スポンサーサイト


バースデーと睡眠について~

TOP記事にスポンサーサイトが出ちゃったくらい放置してました・・
ごめんなさいですぅ~~~;

お仕事的な告知は今は特にないのでちょびっと近況等を・・



実は昨日。自分誕生日でした~~~ワーーーイヽ(*´∀`)ノ

ワーーーヽ(*´∀`)ノ

・・・(;´∀`)

(´ε`;)

(-_-)



orz



また一つ年を取ってしまいました・・・ね・・・・


早く大人になりたぁ~~い!!(╬ಠಠ)o


なんてカワイイ時期はもう×××年も前に通り越してしまったので
今はもう・・・もうね・・・

素直に喜べないように・・・っっ・・・くぅ・・・・



でも、おめでとう~の声をいただけるのは
やっぱり嬉しいものですけどww


誕生日当日は何もせず、単なるヒキコモリの女だったんですが

その前日はツレに誕生日の前祝いをしてもらいました。

韓国料理の居酒屋で、韓国鍋をもりもり食べつつ
お酒もごきゅごきゅいただきました☆

韓国鍋・・うまいですなーーーー!!!!
あの、なんとも言えぬ甘辛さがくせになります~~~っ\(^o^)/


お家で作るには、どういった調味料を用意すれば・・と
味見しつつ分析しようと試みたんですが、とても無理でした。

でもそこはアレだ。今の世の中、ちょっと聞けばすぐに教えてくれる某先生がいるので
そこは先生に聞いてみる事にしよう~~♪



くだらな~い話しかしてないような気がしますが、楽しい一日でしたよ~。




あとは~~

そうですね・・

現在、ちょびっと睡眠時間の調節を試みています。


参考資料↓
---------------
熊本大学発生医学研究所 准教授
くわみず病院 内科 睡眠障害特診

粂 和彦医師による「良い睡眠リズムの整え方
---------------



長い間昼夜逆転の生活だったんですが、色々と支障をきたしていますし

なによりも生活にメリハリがなく、なんだかダラけてしまっているので

ここはちょっと、普通に社会生活についていけるように
身体を戻したいな~~って思ったんですよね。



身体が起きれる時間が午後2時ごろになっていたので

まず1週間は午後1時起床します。

1週間、失敗なく午後1時起床を遂げられたら

次の1週間は正午12時に起床します。

さらに次の1週間は午前11時に・・


といった具合で~~

で、

数ヶ月後には、午前7時起床!!!!できるように・・・なる!!!


はず・・。


起床後は必ず太陽の光を沢山浴びる事。
自分の身体に「今は朝だ」と覚えさせるのですね~
(それ用の照射機もあるんですが高い・・;)

体内時計を時間をかけて徐々にずらしていく、という方法です。



本来ならとっとと睡眠外来で専門医に治療を。

と、思うのですが、これがまたなかなか、そういった治療をしてくれる
病院が無いんですよね~~;

大人の事情が背景にあるような感じですが・・
ぶっちゃけ・・儲からない治療・・って事なんでしょうか(;´Д`)


とまぁ、

ネットで拾ってきた治療法なのですが、親切丁寧で解りやすい書類になっていたので

それを実践してみることにしました。


これがまた・・

たかが1時間ずらす・・っていうのも難しくて・・orz


午後1時に目覚ましかけてても、うっかりまた寝ちゃって
結局午後2時まで寝ちゃった・・・って今日の事なんですけどね!!!!・・・orz

たかが1時間、されど1時間・・・;



ほんと不思議な事に

身体は正直ですね~~~~午後2時になったらすんなり起きれるんだこれが・・。

私の身体は午後2時が朝で、起床時刻なのですよ。

ものすごく自然に、そうなっています。




でもまぁ、無理しないというのも一つの方法ですので
のんびりやっていこうかと・・・。



ネット社会で、外に出ずとも、楽しい事がおうちで出来る世の中。

深夜になっても、おうちで遊ぶ方法がある世の中。

おうちに居ながらにして、24時間楽しめる世の中。


むかしはね・・
夜になったら、何もする事なくて

寝るしかなかったんですよ~~(;^ω^)テレビもつかなくなっちゃうしね。


それが今や・・って感じなので、

私と同じような状態の人はものすごく多いと思います。

こういう状態のために、学校や会社へ行けず、「不登校」とか「だらしない」とか言われ
周囲の人達を混乱させ、理解も得られず、叱られて

自分の心も閉ざしてしまう事になり、それこそ更なる病に・・って経過をたどったり。



まぁ・・・深夜の楽しい誘惑に勝てずに、つい遊んでしまって
結果こうなった・・というのは、
たしかに「だらしない」と言われてもしょうがない事であると思いますが(;´Д`)

自業自得。というのは認めるしかないですね。

でもそこは、人間なのでね~そういう心の弱さを自分で認めて、自分を許してあげた上で

できるものなら、一般の社会生活に馴染めるように、自分を変えて行く事も
してみるとどうでしょうか??

って事で~~~

私と一緒にちょこっと頑張ってみませんか!?( ^ω^ )そういう人タチ!




とはいえ・・・原稿の修羅場が近々やってくる予定なので

そうなってくると、いったいどうなるんだろう・・・って所が正直不安ですが・・;


怒涛の締め切り地獄で24時間作業を余儀なく・・ってなったら
今までの努力が水の泡・・って事も考えられるので・・・・(;´Д`)


そうなったらまた一からやりなおしですかね~~;

(なんだかそうなる気がしてならない訳ですが・・)




そんな・・近況でした・・・☆☆


プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
