■2012年 6月3日 コミックコミュニケーション16

★コミックコミュニケーション16
☆2012年 6月 3日
☆インテックス大阪

☆スペース・・・H14a

☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・VOCALOID

★新刊★「ボクの歌姫pink」コピー誌
201206ボクの歌姫pink


******************************

無事コピー誌が出せました~。

(本当はオフセット誌を目指していたというのは内緒)

当日の朝は個人的な用事があって
それが終わるのが10時前後の予定だったのですが
10時に終わってから用意して出発していたのでは
絶対に遅刻だな・・と思ったので(サークル入場は10時半まで)

頑張って早めに終わらせて、なんとかイベント開催時間には
間に合いました~~><

(早めに終わらせたっていうか、すんませんすんませんと
その場を抜け出してきたというのは内緒)

わたわたと準備して、なんとか形になってきたところで
イベントが開始~~\(^o^)/間に合ったってばマジで!


スケブはやるかどうか解らないよ~~
暇になってやる気が出たら~~とか
人を困惑させるような事を抜かしてましたが

開催直後から沢山の方の申し込みがありました~~><

とりあえずは地味に忙しかったのと
自分自身が楽しみたい事もあったので・・・(;^ω^)

(3DSのすれ違い通信のチェックに忙しかったというのは内緒)

しばらくは、「また後で~><」とお断りしつづけていました。

コピー誌も完売して、ぼちぼち落ち着いてきた頃に
ちょこっと休憩がてらお知り合いサークルさん巡りをして
お昼ご飯買ってきて、食べてからスケブ受付始めようかな~?

と、思っていたのですが

なんだかんだで13時を回っているじゃありませんか~?

イベント終わるのたしか15時だよね。

あと2時間しかないよね~~;(;・∀・)


あれだけ申し出があったんだし・・ちょっとくらいは
やっぱり描こうかな・・、いや・・

描かねばなるまいーーー!

1冊30分として、3冊でいこう・・。


って事で、お昼ご飯は諦めてスケブ受付開始~☆☆

ちょうどタイミング良く来られた方のスケブを
受け付けていると、その後わぁっと一度に集まったので
その方々にはじゃんけんしていただく事になりました><

「スケブ受け付けます」看板を出そうと思ってたんですが
必要なかったですか・・っっ!!Σ(´∀`||;)

って事でスケブを描き描き描き~~~っ!

そしてようやく3冊目が完成した頃にイベントも終了しました~\(^o^)/


もうちょっと描く手が早かったら
もうちょっと多くの方に描けると思うんですが
なんとか、お見せできるレベルの絵を描こうと思うと
やっぱり1冊30分は欲しいですね~~><

これでも必死こいて描いてるんです~(;^ω^)
いや、必死で描かないと見せれる程度の絵が描けないから・・orz

きっとね・・私が描いたスケブの持ち主の人は
解ってくれていると思うんですが・・

痛々しい消しゴムの後がいっぱい残っているのでね!!!!!

さらさら~~っと迷い無き線を引いて
なおうまし!って人もザラにいますので・・

羨ましいかぎりです・・orz


・・・スケブのお話ばかりになっちゃいましたが

毎度スケブの受付に関しては悩みも多いのでつい・・(;^ω^)


でもこうやって・・「描くかどうかわかんないよ~」という曖昧な感じなのは
・・やっぱりダメですかね・・??

たまにね・・「描かない」と言っておきながら
けっこうヒマヒマで、やっぱり描けばよかったかなぁ~と
思う時もあるので・・

今回はその可能性もあったので、こういう形にしてみましたが
ちょびっと後悔してます~~;

12時回ってもまだ私がのほほ~んとしてて
受け付ける感じじゃないので

「描く気あるの?ないの?」と相方がキレぎみで怒ってましたしね~

(逆ギレして蹴ってやろうかと思ったんですが、むしろ喜ぶのでやめたというのは内緒)



でも、実は基本的にスケブは描かないものとしているんですよ~~

一応ね、一応。


描くよーってイベントの時の方が珍しく、
そして受け付けてもらえたらラッキーという感じで
思ってもらえるとありがたいです。


話変わって~(本題?)

新刊、コピー誌は今回いつもよりも少なめな量だったので
完売も早かったんではないか・・な??

もうちょっと頑張って刷ってくれば良かった・・と思いつつ・・・。

でもまぁ、絵に関してはまたどこか違う形で掲載する可能性もあるので
その時までのお楽しみに~という事でひとつ~。

(必ず再掲載するとはかぎりませんが・・?)

既刊もぼちぼち貰われていきましたが、まだ在庫はありますのでね~~
あ!夏コミにも受かってますので、その時にまた出しますね~☆


差し入れも沢山いただき、ありがとうございました~\(^o^)/

DSC_0671.jpg


美味しくいただいております~☆☆



そして~~人が沢山集まる場所には3DSを持っていかなくちゃ!

って事で、さっきもちらっと話しましたが3DS持って行ってました。

毎日通勤とかで多くの人がいる場所へ行くわけではないので
こういったタイミングは逃せない!!

一応Miiのあいさつもコミコミ仕様にしていたんですが
会場に着いてからはサークル名とか描いている人とすれ違っていたり☆
私もそれを見習ってみたり☆

miraiのすれ違いPVコメントも欲しいーっとは思ってるんですが
普通にMiiのすれ違いで、ピース集めや伝説も楽しんでますので
新しいMiiが来てくれるのも嬉しいんですよ~(*´ω`*)

mirai以外でもなかなか楽しめています♪

でも、Miiのあいさつ文って~~
一度読んだらもう読めないじゃないですか~~;

Mii広場に集まった後でも、また読めるようになってたらいいのにな~。
ちょっと残念。

ゲームばかりやってちゃダメ~~~ですよね・・(;^ω^)

3DS持ってない人には何のこっちゃかわかんないですね~



という訳で~~~

無事にコミコミは終了しました~~~
来て下さった皆様、どうもありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ



次回は夏コミ、三日目です!!頑張ります~~!




プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク