【レポ】2013年9月1日 こみっく☆トレジャー22

★こみっく☆トレジャー22

☆2013年 9月 1(日)
☆インテックス大阪

☆スペース:4号館 チ-01a

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:ボーカロイド(初音ミク等)


新刊「ボクの歌姫 RED」(コピー誌」
201309ボクの歌姫レッド

**************************************

三日で描いたわりにはマシな感じに出来上がって良かった(;^ω^)

無論、印刷、製本は前日にがーーーっと!!

さてー
イベント当日は雨降っちゃいそうな雰囲気マンマン。

そういう時にかぎって、本やグッズを宅配で送るのを忘れていたという。
けっこうな量の荷物を手持ちで持っていく事になったので
雨とかいやすぎるーーー!!!

だったのですが、
なんとか雨に降られずに行けて良かったですw

インテックスに到着してからすぐ
自スペースのほぼ目の前にあった売店出張所で食べ物を買う。

実はインテックスで特にお気に入りの売店が2号館前にあって
売り物を見ても、そのラインナップが
そこの売店の商品っぽいので、即買いに行きましたw
どうせその売店に行こうと思ってたしーー♪

そしてまずは食う!!

そして準備~~~


ちょっとぎりぎり風味でしたが開始までに準備完了。


11時~~~

わーーーこみ☆トレ22開催~~ヽ(*´∀`)ノ


と、わりと早い段階から夏コミのグッズセットが貰われていきました。

数が少なかったですし午前中に完売~☆ありがとうございました~w


さて、今回スケブはぎりぎりまでどうしようか迷ってたんですが
行きの電車の中で、「いけそう!」とやる気がもりっと湧いてきたので
受け付ける事にしました。

12時から、先着でじゃんけん勝者優先で3名。

そして今回は午前中は売り子してたので
じわじわと皆さんが集まってくる様子が解っちゃいました(;´∀`)

それでも一応は12時ジャストを待ってたんですが
11時59分・・・・!ってところで
スタッフさんが「何事ですかこれは・・・っ!!!??」とやってきたので

私「ぎゃっ!すいませ・・スケブのじゃんけん列なんです!!」

スタッフさん「あ~~そういう事ですか~・・」

私「すいません!今すぐ始めます今すぐ!」


と、まぁ、慌ててじゃんけん開始~~(;^ω^)


今回は、最初はグーから・・。


相手の手を見るとなんだか気持ちが混乱しそうなので
見ないように目をつぶってじゃんけんしました。
なぜ見ないようにするのか、なぜ混乱してしまうのか
自分でも解りません。

変なやつですいません。

とどこおりなく(多分)じゃんけん終了~~~。

あ、そういえば今回は、グッズセットに含まれていたうちわの
予備で持ってきていた3枚が余っていたので
負けた人に残念賞として差し上げました。

グッズセット買ったし・・・て方も居ましたが・・すいません!!

思いつきでやった事ですので
次回もそういった残念賞があるかどうかはわかりませんw


結局今回も集まってくださった方全員と勝負する事が出来なかったので

先着順、早くに並んでいた方がやはり有利となりましたね~。

なんとな~く遠巻きに見ていて、
列を作るタイミングに出遅れて・・・早目に来てたのに
じゃんけんすら出来なかったぜ・・って方もいたのかもしれない・・
そんな感じです。

また、色々とスケブの受付方法は考えなくては!と思いました。


スタッフさんびっくりさせちゃったしね・・(;^ω^)



スケブ受付のあとはすぐさまカキカキ・・・!!

(の前にちょっと休憩行きましたけども)

せっせとカキカキ、思いの他はやめに書き終わったので
最後はご挨拶周りとかにもいけました~。


そーそー
途中、雨がどっしゃーーーーー!!!って降ってたりもしましたね~!!

幸いにも、イベントが終わって撤収の頃には止んでいたので
結局雨には濡れずで晴れ女の威力発揮できました!!(自分だけに影響する晴れ女)

雨でムシムシ不快指数高くなるかなーと思ってましたが
たいしてそうでもなく、割と過ごしやすい1日になりましたw
良かった良かったw


あ、そうえいば
シールラリーに参加しようかなーって思ってたのに
すっかり忘れてました・・・(-_-)

ごめんなさい・・・。


新刊のコピー誌の方は実はちょっと余っちゃいましたので
またいつかのイベントに出すかもかもです~~

そして差し入れも頂きありがとうございました~!
もりもり食ってます食ってます~!
CYMERA_20130902_202748.jpg


イベント終了後は打ち上げに参加~。
アルコール飲料4~5杯飲んでも酔わない身体が憎かったですが
最後まで楽しい一日を過ごせました~!

次の日は爆睡の一日になりましたがw


次回のイベントは多分京都のコミコミかなーと思います。

それでは~ご来訪の皆様、ありがとうございました。
また次もよろしくお願いします~ヽ(*´∀`)ノ






【レポ】2013年8月11日 コミックマーケット84

★コミックマーケット84

☆2013年 8月 10(土)~12日(月)
☆東京ビッグサイト

☆スペース:8月11日(日)二日目 東3ホール ア-01a

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:200(ゲーム男性向け)


★新刊「らんみんぐな彼女」
らんみんぐな彼女表紙

★新刊グッズセット
C84おしながき

***********************************

こんな感じで~なんとか新刊、新作グッズ用意する事ができました☆

さてさて
今回夏コミ開催は8月10日(土)~13日(月)

いつもの週末開催ではなく、最終日が月曜でしたね~。
とはいえ、大体私が参加するジャンルは三日目(日)なので
日曜日配置という点ではいつもと変わりなく。
通常通りという感じでした~。


通常通り・・とはいかなかったのは・・


暑さ


でしたね!!!

なんという暑さ・・・・今までもたいがい暑かったけど
今回のコミケの暑さと言ったら・・・:(;゙゚'ω゚'):

どうせ無駄だろうと思いつつ一応メイクもばっちり?して行ったし?
それなりにおしゃれもして行ったんですが

メイクは流れまくり、そしてせっかくコミケ前に美容院に行ったてのに
途中、暑くて髪が鬱陶しくなって、乱雑にアップにしたりも(-_-)

美容院の意味はああああああああ!!!!!!??????


会場に行く途中、ホテルの近くとかでも、
どこかに凍ってる飲み物はないかと、探して行ったんですが
まったく見つからず・・。

不安いっぱいでしたが、
相方の友人(東京在住。最近お手伝い要員として借り出し中)が
凍ってる飲み物いっぱい用意してくれていたあああああ!!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ・・ありがてえええ!!ありがてえよおおお!!!!
おかげでちょいちょい身体を冷やす事もできて
本当に助かりました!!ありがとうありがとうありがとう~!心の友よぉお!!

って感じで
幸いにも私自身は「暑い!」って汗を流してたくらいでしたが
倒れられた人もかなり多いとか・・・;

サークル参加で、ブースの中で割と落ち着いて居られる私達より
一般参加者の方達はなかなか休まる場所もなくて
大変だろうかと思いますが、体調だけは・・気をつけてくださいね(;´Д`)

とはいえ~~~~~


今回、サークルブース内に居た私達も

まったく落ち着いていられませんでしたがwwwww


今回、初めてA3紙袋を作ったんですが
思っていたよりも、箱がでかかった・・・

うちわやバインダーは想定内の箱サイズだったんですけどね(;^ω^)

かなり場所を取っていたため、極力周囲にはみ出さないように
必死こいて場所作りしながら
グッズセット作ってました。

とにかく、グッズセットが沢山貰われていけば
場所も空いていくはずだー!と思いつつ頑張ってました~;

グッズセットはお昼頃に完売☆☆ありがとうございました~\(^o^)/

さ、だいぶスペースも空いてくるかなー?と思いましたが
残念ながらあんまり空かなかった・・・orz

こみトレ分で残すグッズセットもありましたしね・・
減るものもあれば、増えるものもあったりで(;^ω^)
最後まで狭かった;

無論座る事など、一度としてなく、
履き慣れたサンダルだったのに、足もハンパなく痛くなり(ノД`)
帰りはとにかく足が辛かった~~!

