スポンサーサイト


【レポ】2013年12月31日 コミックマーケット85

★コミックマーケット85

☆2013年 12月 29日(日)~31日(火)
☆東京ビッグサイト

☆スペース:12月31日(火)3日目 東6ホール ネ-02b

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:200(ゲーム男性向け)


★新刊「snow drops
snow drops表紙

★新刊グッズセット
C85おしながき

************************************

遅ればせながらのレポです~(;^ω^)
記憶がもう過去へと過ぎ去りし・・って感じで
あんまり覚えてないので書く事ないかも。

今回は3日目の大晦日参加で
前二日は一般でちょこ~っとビッグサイトめぐりしていました。

寒くなるのを覚悟して厚着してたんですが
以外と暖かかったですね~w

いやいやしかし、前二日はあったかくても
参加当日は激さむになるとかあるあるだよね~と
びくついてたんですが

三日目もなんとか、思ったほどではなかったかな~?

私のブースの位置がガレリア側で
風が入りにくい場所だったのもあるんでしょうけどねw


さてさて

無事に新刊やグッズセットが出せてよかったなーと

でも今回、原稿を初の「特急入稿」ってヤツのお世話に・・。

さらに、エッチぃな所の修正が色々基準が変わったおかげで
一度入稿しなおしという事もあってですね
ほんとバタバタだったんですよ~><

いやでも間に合ってよかった・・・。

今回のグッズセットは自分としては「おふろセット」って
感じで作ったんですがww

おふろポスターとタオルだけですが
一応お風呂関係のアイテムですよね?

お風呂にミクポスターを貼り付け、
リリアなミクのタオルで身体をふきふきしてやってください☆
(許されるならばバスタオルが作りたかったですがそれは・・ムリでした!)


ん~
当日の時系列的な動きがあまり思い出せないですが・・

いつものように~いつもの感じで開催され、終わった。って事ですね☆


あ、そうそう

今回は久しぶりに売り子をやったんだったな!!

最近は売り子は相方にまかせて
私は後ろでグッズ作りとか片付けとかしてる事の方が
多かったんですが
久しぶりに売り子をして、来てくれる人と
直接やりとりしたいなーとか思ったりして。

そこで一番不安なのがおつりの計算なんですがね!

私は小学算数程度がやっとこさ解る程度ですから。
もちろん暗算も苦手ですから!!

色々なパターンを考えてシュミレーションしたりして挑みました!!

新刊セット2部と新刊1部と既刊1部だといくらになるか?とかね・・。

そんな練習していました。

おかげさまでとてもスムウズなお会計ができたかと思います!
ああ良かったよかった。

でもほんと、計算については不安はあるものの
やっぱり売り子するのは楽しいですねw

今度からはちょいちょい売り子させてもらおうかなー♪


あとはーそうね

夏はサンダルのせいで足がいたたたた!だったんですが
冬はいつも歩きやすく暖かいムートンブーツの事が多いので
足イタタにはならないんですよねw

冬はブーツ、夏はサンダル、って事が多いので
どうしても夏の方が足にムリがいっちゃいますね。

今年の夏はどうしようかな・・
スニーカーで行けるような楽な格好でいいかな・・。

一応ね
コミケとかのイベントは自分にとっては
大切なおでかけで、沢山の方にお会いするので
おしゃれはしたいと思ってるんですけどね~!

そろそろおしゃれよりも身体が辛いほうがしんどいというか(´ε`;)

そんなお年頃。


そしていつもありがとうございます!な差し入れも色々と頂きました☆
実は今回、けっこう差し入れをその場で食べたりしてた・・ww

写真なくてごめんなさい!


今回も楽しくイベント参加ができました~!

ご来訪の皆様、ありがとうございました!!!

また次もよろしくお願いしますね☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
