スポンサーサイト


【レポ】2013年1月13日 こみっく☆トレジャー21

やーばいーっ!すっかりうっかりレポるの忘れてました!!
ん~~・・そろそろ当日の事を忘れかけているので短めに。

★こみっく☆トレジャー21

☆2013年 1月 13日(日)
☆インテックス大阪

☆スペース・・・4号館 シ-02a

☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・ボーカロイド(初音ミク等)


◆新刊「ボクの歌姫 yellow(コピー誌)」
201301ボクの歌姫黄色

*******************

たしかお天気は悪くなかったような?

今回もぎりぎりな感じで会場へ入り~
売り子に叱られながらせかせかとブースをセッティング。
無事にセッティングが終わった途端に一般入場が始まったので
遅刻ではないんだよ?


今回は新刊はコピー誌で、冬コミ新刊の大阪初売りでした~。

実は本当は気持ちとしては・・スケブをお休みしたかったんですが
ちょこっとスランプ気味でもありましたしね・・(;^ω^)
でもやはり・・少しなら・・・という事で

若干3名のスケブを受け付ける事にしました~。

そして、開場前からお並びいただいていた3名様にサクッと決まりました~。

開場直後の受付だと、サークル入場できている方にしか
チャンスがないので、一般の方には大変申し訳なく・・。

一般の方にもチャンスがありますように、調子の良い時には
昼から受付~とかもありますので、良ければそういう時に
頑張って来てみてください~~><

さてさて
冬コミ本はさておき、今回のコピー誌。

初めてのっ!!!

キンコーズさんで 「データから直接コピー」てのをやってみましたっ☆

今までは近所のレンタルショップの1台しかないコピー機を
独占して何百枚も印刷していたんですよね~(;^ω^)

もちろん、データから直接・・・なんて高性能なコピー機ではないので
自宅で極力美しく印刷した原稿を作って
それを読み込んで・・という、いつもの流れのコピー作業でした。


でも、そのお店はつねにB4までは一枚5円という、ありがたいお値段なので
愛用していたのですが、

今回はですね。カラーの表紙を自宅のプリンターでは印刷できない事情があって
(どうも調子が悪い)

表紙をコピー機で・・というなら、データから直接が一番綺麗だろうと、
それなら本文も全部データからしちゃおうかーっ!

って事で~~~


まぁ冬コミ時にペーパーの印刷でお世話になったキンコーズさんの
コピー機のスバラシサに気づいた直後だったので。

大阪にもある!キンコーズさんへ行こう!!って事に。


電車で地味に40分くらいかかる感じですが
イベント前日に行ってきました。






データから印刷・・・



それがちょっと大変な作業となりました(:.;゚;Д;゚;.:)


私が作ったデータでは、コピーするともんのすご~~~~~く

濃く印刷されてしまうんです~~~~~~!!!!!黒い!!!!黒い~~~!!!!!


しかも

データでコピー機に読み込む場合、その場で濃度の調節ができない仕様になっていた!


高性能コピーー機、仕事も早い!!!しかし!!!!!一歩足りない!足りないよ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



ようするに元々のデータの方で濃度の変更をしないといけないわけで・・・
そんなの今から家に帰って、調節しなおしてからまた来るなんて・・無理よ。

しかしキンコーズさんでは、PCの貸し出しもしている。
聞いてみるとフォトショも入ってるとの事。

ここでちょこっとPCを借りて、濃度を調節しよう。となりました。


PC貸し出しの順番待ちする事、数10分。
借りたPCはモニターがもんのすごく黄色かったorz

ちょっと・・まともに色がわかんね・・。

ですがそこは今まで描いてきたカンを頼りに、色調補正、明るさ調節など

ちょこちょこいじって、USBメモリーに保存。

そしてコピー機まで移動して印刷。


しかし、まだ濃い。


そしてまたPCに戻り・・・


を繰り返す事100万回!!(実際には多分6~7回)

PCとコピー機を往復して、やっと、これでいいかな?という濃度になりました。


モニター上では、色・・残ってるのか?と思うくらい明度を上げたんですが
コピーするとしっかり色がついていた・・・。



混乱しました・・。

が、なんとか印刷できてよかったです。(-_-)


イベントレポとは関係ない内容でしたね!すいません!!



そういう裏事情もあれこれあるコピー誌だったのですが
快調に貰われてゆき、お昼頃に完売~~。


ちょこっと休憩行ったりしつつもスケブも3冊描き終わり

ご挨拶めぐりとかちょっと買い物~とかもしたりしつつ

無事にイベントは終了しました~ん☆



差し入れも今回も沢山いただきありがとうございました~っ☆


2013113.jpg


イベント終了後は盛大な打ち上げ会に参加して
飲んだわしゃべったわで楽しいひと時を過ごしたんですが、

明け方近く帰って、さあ幸せ気分で寝よう~☆☆と思ったのですが
その途端、歯の激痛に襲われ・・・

一睡もできぬまま、祝日診療(14日は成人の日でした!)の歯科医を探して
歯医者に行きました・・。


虫歯・・こわい・・。

でもイベント中や、飲み会の時にはまったく痛まなかったのが幸い

というかとても調子いい身体だなと自分で関心しましたよーっ☆☆




と、いう事で~



イベントとはあんまり関係ない話ばっかだったですが・・。





ご来訪の皆様どうもありがとうございましたー!


さくっと書こうと思ってたに長くなったのはいつもの事♪










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