暑さの割りには、身体は元気だったので

足・・・足裏が痛い・・・・・!!!!!


最後はそれが一番大変でしたね~・・・(´;ω;`)


暑い!大変だ!足が痛い!とか
不満ばっかり言いつつも、全体としてはやはりイベントは楽しいもので☆

そういう楽しさの方がやはり多くを占めているので
やはり辞められないコミケ参加w

そういえば、会場内に霧がかかっていたのを
お隣さんが「なのはが買えなかった参加者の霊です・・」て言うのに
吹きました(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ
かなり迷惑かけていたと思うのに、やさしくお話して下さってありがとうございました(ノД`)


そして~~~
新刊の方も着々と貰われてゆき

既刊の「サクラ・サクラ」と「ボクのミクⅢ」は
これにて完全完売となりました☆(書店委託も完売済みです)
ありがとうございました~\(^o^)/

最近、コミケではあまり売り子してないので、
貰われてゆくペースが把握できてないですが・・
売り子するのも楽しいので、その楽しさも味わえてない・・。
冬は売り子に回ろうかしら・・っ!!

売り子してた相方曰く、ブース前がすごく混んでて
机も押されてくるような状態だったとか。

後ろでセット作ってたら全然そんな事に気づかないもんですね~。


そして~
ちょっと落ち着いたかな?って頃に
お知り合いサークルさんの所へご挨拶に~っ

足が痛くてあんまり早く歩けず、ちょっと時間かかっちゃいました。

ご挨拶も一通り終わってブースに戻るちょうどその頃

ブースポスターが欲しいという方に集まっていただいていた時間帯だったので・・
遅れて到着してしまって申し訳なかったです><

ブースポスターは最近「欲しい」という方がいらっしゃるので
基本譲渡するつもりではいるのですが
無い場合もあります。(次のイベントへの流用とか(;^ω^))

また、譲渡する方法も確立していないので
必ずお渡しできるというものではありませんのであしからずご了承ください~。


そして、差し入れも頂きました~ありがとうございましたっ!!\(^o^)/
CYMERA_20130813_023917.jpg

全部は写ってないですが・・ひえピタとか、いつものお酒とかも
頂いています~w
便利に活用させていただきます☆



今年の夏コミも無事終了。次は冬へ向けて・・・!


ご来訪の皆様、どうもありがとうございました~!!
次回参加イベントは大阪のこみっく☆トレジャーです。

今回のグッズセットも若干数持って行きます。
新刊はコピー誌作ろうかなーと思ってます。

どうぞよろしくお願いします~\(^o^)/







【レポ】2013年6月16日 ComicCommunication17

★Comic Communication 17

☆2013年 6月 16日(日)
☆インテックス大阪

☆スペース:C-22b

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:6-2(音楽・ドラマ)


★新刊はありませんでした。



さてさて~~梅雨の時期という事で
天気予報も数日前までは雨かも~?って事だったので
持って行く本達は厳重にビニール袋で包み込んでいたんですが
予想に反してよいお天気でしたね~☆

ちょっと曇りがちで太陽の光も弱めで
高温多湿で気持ち悪い~って事もなく
本当に良いお天気でした~。

5月末頃に引越しをしてからというもの
まったく片付けが終わらず・・
やっとPCを起動させたのは、イベントの2日前・・・

無理!!

新刊、コピー誌すら無理!!


・・・ごめんなさい・・。


PCを起動させるまでに時間がかかったのには理由があってですね。

今まで×××年使い続けていたPCデスクと椅子を
引越しを機に買い換えようと思い
捨てちゃったんですよね~。

液晶タブレットも導入した事だし、
使い勝手が良さそうなデスクを新調したかったんですよ。

ところが、そのデスクがなかなか見つからない・・。

理想にかなったものが・・・なかなか・・。

それで決めかねていてずるずると・・。


結局最後は新居の近場の家具屋さんで急いで買いました・・(-_-)

まぁ・・・そこそこ良さげなモノが見つかったから良かったですが
一度買ったら多分また数×××年は使い続けるものだから
慎重に選びたかったんですが・・残念。

という事もあり~~~
ちょっと通常の状態に戻すのに時間がかかりました。

・・今でもまだまだ・・・片付いたと言える状態ではないんですが・・。


で、


新刊は出来ず、

そういう時にはスケブですね~~~。

それはそれで、喜んで下さるかたもいるので
良しとしてくださ・・・



いつもの感じで、開催直後と、午後からと、2回の受付けをしました。
じゃんけん勝者優先で~。

開催直後はまだ一般の方がたどり着いてこれないので
集まった人数も少なく、しかも2連チャンで私が負けちゃったので
あっさりと3名決まりました~。

さあ、いざスケブカキカキ!!

開催が11時30分からなので

次の受付、13時まで1時間半。

だいたい私のスケブ描くペースは30分で1冊なので
これでちょうどいいのだ☆


しかし!!!!

13時になっても終わらなかった・・orz

3冊目を描きながら、
ちょいちょいスケブ希望の方が集まってきたような様子を感じつつ
とにかくコレをまず終わらせない事にはぁああと
せっせと描いてたんですが、間に合わず。

とりあえず13時を目前にして、じゃんけんの時間だっ!
と、やっと顔を上げて回りを見てみると

思いのほか集まっていたーーー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このうちの大半の方にお断りをしなくちゃいけないのですね・・。
ほんと申し訳なく・・(つд;)

なんだかいつもそういう罪悪感を心に持ちながら
じゃんけんしているので、

妙にね・・妙に・・・皆の顔をまっすぐ見れない自分・・。


なんだろうこのキモチ。


いつもの私じゃないみたい。



気持ちちょっと焦りながら、13時になったと同時に
じゃんけんスタート~。

勝ったり負けたり。

いや、今度は意外と私勝っちゃってるじゃん・・(;´∀`)


ですが、全員の方とじゃんけんする前に3名決まってしまったようです。



毎度、スケブは沢山の方からご希望を頂き
絵描き冥利に尽きる想いであります。

何度も来てくださっているのに、タイミング悪かったり
じゃんけんで負けたりで諦めてもらっている方もいるので

そういう方にはさすがに数度目になると、「負けろ自分」とか思ったり(;^ω^)

しかし勝ってしまったり。(´ε`;)ゴメンナサイ…


色々な、想いが交錯する中・・じゃんけんは終わったのでした。



終わったら、さあ引き続きスケブカキカキ!!!



そして閉会15分前にスケブカキカキ終了~~!!!


スケブ描く事しかしてねぇので他に書く事ねぇ!!\(^o^)/

でも。それでいいのだ~。

けっこう楽しく描けましたしねっ☆☆☆



んで、んで、

今回は閉会後にアフターイベントがありました。

コミコミは今回の17回目で、インテックス大阪での開催は最後となり、
次回18回目で、コミコミは解散となってしまいます。

インテで最後のコミコミという事でのアフターなのでしょう。

って事で、私も徹夜で仕上げた色紙を2枚と

あと、ちょこっと保存用で多めに残しておいた過去のグッズを2点。
(昨年夏コミのロックグラスと、こみいちのマグカ)

計4点提供しました。

なので行く末を見守ろうと、私もアフターに参加(見てただけですが)しましたよ~。


中盤頃に、ロックグラス、マグカが貰われてゆき、

その後後半で色紙も無事貰われていきました~☆

司会者の方が私の色紙欲しいなぁ~みたいなコメントを
言って下さったのは嬉しかったですね~(*´ω`*)

前夜・・というか、すでに明け方になってから、寝ずに描いたかいがありました。

・・・・・

その色紙を・・


毎度スケブチャレンジで失敗していた方が勝ち残って貰ってくれたのを
私は見ていた・・!!!


自分で言うのもなんですが、ほんと、良かったね!!って感じです(*´◡`*)




そして~アフターも終わり、コミコミ17は終了。
徹夜の割にはけっこう元気だった(`∀´)

今回も~~差し入れ下さった皆様、美味しくいただいています~(現在進行形)!
ありがとうございました☆☆

あと、「おめでとう」のお祝いの言葉も沢山いただき、ありがとうございました(*ノノ)

色々と生活の形も変わりますが
今まで通りな感じで同人活動は続けていくつもりなので
今後もよろしくお願いします~~☆

次回参加イベントは夏コミ!!!
そろそろ準備していかないとですっ!

では~~

ご来訪の皆様。ありがとうございました~~。
次もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/






【レポ】2013年4月28日 COMIC1-7

今更ーーーーーなこみいちレポです!!

正直その日何が起こったのか?とかどういう動きしてたのか?とか
覚えてませんので!!

そんな感じでよろしくお願いしますっ!



★COMIC1-7

☆2013年 4月 28日(日)
☆東京ビッグサイト東4・5・6ホール

☆スペース:東5ホール せ-29a

☆サークル名:みゆみゆproject
☆ジャンル:VOCALOID

◆新刊「サクラ・サクラ」

201304サクラサクラ



◆単品グッズのマグカップ

マグカップ見本あっぷ用


*********************************

やばい。本当に当日の事あまり覚えてないぞーーーー!

天気は暑くもなく寒くもなくって感じだったような?


当日は一応サークル入場開始の時間を目指して出陣。
まぁまぁ早めに行けたと思います。

せかせかと準備ぃ!!!

今回もーーーっ!なんだかこみいち恒例になりつつある
単品売りマグカップもあり、これもまたけっこう場所取るので

どこにどうやって置けばーーーとか

ま、そのへんは相方に任せるとして~~。

サークルの準備って何気に色々やる事多くて
意外と大変なんですよ?

新刊は大体印刷所さんから直接搬入なのでスペースにどかっと置いてくれてるんですが
その他、宅配搬入したものや
今回のマグカップも、直接搬入のない印刷所さんなので
いちいち受取所まで取りに行かなくちゃいけないんですよね。

うちみたいな
なんというかびみょーーーな、多いのか少ないのか・・
なんとも言いがたい搬入量のサークルは

台車が絶対必要不可欠!!ってほどでもないので・・
今回も台車持参なしでーー
(台車使うのはコミケくらい)

壊れ物注意のマグカップを(けっこう重いと思うが)
相方が抱えて持ってくるという。

すまないねぇ~と思いつつ。


ま、そんなこんなでセッティング完了。

早めに着いてたはずなのにやっぱり時間が経つのが早い。
とりあえず先に行っておいたほうが良さげなお知り合いサークルさんの所へ
ご挨拶に行き~

COMIC1-7開催~~ヽ(*´∀`)ノ


まったり~~~

と、そこで最近気づいたのが

一発目に買いに来てくれるのがなぜが 女性 というのが
続いているような?
(もしかして同じ方なのか?)

前回のコミケの時も女性だったような。

なんとなく、相方と顔を見合わせてしまいましたw

無論ターゲットは オトコ な訳ですので~~
それなのに女性が真っ先に来てくれるなんて

・・・・・なんだか嬉しいんだぜーーーっ!



そしてぼちぼち買いに来て下さるかたも増えつつ
でも特に忙しいーって事もなく~

という感じでした☆

スケブも今回はお休みさせていただきましたしね~。


マグカップはお昼頃に無事完売しました~☆
ありがとうございました\(^o^)/

出来上がったマグカップはこんな感じに

さくらんぼな桜ミクと~
763351495.jpg

反対側は今回の漫画にもなったモジュール「壱ノ桜・桜花」でした~~ん♪
763352006.jpg


ブッチャケー

このマグカップで「壱ノ桜・桜花」を使ったものだから漫画でも・・
という流れですよ。

(本当は違うモジュールの漫画を描こうとしてたんですがボツに!)

そう・・たしか昨年のこみいち6の時も
マグカににゃんこミク描いて、漫画もにゃんこミクだったんスよ・・。

そういう流れって事でひとつ!

次回もそうとは限りませんが!



マグカップの出来栄えとしては
イメージしていた通りになったので大満足ですww


単色刷りってチープなイメージがあると思うんですが

実は、私は意外とそういうのも好きな人だったりします。

フルカラーの美麗グッズももちろんいいんですが
単色刷りは単色刷りならではの良さもあると思うんですよね~。

そういう、「単色刷りの良さ」というのを活かした描き方というのも
あると思いますし
ソコをステキにデザインできるような人にもなりたいと思ってます。

そういうステキデザインのグッズを見ると、
むしろフルカラーよりもいい!って思えたりもしますからね~~~w





マグカが完売し~~荷物も減ってきたかなーって所で
休憩行ったり~~

皆さんとお話したり~~~

色々と面白いお話聞かせてもらって、色々とびっくりしたり~


楽しい一日となりました!!



差し入れも今回も沢山いただきありがとうございました☆

忙しさにかまけて写真撮る前に食べちゃったりとかで・・
今回も写真アップなしですが・・

次は頑張って、写真撮るまでに食い荒らさないように・・しま・・。




さてさて~

次回のイベント参加は

6月16日

インテックス大阪にて開催

Comic Communication 17

になります~。


・・・実はわたくし、来週引越しを控えています。
今はその引越し作業に追われているんですが
引越し後もしばらくはそんな感じ・・。


コミコミで新刊・・・


オフセットは無理だろうなので

なんとかコピー誌くらいはぁ~~~~><

と、一応。

考えておりますので~


どうぞよろしくお願いします!!!



それではでは~~~


皆様、ご来訪ありがとうございました~~!!!\(^o^)/












【レポ】2013年1月13日 こみっく☆トレジャー21

やーばいーっ!すっかりうっかりレポるの忘れてました!!
ん~~・・そろそろ当日の事を忘れかけているので短めに。

★こみっく☆トレジャー21

☆2013年 1月 13日(日)
☆インテックス大阪

☆スペース・・・4号館 シ-02a

☆サークル名・・みゆみゆproject
☆ジャンル・・・ボーカロイド(初音ミク等)


◆新刊「ボクの歌姫 yellow(コピー誌)」
201301ボクの歌姫黄色

*******************

たしかお天気は悪くなかったような?

今回もぎりぎりな感じで会場へ入り~
売り子に叱られながらせかせかとブースをセッティング。
無事にセッティングが終わった途端に一般入場が始まったので
遅刻ではないんだよ?


今回は新刊はコピー誌で、冬コミ新刊の大阪初売りでした~。

実は本当は気持ちとしては・・スケブをお休みしたかったんですが
ちょこっとスランプ気味でもありましたしね・・(;^ω^)
でもやはり・・少しなら・・・という事で

若干3名のスケブを受け付ける事にしました~。

そして、開場前からお並びいただいていた3名様にサクッと決まりました~。

開場直後の受付だと、サークル入場できている方にしか
チャンスがないので、一般の方には大変申し訳なく・・。

一般の方にもチャンスがありますように、調子の良い時には
昼から受付~とかもありますので、良ければそういう時に
頑張って来てみてください~~><

さてさて
冬コミ本はさておき、今回のコピー誌。

初めてのっ!!!

キンコーズさんで 「データから直接コピー」てのをやってみましたっ☆

今までは近所のレンタルショップの1台しかないコピー機を
独占して何百枚も印刷していたんですよね~(;^ω^)

もちろん、データから直接・・・なんて高性能なコピー機ではないので
自宅で極力美しく印刷した原稿を作って
それを読み込んで・・という、いつもの流れのコピー作業でした。


でも、そのお店はつねにB4までは一枚5円という、ありがたいお値段なので
愛用していたのですが、

今回はですね。カラーの表紙を自宅のプリンターでは印刷できない事情があって
(どうも調子が悪い)

表紙をコピー機で・・というなら、データから直接が一番綺麗だろうと、
それなら本文も全部データからしちゃおうかーっ!

って事で~~~


まぁ冬コミ時にペーパーの印刷でお世話になったキンコーズさんの
コピー機のスバラシサに気づいた直後だったので。

大阪にもある!キンコーズさんへ行こう!!って事に。


電車で地味に40分くらいかかる感じですが
イベント前日に行ってきました。






データから印刷・・・



それがちょっと大変な作業となりました(:.;゚;Д;゚;.:)


私が作ったデータでは、コピーするともんのすご~~~~~く

濃く印刷されてしまうんです~~~~~~!!!!!黒い!!!!黒い~~~!!!!!


しかも

データでコピー機に読み込む場合、その場で濃度の調節ができない仕様になっていた!


高性能コピーー機、仕事も早い!!!しかし!!!!!一歩足りない!足りないよ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



ようするに元々のデータの方で濃度の変更をしないといけないわけで・・・
そんなの今から家に帰って、調節しなおしてからまた来るなんて・・無理よ。

しかしキンコーズさんでは、PCの貸し出しもしている。
聞いてみるとフォトショも入ってるとの事。

ここでちょこっとPCを借りて、濃度を調節しよう。となりました。


PC貸し出しの順番待ちする事、数10分。
借りたPCはモニターがもんのすごく黄色かったorz

ちょっと・・まともに色がわかんね・・。

ですがそこは今まで描いてきたカンを頼りに、色調補正、明るさ調節など

ちょこちょこいじって、USBメモリーに保存。

そしてコピー機まで移動して印刷。


しかし、まだ濃い。


そしてまたPCに戻り・・・


を繰り返す事100万回!!(実際には多分6~7回)

PCとコピー機を往復して、やっと、これでいいかな?という濃度になりました。


モニター上では、色・・残ってるのか?と思うくらい明度を上げたんですが
コピーするとしっかり色がついていた・・・。



混乱しました・・。

が、なんとか印刷できてよかったです。(-_-)


イベントレポとは関係ない内容でしたね!すいません!!



そういう裏事情もあれこれあるコピー誌だったのですが
快調に貰われてゆき、お昼頃に完売~~。


ちょこっと休憩行ったりしつつもスケブも3冊描き終わり

ご挨拶めぐりとかちょっと買い物~とかもしたりしつつ

無事にイベントは終了しました~ん☆



差し入れも今回も沢山いただきありがとうございました~っ☆


2013113.jpg


イベント終了後は盛大な打ち上げ会に参加して
飲んだわしゃべったわで楽しいひと時を過ごしたんですが、

明け方近く帰って、さあ幸せ気分で寝よう~☆☆と思ったのですが
その途端、歯の激痛に襲われ・・・

一睡もできぬまま、祝日診療(14日は成人の日でした!)の歯科医を探して
歯医者に行きました・・。


虫歯・・こわい・・。

でもイベント中や、飲み会の時にはまったく痛まなかったのが幸い

というかとても調子いい身体だなと自分で関心しましたよーっ☆☆




と、いう事で~



イベントとはあんまり関係ない話ばっかだったですが・・。





ご来訪の皆様どうもありがとうございましたー!


さくっと書こうと思ってたに長くなったのはいつもの事♪










プロフィール

神無さつき

Author:神無さつき
●主に成人男性向けの漫画を描いています。
●同人サークル「みゆみゆproject」
Twitter
pixiv

さらに詳しく知りたい方はカテゴリーの「ABOUT」を参照して下さい。
※プロフィール更新 2012.11.12

☆単行本☆
pixiv
絵作家さんリンク
(*´∀`*)ラヴィ!
その他リンク