【レポ】2015年 6月21日 砲雷撃戦よーい!17

★砲雷撃戦よーい!17

☆2015年 6月 21日(日)

☆インテックス大阪4号館

☆スペースNO:H19a

☆サークル名:みゆみゆproject

サークルカット
砲雷激戦よーい17web用

★新刊「本日の秘書艦はプリンツオイゲンです。
本日の秘書艦はプリンツオイゲンです。表紙
***********************************************************

久しぶりにイベントレポ描きます~~。
前回書いたのは昨年の夏コミ・・・
その後、9月のこみトレ、冬コミと一応イベントには出ていたんですが
新刊がなかったり・・落としたり・・スランプだったりいろいろえろえろありまして
書く事ができませんでした~;

まぁそういう時もあるさって事で・・・・・

という訳で久々のイベントレポですが
やっぱりあれだ。新刊がデタってことはもうそれだけでおめでたいのだーー!!
だからレポも書こうという気にもなるもんだな!!

今回のイベントは初の艦これオンリー。

オンリーイベントはほとんど出た経験がないんですが
でかいイベントはそれなりにプレッシャーがかかるので
小規模のイベントでちょこっとリハビリしようかな・・という気持ちで
参加を決めたのでした。

地元の開催ですし、
あまり気合入れて頑張ろうとすると潰れるので
ペラ本のちょっとしたエロいショートストーリをと思っていたんですが
(その時点では秘書艦シリーズにするつもりはなかった)

とりあえずまぁどの子を描こうかなーって
悩んで考えて考えて悩んで。
今回はプリンちゃんで、アノ気になっていた件をネタにしようと
決めてから締め切りまで10日くらいしかなかったんではなかろうか…

幸いにも。幸いにも。今回はネームが割とスムーズに進んだので(多分2日)
あとはもう機械的な作業のほうが多いので
寝る間を割き、力続くまで描き続けるのみぃいい!!!

ネームが2日で出来たとかマジありえんのよ本来は。
本当に良かった・・・良かった・・・・

こんな最短で出来たことはいまだかつてないのであった・・・・。

ネームがわりとサクサク進み、ページ数も多くなったので
普通に大イベントで出す程度の新刊が出来たとか想定外でした。

このクオリティで夏コミ参戦できればよかったのにね・・・。



そうそう、これイベントレポでしたよね!!!!!!!!!

そんな裏話もあり、無事に新刊が出せたわけで~(;^ω^)

「砲雷撃戦よーい!17」
他たくさんのオンリーイベントも同時開催で
インテックスの4号館全部埋まってましたね!!!

早朝はなんだかすごい雨が降ったりとちょっと心配でしたが
開催時間の頃は止んでくれてよかった~。

今回新刊はあったんですが、大イベントに比べたらまだまったりだろうなので
スケブの受付もしました。

ちょこっとのんびり回りの様子を見る時間もほしかったので少なめの3名様で。
開催直後にすぐに受付が終わってしまいました;
やはりこうなると一般参加の方は間に合わないな;;申し訳ないです・・><

次はまた一般の方にもチャンスがあるような受け付け方をしたいと思います~。

スケブはプリンちゃん、金剛さん、如月ちゃんをリクされましたよ~♪
如月ちゃんは初描きでしたw

けっこうスイスイと絵が描けたので予定よりは早めに描き終えたかな。
その後は休憩がてらお買い物に回ったりする事もできました~!
コスプレさんすてきぃ・・・(*´∀`*)ホウ・・・
自衛隊のジープがある!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
自衛隊の入隊受付ブースがある!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
盲導犬募金ブースにワンコがいる・・(*´ω`*)モユモユ

なんだかいつもよりもまったりゆっくり一周したのでけっこう時間かかっちゃって
自分のスペースに戻ったら数分後に閉会~って感じでした(;^ω^)

新刊あったしスケブも描いたしお買い物もしたし
お知り合いサークルさんにもご挨拶できたし
色々おしゃべりもできたし、差し入れもいただいたし←
楽しいイベントになりました~~!

差し入れはいつも本当にありがとうございます~!!!!
毎度美味しくいただいていますw
でも本当は来て下さるだけでも大変ありがたい事ですので
お気になさらずですよ(`ω´)


さてさて
次回の参加イベントは多分9月のこみっく☆トレジャーです。
その後は冬コミ・・?


実は私事ですが、7月からアルバイトをする事になりまして~
(週3~4日で外回り)
ちょっと今までとか生活ペースが変わってくるので
同人活動への影響がどうなるか?
ちょっとわかりませんが・・・
まだ前向きに、頑張っていこうかなと思ってますので
今後もよろしくお願いします~。

それでは~~~~
皆様ご来訪ありがとうございました!!!

また次回もお会いできることを願っています。


神無さつき

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>はま~さん
わざわざこんなところにコメントありがと~ww
バイトがんばるーーーーっ!!!
外回りだし日焼けが怖いわぁ

No title

イベントオツカレ様でした~
アルバイトがんばですよ!
プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク