スポンサーサイト


【レポ】2014年1月19日 こみっく☆トレジャー23

★こみっく☆トレジャー23

☆2014年 1月 19日(日)
☆インテックス大阪

☆スペース:5号館 ス-19b

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:ボーカロイド

★新刊「いろどり*えほん
201401いろどりえほん

***************************************

新年明けましてのこみっく☆トレジャーです~☆

いつもどおり、冬コミ発行物の大阪初売りと、
なんとかコピー誌を新刊として出せましたヽ(*´∀`)ノ


冬コミでオフセ本+グッズセットを出し
それをこみトレでも出し、
新刊はコピー誌作る

というのがここ数年のウチの流れになっているので

ちょこっとそれを変えたいなーという思いもあったので
本当はオフセ本を出そうかなって考えてたんですが
それが叶わなかった~~!!><

なのでせめて・・・せめて・・・・

って感じで


長らくミク関連に特化したコピー誌ばかり描いてきたので
そこをちょこっと変えてみました。


そこでどんなイラストを表紙にしようかなーって考えた。

そりゃもう一発目に思いついたのは、今絶好調で盛り上がり中の艦これ。

だけど、その時点では私、艦これやってなかったんですよね~。
自分がプレイしていないだけに、
想い入れの無い娘の絵やコメントを描くのって
むしろ難しいかなと・・・(;^ω^)

イラストだけならいいんですが、本文中に絵についてもコメントも書くのでね・・w

やっぱり自分が想い入れのある範囲でのイラストにしましたw


って事で表紙は「魔法使いと黒猫のウィズ」から☆

ひっっっっっさしぶりのちんまいロリっ子描きましたwなんか嬉しいw

きっと描きたかったんだなーこういう子達をwww

おっぱいナイナイ子達だろうなので、せめておしりでアピールしてみました。


とまあ。

プレイヤー数は非常に多い黒ウィズですが
描いている人が少ないですし、キャラクター数も多いので

多分・・多分・・・


これ。何のキャラ?(´・ω・`)


って思った人も多いのではないでしょうか!!???




そこで艦これのぜかましちゃんとか描いてればもっと・・・もっと・・・




という訳でコピー誌は完売ならずなのでw
また次のイベントに持っていくかもですー!!


イベントレポじゃねーなこれ。


えー
イベント当日はですね


シャッターが開いたら寒かった!!!!!!!!!!!!!

閉まったら暖かかったwww


ではなくてですね。

スケブ受付をいつものじゃんけ形式から、抽選形式に変えました~。

そして、抽選形式のがいいな!という結論に至りました!

ので、今後は抽選で~。

抽選のやりかたは多分今後も今回のような方法を取るかと思いますが
もしかしたら変更があるかもしれませんし
またそれはブログでチェックしてくださいねっ!

スケブは今回、3名の方に描かせていただきました~。

どれも雪ミク2014でしたww


そしてスケブ抽選のついでみたいな感じで、

ブースのポスターも抽選にしたのですが
やはりこちらを申し込んでくる方はさほどおらずw

それでも数名の方の中から抽選させていただきましたw


特にいつもと変わった点と言えばそんな感じですかネー?

あと
同じ日に東京で艦これオンリーがあるとかで
大手サークルさんもいくらかそちらへ参加しているとか。

そりゃこみトレの参加者さんの数は・・・って
ちょっと心配だったんですが
思いの他、いつも通りな感じで良かったなと♪

大阪人は地元のイベントを愛してくれているのよ!!
と、そういう事ですよね!!!\(^o^)/

そういう事にしといてですね



そのような感じで楽しいイベントになりましたw

差し入れもまた色々と頂き、いつもありがとうございますー!!!

美味しくいただきました(人´∀`).☆.。.:*・゚



次のイベント参加は春のこみいちに申し込み済みです。
ボカロで参加してますが
新刊はどうなるか・・・


艦これはじめました


ので!!


その辺はまだどうなるか解りませんが

また次回もよろしくお願いします☆


それでは~ご来訪の皆様、ありがとうございました!!\(^o^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク
