカクカクで力が入らん!って所まで
頑張ってくれました。
ありがとう・・ありがとう・・!ごめんね・・・!!(TДT)


台車は・・いるな・・!


本が完売してしまったら、必要ないものなんだけど
多少発送料がかかったとしても、あれは持ってくるべきだなと思いました。


またも反省・・。



ひいひいはあはあな一日でしたが
沢山の人に来てもらえて、とても嬉しい日でもありました。

暑くてしんどくて大変でも、やっぱりコミケは楽しい~!やりがいがある~~!!!


差し入れも色々いただいて、ありがとうございます。

もひもひといただきます~~!



と、そんな感じでサークル参加の1日目は終了~。


即ホテルへ帰ってお風呂入りました・・!!そしてぐうたらして寝ました・・!!!


そして二日目~~

昼過ぎあたりにのんびり出陣。



暑い!!!!!!!!!!


1日目はまだましだったです。


暑い!!!暑いぃいぃいいぃいいぃいいぃいいぃいい!!!!

そして人だらけえええええええ!!!!!!
いや、人だらけなのは1日目も同じことなんでしょうけどね・・・。
スペース内にいたらあまりわからないんですよね;

こんなに人がいたんだなぁ~~~

あっついなああああああ!!!!!


汗だくだくになりながら色々とご挨拶めぐり~~~

もうとにかく暑くて、不快指数高すぎなので、あまり長居はしたくない・・
と思いつつ、ちょろっと外周に出たときに
タコス屋さんを発見。かわゆいメイドさんが売っている。食べよう。

かわゆいメイドさんのなにげにテキパキした仕事っぷりに関心しつつ並ぶ。
タコスだけ頼むつもりが、うっかりカキ氷も頼んだので
並んでいるうちにカキ氷だけ出来上がり、サクサク食べながら並ぶ。

でもすぐ食べ終わる。

まだ足りないので、またカキ氷だけ追加で頼んで
サクサク食べながら並ぶ。

すぐ食べ終わる。

暑いんだってば!!!!!!!!!

なのにタコスを食べる。うまうまーーw



そしてホテルへ帰る。



暑かった・・・暑かったよーーーー!!!!!!!!
お風呂ーー!!お風呂ーーー!!!!!!!

服がどれも汗だくで、冬のように二日続けてとか着れないし
洗濯したいよーー!!と、ホテルの無料ランドリールームへ行ってみる。

・・・おお!最新型的なドラム式の洗濯機DA!シャープ製DA!プラズマクラスターDA!2台ある!

でもどっちも使用中。


それは想定内・・・。

コミケ参加者の人も沢山泊まってるので、みんな洗濯したいんだろうな~。

その後も何度か行ってみたんですが、なかなかタイミング良く空かず・・;
コミケ中は1度しか洗濯できませんでした~;
本当は毎日でもしたいところだったんですけどねぇ~;

日中にお風呂に入る事が多かったので、着替えがやばかったですから。


夜は知り合いと飲み会があったので新橋ではしゃいできました~☆☆
それも楽しかったです\(^o^)/

初めてProjectDIVAアーケードもプレイしちゃいました~!
まだPSPのDIVA2ndもろくにやってないのに、同時押しとか長押しとか
できるかってんだ!!!!!!!!('∀`)
でもかろうじてクリアできましたけどねっ!!!!

次にやるのはいつの事になるやら~・・・?


と、そんなこんなの二日目でした。


三日目~~。

昼過ぎに出陣。



暑い!!!!!!!!!!!!!暑いってばああああああああああああああああああ!!!!!!!

人も多いよ!!!!!!!当たり前だけど、わかってることだけど!!!!

暑くて人が多いよーーーーー!!!!


それを避けては通れぬ夏コミなのです。あきらめよう。



この日も数箇所知り合いの方のところめぐり~~☆☆

今回はなにげに・・長らくあこがれていた作家さんと初めてお話できて幸せ気分に・・・(*´∀`)
う・・嬉しいなぁ~・・・・
今回のコミケの一番の収穫だったかもしれません~_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


最後はいつも行く知り合いのサークルさんのところでぼけぼけと邪魔をしつつ

コミケは終了~~。


なんか、スタッフさんが列になって帽子振って会場から出て行くというプチイベントを見ました'`,、('∀`) '`,、

最後の最後まで盛り上がってますねーw


そして私もいよいよビッグサイトを後にしました。



暑かった~~~
本当に暑かったですし熱かった夏でした・・ww



ご来訪の皆様。どうもありがとうございました~~!
またお会いできる事を願っていますヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク