2012年 9月2日 こみっく☆トレジャー20

★こみっく☆トレジャー20

☆2012年 9月 2日(日)
☆インテックス大阪

☆スペース・・・コ-22b

☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・ボーカロイド(初音ミク等)


■新刊はありませんでした。

夏コミで作った新刊、グッズセット等の大阪初売りです~。



数日、雨が降ったり雷が鳴ったりという日が続いていた大阪でしたが
こみトレ開催中はなんとかお天気になってくれて良かったです~。

私は会場に9時半くらいに到着して
相方と共に売り場のセッティングをちゃっちゃと進めて行ったんですが
ちゃっちゃと進めていたつもりなのに、
なんだか時間が・・時間が・・・足りない・・!
もうすぐ開催になっちゃうよーー!って感じで焦りました;

そーだそーだ、グッズセットも作らなくちゃなんだった・・

しかし・・


コミケでご挨拶できなかった作家さんに、最初にちょこっとでも
ご挨拶したいぞ・・

朝ごはんも食べたいぞ・・・

と、ぎりぎりでご挨拶&ご飯を買いに・・。

でも食べてる時間は無かったので、とりあえずスペースに戻り

バタバタな感じのまま

11時、コミトレ開催~!!!



開催後ちょっとの~んびり時間はあるかな~?と思ってたんですが
意外に早くスケブ依頼の方が集まってきて

早速じゃんけん!!!

勝った!!負けた!!!

いや・・・意外と私・・勝ってたかもしれない・・(;^ω^)
ご・・ごめ・・・っっ



特に長いスケブ列はできなかったので、
負けて最後尾に並び・・を何度かくりかえし
やっと勝った~!!という方も居て、

なんか・・私・・すんごくめんどくさい事させてる・・?


って思いました・・(;´Д`)


イベント開催直後、少しでも早く移動したいところを
無駄に足止めさせてるんでは・・と
なんだかすごく申し訳ない気持ちになったのですが・・

そ・・そこはそれ・・・

何度もチャレンジしてからの勝者の方の
努力と根性と幸運を・・という事で、優先的に描かせていただければ・・。
・・と思います。

めんどくさくてすいません・・・。


まぁ・・素直に普通に、早いもん勝ちよーって感じで
受け付ける時もあるだろうなので、

スケブ描いてほしーなーという方は
事前に私のブログで、スケブ受付の方法を確認してから
考えてくださるとありがたいです~。

毎回、どうやって受け付けるかは事前告知しますのでね~☆


そして~~

夏コミグッズセット、

今回はこみトレ用に残しておいた数がけっこう多かったので
欲しい方にはもらっていただけたかな?と思います~。

数セットですが、ちょこっと余ったので
これはうちの親にでもあげようかと・・(同人誌除く)

遠く離れて住んでるので、私の活動や
描いてるものとか、具体的には全然知らないんですよね~。


たまにはいっかーって事で~あははははあ



こみトレの搬入物を確認していたら
在庫のダンボールから、完売したと思っていた「ナチュラルな彼女」が
ちゅ~~とハンパに数冊出てきたので

それも持って行きました。(;^ω^)

ナチュラルな彼女」はこれで完全完売です~。


SUMMER LOVE VACATION」と
UtahimeNyanko~うたひめにゃんこ」はまだありますので

これはまた次回のイベントに持って行きますね~。

次回は冬コミですが(受かれば)・・っ☆

差し入れも今回も色々と・・ありがとうございました~~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

DSC_0117.jpg


折りたたみ傘なんか頂いちゃいました・・!!

わーい!!!!

どんな柄だろ===!!!!ってその場で広げ・・・
大迷惑なのでやめましたが・・

帰って広げてみたら・・こんな柄でしたよ~っ!

DSC_0122.jpg

ミ・・ミクさああああん!!!かっこいいーーーっ!!


こんなものまで・・ありがとうございました!!!


で~~~
今回はこみっく☆トレジャー、開催20回目記念って事で
シールラリーなる企画も行われていて、うちのサークルも参加しました。

本を購入の方にシールをどうぞ~と。

そしてそのシールを集めると、トレジャー限定カンバッチが貰える。という。

とても楽しげな企画だったので、がんがんシール貰われて行くかなー?と思ったんですが
・・意外と最後はちょびっと余ってました・・(;^ω^)

・・・そ・・そんなもん・・・?




~~~さてさて5冊のスケブは・・・

なんとしても14時には終わらせないと・・・!!


というのも、14時頃から、ひとつ約束事があったのですよ~☆

実は3DSでポケモン(ホワイト2)もやっていまして・・。
あ、ど素人なんですが、うっかりハマって
気づけば500時間くらいやってました~あは・・

むか~しむかしにも、一度ハマってた事もあって
ポケモンの楽しさは知ってたんですが
数年ぶりに・・ついついね・・!!!


そこで、1人の長~い付き合いのファンの方がいましてですね。

その方・・・
数年前にはポケモン公式大会のワールドチャンピオンにもなった事があるという。

ワールドのチャンピオン・・つまり世界一ですよ・・!

かつて・・そこまで上り詰めた事があるという人が近くに居て・・


戦いを挑まずしてどうするか・・!!


って事で、「あたしがその鼻へし折ってやんよ!」って約束してたんですよw


でもまぁあれだ、
実際は「お手合わせ&ご教授お願いしまぁーーす♪」って事なんですけどもね。


詳しいバトル内容はここでは置いときますが

ちょっとしたラッキーで、相手に「ひいぃい!」と言わせる事はできましたが
勝てる事はできませんでしたねーーっ!!!!

最後にはけちょんけちょんに、気持ちよくぶっ潰されました~( ^ω^ )


(レベル差ではこちらが圧倒的に高かったんですけど・・!?)


このもちものは!?これは何!?これはどうなんの!?
何その技!!??
こんなん見たことない!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とかそんなんばっかりな奴の、
お相手して下さってありがとうございました☆☆

やーー楽しかった~~!


そして、気づけばイベントは終わってて・・!
相方がせかせかと撤収作業してました・・(;^ω^)


イベント後は夜から打ち上げの予定が入っていたので

一度自宅に在庫の荷物を置きに帰ってからすぐに向かおう~と思っていたのですが

まさか・・・

ここで・・・・


どしゃぶり・・・!!!????Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


か・・・っ・・・帰れない・・・!!!!


今回は、持ち帰る荷物は手持ちで持って帰る事にしたので・・
ダンボールには本が・・・っっ

自分は濡れても、本は濡らしてはならない・・。これ鉄則。


でも、雰囲気的には通り雨で、しばらくすればやむだろうと思われたので
じっと雨がやむのを待ちました・・;


真っ黒な雲に覆われて、どっしゃーーー!!!!!!!って降ったりもしてましたが

3~40分程経った頃に、スカッとやんでくれたので
チャンスーーーっ!!とばかりにササッと帰りました。

それ以降は降らなかったみたいですが・・どうなんだろ?

最近そういうゲリラ豪雨が多いですね~。



ちょっと身体がしんどかった一日ではありましたが

楽しい事、嬉しい事があるため。頑張れましたーーっっ!!


ご来訪の皆様、どうもありがとうございましたっ~~~!




プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク