【レポ】2013年4月28日 COMIC1-7

今更ーーーーーなこみいちレポです!!

正直その日何が起こったのか?とかどういう動きしてたのか?とか
覚えてませんので!!

そんな感じでよろしくお願いしますっ!



★COMIC1-7

☆2013年 4月 28日(日)
☆東京ビッグサイト東4・5・6ホール

☆スペース:東5ホール せ-29a

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:VOCALOID

◆新刊「サクラ・サクラ」

201304サクラサクラ



◆単品グッズのマグカップ

マグカップ見本あっぷ用


*********************************

やばい。本当に当日の事あまり覚えてないぞーーーー!

天気は暑くもなく寒くもなくって感じだったような?


当日は一応サークル入場開始の時間を目指して出陣。
まぁまぁ早めに行けたと思います。

せかせかと準備ぃ!!!

今回もーーーっ!なんだかこみいち恒例になりつつある
単品売りマグカップもあり、これもまたけっこう場所取るので

どこにどうやって置けばーーーとか

ま、そのへんは相方に任せるとして~~。

サークルの準備って何気に色々やる事多くて
意外と大変なんですよ?

新刊は大体印刷所さんから直接搬入なのでスペースにどかっと置いてくれてるんですが
その他、宅配搬入したものや
今回のマグカップも、直接搬入のない印刷所さんなので
いちいち受取所まで取りに行かなくちゃいけないんですよね。

うちみたいな
なんというかびみょーーーな、多いのか少ないのか・・
なんとも言いがたい搬入量のサークルは

台車が絶対必要不可欠!!ってほどでもないので・・
今回も台車持参なしでーー
(台車使うのはコミケくらい)

壊れ物注意のマグカップを(けっこう重いと思うが)
相方が抱えて持ってくるという。

すまないねぇ~と思いつつ。


ま、そんなこんなでセッティング完了。

早めに着いてたはずなのにやっぱり時間が経つのが早い。
とりあえず先に行っておいたほうが良さげなお知り合いサークルさんの所へ
ご挨拶に行き~

COMIC1-7開催~~ヽ(*´∀`)ノ


まったり~~~

と、そこで最近気づいたのが

一発目に買いに来てくれるのがなぜが 女性 というのが
続いているような?
(もしかして同じ方なのか?)

前回のコミケの時も女性だったような。

なんとなく、相方と顔を見合わせてしまいましたw

無論ターゲットは オトコ な訳ですので~~
それなのに女性が真っ先に来てくれるなんて

・・・・・なんだか嬉しいんだぜーーーっ!



そしてぼちぼち買いに来て下さるかたも増えつつ
でも特に忙しいーって事もなく~

という感じでした☆

スケブも今回はお休みさせていただきましたしね~。


マグカップはお昼頃に無事完売しました~☆
ありがとうございました\(^o^)/

出来上がったマグカップはこんな感じに

さくらんぼな桜ミクと~
763351495.jpg

反対側は今回の漫画にもなったモジュール「壱ノ桜・桜花」でした~~ん♪
763352006.jpg


ブッチャケー

このマグカップで「壱ノ桜・桜花」を使ったものだから漫画でも・・
という流れですよ。

(本当は違うモジュールの漫画を描こうとしてたんですがボツに!)

そう・・たしか昨年のこみいち6の時も
マグカににゃんこミク描いて、漫画もにゃんこミクだったんスよ・・。

そういう流れって事でひとつ!

次回もそうとは限りませんが!



マグカップの出来栄えとしては
イメージしていた通りになったので大満足ですww


単色刷りってチープなイメージがあると思うんですが

実は、私は意外とそういうのも好きな人だったりします。

フルカラーの美麗グッズももちろんいいんですが
単色刷りは単色刷りならではの良さもあると思うんですよね~。

そういう、「単色刷りの良さ」というのを活かした描き方というのも
あると思いますし
ソコをステキにデザインできるような人にもなりたいと思ってます。

そういうステキデザインのグッズを見ると、
むしろフルカラーよりもいい!って思えたりもしますからね~~~w





マグカが完売し~~荷物も減ってきたかなーって所で
休憩行ったり~~

皆さんとお話したり~~~

色々と面白いお話聞かせてもらって、色々とびっくりしたり~


楽しい一日となりました!!



差し入れも今回も沢山いただきありがとうございました☆

忙しさにかまけて写真撮る前に食べちゃったりとかで・・
今回も写真アップなしですが・・

次は頑張って、写真撮るまでに食い荒らさないように・・しま・・。




さてさて~

次回のイベント参加は

6月16日

インテックス大阪にて開催

Comic Communication 17

になります~。


・・・実はわたくし、来週引越しを控えています。
今はその引越し作業に追われているんですが
引越し後もしばらくはそんな感じ・・。


コミコミで新刊・・・


オフセットは無理だろうなので

なんとかコピー誌くらいはぁ~~~~><

と、一応。

考えておりますので~


どうぞよろしくお願いします!!!



それではでは~~~


皆様、ご来訪ありがとうございました~~!!!\(^o^)/












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク