スポンサーサイト


【レポ】2013年6月16日 ComicCommunication17

★Comic Communication 17

☆2013年 6月 16日(日)
☆インテックス大阪

☆スペース:C-22b

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:6-2(音楽・ドラマ)


★新刊はありませんでした。



さてさて~~梅雨の時期という事で
天気予報も数日前までは雨かも~?って事だったので
持って行く本達は厳重にビニール袋で包み込んでいたんですが
予想に反してよいお天気でしたね~☆

ちょっと曇りがちで太陽の光も弱めで
高温多湿で気持ち悪い~って事もなく
本当に良いお天気でした~。

5月末頃に引越しをしてからというもの
まったく片付けが終わらず・・
やっとPCを起動させたのは、イベントの2日前・・・

無理!!

新刊、コピー誌すら無理!!


・・・ごめんなさい・・。


PCを起動させるまでに時間がかかったのには理由があってですね。

今まで×××年使い続けていたPCデスクと椅子を
引越しを機に買い換えようと思い
捨てちゃったんですよね~。

液晶タブレットも導入した事だし、
使い勝手が良さそうなデスクを新調したかったんですよ。

ところが、そのデスクがなかなか見つからない・・。

理想にかなったものが・・・なかなか・・。

それで決めかねていてずるずると・・。


結局最後は新居の近場の家具屋さんで急いで買いました・・(-_-)

まぁ・・・そこそこ良さげなモノが見つかったから良かったですが
一度買ったら多分また数×××年は使い続けるものだから
慎重に選びたかったんですが・・残念。

という事もあり~~~
ちょっと通常の状態に戻すのに時間がかかりました。

・・今でもまだまだ・・・片付いたと言える状態ではないんですが・・。


で、


新刊は出来ず、

そういう時にはスケブですね~~~。

それはそれで、喜んで下さるかたもいるので
良しとしてくださ・・・



いつもの感じで、開催直後と、午後からと、2回の受付けをしました。
じゃんけん勝者優先で~。

開催直後はまだ一般の方がたどり着いてこれないので
集まった人数も少なく、しかも2連チャンで私が負けちゃったので
あっさりと3名決まりました~。

さあ、いざスケブカキカキ!!

開催が11時30分からなので

次の受付、13時まで1時間半。

だいたい私のスケブ描くペースは30分で1冊なので
これでちょうどいいのだ☆


しかし!!!!

13時になっても終わらなかった・・orz

3冊目を描きながら、
ちょいちょいスケブ希望の方が集まってきたような様子を感じつつ
とにかくコレをまず終わらせない事にはぁああと
せっせと描いてたんですが、間に合わず。

とりあえず13時を目前にして、じゃんけんの時間だっ!
と、やっと顔を上げて回りを見てみると

思いのほか集まっていたーーー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このうちの大半の方にお断りをしなくちゃいけないのですね・・。
ほんと申し訳なく・・(つд;)

なんだかいつもそういう罪悪感を心に持ちながら
じゃんけんしているので、

妙にね・・妙に・・・皆の顔をまっすぐ見れない自分・・。


なんだろうこのキモチ。


いつもの私じゃないみたい。



気持ちちょっと焦りながら、13時になったと同時に
じゃんけんスタート~。

勝ったり負けたり。

いや、今度は意外と私勝っちゃってるじゃん・・(;´∀`)


ですが、全員の方とじゃんけんする前に3名決まってしまったようです。



毎度、スケブは沢山の方からご希望を頂き
絵描き冥利に尽きる想いであります。

何度も来てくださっているのに、タイミング悪かったり
じゃんけんで負けたりで諦めてもらっている方もいるので

そういう方にはさすがに数度目になると、「負けろ自分」とか思ったり(;^ω^)

しかし勝ってしまったり。(´ε`;)ゴメンナサイ…


色々な、想いが交錯する中・・じゃんけんは終わったのでした。



終わったら、さあ引き続きスケブカキカキ!!!



そして閉会15分前にスケブカキカキ終了~~!!!


スケブ描く事しかしてねぇので他に書く事ねぇ!!\(^o^)/

でも。それでいいのだ~。

けっこう楽しく描けましたしねっ☆☆☆



んで、んで、

今回は閉会後にアフターイベントがありました。

コミコミは今回の17回目で、インテックス大阪での開催は最後となり、
次回18回目で、コミコミは解散となってしまいます。

インテで最後のコミコミという事でのアフターなのでしょう。

って事で、私も徹夜で仕上げた色紙を2枚と

あと、ちょこっと保存用で多めに残しておいた過去のグッズを2点。
(昨年夏コミのロックグラスと、こみいちのマグカ)

計4点提供しました。

なので行く末を見守ろうと、私もアフターに参加(見てただけですが)しましたよ~。


中盤頃に、ロックグラス、マグカが貰われてゆき、

その後後半で色紙も無事貰われていきました~☆

司会者の方が私の色紙欲しいなぁ~みたいなコメントを
言って下さったのは嬉しかったですね~(*´ω`*)

前夜・・というか、すでに明け方になってから、寝ずに描いたかいがありました。

・・・・・

その色紙を・・


毎度スケブチャレンジで失敗していた方が勝ち残って貰ってくれたのを
私は見ていた・・!!!


自分で言うのもなんですが、ほんと、良かったね!!って感じです(*´◡`*)




そして~アフターも終わり、コミコミ17は終了。
徹夜の割にはけっこう元気だった(`∀´)

今回も~~差し入れ下さった皆様、美味しくいただいています~(現在進行形)!
ありがとうございました☆☆

あと、「おめでとう」のお祝いの言葉も沢山いただき、ありがとうございました(*ノノ)

色々と生活の形も変わりますが
今まで通りな感じで同人活動は続けていくつもりなので
今後もよろしくお願いします~~☆

次回参加イベントは夏コミ!!!
そろそろ準備していかないとですっ!

では~~

ご来訪の皆様。ありがとうございました~~。
次もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/






コメントの投稿

非公開コメント

No title

>俊さん
ありがとうございます~☆

コミコミが終わってしまうのはなんだか残念ですね~。
なかなか運営キビしいんでしょうけど・・(ノД`)

手軽に行けるイベントが減ったという事は
ますますコミケにかけるしかーー!って感じに
なっちゃいそうです。
落ちたら最悪ぅ~!

夏は無事受かったので頑張りますねっ!




No title

神無さん、コミコミお疲れ様でした。
今回、新刊がなくて、少し残念でしたが、こみ1新刊を無事ゲッチュできて良かったです。
直接、御祝いも言えましたしね。
コミコミは、インテックスでは、今回が最後で、来年の京都で、終わりなのは、残念ですし、寂しいですね。
夏コミは、まだ未定ですが、行けたら、ご挨拶に伺います。
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
