スポンサーサイト


【レポ】2013年9月1日 こみっく☆トレジャー22

★こみっく☆トレジャー22

☆2013年 9月 1(日)
☆インテックス大阪

☆スペース:4号館 チ-01a

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:ボーカロイド(初音ミク等)


新刊「ボクの歌姫 RED」(コピー誌」
201309ボクの歌姫レッド

**************************************

三日で描いたわりにはマシな感じに出来上がって良かった(;^ω^)

無論、印刷、製本は前日にがーーーっと!!

さてー
イベント当日は雨降っちゃいそうな雰囲気マンマン。

そういう時にかぎって、本やグッズを宅配で送るのを忘れていたという。
けっこうな量の荷物を手持ちで持っていく事になったので
雨とかいやすぎるーーー!!!

だったのですが、
なんとか雨に降られずに行けて良かったですw

インテックスに到着してからすぐ
自スペースのほぼ目の前にあった売店出張所で食べ物を買う。

実はインテックスで特にお気に入りの売店が2号館前にあって
売り物を見ても、そのラインナップが
そこの売店の商品っぽいので、即買いに行きましたw
どうせその売店に行こうと思ってたしーー♪

そしてまずは食う!!

そして準備~~~


ちょっとぎりぎり風味でしたが開始までに準備完了。


11時~~~

わーーーこみ☆トレ22開催~~ヽ(*´∀`)ノ


と、わりと早い段階から夏コミのグッズセットが貰われていきました。

数が少なかったですし午前中に完売~☆ありがとうございました~w


さて、今回スケブはぎりぎりまでどうしようか迷ってたんですが
行きの電車の中で、「いけそう!」とやる気がもりっと湧いてきたので
受け付ける事にしました。

12時から、先着でじゃんけん勝者優先で3名。

そして今回は午前中は売り子してたので
じわじわと皆さんが集まってくる様子が解っちゃいました(;´∀`)

それでも一応は12時ジャストを待ってたんですが
11時59分・・・・!ってところで
スタッフさんが「何事ですかこれは・・・っ!!!??」とやってきたので

私「ぎゃっ!すいませ・・スケブのじゃんけん列なんです!!」

スタッフさん「あ~~そういう事ですか~・・」

私「すいません!今すぐ始めます今すぐ!」


と、まぁ、慌ててじゃんけん開始~~(;^ω^)


今回は、最初はグーから・・。


相手の手を見るとなんだか気持ちが混乱しそうなので
見ないように目をつぶってじゃんけんしました。
なぜ見ないようにするのか、なぜ混乱してしまうのか
自分でも解りません。

変なやつですいません。

とどこおりなく(多分)じゃんけん終了~~~。

あ、そういえば今回は、グッズセットに含まれていたうちわの
予備で持ってきていた3枚が余っていたので
負けた人に残念賞として差し上げました。

グッズセット買ったし・・・て方も居ましたが・・すいません!!

思いつきでやった事ですので
次回もそういった残念賞があるかどうかはわかりませんw


結局今回も集まってくださった方全員と勝負する事が出来なかったので

先着順、早くに並んでいた方がやはり有利となりましたね~。

なんとな~く遠巻きに見ていて、
列を作るタイミングに出遅れて・・・早目に来てたのに
じゃんけんすら出来なかったぜ・・って方もいたのかもしれない・・
そんな感じです。

また、色々とスケブの受付方法は考えなくては!と思いました。


スタッフさんびっくりさせちゃったしね・・(;^ω^)



スケブ受付のあとはすぐさまカキカキ・・・!!

(の前にちょっと休憩行きましたけども)

せっせとカキカキ、思いの他はやめに書き終わったので
最後はご挨拶周りとかにもいけました~。


そーそー
途中、雨がどっしゃーーーーー!!!って降ってたりもしましたね~!!

幸いにも、イベントが終わって撤収の頃には止んでいたので
結局雨には濡れずで晴れ女の威力発揮できました!!(自分だけに影響する晴れ女)

雨でムシムシ不快指数高くなるかなーと思ってましたが
たいしてそうでもなく、割と過ごしやすい1日になりましたw
良かった良かったw


あ、そうえいば
シールラリーに参加しようかなーって思ってたのに
すっかり忘れてました・・・(-_-)

ごめんなさい・・・。


新刊のコピー誌の方は実はちょっと余っちゃいましたので
またいつかのイベントに出すかもかもです~~

そして差し入れも頂きありがとうございました~!
もりもり食ってます食ってます~!
CYMERA_20130902_202748.jpg


イベント終了後は打ち上げに参加~。
アルコール飲料4~5杯飲んでも酔わない身体が憎かったですが
最後まで楽しい一日を過ごせました~!

次の日は爆睡の一日になりましたがw


次回のイベントは多分京都のコミコミかなーと思います。

それでは~ご来訪の皆様、ありがとうございました。
また次もよろしくお願いします~ヽ(*´∀`)ノ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
