

■2011年 9月4日 こみっく☆トレジャー18

★こみっく☆トレジャー18
☆2011年 9月4日
☆インテックス大阪

☆スペース・・・4号館 P-22b
☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・VOCALOID初音ミク


新刊はありませんでした~;

**************************

台風が来てましたね~・・・・
今もその爪あとが各地に残されたままの状況ですが・・。


さて、こちらはといえば
前日のうちに自宅から持って行く既刊やグッズなどを整理。

なにせ台風なので・・・雨に濡れたらイヤンイヤンなので・・・

すべてビニールで包みました!

一応ね、それくらいはしておかないと
ほんと、土砂降りだったら困るので・・頑張って包みましたよ~~☆


でも当日の朝は雨が降らなかったので、その努力は無駄になった訳ですが!

いやでも、無駄になってよかったですよw
雨に降られて、本の心配をしながらの移動はいやですからねw

にしても、気温は低いんだろうけど、湿度が高くて不快指数も高い!!!
ベトベト・・ベトベト・・ベトベト・・・・

会場にエアコンが効いていて、すんごくホッとしました(;^ω^)


朝ごはんを軽く済ませたあとは、夏コミグッズセットをせっせと作り~~。
ま、数が少ないですし、怒涛の集客はないと思っていたので
まったり作りましたよ~。


そして~~イベント開催☆☆

新刊ナシで、目新しいものは無料ペーパーのみ。
でもいつものこみ☆トレに比べると、ちょっと慌しかったかな?

余るだろうと思っていたのに持ち込み分はほぼ完売でしたので~☆

グッズセット(30部)は12時半ごろ完売したそうです(売り子曰く)

「売り子曰く」・・というのも、けっこう私・・席はずしてたので・・・(;^ω^)

いや~そんなに長くはずしてたつもりはないんですが・・
どっかこっかで、普段あまりお話できない作家さん達とか
へらへらとおしゃべりしていたら、楽しいのでうっかり・・

楽しい時間は過ぎるの早いですね

スケブも今回はお休みさせていただいたき・・
おかげさまでのんびりイベントを楽しむ事ができましたよ~!

でも・・そろそろまたスケブやろうかな・・という気持ちにもなりましたw
コミケでは無理ですが、次回こみトレでは前向きに検討しようかと☆


そういえば、朝は私は雨は回避できましたが
途中からすんごいだだ降りになってましたね;

うちのセット売りの紙袋が・・なにせ汗や水に弱い「クラフト紙」なので
保護が大変だっつーのに、ほんとすいません、こんなもん作って・・って感じです。
夏コミの時は、汗で濡れるべ!!って現実に気づかずに作ってしまった事を後悔したんですが・・

雨にも弱い・・

クラフト紙は見た目はすごく好きなので、使いたかっただけに
そのマイナス要素も見逃せない・・という残念な結果になっちゃいました(TдT)


差し入れも沢山いただき、ありがとうございます~!
食べられるものはもりもりと胃袋に収め(現在進行形)
飾れるものは飾ったりしていますよ~(*´∀`*)


あ・・それと・・・よくある事なのですが・・・・
ちょっとお願いがあります


とても申し訳ないかぎりなのですが・・・
お名前とお顔が一致しない場合が多々あります。

オンラインでよく絡んで下さっていて、名前はよく知っているという方でも
お顔が思い出せない時があります・・。

イベントで数回自己紹介していただいていても
次にお会いした時に、また忘れてしまっている時があります。

顔は見覚えがあるので、「あ~こんにちわーー!」と受けるんですが
じゃあそれが誰だったのか?今までどういう話をしていたのか?

解らない時があります・・・。


なんだかんだで、毎回多くの方とお話させていただいていて
新たに来てくださる方も増え、、一度や二度の自己紹介で次まで覚えていられるか?となると
正直・・

全部覚えていられません・・・orz


なので、出来れば・・毎回、最初に自己紹介していただけると助かります。

もちろん、名無しさんのまま通りすがりで軽く話してくださる場合は
それはそれでもちろん良いのですが

何度か過去に自己紹介されていても、イベントの都度、せめてお名前だけでも
教えてもらえると、過去と現在とが繋がり、お話がしやすくなると思いますので。


普通の人以上に覚えが悪い「馬鹿」を相手にしているんだと思って・・くださ・・orz


こちらも・・・正直に「どなたでしたっけ・・・?(;^ω^)」と
とんでもなく失礼な事を聞くかもしれませんが

解らないままでお話にお付き合いするよりも
それが私の誠意と思っていただけると嬉しいです。

生暖かく馬鹿にお付き合いください・・><

時々、名刺を添えて話を始めてくださる方もいるのですが
あれは非常に助かっています♪
そして、次も同じように持ってきてくださると大変大変ありがたいです!
めっちゃ解りやすいです!
私がもう「持ってこなくていいヨ!」って言い出すまで
しつこく持ってくるくらいがちょうど良いかもしれません( ^ω^ )!



こういうのは、他の作家さん達も感じている事かもしれませんね~~;
人見知りしない明るい作家さんはお話するファンの方の数も多いと思うので
毎回自己紹介していると覚えてもらいやすいかもしれませんよ☆


という事で~~~。




なんだかよけいな話の方が長くなっちゃった感じですが・・。



そんな感じのイベントでした~!



次回のイベント参加は受かれば冬コミになります~。

それでは~
ご来訪の皆様、ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
