スポンサーサイト


家、買いました(`∀´)

ツイッターでボチボチ呟いてたので知ってる方も多いと思いますが~

家、買いました

一戸建て(`∀´)


正確には~~~現段階では「買ってもらった」というのが
正解かもしれませんが
ローンは協力して支払っていくのでね!

共有財産ですよね!!!!


それにより、
自然に「家買った主と婚姻届け」もぼちぼち出すことになります。

家が欲しいから結婚すんではないですよ?

結婚するから家買ったんですよ?



でもまぁとりあえずは最初に住むところ確保してから
入籍しようか。という事です。



おめでとうと言えーーーー。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




そんなこんなで、

こみいちの原稿ほったらかしで、新居のあれこれを考えている訳ですが~


とてもステキな一戸建てを入手できましてですね。


よく新幹線を利用する私らにとっては

新大阪へのアクセスも良く、

なにより、旦那になる人の仕事場へのアクセスも良く。

そして、私の夢であった「一戸建て」(*´ω`*)



一応ね


一生のうちに、自分の家、

賃貸ではなく自分の家

欲を言えば一戸建て


住みたい



って思っていたので



その夢をかなえてくれた



婚約者の彼にはとても感謝しています。



大飯食らいの彼には、

思う存分飯食らってもらおうと、頑張ってご飯作ろうと思います。





しかしですね・・



この新居、築9年で、比較的新しくはあるんですが
前住人の奥様の趣味なのか

壁紙がとてもメルヘンチックでですね。

(外壁はピンクです)



それも、別段こだわりのあるステキメルヘン壁紙という訳でもなく


新築の際にカタログで見ただけの雰囲気で決めた感な

中途パンパにかわいい壁紙が各部屋全体に張り巡らされているので・・。



それをまずは張り替える事が悩みですね・・(;´∀`)



むしろ、ここはシンプルに白でえーーーやん!?ってところまで

無駄に絵柄付きの壁紙使ってるもんで・・。




絵柄付いてても、付いてなくても、お値段同じとなれば

ナニカ絵柄付いてるものを選んでしまった・・。という事かな。



とりあえず一番心配なのは

リビングの吹き抜けの天井まで、柄物壁紙だったらどうしようというね・・。


一度内覧した時には、そこまでは見れなかったんですが、

リビングの壁紙はチューリップだったという事は目撃したので、
それが天井まで続いているのかどうか?


そこが争点となります(争?


さすがにリビング吹き抜けの壁紙張替えは自力では無理だろうなので
業者に頼むとどのくらいかかるのか・・。


怖いです。



それ以外の部分は自力でなんとかしていくのも楽しみの一つ、と思っているので
かまわないんですけどね~。


業者による大々的なリフォームは施さないので、ここは私のDIYってことで

ちまちまカスタマイズしていくと思います。


完成の日などない。

いつまでもずっと

作り続ける我が家。



という事で~~~



引越しは多分4月末までに、という事になります。


ちょいちょい引越しを経験してきた私ですが、これが人生最後の引越し・・

という事になるかもしれません。多分。


一生住む家をこんなあっさり決めていいんか?ってくらい
あっさり決まったんですが

こういうのってタイミングですね。

いつまでもずっと探し続けていたってキリがないですし。


コレ!と思った物件が手に入ったって事は

これは運命と思って、



住んでみたらすんげー住みにくい間取りだった!!

すんげーめんどくさい場所だった!!!




って事になったとしても、それをいかに住み良い家にしていくか。

それは住んでいる人間しだいであり

住めば都。って事になっていく、


暖かいおうちを作る事でクリアできる問題だと思っています。





って事で~~~~~




そろそろこみいちのネームを作ろう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>とおりすがりさん

コメありがとうございます~
遅レス申し訳なく・・・

末永く爆発・・っ!させていただきます~☆(*´ω`*)

Re: No title

> しーざーさんのところは昨年だったそうですがそちらのご予定はどうなってますでしょうか?(←何がだよ)

遅レスですいませんです~!!!
しーざーさんのところは・・・!!!!ですね!
そちらのご予定はありません( ^ω^ )ナイナイよー☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

おめでとうございます!
末永く爆発してください!
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
